2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

捲土JULYをKISS

7月も終わり、毎月の事ながら月末は胃が痛いわ。 そういえば、保険料上がったから、区役所に( ゚Д゚)ゴルァ!しに行かなくちゃだわ。

迂闊にも

笑ってしまったw

手段であって目的ではないこと

なんかの雑誌のスキャンみたいなんだけど、ネットで拾った交通取り締まりマップ。 その1 その2 その1に大坪小学校のところの、歩行者用の橋の一旦停止が載っていたけど、なんか大昔よくやっていたけど最近もやっているのか?でもあんな所通るのは昔の道を…

無くし…た?

最近、ゴッド・オブ・オーガナイズが降臨しないので、部屋が荒れ放題になっていて、どこかにあるだろうと高をくくっていたんだが、どうやらPocet WiFiが行方不明になっている事が判明。 スタジオでも職場でもWiFi環境はあるので、大して不便でもなかろうと思…

なぎうー、まいうー。

よくしたもんで、夏ばてしそうな熱気の中、土用の丑だったので、(一日遅れれば、土曜の土用の丑と、サンプラーっぽい語呂になったのに…。)某居酒屋で注文して一匹蒲焼き勝ってきた。Σ∈(゚◎゚ )∋ 供給が戻ってきたとはいえ、まだ品薄のウナギだが、まあ縁起物…

あぢい…

なんか急激に暑くなったんだが、日本はこの夏乗り切れるのかなあ? まあ、幸運にも中部電力管内なので、(中部電力が素晴らしいわけではない)もともとの原発依存率も低く、周波数違うからあんまり融通出来ないわー(棒)的立場なので、名古屋は普通の節電で…

日本の常識?

誰が作ったか知らないが、これすごいな。(クリック拡大)クリプトンフューチャーって「常識」なのか?w

萬珍軒

元生徒Tが相乗りで買ったキットを届けに寄り道したら、そのまま飯行こうということになり、10年ぶりくらいの萬珍軒へ。 味が落ちてしばらく行ってなかったので、久々に行くとこんなものかなという感じ。自分の勘違いだったのか、基準が変わったのかは分から…

年寄りに温水

風呂入りにいって、アパートでうっかり気絶してしまって、朝早めに起きたので、デニズってみた。 メニューを見ると380円でサンドイッチ&ドリンク付きといういい感じのメニューがあったので頼もうと思ってよく見ると、死ねや シニア限定らしい。 まあ確かに…

ガーディアンクルス

何の気なしに落としてしまったスクエニの作っているiPhone/iPadアプリの「ガーディアンクルス」にうっかりはまってしまっているw 要はガチャのないドリランドみたいなもんなんだが、無課金でもそこそこ楽しく遊べるし、飽きないような工夫もされているので…

ソイジョイ

3年前のダイエット期間では随分とお世話になったSOYJOYなんだが、ちっとも腹がふくれないし、低インシュリンは私にはあまり効かないっぽいので、最近ずっと買っていなかったんだが、この前オスギにいったときにフルーティートマト味を見つけたので買ってみ…

(゚Д゚) ハア??

某専門学校の成績評価なんだけど、今年からちょっと変わったみたい。 なんかね、もう、正直あきれるばかりですよ。 実習授業で半分出てこない学生が評価対象になるってのが既におかしいでしょ。従来は2/3以上の出席だったんだけど、それでも殆どの先生が出席…

アナログの罠

最近学校用のシステムで簡単な回路をオペアンプで組んでいたんだが、どうもうまくいかず、ノイズが乗ってしまう。基本的に抵抗2本で組めてしまうはずの非反転回路でさえうまくいかずに、なんか自信をなくしていたんだが、今日原因が判明。 どうやら別組みし…

チユより黒姫派

いつも便利に使わせてもらっているギガファイルなんだが、今日アクセスしたらいきなりアクセルワールドになっていてびびった。 いや、黒雪姫大好物だし、何の取り柄もない主人公が何もせず美女二人から言い寄られるという、リアル負け組大好物ストーリーも心…

負荷太郎

ジョンロードが亡くなった。 おそらく私が一番影響を受けたミュージシャン。決してバカテクノ持ち主でもないし、フレーズが豊富なわけではないんだが、サンタナのギターみたいに、ジョンロードのオルガンってすぐ分かるぐらい個性があるフレーズと音だった。…

