2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンジが古いな…

四半世紀前に作りかけた曲が何曲もあるんだが、やっと一曲形になった。まあ古くさいアイドル系のわりにはパヒーム味も入っていたりして支離滅裂です。ドラムは生を叩いたんだが、超へたくそだ(´・ω・`) しかもドラム録ったの5年前だし…w まあそんな感じの…

c⌒っ ´ρ`)φ

ちょいとビックリなことがあった日。一段落したけど予断を許さない。という個人的メモw

ウッディアレン

ようつべあさってたら、「ウッディアレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう」という映画の最終章「What Happens During Ejaculation?」があった。良心が悪者扱いされていたりと内容のばかばかしさもいいんだ…

Go to DMC!

DMCの映画がDVD化されて、レンタルに出ているんだが、偶然返却したてのものがあったので早速借りてみた。 …うーん、まあこんなもんかな… ハリウッド映画がどんな硬派なストーリーでもねーちゃんがからんでくるのと同じで、邦画はコメディに徹しきれない。無…

打つ打つ詐欺

北朝鮮のミサイル問題。何の経済効果もないイージス艦やPACの配備でどれだけのお金がかかるのか。豚の戯言で無駄金使いに終わるくらいなら、是非日本に撃ってきて欲しい。石原のおっちゃんも言ってることだし…

マクの電卓とツキのない話

確率をp、試行回数をnとすると、(1-p)^n ここで確率を1/165とすると、(164/165)^n 試行回数を1022とすると (164/165)^1022 = 0.200364934129% 以上マジハロで1022回転はまる確率でした。 _| ̄|○ ... ところでWin電卓は表示メニューから拡張を選ぶと関数電卓…

藤本美貴ってニーニーロク生まれなのな…

ヘキサゴン観ていて庄司智春とミキティが婚約したことを知った。余計なお世話だが喰っていけるんだろうか…。 公式ページより充実したミキティのファンサイトはこの重大ニュースを完全スルーしていて笑った。 ミキティって、君… (微妙に回文) レム色最近見…

セピア色の思い出というとかっこいいな('A`)

まっちゃんの続報が出てこないので心配なんだが、障碍がのこっちゃいそうなんだろうか。 話変わってマイ肉の(これ気に入ってるのさ>イワタ)居酒屋のおっちゃんがブログをはじめたんだが、ほぼ同い年のおっちゃんの少年時代の話が書いてあって、そこに当時…

シルクエビス

もともと酒に弱く、すぐ真っ赤になってしまう私なんだが、一口目のビールのおいしさは好きなので、一日一缶程度はたしなむわけだ。でも体質的にどうも第三のビールとの相性が悪いらしく、飲む量も少ないのでいわゆる「ハイオク」(プレミアムビールとも言う…

歳を取ると…

録画してあった恋からのご卒業スペシャルを見た。毎年スタート時には前回の方がかわいい子や面白い子が多かったなと思うもんだが、今回は珍しく最後まで前回のほうが良かったなと思ったw MVPの内藤里奈のむちむち感は惹かれるものはあるんだが… しかし歳を…

支那空母とひうが

空母建造を初表明 浜田防衛相との会談で中国国防相 ふーん、持てばぁ? ○| ̄|_ =3 プッ 心配なのは原子力空母作って日本近海に沈むことぐらいで、イージス艦なしに空母展開したらフルボッコだよな。日本が持ってる対艦ミサイルだって大体150km位の射程持っ…

こうしている間にもアフリ(ry

他に大事なことがたくさんあるだろと思うんだが、例の離婚問題。「紀香母が離婚認める」って記事はひどいわ。あまりにも一方的だし、陣内側も反撃したら下で男を下げるし、先に被害者面した方が勝ち。しかも本人ではなくて母親の一方的な見解を記事にするの…

POLINKO

えっと、丸一日潰してクリアしました。まだプレーヤが少ないのでハイスコアに載れますw

('A`)

講師会議で久しぶりに学校へ。今期は授業が減るので、いよいよ今流行の中高年の再就職に向けて活動しなきゃらなんな。はー、('A`)マンドクセ

名古屋高速か東名阪か?

