2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまごロール

半年ほど前からはまり続けているのが、ファミマのたまごドッグ 絶妙なバランスで旨い。昼にラーメン喰ったあとにデザート感覚で買ってしまうほど。コンビニ商品で私が気に入ると、だいたいなくなってしまうというジンクスがあるんだが、これに関しては例外だ…

ちょっと毒

ZARDが死んで大黒摩季のブログが炎上とかしてますが、きわめてどうでもよろしい。いや、むしろ大黒摩季がブス自覚しているのに激しく好感。 なんかね、ほぼZARDなんか忘れてて、もし新曲が出ても買わないような連中に限ってショックだの何だのと…。どこぞで…

じゃね?とか使う歳でもないんじゃね?

髪の毛の量が少なくなっても、側頭部などは男性ホルモンの影響が強いらしく、(なので、パゲでも側頭部は毛が残る)重くうっとうしくなってきたし、単車載ってると長い後ろ髪だけ外巻きカールになってしまうので、久しぶりの美容院。いつものようにばっさり…

はこでん

コクヨからこんなん出ていたんで、近くの文房具屋で買ってみた。500円也。 ハサミやノリが要らない折るだけのもので、ものの数分で完成。小物入れにもなります。 …あれ?なんだろうこの虚しさは… _| ̄|○ 折って鬱だ...

玄人道具脂肪

頭が腐っていたみたいで、デジのページからPro Toolsのアップデータ落としてきてインストロールしたらLEじゃなくてHDだった。 _| ̄|○ LEのシステムに何の警告もなく上書きをして消すインストローラもどうかと思うんだが、まあ私のミスだからしかたあるまい…

熟女ライス

木曜日にドンキに行って期限のあるポイントを消化してきたんだが、そのときに見つけたのがこれ。 当初はアダルトショップ限定発売だったみたいなので、初めて見た。高橋がなりプロデュースのご飯パック。古米=アダルト米=熟女ライスというのがミソ。流石マ…

スタジオ訪問

マイミクのKさん(てか、マイミク=リア友なわけだが)のスタジオにおじゃまする。久しぶりにマッキントッシュが欲しくなったよ。(マックじゃなくてアンプの方ね) でそこで教えてもらったRAPSODY RSH-100に激しく心動かされちう。…まあ音楽聞かないんだけ…

若い相川

イ○タが一日分だけ更新するとミクへの更新が早いといっていたのでテストがてら更新。

最近のキャベツ

最近キャベツを買うたびに思うんだが、キャベツって昔からこんなにパリパリしてたっけ?もちろん、季節によって種類が違い、品種もいろいろあるのは分かってるんだけど、(40種類ぐらいあるらしい)昔のキャベツってもっとしっとり系だった気がする。最近の…

777

ちょうど一週間前にケモタソの話を出したからじゃないだろうけど、今日ケモタソから「忙しくなったので学校辞めました。」メールが届いてた。(笑)レコーディングの先生がばたばたと3人辞める学校ってどうよ?(笑) しかしケモタソ、件名が「777」なのはどうかと思う。

市市市 ←ケッタでブーンしてる奴が3人向かってきてるように見える

三重県の四日市市って最後の市がダブって気持ち悪いって話していたら、どうやら市場町というのがあるらしいことが判明。 三重県四日市市市場町って絶対なにかの嫌がらせだと思う。 ググマで調べたらとりあえず何にもないところだというのは分かった。

BIG4枚がすべて一等当選である確率は?

さんざん文部科学省のごり押しで始まった割には、そのシステムの面倒さと当たりにくさで風前の灯火のサッカーくじ。その中のBIG大当たりがやっと出たっていうニュースなんだが、その前日に書かれた香ばしい記者の記事。曰く、 混雑しているtotoオフィシャル…

いつも片思い♪

なんかいつもに増して肩が凝っていたんだが、考えてみれば大学の時の先輩がすぐ近くに治療院出しているじゃないかと気づいて電撃訪問。一通りのことをしてもらった。まあ身体は硬いわ、姿勢は悪いわ、一日に何時間もパソコンに向かってるわ、顔はでかいわで…

おやすみ

休みなので久しぶりに爆睡。昼過ぎからぼえぼえ起き出して、掃除とか洗濯とか…。夕方から栄に出てマイミク(笑)のTと飲み会。ってかあんまり飲まなかったけどな。ちゃんと豊田市行きがまだある時間に帰宅♪家飲みし直してまた爆睡で一日終了♪ アリだな。('A`)

ぬこ

手当たり次第なのに萌える。鳴き声に萌える。ぺしぺしに萌える。飼い主の声に萎える。鏡にびびる姿に萌える。モニタを追う前足に萌える。(ちなみに見ているのはこれね。) 最後はわんこ。PIXARのCGみたいだ。かわいさ爆発なのに最後のオヤジ面に萌え。

ペッパーランチ

学校終わってからスタジオの予定があったので帰ってくる途中にペッパーランチでご飯を食べて帰ってきたら、なんやらえらい騒動になってますなあ。「囲っておくつもりだった」って、自分の店で犯行に及んで顔も見られている被害者を囲うって考えられないので…

2年前

iPhotoをぼえぼえ見ていたら、ちょうど2年前の写真がでてきた。 あー、ケモタソにもらった豆の木の缶詰が育ちすぎて困っていた頃だ。(笑)この頃今のスタジオを買い取ろうと決心したんだよなあ…てかいまの学校から徒歩1分のマンションを何故引っ越したんだろ…

Absolutely adorable.

死ぬ。萌え死ぬ。後半の展開が神だ。

丸パクリする人の感覚がよく分からない

なんかnumeriを盗作したとか何とか騒がしいけど、まあそうなんでしょう。文章力が圧倒的に違うもん。そういや最近テキストサイトって流行らないのかなあ。放置されている侍魂みたいにネットやっていれば誰でも知っているみたいなテキストサイトってもうない…

誰だか知らないがよく見つけてくるな。

似すぎだと思う。

人生オワタ\(^o^)/

最終的にだめじゃん、どっかの専門学校と一緒じゃん。(笑)5年前にはこの顔文字に「人生終了」という意味が付加されるとは思ってもいなかったんだろうな。 ところで、wikiでは削除提案中&著作権侵害のおそれになって表示されないのはなぜだろう?キャッシ…

本場中国製w

100均に確定申告用の(遅っ)封筒を買いに行ったときに中華鍋が400円で売っているのを発見。そういやスタジオの方には中華鍋なかったなと思って衝動買い。コピーが「本場中国製」というのにつぼ入る。 まあ確かに、ものは言い様だな。アメリカに行って本場の…

じわじわと競合スタジオの影響が出始めてますが何か…

ただでさえ予約のないスタジオがゴールデンウイークはさらに暇になってしまう。ちょっと自分でもびっくりしたんだが、4月は前年度比-20マソ。ありえん('A`)… なんとかしなきゃなあ…(・ω・`;)

今年の500円玉貯金の行方

講習会二日目。まずないと思うが、今週中に納車があったら困るので、それ用のお金をおろしておく。ていうか、半分は500円玉貯金からなので、一旦ATMにじゃらじゃらと預金を何回も繰り返してから引き出しをしていたら結構時間がかかってしまい、途中大雨にあ…

講習会

Digidesignのトレーニングプログラムの講習会1日目。いやあ、面白いね。知らないことが一杯出てくるよw 今までできないと思っていたことが既に実装されていたりとか、ソフトの使用法を他人に習うのってこんなにいいもんだったんだね。(笑) トレーナがア…