2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツサンド

前から思ってたんだけど、フルーツサンドって高いよね? ということで作ればいいじゃん 材料費で既にフルーツサンドの金額を超えているのは内緒だぜ そうか、金太洋はフルーツがパイミーのみだから安いのか それなりに出来る 喰う。旨い。だけどパンの塩味が…

3倍速希望

割と真面目に、YouTubeの再生スピード、3〜4倍までいけるようにしてくれないかな。 ちょっと前に映画を速度上げてみることが議論になってたけど、結局結論が出ないままだよな。まああれは否定は肯定はそれぞれに頷けることもあるんだが、私が言ってるのはYou…

ま六花しかみてないけど

waifuで縦長の壁紙をせっせと作っているんだけど、その中でSSSS Gridmanのキービジュアルも壁紙にしている。 普通にかっこいいんだけど、気になることが… これ、どこからどちら向きに風が吹いていてるんだ?アンチは別としても、画面の左右で風の方向が正反…

失神

イラクの女優、TV撮影中にISISを名乗る武装集団に襲撃され処刑宣告される → ドッキリでした こんなん、限りなくアウトに近いアウトだろうし、ISISに余力が出来たらガチにやってくる可能性があることも考えると、まともなやつは一人もいなかったのかとしか思…

あーやだやだ

いろんな所にガタが来ている実感はある。目も耳も歯も肌もずいぶんと衰えた。還暦となればそりゃ仕方がない部分は多いけど、心臓なんてむしろよく60年間一度も止まらずに動いているもんだと感心するまである。 ただ最近ちょっとショックなのはモノを落とすよ…

自称名誉市民

うわっ!しまった!選挙知らなくて行くの忘れた!!! …と思ったんだけど忘れてたわ、町民にダウングレードしてたんだった。 未だに名古屋市民の感覚が抜けない…

ゲート

始めてはみたものの、手間の多さとハードルの高さに早くも挫け気味のウマ娘なんだけど、もともとコンテンツは好きなので、YouTubeとかで動画見ているとお勧めにリアルの競馬の名シーンなんかが出てくる。 リアルの方の競馬もやらないし、興味はないけどゴル…

内蔵GPU優先ってないのかなあ…

現在の3面ディスプレイの外部の2枚は以前買ったGPUで表示させている。これは画面表示にリソースを持って行かれないようにと思ってのことなんだけど、GPU自体はiMacに積んである方が何倍も性能がいい。 だけどPremiere Proを使ってても早くなった気がしないん…

新型iMac

いやね、予想はしてたんですよ時期的に。 新型iMacっすか('A`) まあでもほら、Windows動かしたいから Intelじゃないといけないからね …パラレル使ってるからIntelである必要なかったよね… いや、27インチ欲しかったから仕方ないよね! …何年か前に「なぜちょ…

気持ちは分かる

話題になった偽SKYPE CEO なんかこういうの上手いよなアメ人ってw

煮詰めるなw

有名楽曲歌詞の空耳サジェストが色々とひどいwwwwwwww 夜中なのに声出ちゃったわ こういう誰も傷つかない笑いっていいよな。

偉人ではあるけれど

文化庁長官、現代日本音楽について「誰とは言いませんけど、へたくそな歌を歌ってコンピューターで音を合わせて発売している」 うはは、正論は伸びないぞw 基本的には歌唱力を上げるんじゃなくて、感情だけ乗せて音程は補正ソフト任せというのが常態化してる…

慣れないなー

Windowsの悪い所として、システムフォントの出来が悪い(低解像度での認識率は高いけど)というのがあるんだけど、これ単純に天地が詰まる仕様のせいだとおもうんだけど、かたくなに直さないよね。 ボイロ作業中、あまりにもファイルが見にくいので 仕方なく…

もうこれでいいやw

音声認識の誤変換、シリーズ化出来るくらい笑わせに来るな。さっきは「瀬戸市ヘルスのうなぎ屋で」って出てきたから聞き直してみると「すると1Hzのうなりなので」だったw — 探聞陶工斎 (@toss_ny) April 16, 2021 相変わらずだけど、どうもエロい方面に聞き…

そんな所真似すんなや

晩ご飯作る野面倒だったので、帰りにヤマナカ寄ってきて弁当を買ってきた。チキンカツ弁当を食べていて違和感… ん?なんじゃこの立体的な容器は? むむむ… やってんなあ 一緒に買ってきたかんぴょう巻き やってんなあ おい、セブンでさえ許されないことを、…

