2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガルパンはいいぞ!

一人焼肉が平気な私だが、一人映画館ってのは結構ハードルが高い。 日記の記録が確かならば、最後に映画館に行ったのが2000年1月、ニューヨークで字幕無しでトイストーリー2を見たのが最後だわ。(隙あ自) で、ガルパンの劇場版が比較的近い中川コロナに来…

イベ終了

艦これのイベ終了。(明日の朝までだけどもうお腹いっぱい)まあいつもの様に理不尽なハマリも喰らいましたけど、まあドロップにも恵まれて個人的には満足。これだけ集まれば本当に戦艦になれるんじゃないかと思うくらい、バカみたいに清霜ドロップするせい…

お手伝い

何か忙しそうだったので、移転後新規オープンした某居酒屋の手伝い。ひたすら洗い場担当w クソコラ作ってみたり… .

おそ松さん20話

おそ松さんの20話がキレッキレだった。前半の何の肉ネタと番長ネタはいつものように置いてけぼり感満載だったのだけど、「イヤミの学校」が凄かった。 『あんなバカみたいな授業でこんなに儲かっちまったぜ』 『これからは学校ものが流行るザンス』 ってまる…

秋葉プロw

"秋葉原のプロ"を育成する専門学校解説wwwwwwwwwwwwwwwwww という記事。>>2の赤太字の勢いと的確さに笑ったんだが、虚構新聞かと思ったら、滋慶だった。この学校の講師に都合の良さそうな奴がNCAにいるんだが…。まっくん、大丈夫かなあ… …

鯱乃屋

(旧)ランの館の横を通って思う。ここでランチ会したら、これがほんとの「ラン近い」 はっはっはっはっはっ(乾 夜に久しぶりの「鯱乃家」 チェーン展開している若鯱屋の元になったお店で、元々がここが若鯱屋。ここの出身者が勝手に若鯱屋を登録商標とした…

ビスマルク・ツヴァイ(数的な意味で)

砲弾以外の資源がリミット超えしだしたので、冗談でドイツ艦4隻を組んで、溶鉱炉回したらまさかのビス子一発ツモ。14日にビスマルクの進水式の日って呟いたせいかな…w まあビス子ならにすれば、かなり優秀な子なので、もう一隻育てることに。戦艦は育成が…

風評被害

トヨタの丈夫さがあだになって、テロ組織御用達みたいになってしまったのは記憶に新しいんだが… この写真のMACKIEは、同じレベルで風評被害受けていると思う。SRMいいスピーカなのに… なんか「ですよ。」みたいなのが乗ってるなw どうでもいいんだけど、「…

ゴッサム()

ハイエンドオーディオ教ともいえる人々ってのは中々に理解しがたい。例えば「○○で音が変わる!」ってのは、物理的に何かがが変わる以上、何かしらの変化が起き、それが聴感に影響及ぼす可能性には疑問はないんだが、通常その影響はあまりにも小さく、変化が…

コンドマニア

ニューヨークにコンドマニアというコンドーム専門店があって、住んでいた当時ちょっと変わった土産物屋として、観光に来た友人なんかをよく連れて行っていた。(隙あ自) 当時の映画 The Naked Gun(裸の銃を持つ男)で使われていた全身コンドームも売ってい…

珈琲ゼリー

一時期どハマリしていたセブンの和風エクレアがなくなってしばらく経つんだが、今日その具をコーヒーゼリーの上に乗せた商品を発見。 セブンの奴はどこまで私をデウにすれば気が済むのだろう… …と思ったけど、これは大して旨くなかったw .

前も書いたかも

事象が必ずこうなるってのはまずなくて、大体例外があるもんなんだが、これを私は納豆理論(Natto Theory)と呼んでいる。「関西人は納豆が嫌いである。」という理屈だ。 ものを書くときには最初にこれを宣言しておけばいいんだけど、台本無しに何かを口頭で…

いたたた

痛風が今回は長かったんだけど、やっと左足が落ち着いたと思ったら、今度は右足親指の根元に降臨。 容赦ねえ…('A`) 日常生活にそれほど支障はないんだけど、歩いたりすると靴の圧力でいたいので、びっこひくかたちになってしまう。不便きわまりないけど、安…

国内製造ェ…

何の気なしに買ってみたこれ。 食べてびっくり。 …クソ不味い! 大手メーカのものだからハズレはないだろうというのは危険な思想だというのがよく分かりました。トースター調理だったからかなと思って油で揚げてみたけど、不味さ変わらず。日ハムのピザとか…

イベ参加

様子見だった冬イベに参加。今回資源には(それほど)不安はないので何とかなるだろう。 どうしても砲弾が不足気味になるなあ… .

