2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

年の差は対数表記するべきだと思う。

地井武雄が目が見えなくなったり、やしきたかじんに癌が見つかったりと、おっさんには人ごとではない話が続いた今日、ラサール石井が32歳年下と結婚したニュースは希望がもてる。なんか加藤茶とちがって、普通っぽいし…w まあ私には学歴も金もないけどな。

考えてみればなかなかのネーミングセンスだと思う。

以前から主張していたんだが、鼻セレブっていう高級ティッシュあるじゃん? あれのトイレットペーパーがあるんだけど、名前付けの法則から「ケツセレブ」にすべきだと思うのよ。 でも名前は「肌セレブ」っていう逃げ腰の名前。 でも最近私の主張が通ったよう…

ストレス溜まってるんだろうなあ…

某巨大掲示板にスレ立てて持ってるんだが、最近荒らしが酷くなってきてめんどくさい。 きっと「自分はこんなに出来るのに、何で周りは認めないんだ!」っていう30前辺りにかかる病気をこじらせているんだろうなとか思ったり。 まあ自分もその当時にこんな酷…

唐揚げ

唐揚げなんて、鶏肉切って適当に衣付けて揚げるだけの料理なんだが、弁当屋とか総菜屋とか家庭とかによって味が全然違う楽しいものでもある。 安い胸肉を使ってここ数年ヒマなときに色々と試していたんだが、ついに正解にかなり近づいた気がする。ただつけ込…

ずっと前から私は悪くないと思うようになっているw

今日で今期の授業は終わり。まあ消化試合みたいなものだから、しかたがないんだけど、あまりのリアクションのなさに心が折れたので、準備していた教材半分で終了w さて、来期はあるかどうか…

やつは朝だけでなく、夜にも襲いかかってくる。

冬場のベッドは魔物が住んでいる。 すぐこの状態になってしまい、やらなくてはいけないことが先送りされる。 ↓ ,-∧,,∧-- 、 / (-ω-` ) / r-くっ⌒cソ、 / ん、聞いてるよ? 大丈夫起きてるよ。 ノ '、 , 、 _, ' / / ちょっと横になるだけ。ちょっと目を瞑るだけ……

地震雷家事手伝い

取りあえず大地震は来なかったな。まあ確率的に何%は当たるので、備えを忘れないという意味ではいいんだろうが… 水くらい買って置いたほうがいいのかな… 今日久しぶりにノーテーションソフト(楽譜を作るソフト)のFinaleを使ってみたんだけど、やっと操作…

このご時世、CDレンタルだけは高止まり

久しぶりに(半年ぶりくらい?)にTSUTAYAにいったら、なんか「5枚以上同時貸し出しが出来ないので、今日借りたものを返さないと、追加で借りられないぞ」とカジュアルにいわれた。 別に何の不便もないから(CDを何枚もレンタルできるほどリッチじゃない。…

岐阜(←どちらも岐阜のためだけにあるような漢字だよな)

仕事終わりで、お久しなおねいたんと飲み会。車おいてからでかけ直す時間がなかったので、岐阜まで移動して、車を駐めてからそのへんにログイン。 近況や自爆ネタなどでそこそこ盛り上がって解散。 岐阜駅の近辺が再開発(というか、土地が余ってしまったの…

with lyrics (←かしつき→)snack moon

加湿器とかでよくある、こういうねじ込む形のフタ。 私の場合高確率でこのフタが斜めになって、変なところでロックする(当然水漏れする)ので、何回かやり直すことが多いんだが、そういうモンなのか? しかし毎回あんだけの大量の水がどこに消えるのか不思…

食事なのかおやつなのか悩む

八天堂とやらのクリームパンもらった。 ネットでも店舗でもなかなか買えないんだよとのことだったので、ホムペ行ってみたら本当に3月終わりまで予約でいっぱいだった。 うん、確かに旨いね。でも創業昭和8年って、昔からこんなあまり甘くない現代風のクリ…

妹がいないやつの妹への憧れは異常

授業終わりで昨日の口直しに2週連続で時任家の担々麺。先週の方が麺が旨かったが、全然許容範囲。多分今日は寒いせいだな。 その後楽器屋などをぶらぶらして、実家によって母上のご生誕日を祝ってから帰宅。 アマガミ+plusが録画されていたので鑑賞。 相変…

鶴亀堂天白平針店

そういえば近所なのに行ったことがなかったなと思って、鶴亀堂・天白平針店にログインして、基本の「とんこつ 全部のせ」を頼んでみた。 スープはいいんだけど、麺が不味い。替え玉にしたら更に不味い。味を変えてもダメ。 初めて心から不味い博多ラーメンを…

