2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しまむら

島村という楽器屋にはよく行くんだが、しまむらというファッションセンターに今日初めて足を踏み入れてみた。まあ近くの松坂屋ストアの2Fにあるから寄ってみただけなんだけど。で、しまむらっておばさん御用達の店というイメージだったんだけど、結構高校生…

Free your body

人生を掛けた壮大な縦読み。カッコヨス あ、でも他人が書いたならよっぽど嫌われてたのか?w

goes on

とりあえず-4kgまで。でもこっからが鬼の住処(by田山師匠)だなあ…。-10kg目標だけど、10kgって大きい米袋一つ分だもんな。あんだけ落とすなんてどうすりゃいいんだろ…。こういうとき運動嫌いはつらいなあ。 あと、食事制限であんまり喰わないので、食事の…

( ´゚д゚`)えーーー

ちょっと気に入った小話。 「患者さん。いいニュースと悪いニュースがあるのですが」 「なんですか看護士さん?それじゃいい方から聞かせてください」 「主治医の先生はあなたの病気にあなたの名前を付けるそうです」

早くも

えっと、リンリンオブジョイトイですが、ペダル(足を乗せるとこ)が割れました。めっさこぎにくいっす。パーツなんかあるのかなあ?てか生まれて初めてそんなところが割れたんですけど。

想定外

3kgぐらい減ったかなと思いきや2kgしか減ってない件について…

マイコー

バスケはおろか、スポーツは見るのもするのも全く興味がないんだが、どこかから飛んだジョーダンのシュート集。かっこええ('A`) なんであんなに空中で停止できるんだ? 天才とは興味のない人間までも魅了する人のことを言うんだな… で、シュート集見たあとに…

断食修行

まあ穏やかな気分でリバウンドを楽しんでいたんだが、気がつくとリバウンドを超えていたので恒例のダイエット開始。運動嫌いな私は徹底的に喰わないしか方法がないので、とりあえず低インシュリン+食事制限の開始。 そういう日に限って差し入れで揚げ菓子と…

昨日のことですが

( (>∀<)ノ いやっほう!! \ ノ < \ミミ 生きていればいいこともあるもんだ。

MD DATA?

学校にYAMAHAのMD4SというMTRが大量にあるので使ってくれといわれて、まあ何とかなるだろうと大々的に授業を組んでみたのはいいけど、どうしても4トラック録音ができない。(取説なし)仕方なくスタジオに一台引き上げてきてマニュアルをダウソして見てみる…

ムリポ

絶対無理な写真。 (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

録音実習

ホールを使っての録音実習。久しぶりに生楽器の音を聴いて癒されてました。 難しい顔してピアノの前をうろついていたけど、マイクの本後編のネタを探していただけというのは内緒。(笑)

大型とりあえずあきらめ

卒業検定から3ヶ月以内なら入学金免除というシステムがあるので、大型二輪取ろうと車校まで行くと、「あー、6月からシステムが変わって3ヶ月以内は2万円引きになったんですよ。」との答え。 (# ゚Д゚) ムッカー 7万で済むならと申し込みに来たのに、9万以上…

久しぶりにFinal Cut Express HDを起動

なんだか気の抜けてしまった日曜日。まともな仕事をする気が起きないので、スタジオこなしながら久しぶりにムービー作成。まあこんなおもちゃが学生時代にあったら絶対プロモーションビデオとか作っていたよなあ。なんとなく内輪受けの作品一本作って一日終…

んかぱガン( ゚д゚)ガレ

なんだか気の抜けてしまった土曜日。やろうどもはこの炎天下野外ステージやっているのかと思うとちょっと同情。まあ雨が降るよりは100倍マシだが…なんでいつも梅雨のこの時期にやるのかねえ…。

The longest day.

