2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

若干の疑惑

AKBサウンドを編み出す、DTM現場に潜入! っていう記事。職人としての凄さとか、それに対してのリスペクトはあるんだけど、なんか夢も希望もない記事。二日でオケ完パケとか凄すぎるけど、技術によるスピードアップは、余った時間をクオリティアップに使うた…

Club Engel

以前に金剛石会館で小屋管理をしていたとき、オカマバーの主催で「クラブエンジェル」という名前のイベントがあった。んで吊り看板を作らせて持ち込んできたんだが、英語で Club Engel と書いてあった。「大食い大会かよ!」と突っ込んだ覚えがあるんだが… …

100万ボルトの電流 (イラッ)

高性能バカ発見器といわれるツイッターで、「人身事故なう」と書いたやつの記事。まあバカの事はどうでもいいんだけど、記事ないで気になるのがこれ。 交通局は「路線によっては線路脇に約750ボルトもの電流が流れており、命に関わる大変危険な行為なので…

最近はFEPっていわんのか?

最近文字を打っているときによくやってしまうのが、変換間違い。候補が多い時に、違うところで決定してしまう。例えば3つめの候補が正解なのに、一つ前の候補でいい加減に確定してしまう。 まあそれはよくあることなんだけど、打ち直してまた違う変換してし…

JC

昼休憩でツイッターのタイムラインでJCの話題に食いついてたら、学食に行ったらリアルにJCが40人くらいいてびびったw どうやら高校の方の体験入学とかそういうのみたいだ。 例外はいるんだろうけどJCってのは小学生ほど子供でもなく、高校生ほどませてもい…

夏の終り

雨のせいか、急に気温が落ちて、セミの声が一気に虫の声に変わった。 夏の終わり独特の侘びしさを歌にしてみたんだけど、あまりにも手抜きなので、画像を借りた人に申し訳ないw

那珂ちゃんェ…

艦これ、レベルが足りないせいで、どうしてもE1すらクリア出来ないんだが、どうしても潜水艦欲しいので、無理して戦ってたら、まさかの那珂ちゃん轟沈…('A`) ウザイけど、いなくなると寂しいもんだな。それなりに手をかけてたし。(しかし「お足元の悪い那珂…

(´・ω・`)

スタジオ続いているレコーディングの最終追加で、コーラスとパーカッションとキーボード入れ。 差し入れで(´・ω・`) のカステラ焼もらった。 裏に明らかにマジック的なモノで消されている部分があって気になる。 ほかにもデブさん色の保温マグもらったので、…

ずーじゃのたーうのちゃんばー

学校で、去年も戦ったエナジードレイン使いのレコーディング。今年は音楽ビジネスの学生を召喚して、結界を張っておいたので、ダメージ量は最低限に抑えられたものの、終了するとやっぱりげんなり… ミックスも学生に任せよう…w

青葉ともども よろしくね!

スタジオの予約がなかったので、知り合いの店に行ったんだが、あいにくの臨時休業。仕方なくそのへんで飯喰うかと、久しぶりになか卯。 衣笠丼なる貧乏メニューが出来ていた。夏季限定メニューらしい。 同じく夏季限定の冷やし坦々うどんとのセット。 個人的…

別にいいけど

スタジオに来ていたチラシ設置の依頼。 エナロックという素人企画のイベントだけど、もう14年目らしい。それだけ続けるってのも大変なことだし、イベント開催の大変さは知っているつもりなので、頑張って欲しいなと思う。見やすさゼロのこの文書なんかもむし…

ひとり

以前作った曲をGUMIさんに歌わせてうp 歌謡曲とかゆーな。

知らない間にとんでもないことが起きていたのかと思った。

さて、夏休みも終わりで今日から学校。 所が出校してみると、事務室に誰もいない。 いったい何が起きたんだ? と、取りあえず自分のパソコン付けて確認したら、今日まで休みだったわ('A`) なんか月曜日まで休みっていう間隔がなかったので、普通に来てしまっ…

リアルの扶桑ってよくひっくり返らないなと思う。

そういえば家具のポイントが若干あったなと思って提督室に季節感ガン無視で暖炉導入。 結果 あの、扶桑姉さん、巨砲すぎて後ろが何も見えません…('A`)

デブさんェ…

一部好事家の間で間違った楽しみ方をされている、ローソンのまどマギ組み体操フィギュアのおまけ。 うちに来たデブさん、目やにがすげえ… ところで、このデブさん胸が全くないんだが、誰かが「デブさんから胸とったら、マミしか残らないじゃないか!」と書い…

