2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の日

きっと語呂的に「野菜の日」なんだろうなと思ったら、本当にそうだった。 最近ちょっとダイエットに飽きてきて、一時期のように「草しか喰ってねえ!」状態ではないから、今日の晩ご飯は草だけにするかな。 あ、そういえば今日は初音ミクが発売された日でも…

So Bad  ソバだけにね☆(ゝω・)vキャピ

何となくごはんを食べそびれたのでまたファミマ行ったんだけど、なんか惹かれるものがなく、うろついていてふと思い出した。ファミマっておでんスープに麺入れて、かき揚げとかトッピング出来るはずじゃんね。うは、俺情強! んで、おでんスープ入れて(この…

三ヶ日みかんドッグ

ファミマのミクキャンペーンがいつの間にか終わっていたようで、平壌運転に戻っていたんだけど、今日はちょっと気になったこの商品を買ってみた。 どうせネーミングだけだと分かってはいるけど… くぱぁしたところ↓ うーん、ジャムがきつすぎるのと、パンがぱ…

「自分らしく」から来てるのかなあ?

学校のイベントで開店前のラシック。 最近現場出てないから、なんかこういう非日常って新鮮。高級店はちゃんと開店1時間前から来て、窓とかを拭いているんだなとちょっと感心したり…。 しかし道具屋の手際の悪かったこと…

娘娘

はおち〜らいらい、めいく〜にゃん♪ …と急に頭の中に流れたので、適当に(マクロスFの)娘娘のCMのカラオケ作ってみた。 強チェが引けますように(-∧-;)

2大迷惑

相変わらず横だけは伸びる髪を切りに、久しぶりに知人の店に行ってきた。 その後R嬢の勤めるauショップに行くために名駅に。ちょうど交差点を渡るときに、どまつりやってる前を在特会が「朝鮮人は出て行け!」ってデモをやってた。 迷惑さ加減ではいい勝負だ…

ボカロ曲

調教の参考にと、数枚ミクのCDを真面目に聞いてみたんだが、正直期待外れだった。 ニッチな世界とは言え、これだけ盛り上がってるんだから、若い世代の才能があふれる作品が目白押しだと思っていたのさ。 初期の作品ではみっくみっく、比較的最近では千本桜…

濡れた

テライケメンw

ザンギ?

ミクはどうでもいいんだけど、ザンギってのが気になって買ってみたんだけど、 なんか韓国料理の名前かと思ったけど、単にから揚げのことらしい。(釧路辺りの言い方らしい) んで、あんまりおいしくなかったっていう…

シェフが知り合いなので

7/16に書いた店にまた行ってきた。(また名前忘れた。) たまにはまともなモノを喰ってみるのも良いかと。 ただ基本ワインのお店なので、つまみだけ食っている気分でちょっとさみしいw

夕暮れ時はさみしそう

帰りにマルツ寄るため、堤防沿い走っていたときの夕暮れ。(もちろん撮影時は渋滞で停止中)夕焼けの中に積乱雲が発達していて、とても夏。 撮れなかったけど、雲間で雷が落ちていたりしてちょっとスペクタクル。 こうして夏が終わっていくんだなとちょっと…

仕事開始

夏休みってのはなんでこんなに早く終わるんだろうねえ… そういえば、スノレパ無事ゲット出来ました。しかも値下がりして1700円。法人会陰行窓口知っていると何かとお得ですな。

男の極旨黒カレー

前に買ってきて忘れていたレトルトカレーを食す。 まあ大体レトルトカレーってのは期待外れな事が多いんだが、さて… なんだこの黒さは。思わず と、最後に小さいッを付けて叫びそうになってしまったわ。 味はまあ旨いけど、確か結構高かったので、これだった…

調教開始

本当は夏休み中にやろうと思っていたミクの調教開始。 miku installer使って、X11でMacで動かしているんだが、どうもCPUパワーの問題か、不安定きわまりない。1調教1クラッシュって感じだ。うっかり日本語モードで操作すると確実に落ちる。 そのうち雷が鳴…

日本武尊って、20回もキーを叩くのに4文字に変換されて損した気がする。

相変わらずの弱腰外交に、昼間からビールの日々なんだが(←関係ない) そういえば、40万人とも60万人ともいわれる民間被害者を出した、日本本土空襲の首謀者カーティス・ルメイに、戦後わざわざ勲章を与える国だったことを思い出したよ。こいつが指揮を執っ…

これって「あとけ」って読むんですか?ってマジでサポートに電話したことのある人はこちらです。

特に必要って訳でもなかったんだが、いつもお世話になっているので、バージョンアップにはそこそこ付き合っているATOK。 今回ダウンロード版ではなくて、パッケージで頼んでみた。 今流行?のUSBメモリタイプでのインスコロール。 予測変換はパソコンではあ…

