2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甘長

某居酒屋にて「甘長」ってのを初めて食してみた。 名前の通り甘くて長いピーマンといった風情。獅子唐よりちょっとデブで、辛みもあまりない。(たまに当たりがあるらしいけど)後味に残る苦みが大人の味って感じで美味。 「苦い、苦いぞ」と心の中で孤高の…

狭っ…

21日にドンキ行ったんだが、元んかの教え子が、そこで働いているらしい。(つぶやきみてリプしてきた。) わし「そうなのかー。今度行くときあったらのぞいてみるよ。蛍光灯買うときに店員さんに在庫確認したけど、一生懸命汗かいているのはいいけど、イマイ…

これも昭和アーキテクチャ

集金(笑)で中村公園駅に行ったんだが、駅前の寂れたパチンコ屋の昭和の建物感がたまらん。 昔のパチ屋だから、2Fは食堂とか住み込み用の部屋になっているんだろうけど、この曲線と直線の組み合わせが昭和だわ。素敵。

(-∧-;) ナムナム

岩谷時子さん死去 また一つ昭和の才能が… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ シャンソンなんて日本ではこの人の歌詞が普通だから、私より上の世代は必ず知っている歌ばかりだ。 あと「恋のバカンス」「夜明けのうた」「君といつまでも」「旅人よ」「ベッドで煙草を…

だって…

ごめんなさい、ごめんなさい(>_<)

まべりくす

最近の私にしては珍しく、まべりくすを早速インスコ。なんでもプリンタとスキャナのドライバに不具合が出るらしいんだが、うちのプリンタは2年前から壊れたまま放置だし、スキャナなんか、OS9にしか対応していないからノー問題。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・…

加湿器 …だと?

なんかイヤ('A`) 歪みねーなw

海婆

昨日マリンバの録音をしたんだけど、5オクターブのマリンバってやっぱりでかいな。 これでおいくら万円?って聞いたら大体、高級車の一番低いグレードくらいらしい。その割には低音がつまったりしてたんだが、メンテの問題かなあ… 今度録る事があったらマイ…

アポーの新商品発表

アポーの新商品発表をだらだらとライブで見てしまった。 何でもスティーブジョブスマンセーではないんだけど、新商品で夢を語らず、スペックを語るなら、PCと一緒じゃんと思った。 まあiWorkがフリーになったのが大きな収穫か。 と思っていって見たらこの有…

ブルージー

初風を近代化改修したときの「へー、まあまあね。」の「へー」と「まあまあ」のブルーノート感がたまらん。 なぜこんなに上がりきらないのだろうw

電球型蛍光灯

学校で照明器具が急に必要になったので、カーマに行ったんだが、めぼしいモノがなく、仕方なくドンキまで。結局目的の物はむかいのニトリで買ったんだが、ドンキでは電球を購入。 ところで、電球の代わりになるタイプの蛍光灯ってあるじゃん?口金がE26のや…

40年前と20年前の懐古

第三話にして最終回の密度のキルラキル。主人公の纒流子って、美人でも萌え画でもないし、がさつなキャラなのに、なんで色気を感じるのかが不思議だったんだが… わかったわ。 これ、内容のドタバタギャグも含めて、永井豪なんだわ。なので、あばしり一家とか…

Das Tiger

タイガース復活の記事。 タイガース 完全復活への道 というか、全員生きていた方が驚きだわ。ちょっと見てみたいかも。 岸部シローって、結構長い間(2年弱)いたんだな。一徳時代にヒット曲が集中しているから、あんまりイメージないわ。

しばらく足が遠のいていたんだが…

久しぶりのラの壱 味噌を頼んでみた。

シュプレヒコ〜ル!

ようつべで違うものを探していたんだが、懐かしの東京おとぼけキャッツの動画を発見してしまう。 これを越えるベースソロを私は知らない。 毎回豆腐で死ぬ。クアトロの照明班がセンスがないのが悔やまれるわ。

ピッツァ!

