2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのライブ参戦

恒例となった動画撮影で天白区へ。 これまた恒例になりつつあるてんやで早めの夕食。 ちょっと時間を潰してから、昔スタジオをやってたときのお客さんだったバンドがまたぼちぼち活動を開始しているので、それを観に星ヶ丘のROCK BAR UKというお店へ。 初め…

八番

なんか今のうちに行っとかないとなくなりそうな気がして8番ラーメン来てみたけど、普通に流行ってた。まあ2オペなのでめっさ待たされるんだけど… pic.twitter.com/3pk0zBgmQ2 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) October 30, 2020 特に特徴のない味が特徴。昔北陸によ…

予想通り

Youtubeでどこまでやったら怒られるかということを、サブアカの子アカウントで実験的にやっていたんだけど、今回めでたくアカバンを食らった。(公の場でいう事じゃないけど) それ自体は、やっぱりそうなるかって感じで素直にごめんなさいしてアカウントを…

日本酒焼酎に大ハズレなし

ジャケ買い まあ旨かった。

飛沫ぶし

管楽器主体のコンサートだったんだけど、声楽の次に飛沫を考えないといけないから難しいな。というか声楽なら、最悪マスクをするという選択肢が残されているけど、管楽器は演奏が出来なくなるからなあ…。 管楽器から「風」は出ないので、飛沫が大きいと言わ…

アソート

4の倍数じゃないだと?… pic.twitter.com/lGONbE0XhJ — 探聞陶工斎 (@toss_ny) October 14, 2020 アーモンドが少なかったら暴れるぞ!

中嶋祐子

ケンタッキーの業績を回復させた立役者といわれている中嶋祐子って言う人、写真によってクオリティが変わるんだけど うん、いかにも仕事が出来そうな感じがする。というか、飽和状態の外食チェーンを立て直しただけでもすごいと思う。 ただその内容を聞くと…

シェルフ

アスクルをぼえぼえみていて目に留まった商品。 ササガワ 【OW】組立式5段飾り棚 ブラック 44-5841 1セット(2台袋入)(取寄品) アクセサリなどを置くことを想定しているものみたいなんだけど、こんなイラストが… 一瞬旅行に持って行くか?とか思ったんだ…

FM情報誌って言ったっけ?

jou専門誌って昔はよくあって、今から想像も付かないものでいえばFM放送の専門誌。エアチェックというFM放送をカセットテープに録音して音楽を楽しむという形態が一般的だったので、どの番組でどの曲がかかるかというのは重要な情報だったし、当時は生番組が…

Super Chat

スパチャ pic.twitter.com/yija8tx1uO — 探聞陶工斎 (@toss_ny) October 22, 2020 これ投げられたら迷惑だよなw

これ、パンチはなくなるんだよな

そういや、気まぐれクッキングのかねこが、「アサヒの人にビールの美味しい注ぎ方を教えてもらった!」って動画で言っていたけど、最初にわざと泡を立てて注いで、泡が落ち着いてから残りを静かに注ぐって、瓶ビール世代には割と常識だったりする。 大体こん…

最近とんかつ不味い

本日も外食 パスタ・デ・ココ。 まあ不味くはない程度なんだけど、夜までやっているのは有難いし、カレーソースがあるのでたまに来てしまう。 前CoCo壱番屋行った時も思ったんだけど、ノーマルとんかつのレベル下がってない?以前ここまで冷凍出来合感はなか…

魚魚丸と泊まる

仕事帰りに近所にある「魚魚丸」に行く。以前行った時にはなんか違うなぁという印象だったんだけど、まあ他のネタも試してみようかと思ったわけさ。 んで、なんか評価高い店なんだけど値段の割に対して旨くないわここ。 前も言ったけど金の魚魚丸がめっちゃ…

絵柄は5までだよなあ…

流石に8月までは行かなかったし、9月も1回だけなんだが、最近またパチ屋にちょくちょく行くようになっている。 私っていろんなことに興味を持つけど、全てのことにモチベーションが上がらなくなったときに起きる現象だw まあこの前までタバコもうもうの環境…