六犬

んう゛ぁの元生徒がライブをやるというので、ちょうど行ったことがなかったので、新栄のシックスドッグまで行ってきた。 この前自分がライブやったので、素直にみんな凄いなあとか思いながら若人の演奏を観ていたんだが、そこで気づいたのは、客席よりステー…

キャンパスとキャンバスをいつも間違えそうになる…

大学のオープンキャンパスの日。仕込みでトランペットの四重奏を録音してみたりする。改めて思ったけど、トランペットの音って、アサガオを狙われてしまうと、随分と損をしている気がするわ。(PAだとしゃーなしだけど) あと誰も言ってくれないので自分で言…

夏アニメ

不作と思われる今期の夏アニメだが、ざっと観て ココロコネクト →けいおん TARITARI →花咲くいろは じょしらく →絶望先生 はぐれ勇者 →ハイスクールD&D ゆるゆり →ゆるゆり って事が判明。あと信奈と死神がばかばかしくて面白そうかも。

邪魔w

最近年度末でもないのにやたら道路工事が多いんだが、出勤途中の工事。 えーっと、誘導のおばちゃん? そこに立たれると工期とか一番欲しい情報が見えないんですけどw

スッリプ注意

スッリプ注意。変換出来ない合成文字だ。 でも両側の空白は何のためにあるのか?と思うの。もしそこが使えなくても。 スリップ 走行注意 でいいと思うの。 あとPro Tools使いなので、「あー、スリップじゃだめだから、グリッドにしないと、シャッフルでオカ…

転校生なので高校デビューでした

ダイエット中に控えていたラーメンなどを食い出すと、そら当然とまらなくなるわけで、今日も名古屋のソウルフードスガキヤでランチ。 でも下手にラーメンが290円なもんだから、いい加減なサラダと適当な混ぜご飯のセットにすると580円になるというのがなんか…

ラスト時任家

マイベスト担々麺の時任家が閉店になるので(貼り紙には移転と書いてあったけど未定らしいから実質撤退だろう。)ゆる募したら元トライデント生徒Tが釣れたので一緒に夜の部に行ってきた。 (右端の隠しきれないヲタ臭を放つのがT) 最後だし、基本の担々麺…

まあ大学で教えている人が高速バスを使っている時点で… ゴニョゴニョ

この前とある人に聞いた話なんだが、高速バスの話… その人は週一で東京から名古屋までバスを中心に通っている人なんだけど、私がちょっと前の高速バスの事故があって何かバスに変化はあったかって聞いたら大ありだそうだ。 でも予想とは違って「チケットがむ…

あまりよろしくない話

今日、元職場の情報を聞いたんだけど、なんというかまあ気の晴れない話だ。もしあそこに居続けていたら、私もそうなっていたわけだしなあ…。 かといって常識的に考えればやむを得ない事だし…。 …うーん。

Tarnar Verter

リア充の神様がいちゃつく日、1つの小さな命の火が消えていた… ざまああああw こいつのために毎日血液を供給し続け、理不尽なかゆみのお返しに悩む日々よさようなら。

下手なのは急には変わらないw

この前のライブ音源が上がったのでお知らせ。 うーん、やっぱハズいな…w

最近不意を突かれて笑ってしまった画像2つ

これ、コラでもなんでもないところが凄いよなw これは何回観ても男のドヤ顔で笑ってしまう。 何度観てもと言えば、とあるの例の酷いコスプレは黒子で絶対笑ってしまう。

ケッタ

ケッタマシーン(自転車の正式名称)に乗るときに、男性は大体またがってからいきなりペダル踏むんだけど、女性は非力時代のクセなのか、片足ペダルに乗せて、自転車を走らせてからまたがるよね。 で、あのスキップ感は嫌いじゃない( ̄ー ̄)

音響屋は気になる

ツイッターなどで話題の動画。少女が小銭を入れると、段々オケが集まってきて、最後にはフルオケの歓喜の歌になるやつ。 まあ所詮CMっちゃそれまでなんだが、音が後かぶせなのがなんかとても萎える。音がしょぼくてバランス悪くても、リアルの音だと格好良か…

坂道のアポロン

春アニメ、ノーマークだった坂道のアポロンが意外と面白かった。まあ、音楽モノ+昭和40年代というドンピシャな設定に、ちゃんとした音楽監修が付いていたので、安心してみられた。まあ画像の方の楽器などのいい加減さはいつものことなので問題ない。(ドラ…