前も書いた気がするけど、ずっと「pizza!! Just what i do it」(だと思う)で始まる、ヤンキーの冷凍ピザかなんかのCMをずっと探しているんだが、未だに見つからない。 それとは関係なく、バンドのリハだったんだが、練習そこそこに切り上げて、Voののぞみ…

やっぱり猫派

犬ってバカ これでケガしないんだからある意味凄いけど。

ツイン??

つけっぱのテレビを見て一瞬? ムード歌謡にツインベースって新しすぎるだろ。同じCなのに4/8と3/3とポジション違うしw 真剣に見ていたわけではないので、いつの画像かも分からないけど、みんなまだ若いから、2〜30年前の画像だとおもうんだけど…。 バック…

天一ホリデー

元よしもと名古屋劇場の、ホリデーでライブ。まさかV系の聖地でライブやる羽目になるとは思わなかったわ。 そしてなぜか「んう゛ぁ」「女イオン」の学生が働いていて、おいちゃんとっても恥ずかしいお(^ω^); ライブは適当にこなして、腹ごしらえに天下一…

初風

初風げと。 何人目?ってあなたをポンポン引ける運があったなら、私はこんな所でこんな事してません(#゚Д゚)

バルタン型ってのは通称だったのか…

なにこれ。素敵。 ちなみに鉄塔を人型にしてしまえという案もあるんだが、 これはダメだ。完全にこれじゃん。 というか進撃の巨人みていなくても、小さい頃にこんな巨大なものを見たらトラウマになるわw ちなみに私は小さい頃、電車に乗っていても追いかけ…

自己評価高杉

まとめサイトとかのサイドに現れるバナー広告、通常はうざいだけなんだけど、たまに笑いを提供してくれるモノがあるので、侮れない。 見た瞬間変な声出たw エクスカリバーより巨大化してるし。 てかなぜうちの環境、┌(┌^o^)┐漫画と、これ↓ばっかり出てくる…

ピャースタ

小麦粉が危険ってのは、トンデモから比較的納得感のあるものもで良くいわれているんだが、貧乏人には有り難いし、旨いものは大体小麦粉で出来ているのでついつい喰ってしまうんだな…。 ところでいつの頃からかは忘れたんだが、うちでパスタ茹でているときに…

ICONのトラックに…

ICONって、トラック名の所に微妙にカナを出せる事を発見。 表示は半角のカナなんだけど、トラック名は全角でないと出ない。(半角でトラック名打つと文字化けする) ただ濁点は行によって表示されたりされなかったりするので、きっと正式に対応しているわけ…

丸一ヶ月… よくも毎日やってたよな…('A`)

どうも勘違いをしていて、3-2のボス戦も、戦艦含む全部エリートの艦隊だと思っていたんだが、ボスは弱いのな('A`) 道理でレベル50まで上げてもまだクリア出来なかった(と思っていた)わけだ。 丸一ヶ月かかってやっとクリア。いい加減レベル上げも飽きてき…

ぜかまし

くっ、ギガファイルめ。堀江由衣は王国民でないからスルー楽勝だったんだが、今週からぜかましのねんどろいどに変えて来やがった。 …か、買わないからな。でも朝潮でたら100個買う。

為杉

日記を書き出すも、始めての40日間放置に心がくじけて現実逃避。 1日にうp曲はおかげさまで好評。英語曲なんであまり聞いてもらえないんじゃないかと思っていたんだけど、レトロ風味にしたのが正解だったみたいだ。逆にそこそこ受けるんじゃないかとおもっ…

かっこいい

これはカッコ良すぎて濡れる。 電源切り忘れでなってしまった携帯の呼び出し音(ノキアのデフォルトのメロ)を聞いての即興演奏。

piapro studio

一週間熟成させていたミクさんをインスコ。時間がかかる上にインストーラがタコなので、何度も確認させられる。こういうソフトって、インストール時にソフトの名前を正確に知っている前提で説明が書いてあるので、つまずくと結構探すのに時間がかかる。 んで…

リツイ兵長という曲名にしようかと思ったけど、腐がこわくてやめた。

同じく8月に完成していた音源&イラストの都合で今日出来た動画。 クレージーキャッツを意識してみた。植木ロイド欲しいよお…