ええ、私が悪いんです…

とある仕入れ先からの請求書が来ていて、あれ?払ったのにな…と思ってみてみると、間違えて消費税分払っていなかったみたいだ。 まあこっちのミスだから、文句言える筋合いではなんだけど、ちょっとおかしいなと思ったのは、こんな見本がついていたこと。 こ…

YKNK音響新年会

今回は鉄板焼き。当然食い放題。 結構旨かったけど、なんか味が度を過ぎて濃かったり、オーダーが通りにくかったりと、(ワザとじゃないとは思うけど)喰わせない工夫がされているみたいでイマイチな感じだったかも。

ライカと言ってもカメラじゃない

出勤途中に高確率で止められる信号の所にあるので、イヤでも目にするバンギャの聖地w 階段とか通路の横断幕見ると、こんなもんにも旬ってのがあるんだなと思う。 とある理由により、たまに行っていた頃は仙台貨物イチオシだったんだが…w

私には出来ない芸当

誰か知らんが、一瞬の幸せをありがとうw

Win XP

音楽と一緒で、「Win XPのサポートがあと2年で切れるの?え?なんで、まだ最近のOSじゃん…?」とか思ってしまうのは、おっさんの印なんだろうなあ。 XPのサポート終了までをカウントダウンするガジェットが出ているんだけど、そもそも自社製品の終了をカウ…

昔から、追い剥ぎって聞くと、おはぎをイメージする…

どM主婦にネ申さまへのお供え物としておはぎもらった。昨日もらった芋ようかんと一緒に上品に… …一気に食しました。 ( ゚Д゚)ウマー

Автомат Калашникова образца 1947 года

昨日のマイクもそうなんだが、マイクをデモで借りているので、同じような位置にマイクを立ててサウンドを比較してみた。 思った以上に現行のテレフンケンAK47は価格の割にパフォーマンスが高い。(しかし自動小銃みたいな品番は何とかならないものか…)同じ…

細かいこと抜けば、簡単に済む話

録音が終わって、戯れに昔のレコーディング風にマイクを立ててみた。 下手くそな歌を弾き語ってみたんだが、めっちゃバランスが良くて笑った。 なんでもそうだけど、ラスト10%のために10倍の手間が必要なもんだな。

新年会

学校の新年会。なんか濱匠って店で、名古屋コーチンスープ鍋コース。 お通しや刺身などが旨くて期待したんだけど、肝心の鍋はあんまりおいしいものではなかった。 しかし、久しぶりに地下鉄のったらやっぱり運賃高いわ。釣り銭泥棒とか、毎年不祥事起こす名…

なにこの最終回?

30回目の成人式に参加して、録画されていた偽物語の第一話鑑賞。 今さらながら「ひたぎクラブ」のクラブがカニの方だと気づくなど… しかし今となってはどSのほむほむにしか聞こえない。真宵はQBだし…

ぐっちょんぬっちょん

この前の寒中BBQのときに使わなかったトマト鍋のスープ。 徒然に押してみたら、癖になった。 実際はもっと低音が効いているので、結構はまるw

キリンラーメン

昨日ナチュラル村でジャケ買いしたキリンラーメン。 家庭用と書かれているが、業務用の風格。しかも昭和デザイン。トラウマCMでおなじみの「パルナス」思い浮かべた私は間違いなくおっさん。 6食で480円だから一袋80円。でも中は個別包装にはなっているもの…

八百善

二月に主人が替わるというので、その前に行こうと八百善ゆる募したら、暇人3人が釣れたので、行ってきた。 相変わらずの昭和のたたずまいに狭い店内。 そして相変わらず持ち帰り前提のチャーシュー(というか巨大角煮) 並ぶのがイヤだったので早めに来たら…

仕事始め

風呂に入ってそのまま寝オチしてしまって、朝4時起床。頭がとんでもないことになっている件。 もう一回シャワー浴び直して、まだ時間が余っているので、出勤前にデニーズでコンチネンタルなど。 デフレのせいか値下げしていて、400円でこれならいいじゃんと…

プチ贅沢

正月のような平日のような微妙な日なんだが、久しぶりにや台やに行ってきた。まあちょい贅沢にはちょうどいい。

貧乏性

おつりで新しめの10円玉もらった。 100円・50円・500円の銀色系はそれほどでもないんだけど、10円と5円の新しいのはキレイなので、なんか使うのがもったいなくてしかたがない。

寝正月

特にやることもないので、正月番組の録画観ながらチャプター打って、溜まっていたDVD観て終了。 笑ってはいけないも、ボチボチ限界かなあ。白竜は笑ったけど。 あとレッドカーペットの柳原可奈子の声優ネタは死ぬほど笑った。