顔からしてムカつく

令和電子瓦版というインターネット黎明期のような名前のサイトがあるんだけど、その中で車椅子クレーマのおばたんの考察があって、あー、こういうことかと腑に落ちた。 伊是名氏の計算違いか 自民・熱海市議に聞く つまり手柄を焦ったおばたんがテロを実行し…

残念ながら

以前絶賛していたドアストッパなんだけど、ロットが悪いのか環境が悪かったのか、中のボールが劣化してすぐドアストッパとして機能しなくなることが判明。 一度メーカに問い合わせてみるかなぁ…

ボールサウザンド

たまに喰いたくなるよねー 買ってきたら作るよねー ということで、毎回こんなもんかで終わるのと、開封したら食い切らないとしけるので、一気喰いして食傷気味になっての繰り返しなのでR

大丈夫か?

100均でラック用のフックを買ってきたんだけどさ これ形状的に大丈夫か?袋まで再現されてるんだが… フェミさんに密告してみようかな。男尊女卑の思想が色濃く出た製品ですとか…

こそっと

マリエ騒動が出川に飛び火してるけど、出川いい迷惑だろうなとしか思わないな… マリエの言い分を信じるにしても悪いのは紳助であって、告発・啓蒙のためならその名前だけで充分なのに、わざわざ名前出すのは不用意すぎるし、論点がボケる。 結局引退している…

昔一ツ山住宅口にアニオンって店があったな…

新タマネギの季節なので、新タマネギまるごとコンソメで煮ただけのもの うん、旨いんだけど、昔ほどタマネギ好きじゃなくなってきたな… かといって渋いものが好きになったりはしてないので単純に飽きたのかなあ…

発想の転換

学生と雑談しているときに、部屋のパソコン環境の話になって、学生がモニタを寝かせて使っている写真を見せてくれたので、あれ?これ意外にアリかもと思って、再びモニタの位置を変えて逆反響板状態に。 下のモニタは付属のスタンドで首を起こして、下に耐震…

フレットレスベース

なんかふとバラードの曲でフレットレスベースを使ってみたくて、ぼんやりと通販サイト眺めてたんだけど、ガチのものは必要ないんだよなと思って、これまた今更なんだけどメルカリ デビウ まあ買うだけなら問題なかろうと、適当に探していたら1万円を切る値段…

知り合いじゃなければいいけど

音楽講師の中古の靴を同一新品にすり替えた男を逮捕 かなりの紳士度だと思うんだけど、被害者が23歳ってことは、今年音大出たとかそういうパターンだよな…。 新しい環境でモチベも高い状態でこんなことあったら挫けるよな…

昔の誤変換集めたサイトを思い出した

音声読み取りソフトで自分の動画読み込ませたら「人妻夜這い」って出てきた。は?と思って該当箇所聴いてみたら「一つ目はやはり」だった。かちゅぜちゅ悪くてすまんな('A`) — 探聞陶工斎 (@toss_ny) April 5, 2021 以前自分がしゃべっていたやつをボイロに…

にっこーけんの影響かな

遅ればせながらボイロ デビウ どうやら自分の声に絶望したらしいです

かき氷じゃない方

カレンダーは陽炎と時雨 初期艦なので忘れがちだし、僕っ子は好みでないんだけど、時雨ってやっぱり美形だな。イチ角は相変わらずだけど…

本当にいるんだ…

某天白区で別件の内職 ナレーション録りなんだが、喋りは先方の知り合いの人。その道一本って訳でもないらしいんだけど、まあ普通にナレ録りの出来る人だし、こちらの意図も理解してくれるので、時間はかかったものの録り自体は問題なく終了。一応ラージのコ…

青大将

田中邦衛が亡くなったけど、大体ニュースでは「ドラマ北の国からなどに出演し…」ってあるけど、観てなかった私にとっては青大将のイメージだな。コンセント抜くシーンとかw ジェリー藤尾若けぇな、おい。 同じ日に赤色LED開発の名城の赤崎教授が亡くなってい…

えいぽりおふー

このご時世もあるんだろうけど、去年に引き続きエープリールフール企画はどこも低調。まあ料理方法間違えればすぐ炎上するから、労多くして功少なしなんだろうな。世間的にも飽きてきてるのかもしれない。 現実にはつまらん習慣だけど、ネットとの親和性はい…