2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやかんやで新しいのはテンション上がるな

車検を通さないつもりで、タイヤの限界を超えて使っていたんだが、ずっと貧乏をこじらせているので、車検通すことにした。 ということで、まずタイヤ交換だけしようと、電話対応が親切だったタイヤショップA-1に行ってきた。 現行のタイヤはスリップサインが…

ファッキンファッキン

期限切れの近いWAONポイントがあったので、千種のイオンに寄ってみた。ついでに100均行ってフードコートで飯でも喰うかと思ったんだが、100均はなくなってしまってユニクロに、フードコートは改装中だった(´・ω・`) 仕方なく専門店街のほうに行ってファッキ…

PAじゃハウリングが起きるんですね(にっこり)

久しぶりにPA現場。私より年上のO氏に機材発注して合計106歳の積み卸し('A`) まあ大学構内の音楽系講演だったんだが、慣れないことばかりで疲れたわ。

速乾スタンプ台

内職先にあったスタンプ台。まあ普通なんだが… なんか取りようによっちゃ、スタンプ台が速乾性と見えなくもない。 開ける→速攻で押す→乾かないよう速攻で閉める→ の無限ループを想像したらちょっと幸せになった。

頑張れラジオ

最近2週間ほど車の中でラジオを聞いていたんだが、想像してたよりかなり深刻だね。 予算がないのは分かるけど、番組の中に怪しい通販が10分近く入るので局変えると他局でもまた同じような番組。DJの技術も低下の一途(普通に発音がおかしい)そしていまさら…

あ、エビアボガド食い忘れた。

楽器を貸してほしいと言われて、普通なら面倒だから断るんだけど、かわいい女麺に言われたら、スケベだから無料だ貸し出すわけさ。しかもセッティングまで手伝い行くという昔から変わらないビヘイビア♪ でまあヒルを喰い損ねたので、日曜日だけど3時過ぎな…

東京油そば本舗 名古屋総本店

なんか外食な気分だったので、最近さぼっていた近所のラーメン屋発掘に。 今日は名城大学の側に出来た「東京油そば本舗 名古屋総本店」 とは言っても、東京油そば本舗ってのが東京にあるわけじゃなくて、名古屋総本店と言ってもこの店以外にある分けじゃない…

シルバーウイーク

シルバーウイークというのはどうも市民権を得ていないようでなにより。一般的になったらこの前(9/17)の「正解のマイノリティー」として声を上げなくてはw 「ゴールデンウイークからの発想だったら、形容詞形にしなければいけないので、「シルビーウイーク…

もろみざとちちょー

最近気になっているんだが、極太明朝体のさんずいのしゃくれっぷりが半端ない件。 チラシとかでも「激安」とかで大きいポイント数で印刷されているので妙に気になる。

ピノ

セブンに売っているピノのアソートパック。値段を気にせずに買ったら500円もしてびびったんだが、今日この小分けパッケージにも星形があることを発見。 ってか、2つも出てきたんだけど、これってそう珍しくないのかなあ? もし珍しいものなら、数年分のツキ…

豪雨

中宮第三団地 標高29m 5階建ての4階 島田の会社寮 標高49m 2階建ての2階 緑区のマンション 標高48m 10階建ての10階 スタジオ 標高49m 2階建ての2階 とまあ、小学校3年生以降、日本ではやたらと高台に住む生活が続いていたので、洪水被害というのにはとんと…

ガリガリ君ミルクプレミアム

発売されるのは知っていたんだが、コンビニで見かけたので買ってきてみた。 ガリガリ君ミルクプレミアム。 うーん、この組み合わせは大好きなんだけど、バニラアイスが高級なのと量が多い(というかガリガリ成分が少ない)ので、これは別物だな。 アイスの部…

圧倒的怠惰

なんか久しぶりにウンコ製造器になっていた一日。一歩も外へ出ず。その割に何もしていない。 こういう日って振り返ると何をしていたのかが不思議だ。

ブルーレイの発音

以前から思っていたんだけど、「ブルゥ↓レイ」というブルーレイの発音がイヤだ。3年くらい前は個人的にしっくり来る「ブルー→レイ」同居していた気がするんだが、今はまるで「ブルゥ↓レイ」が正解のようになっている。 もともと青紫色のレーザーを使ってい…

そーれがヤバイ

学校終わりで昼ご飯に久しぶりに「そーれ」にログイン。 いつものように昼食には贅沢な「ヨセ1半ボール2」タマゴ寄せというスパ版カツ丼にミートボールという名前の小さなハンバーグのトッピングだ。いったい何カロリーなのか怖くて考えたくもない。 巨乳の…

平針記念病院で5時間弱待つだけの簡単なお仕事です。

右足首に違和感は土曜日からあったんだけど、昨日の夜中に何かに捕まらないと歩けないほどになった。長い時間かけて症状が長くなるのが気持ち悪くて、半休取って医者に行こうと決意。 平針の記念病院なら診察券は前に特定なんちゃら手数料2100円払って作った…

