2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Hyper diarrhea

で、これ、トイレから出られなくなりそうだな…('A`)

3月30日の日曜日

ふらんしーぬー。と久しぶりに言ってみる。 学生運動とかそういう時代は少しお兄さんの世代なので、50代の人とは受け取り方が違うんだろうが、稚拙な歌詞のわりに妙に記憶から消えない歌ではある。 まあ当時ガキだったから焼身自殺の歌だと思わずに聴いてい…

ミクース

知り合いに頼まれて、うちのスタジオで素人がいい加減に録音したバンド素材を自宅の非力なPro Tools LEでミックス。あんまり気合いを入れてないので、(←おい)ざっと音作りしたらとっととAudio Suiteで変換。考えてみれば昔はかけ録りとかサブミックス作る…

暫定は一時的だから暫定

4月からガソリンが25円ほど値下がりするのは決定のようだな。たまにはミンスもいいことをする。…っていうか、ミンスが何もしないことが一番だということを立証したようなもんだな。一度値下がりしたものをもう一度上げるためにはそれなりの正義が必要になる…

二人の初めての共同作業で …あれっ?

ブラックだな…('A`) 笑ったあとに背中ひんやりする感じ好きだなw

意味ねー

ばかばかしくて笑った↓

熱田イオン

ということで熱田イオン確定申告特別会場に来てみた。17日過ぎているので駐車場も会場もガラガラ。係の人に聞いてみたら、「あー、あれなんとならないかねー。」とのことで、別に他に書類を書くわけでなく、手書きで申告すればOKなようなので、サクサク書い…

確定申告

そろそろやっとこうかねということで、やっと確定申告の書類を作成し出す。当然というかなんというか、今年は持って行った源泉全部返せ状態になったので、100円単位の領収書まできっちり計算することなかったな…('A`) 電子申告も申し込んでは観たんだが、カ…

出会いw

マイミクのほとんどはリアルでお会いしている人ばかりなんだが、数人いるリアルであったことのないマイミクさんの一人がスタジオに訪ねてきてくれた。なんか同じような世界で同じような知り合いがいるんだけど、微妙にずれてもいるような変な関係。スタジオ…

鼠電・禿電

この時期の風物詩。アドレス買えましたメールの中に*****@disney.ne.jpてのがあった。「え?携帯でこんなアドレス取れるの?」と思ったら、いつの間にか禿フォンと提携してディズニー・モバイルってのが始まっていたんだな。ディズニーにはカケラの興味もな…

金属片

ふと思い出したんだが、3年前に世間を騒がせたガードレールの金属片って、結局ガードレールへの接触事故のあとということで決着がついたんだっけ?愉快犯説・メッセージ説・結構真面目に議論されたパナウエーブ犯行説wとかあったよな…('A`) しかしネッシー…

EASY SCAN

とあるソフトウエア。スキャナ用のソフトだからまあありがちな名前だ。 いや、イージス艦に似ているなと思っただけなんだが…_| ̄|○

2週連続で卒業式

今年で学科がなくなる某学校の卒業式。てかトライデントw この学校はあっさり目の式典+謝恩会のパターン。講師出席率が異常に低く2人w まあ私も「一時間退屈な式典を我慢すれば、ホテルバイキング食えると聞いてやってきました。」状態だったんだが。 少…

北斎展

名古屋市美術館で開催中の北斎展にいってきた。平日だというのにかなりの混雑。私は美術的素養がある訳じゃないので、素人の視点で見てきたんだけど、やっぱ富嶽三十六景はすげえ。70歳過ぎてあんな力強い絵ができるんだな。神奈川沖浪裏をはじめ、凱風快晴…

チベットでモモは餃子

チベットがえらいことになっているねえ。戦前日本との関係が深かったがために、戦ってもいない共産党が支配した中国が国連の常任理事国になったばかりに、戦後のチベットは受難続きだ。平和な日本にいて個人では何も出来ないのが歯がゆい。 しかしダライラマ…

Shinjuck you

この画像は、新宿が「Shninjuk」と訳の分からないことになっているところが面白いらしいんだが、それより府中がほぼファックユー凸(゚Д゚#)に見えるのの方が気になるのは私だけ?