悪魔核

拾いもの画像。 ちょっと笑った。 しかしこの成金のおっさん、抜群の知名度を誇りながら「山本唯三郎」っていう人がモデルってほとんど知られていない。しかもリアルでは100円札ではなく、100円札の束を燃やしたらしいぞw

わさビーフ

改悪と話題のわさビーフ、新旧買ってきた。 なんだろう東野さんの、イラストレータ初心者がデザインしたキャラクタ的雰囲気は…。 今度食べ比べる予定。

たいよー

某劇場の打ち合わせ、最近トップが変わってちょっとやりにくい。 帰りに太陽食堂。 相変わらず旨いけど、私にはちょっと塩分多めかなー。

きめつ

なんか鬼滅がすごいことになってるな。 アニメパスしてたんだけど、なんかここまで流行ると今更観る気がしない件。

アクエリアス

アクエリアスが発売された当時って、一般的には結構不評で、まだポカリの方が薄いグレープフルーツジュースだと思えば飲めるって評価たった。 まあハーさん(河原龍夫)のバンドの名前ってのも名古屋じゃマイナスポイントだったのかもw なんの拍子か私はこの…

筒美京平

エディに次いで今度は筒美京平かよ('A`) 妙な所で正義感のある私は、パクりの帝王をあまり高く評価していないんだけど(偉そう)世代もあるとは言え、彼のマイナーメロディって泣きそうになるのが多いんだよな。 相変わらずベースの音がたまらん。 今でも美…

人生にもUndoを

何かに八つ当たりしたい。(自分のミスで5時間分の作業がぶっ飛んだ) — 探聞陶工斎 (@toss_ny) October 11, 2020 まあよくある上書きなんですけどね。

カニササレアヤコ

大分前の細かすぎて伝わらないものまね選手権で出てたカニササレアヤコ。 無表情でシュールネタなので大好きなんだけど、YouTubeチャンネルを持っていて、その中に雅楽でマリオ(これも3年前だけど)ってのがあるんだけど、 コメント欄がほぼ大喜利。しかも…

ドンピシャ

数の暴力とか、多数決の暴力とか言うけど、それが一番如実に表れるのが言葉だと思う。時代とともに言語は変化していくのは当然で、自分が知っている言葉や用法が絶対的に正しいってことはあり得ないんだけど、何十年単位で親しんできた言葉の意味が変わった…

月月課金木課金

職場近くのコインパ、ゲートのないタイプなんだけど… なんか、ウラでむっちゃガチャ回してそうw

ちょっとキモい(おまゆう)

YouTubeとかで子供が大人顔負けなことをやるのはよくあるパターン。流石に小学生がPro Toolsの編集してる動画はないけど、音楽ものなら特にドラムなんか(素人はだませるので)色々な子供達が動画投稿している。 もちろんその年齢にしてはすごいことをやって…

エディ〜

エディの訃報にちょっと驚く。 そして見た目の変化にも驚く。 これで5年前だからなあ…。ずっとギター小僧っていうイメージだったから、 このイメージのままなんだよなあ…。 R.I.P.

落城

近くのタマコシが年一なので、朝7時くらいに行ってみたんだけど、既に抽選締め切り。吉野家で朝ご飯食べた後、せっかく外出したので記念橋の開店に並ぶ。 以前は数少ない(というか唯一無二)の禁煙ホールだったんだけど、全国的にホールが禁煙になってから…

この味ですよ

うおおおお、本物見つけた。 アーティフィシャルな味がたまらん。通販で買えるみたいだから、買っておこうかな…。 個人的に「生」と「活」は使い分ける派なんだけど、「卵の風味が活きた」は流石に「生きた」だと思う。「卵の風味を活かした」ならまだ分かる…

解剖館って書くと怖い

カレンダーは海防艦。 対馬があまり怖くなくて助かった。赤坂ゆづって元々は家具を書いていた人だけど、絵柄はあまり性癖に刺さらない。

いい導線考えないと

いつもの芸文コンサートホール。 対策をしっかりやってる感は出さなきゃいけないので、入場に時間がかかりすぎて若干押してしまった。ちょっと課題だなあ…。