今日?

今日は戦艦ビスマルクが進水した日。それ以外なにもない。 うん。 久しぶりにげんれい工房のネタを張ってみるなど… .

大河はハズレ

昨日の機材を載せて朝学校へ。積み卸しが終わって返却に向かう。 ちょうどお昼時だったので何か食べていくかと歩いていると、柳橋中央市場の中でラーメンの看板を発見。最近食べてないので、新規開拓もいいかと市場内の一角で屋台風に営業している「大河」っ…

本番

学生公演の本番日。なんか意地でまたも豊田線経由で行くことに。(昔は豊田新線って呼んでたなあ…)ウチから岡崎に行くのに、金山に出た方が10分早くて240円安いってのが何か納得いかない。 でもまあ朝の時間にいつもと全く逆方向に向かうって言うのは新鮮で…

レンタカー

不健康診断が終わって体が安心したわけでもないだろうけど、痛風アゲイン(怒) 一年前に起きたときは右足だったんだけど、今度は左足。実はじわじわと数日前から違和感はあったんだけど、はかったかのようにこの忙しい時期に発症。膝関節なので曲げると痛い…

ライブハウス大杉

FBのライブ情報エントリーなんだけど、 出る側 「いいねなんか押さなくていいから、来いよ!あと不参加レスもいらねー!」 観る側 「お前らに時間つかって、3000円払え?冗談じゃないわ! 年に一回ぐらい付き合いで行ってやるのが限界だわ!」 という感情を…

もちろん親衛隊っていう意味だよな?

授業の時の小ボケで、「照明のSSって何の略か分かるかー?」「そう、センテンススプリングやでー」というのを思いついたんだが、春休みに入って使う間もなく古くなってしまって悔しい。 ところで「ステージスポット」派と「サイドスポット」派があるんだけど…

ギターdeトランス

たまたま見つけたこれ ギターでトランスw まあディレイに助けられている部分はあるにせよ、以外とそれっぽいので凄いなと思う。まあでもトランス自体単調なので見ていて飽きるんだけど…w .

無線と実験ではないMJ

某バンド(加齢臭)のPAをしにBLカフェへ。最近どこもかしこもデジ卓になっているので、使い慣れていないと手が遅くて仕方がないんだけど、幸いここはまだ使い慣れているLS-9だったので助かった。 BLカフェのBLはボトムラインなので、上にあるボトムラインと…

流石サンヨー食品

糖質がゼロな訳ではないんだけど(むしろ多め)オスギで見つけたこのちょっとお高めの袋麺。 サッポロ一番のグリーンプレミアムシリーズで、0はノンオイルスープにノンフライ麺にコレステロール0という事らしい。まあ100mgあたり0.5g以下であればゼロを名乗…

上下カレー

強制的に受けさせられる不健康診断。一応今日を自主糖質制限の目標としてきたので、例年通り健康診断直後のカレー。 食い終わったあと、店を出たところで、予定より早い下剤効果。 慌てて近くのスーパーに飛び込んで、トイレに入って用を足したんだけど、和…

高校訪問

高校訪問で某高校に行ってきた。なにげに初めての公立(県立)。偏差値がちょうど50くらいの所なので、緩くもなく厳しくもなくという感じの所。共学なのでチンコたちもいる。 なにげに美少女率高かった気がするんだが、残念ながら音楽系には集まらず妙に納得…

ソシャゲ

ソシャゲでスマホいじるののついでにアイモバiはやっていると思っていたんだけど、どうやら他のがついでだったみたいで、サービス終了からスマホに触る気が起きず、2月になってここ数日で全部のソシャゲを自己終了した。 と言っても、ガーディアンクルスと…

歯医者復活戦

国際養蜂展の時に取れた差し歯の治療をずっとしていたんだけど、今日やっと新しく入れ直したのが完了。 今行っている歯医者さんは、職場の近くで適当に探したんだけど、いい意味で商売っ気のないところで、自分の家でおっちゃんが一人でやっている感じ。なの…

コーヒー飲まないと死んじゃう病

いつの間にかなくなっている風習シリーズなんだけど、昼休み外にご飯食べに行った後に、喫茶店でコーヒーを飲むってのをしなくなったよな? 私たちの上ぐらいまでは普通だったので、先輩とかと昼に行くと、12:05 定食屋へ到着 12:15 注文が運ばれてくるので2…