同窓会

高校2年生の時の同窓会。そのときの担任の先生が校長先生になっていて、定年で退職されるということなので20人ほど集まった訳なんだが、まークラスメイト(って最近言うのか?)の会話についていけないこといけないことw 娘が彼氏をうちに連れてきただの、…

( ゚v゚ )( ゚v゚ )( ゚v゚ )( ゚v゚ ) ( ゚v゚ )

真ん中、ビックリしすぎw

しばらく見ないうちにメロダインがとんでもないことになっている件について。

オーディオファイルになっている和音を分解してピッチを変えられるってまじっすか?目のいっちゃってる開発者のピーターさん。

こんぐらちゅれーしょん

学校の卒業式。某学校のようにお花畑のおばさんの長話や、ステージ上だけ盛り上がってるゴスペルで( ゚Д゚)ポカーンという無駄もなく、あっさりとした式でした。まあグループ校全部を同じ日に同じ会場で3回しするという理由が大きいんだが…。てか校長・来賓×2の…

手間かかってんな…

ニコ動でごめん。もやしもんとウサビッチのコラボ。てか、よく手作りするよなあ… 【ニコニコ動画】【もやしもん】 菌劇場第?話 【ウサビッチ】 そういえば著作権云々の話がでたけど、そのものを使っているわけではないけど、キャラクタは明らかに著作者がい…

310か

10月1日はラーメン天下一品の日なんだが、じゃあ3月10日は山頭火の日じゃないのかと思ったら、本当にやっていた。でも来年もきっと忘れるんだろうな。

消せる水彩ボールペン

気にはなっていた消せる水彩ボールペンを買ってきてみた。熱で消すので消しゴムに相当する部分は単なるプラスティック系の素材。時期は過ぎてしまったんだが、履歴書を書く生徒に薦めてあげたい。普通のコピー用紙なんかは綺麗に消えるけど、印刷済みのはが…

初体験失敗

録りとミックスをした学校の卒業制作のCDのマスタリングデモがあがってきたので聴いてみた。考えてみればマスタリングを他人に任せたのは初めて。 でまあ、音量がないのにコンプ感だけ強まっていて鬱、(´・ω・`) 好みの問題かもしれないけどね。

ちょっと驚いたこと

mixiでたぶんうっかり足跡付けた人をさかのぼっていったら、ある知り合いにたどり着いた。 同じ職場にいた人なんだが、全く異業種に転職していてびっくり。ベース弾きとしてはかなりテクニシャンだったのに、それを封印してバイク屋ってのがどうも理解できな…

何回目かは気にしないようにしている。

はっぴばーすでーつーみー… ('A`)ノ ノ( ヘヘ

mixi規約改定

mixiが欲だして騒ぎになっているが、ほとんどの人にとってみればどうでもいいことだろうな('A`) てか画像を含めて一切外部にある私は勝ち組。 でも、もし自分のコンテンツがmixiにあって、今回の事があったらmixiからコンテンツは全削除していたと思う。それ…

食べホ

某学校のイベントがあったはずなんだが、現学校の会議があったのでいけなかった。ごめん。 昼にちょっと気になっていたラシックの風の葡萄のランチバイキングに行ってきた。ある程度覚悟はしていたけど、おばさんとF1層が行列。でも思ったよりは早く中に入れ…

ひなまつり

とは関係なく、緑警察署に出頭してきましたん♪日頃入れないところに入れて楽しかったっす。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ そういや、んかは卒業式か。おめでとー。

ひろいもの

出落ちとはこういうのを言うんだろうなというようつべ。 ギターはド下手w