あやせは俺の嫁

主人公がいなくても物語が成り立ってしまっていた俺妹。 それはさておき細かくて申し訳ないんだが… こういうのが凄く気になる。 カラオケ王かよ… まあ何万台も全国に恥をさらしたマジハロ2にはかなわないがな。 エグゼレントェ…

アイアム・アサクマー

今月から火曜日の内職を辞退したので、基本火曜日がまったり出来る日になった。 で、歯医者行ってから、PAの会場の下見。(やるかどうかも決まってないけど)日進にあるおされなカヘだ。 ドア開けた瞬間、痛烈な違和感。「あ?おめえみたいなオサーンの来る…

大月見

大月見バーガー喰ってみた。 マクドに行くの自体が数年ぶりの気がするが、日記を見返したら、ちょうど5年前の今日に月見バーガーを食べてて、それ以来だ。 写真詐欺は毎回のこと。それほど上手くもないが、決して不味くはない、大きくもないといういつものマ…

911

いわゆる同時多発テロから10年。まあ何かしらの陰謀があったのは確実だろうけど、住んでいる街で大惨事が起こったのは事実。あの粘土のような匂いは多分忘れられない。多分アスベストもそれなりに吸い込んだ気がする。 そして短期的に景気が悪くなり、ビザが…

まあ起点をどこにするかにもよるんだが

今日が誕生日の有名人は、ピアノの綾戸智絵とか、まもなく消えそうな議員の横粂勝仁、欧陽菲菲とかエアロスミスのジョーペリーなんかもそうだ。おめでとうございます。 ところで、十月十日という言葉があるんだが、よく誤解されているが、10ヶ月と10日という…

なんか違う

東電<ファイッ 生産者 VS 消費者 読売テレビ番組:東北の農作物、健康壊す…中部大教授発言 福島支援の販売店中止、「放射能拡散」抗議で 風評被害じゃなくて実害なんだから、東電に文句言えよと思う。最近どうも「東北産の物を消費するのが美しい」のキャンペー…

待ってましたベントマン

昔の青木さやかのネタであったんだが、職場の女性の姓が変わったので、結婚したのかなと思ったら逆だったw リアルに体験するとは思わなかったよ。 なんか久しぶりにホカ弁食べたくなったので(現場に出ていない証拠w)近くのベントマン(東海地方のホカ弁…

ヘキサゴン

紳助のいない初めてのヘキサゴン。なんか普通のクイズ番組になったけど、まあゴールデンの毒のない番組にはいいんじゃないかなと思った。 大塩チャンスで、小島よしおと崎本がちゃんと止まったのが、けっこうプロじゃんと思った。 あとやっぱりユッキーナは…

天高く翔べ

昨日の暴食にもかかわらず、今日は一宮で話題のエサ系ラーメンに挑戦。 天高く翔べ 本店は駐車場が少なげだったので、R22号店に。なんかアメリカンダイナー気取りの外観に少し戸惑うが、長髪兄さん・養蜂兄さん・夜勤兄さんと共に入店。注文聞きに来た女性が…

ランチってレベルじゃねーぞ

YKNK音響名古屋本部での恒例暴食会があったんだが、夜の都合が合わずに参加できなかったので、ゲネプロで一人まんぷく太郎。 お一人様余裕w ランチにしては高いけど、満足度も高いよな。また行ってしまいそうだw

侵略失敗じゃなイカ

ミニストップにいったら、イカ娘商品が半額処分されていたので、買ってみたでゲソ。 これ写真だと小さく見えるけど、横が60cmくらいある焼かま。まあ酒のつまみにでもするわ。 しかし、イカ娘はたしかに一部では評価の高いアニメだけど、けいおん!とかエヴ…

新しいの ダメ

民主党には期待はなく、余計なことだけはするなと言うのが基本なんだが、新しく総理大臣になったいじめられっ子顔の野田某にはあきれた。 なんで就任初日に「靖国参拝しない」発言なんだ? 百歩譲って行かないのは政治信条だとしても、なんで11ヶ月後の話題…

Cocoa Gain

再びパスタデココへ行ってきた。 今回は隣の老舗レンガ亭が空いている時間にもかかわらずスルーしてこっち。失礼だとは思うが、客が一人もいない店は入りにくい。(でもアレだけ閑古鳥が鳴いていてはもう長くないだろうな>レンガ亭) 今回はダブルソースに…

我が愛しのオレンジーナ

お、旨そう。色といいこれはオレンジーナの味がするんじゃないか?と思って買ってきたバヤリースのオレンジスパークリング。 …(+д+)マズー オレンジが微妙にみかんテイストなのも頂けないんだが、なんでカロリーオフにした?せっかくの果汁入りなのに甘味料の…