早起きして遠出。某掲示板知らない人には分からないつぼで爆笑してました。 でまあ、似合わないことしてみたり、大胆なことしてみたりで長い一日でしたっと。

倫理的にも数的にも

今日行ったとあるレストランのトイレのドア。 まずいだろ、これ(笑)

また中国か('A`)

回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…中国紙報道 流石にシナクオリティにはちょっとやそっとでは驚かなくなっていたんだが、流石にこれは身の危険を感じた。食物に関して完全に中国産のものを排除するのは不可能だが、それでもなるべく安い外食をしなかった…

文化小劇場

学校の打ち合わせで守山の小屋に行く。そういえば文化小劇場に入るのって初めてなんだが、なんか思ったより立派な「ホール」なのね。キャパも400あるし…。小屋のお兄さんに聞いたんだが、文化事業を強化と言うことでいろいろ面白そうな企画をやっているらし…

Digidesignって企業イメージは良かったんだが…

学校の課題を作るのにどうしてもXpand!が必要になったので、デジストアでProTools7.3を購入。なんかちょっと前に7.0を買ったばかりなのに、マイナーバージョンアップでお金取られるというのがなんか不満。それにXpand!は7.3を買えば無料だが、DVDのみの配布…

メガてりやき

メガてりやきマックってなんの嫌がらせだ?しかも903キロカロリー。ギガマックみたいにパティが4枚ではなくて2枚なのに…。 ちなみに4枚のてりやきを作ったって計算すると、ビッグマックが547キロカロリーってことは、てりやきになるとパティ一枚当たり178…

みなし機

ぼちぼち朝鮮絵合わせの4号機が終焉を迎えるのでちょくちょく打ち納めに行っているんだが、今日は久しぶりにやられた。ジャイパル200Gから打ち始めて1500でやっと解除。…バケ('A`)、118ヌルー。買い足し247ヌルー。350まで未練打ち。トータルリプ3が6回、…

胡椒亭

その昔名東区に住んでいたときの近所に胡椒亭というカレーの銘店があった。淡路産のタマネギをふんだんに使ったカレーも旨かったが、最後に付いてくる小さいジャガイモを食べるとカレーの後味が嘘のように消えるというのが印象的だった。ヌーオークから帰っ…

Ocean Pacific Peace

最近小島義雄にはまり気味(笑) (゚∀゚ )彡⊃でもそんなの関係ねえ! ⊂彡 ようつべで検索すると出てくるので見てみて。

アポーGJ

以前ほどアポーに対してはシンパシーを感じなくなっていたんだが、著作権ヤクザに対してのコメントはもう見事というほかない。JASRACが解体されて痴呆裁判所の高部が更迭されれば、日本はちょっと美しくなると思う。

強運なのか…

最近学校には車か単車で行っているので、去年よりもアパートにいない生活になっているんだが、流石に洗濯物も溜まっていたので、スーフォ君を駐輪場に停めたら、ちょうど他の人もスーフォを停めていて、同じ車種どうししばし歓談したんだが、彼曰くこの前わ…

シムシティ映画化?

箱庭ソフトが大好きな私であるが、やはり定番として外せないのがシムシティ。そのシムシティを映画化するプランがあるそうだが、いったいどうやって映画化するんだろう…。

13回忌

早いもので、父親の13回忌。日頃若人を相手にしていると、弟しか年下のいないシチュエーションに疲れる。親戚って基本的に愛すべきめんどくさい人々だよな…。('A`) …てか病気の話題しか出てこないし。胃カメラが最近は鼻から通すのが主流とか日頃と異なった…

Street View

Googleのはじめた新サービス「Street View」(英語版で一部の地域のみ)なんかケツ出してトラック乗っていたりとプライバシーの侵害ではと問題になっているようだが、そういう話は置いといて、ニューヨークは車で行けるところであればほぼ見回せるので面白い…

セイウチ

いい歳して南知多ビーチランドに行ってきました。正直はじめていくんだが、絶叫系のないところなので安心だね。確か誰かNCAの1期生が行っていた気がするが忘れた。(誰だったっけ?>ASUKA私信)イルカのショーは間近に見られて正直ダイナミックで面白かっ…