割とマジで思う事。

終戦記念日。英霊達に感謝しつつ、今の日本を恥じる。 まあ、貧乏人ほど国粋に走るってのはあるけどな('A`) でも日本なめられすぎだろ。きっと素人では理解すら出来ない高度な政治判断があると信じたいが、どう考えても期待出来ないし…。

TARITARI

世代のせいなのか、私はあまり合唱曲というものになじみがないんだが、学生とかが話しているのをみると結構盛り上がっている。きっと今は学生時代定番的アイテムなんだろう。 で、その合唱が主題のTARITARI。要は「花咲くドレミ」なんだが、7話になっても話…

はたして正式名称で買える奴はいるのか?

色々なところで酷いと話題の初音ミクまんだが、なんかまんまとファミマの陰謀に乗っかって買ってしまった。 買ったやつは比較的まともな顔だった。 でもやっぱりミソがグロい。 肝心の味はネギ塩という感じでもなくイマイチだし、髪の毛の青い部分が余分に張…

やまちゃん復活

あれ?やまちゃん???? ずっとこないから、絶対死んだと思ってたら、ひょっこり復活。まあめでたい限り。ツイログで調べたら、「最近みないなー」とつぶやいてたのが、去年の10月だから、10ヶ月ぶりの再会。ちょっと凹むことがあったんだけど、ちょっとテ…

クズ週間の始まり♪

久しぶりにガチな雷雲ショーを堪能出来たんだけど、その間電化製品使いまくってた私は、危機管理能力が足りない気がする。 さて、今日から9日ほど朝起きなくてもいい生活だ。素敵すぎる♪

リンゴ信者が受け入らねばならないこと

流石に動かないソフトが多くなってきたので、うちのiMacをLeopardからSnow Leopardにアップグレードしようと思ったのに、アップグレード版が無くなっている('A`) どうやら山獅子発表の時に消えたらしく、早速アマゾンではぼったくり値段が横行している。まあ…

三の丸平和納涼まつり

Voの、のぞみちゃんのつてで、名古屋の官庁街である三の丸の納涼祭に、楽団さんで出てきた。まあ場違いなことこの上無いんだが、こういうので出る方ってのも久しぶりなので、なんか楽しい。 でも主催は結構ガチな護憲派&非核派の方々なんだが、私みたいな改…

負けた気分

区役所に( ゚Д゚)ゴルァ!しに来たんだが、そこに設置してあった電子広告? なんか、電源の取り方とかUSBケーブルがむき出しで押し込まれてたりとか、そもそも目隠しが無いだとか、色々と許せんなあ… 保険料は年間2000円だけ安くなりました。('A`) 年収は変わら…

五楽線

大学の生協で売っていてちょっと感心してしまったもの。 普通の白い粘着テープに横線が引いてあるだけなんだけど、確かに手書きの譜面の訂正には便利そうだ。(幅も2種類あるし) けどまあ380円はぼったくりだわ。

イラッ★

学校の録音でズージャのたいうーのレコーディングだったんだが、疲れまくった。 なんというか、たいうーのちゃんねーなんだが、とても低姿勢なんだが、人の話をまったく聞いていないという、一方的にこちらのHPが消費されていく、エナジードレインの使い手。…

ネーミングセンス

CMで見た、伸びる杖。 いや、伸びて助けるっていう意味は分かるし、作っているのは真面目な岐阜の鉄工所みたいなんだが、漢字は違うものの、何故今この最悪の響きを製品名にしたんだろう…。 ひょっとして、インパクト重視で、ネーミング的にも取り上げられる…

星間飛行

スロのおかげで、最近マクロスFを観直したんだが、まあ楽曲は菅野よう子おばさんが監修しているので、メロとかアレンジとかの仕事がプロっぽい。(歌はどちらも最悪に近いけど) んで、名シーンというか、笑いどころというか、リンカラーが歌で戦いをやめさ…

自転車の天使

とある日の閉店前。 まあ、片付けていかないのは今日日普通なので、それはいいんだが、マイクスタンドの形が何となくこれを思い出したよw 脳内では完全一致していたので、ちょっと楽しく片付けが出来ましたw

Espressoda

結果は見えていたが、一応飲んでみたぜ。 大体定期的に忘れた頃に、炭酸コーヒーって出てくるけど、今回はその中でも一級品の不味さだったように思う。これにGOを出した奴を見てみたいわ。 コーヒー自体がまずいのが何ともならないよな。 konozamaでも既に半…