スタジオは工事中の302号沿いにあるんだが、スタジオの近くで歩道橋が既に設置してあって、そこを通ったらけっこうできていて驚いた。 ちょうどこの歩道橋の辺りで高架で来た名古屋高速が半地下に潜るので、構造がそれなりに複雑で見ていて面白い。

今更だけど

名古屋市民会館がネーミングライツで「中京大学文化市民会館」になっていたのも最近知った。他の学校の入学式で使えなくなるとか考えなかったのかなあ? あ、あとmixiで自分の足跡消せる機能がついたことを今日知った。

相変わらずぁゃιぃ

硫黄島の遺品64年ぶり返還 元米兵が保管、日本兵の娘に っていうニュースなんだが、持ち主は死んでいるから日本兵の前に「元」がつかないのかなと思ったりしたんだが、それより実はうちのじっちゃは硫黄島の生き残りで、軍医だったわけなんだけど、いろい…

土曜日の深夜のテレビって…

珍しくテレビを付けっぱなしにしていたら、音楽戦士 MUSIC FIGHTERとかいう番組がやっていた。司会がなぜトーク力も音楽素養もないこの3人なのかプロデューサに小一時間問い詰めたいところだけど、それはさておき久しぶりにPUFFYみたんだけど、もともとYUMI…

ブルトレ

ついにブルトレの「はやぶさ」「冨士」が引退かあ…。いろいろな面から存続は難しいだろうから、廃止は止むなしだろと思うけど、大阪に住んでいた頃母方の実家宮崎に帰省するときには既に廃止された彗星を何回か使った。深夜の駅という非日常空間や機関車の汽…

高校3年の頃でした…

手書きで解説本まで作っていた私にはちょっと心惹かれるものがある。 「スペースインベーダーゲーム筐体型バンク」

意味分からん

キリンの「のどごし生」に突然出てきた香椎由宇。見てる方もぐっさんのように「わ、分かった。」としか言いようがないんだが、なんか他に展開があるのか? ちなみに私はこの第三のビールとの相性が悪いらしく、よく悪酔いする。

カラテカ

無性に「ル」を「ラ」に変えたい衝動に駆られた。 相方の顔が思い出せない。

ソーセージとウインナー

田上よしえのDVD見てたら、マクラで「どうも、ソーセージとウインナーの違いの分かる女、田上です。」というのがあって、調べてみた。予想通りソーセージというカテゴリーの中に、ウイーンで作られていたウインナー、フランクフルトで作られていたフランクフ…

島一味

なんか、悪い事してそうな耕作ちゃん。一味っていうと中沢部長とか大町愛子とかか?

携帯キャリア

携帯のキャリアがどこかで、「○○ユーザー」という言い方をするけど、ギタリストみたいな呼び方はないのか考えてみた。 Softbankは簡単だな銀行員がバンカーというから、「ソフトバンカー」で決まり。wilcomも「ウイルコマー」でいいだろう。技術書っぽく書く…

目出度くなくなったのはいつからだろう

はっぴーばーすでーつーみー 年男っす。(´・ω・`) 次の年男は赤いちゃんちゃんこです orz

Shopping Cart Hero

やべえ、面白れぇ! →と↑とエンターキーしか使わないゲームなのに、気がつくと数時間経ってるw 個人的には2500が壁。上手くバウンドしたときには快感です。 Shopping Cart Hero

トムとジュエリー

なんでも思いつきで作ればいいってモンじゃないと思う。

ひなあられ

ひなあられって、微妙に旨いよな。特に最近のは砂糖抑えめのポン菓子なので、ついつい買って喰ってしまう。明日辺りコンビニとかで安売りしてるだろうからまた買ってくるかな…

au Smart Sports

auがやっているSmart Sportsなんだが、あのマークがOKってのは分かってやってるのなら凄いなと思う。ユダヤ人涙目w ちなみに右はナチスドイツ親衛隊37年型野戦服。 まあ走るとエコになるってのは、エコには思考停止の層にアピールしそうで、面白そうだなと…