華麗にカレー

金曜日なので、引きこもりラストスパートのためもあってカレー作ったんだが、今回はジャワカレーのスパイシー。一応ハウスの中では一番辛いらしい。 辛さが得意な訳ではないんだけど、ハウスのカレーで好きなのってジャワカレーしかなくて、ジャワカレーの普…

終戦記念日

一旦朝に暑さで起きたものの、また寝てしまって、気づいたら正午ちょっと前。慌てて起きて黙祷だけして、じっちゃんたちに感謝。 夜ニュース見てたら福知山の花火大会で爆発事故があったらしい。事故後の映像がしきりと流れていたけど、規模は小さいものの、…

外出

おねいたんが規制から変える前にちょっと暇だというので、引きこもりを一時解除して名駅でランチ。 デザートで久々にハーブス行く?って話になって、栄に移動。二人で3つケーキ頼んで満腹。 そういえば帰りの地下鉄で見たんだけど、 光化学スモッグってまだ…

久しぶりの大ハズレ

パッケージが良かったので、つい買ってみたんだが… びっくりするぐらい不味かった。コーヒーも酸味が強いので、一口目に「あれ?腐ってる?」って思ったくらい。 大手メーカでもこういう大失敗品を出すんだな…。

Setting Saver

楽器業界ってのは、ミュージシャンというキチガイを相手にしているので、まだアナログマンセーの雰囲気が強いんだが、流石にこれは笑った。 セッティングセーバー w こうやって使うらしい。 1本たったの840円で売っているから、興味があるブルジョアは試し…

夏休み!

夏休み引きこもり用に、ついにエロビデオ屋サイトで課金。 とはいうものの、ポイントプレゼントがあったので、ドック2つ追加2000円が1000円ですんだし、あとは特に課金の必要もないので良心的。 課金後見ていたかのようにずっと積もれなかった正規空母ゲト…

扇型の卓って珍しい…

盛大にコケ気味の恋愛ラボのひとこま。 LS-9の24ch仕様ってことは、特注か。流石お嬢様学校。 校内放送でなんでこれだけのインプットがあるのか分からないけど、取りあえず二人ともゲインの取り方がなっていない。 こういう器材とかって、ちゃんと詳細画像が…

テレビ塔

名古屋のシンボルテレビ塔。(中学生のデートスポットでもある) ん????? なにこれ?新興宗教?

ふう…

集中講義終了。 受講している学生も疲れただろうけど、やる方もとても大変だったお。

87の日

87の日。UなのかBETAなのかはあるけど、58ほど他業界の定番がないので、音響関係の記念日にしてもいい気がする。 ところで、これ↓をしったかして「U87無印」とかいうと恥ずかしいので注意。 無印87のタッチェルはまず銀色だし、ケーブルが灰色で、こんなに剛…

郷ひろみに「豪雨です!」と言わせたい。

ゴリラげいうで名古屋ヤバイ状態。 ツイッターのTLで流れてきた写真見て思ったんだけど、 なんで浸水してるのに止水板上げないんだろう? 名古屋市交通局って毎月のように凡ミスとか不祥事とか起こしているから、災害時の対応にミスがありそうで心配だわ…

昔のビル

別に心霊写真とかじゃないから安心してよいぞ。帰宅途中で新栄辺りで撮った古いビルなんだが… こういう窓際から1m位のところにでっかい柱があるビルって、昔は会社のオフィスとかでよく見た気がするんだけど、最近見ないよね。(というかこのビルのテナント…

ぷろなうしえーしょん

資生堂のTSUBAKIのCM なんで最後だけリバーブ切ったんだろとかはともかく、「艶が蘇る」の発音、どうしても「通夜」のほうに聞こえるのは私だけ?アク辞もってないので分からないけど、アク辞でも納得のいかないの多いからなあ… 一番納得のいかないのが「父…

人類滅亡まであと○○

映画とかアニメの設定で、「人類滅亡まであと○○」っていう設定がよくあるんだけど、あれって変じゃね? 侵略者の破壊ペースが一定だとすると、指数的に被害が増えていくはず。 「人類絶滅まであと10日!」だとすると、70億人と言われている現在の世界の人口…

Feel Alright

バルス祭に少し参加しつつ、よくよく考えてみたら、最初から見たことのない天空の城。 珍しくリクエストもらったので、レゲエ風味第二段。 作っている本人はこんなゆるいこと言っていられる状態じゃない件w