2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カツンの歌ってみた

KA(T-T)UNと勝手に脳内変換されてしまうカツンだが、新曲がミク曲の丸パクリだと話題になっている。 でまあ、どっちも聴いてみたんだけど、これなんか、さらに元ネタがありそうな感じだよな。で、曲がどうのこうのはいいんだけど、カツンのほうが圧倒的にエ…

リアルな移植w

内職で、本当に内職みたいな事をやった。 厚紙で出来た箱を組み立てて、中に商品を入れて、フタをして100個ずつ段ボールにつめる作業。こういう単純作業ってたまにやると面白いのは、段々要領が良くなってきて、スピードアップして来ること。誰にも言われな…

ho ←しま ho←やま

ごく一部の方にご心配をおかけしておりましたしまちゃんの目ですが、どうやら自然治癒したようです。以前のごわごわ毛とか、治らない耳切れとか、チキンのくせに何処を探検してくるんだろう。

味的にも普通

最近やたらCMで見るので、JanJan買ってみた。 ソース練り込み麺って言うから期待してたのに、結局ソースは後からかけるのね。 まあお湯捨てるときに若干茶色かったし、そのまま食べても多少は味がしたので、嘘じゃないけどなんかちょっと裏切られた気分。 イ…

700じゃないお

某所にて個人所有のSystem100 多少のガリはあるものの、ほぼ完動だし、MIDI変換すれば、シーケンスに組み込める優れもの。 この雑然さがたまらん。

錦城 住吉店

時任家の近くに出来た担々麺の店、錦城ってなんか有名店であった気がするけど、系列なのかな?住吉店ってわざわざ書いてあるって事はそうなのかも。まあいいや、この辺の飲食店で昼からの通し営業は貴重だから、一度試してみよう。 メニュー見て基本の担々麺…

メカニカルってちょっと言えると気持ちいい

ずっと慣れようと頑張ってきたんだが、やっぱりマクの最近のぺったんキーボードには慣れないので、仕事場のマクもAppple II拡張キーボードに換えようと思ったわけさ。で、キーボード自体は以前オクで落とした予備があったので、後は廃盤になったiMateというU…

北の国から2010

またヘタレな攻撃をしてきたもんだな。若手芸人みたいに、何処まで格上をいじっても怒られないか研究中なんだろう。 日本は巻き込まないで。日本は金出さないで。 こんな当たり前の2つの願い事が叶わない今日この頃。せめて政権変わってからにしてくれない…

はこBOON

ヤフオクで最近「はこBOON」っていう発送方法が一押しになってるんだが、どうやら伊藤忠商事が始めたらしい。物流まで始めたのかと驚いて、一度落札したもので使ってみたんだが、なんてことはない。結局持ってきたのはヤマトだった。(荷物追跡も結局ヤマト…

効果音CD

よく効果音CDってあるじゃん、キングレコードの奴とか、みんな「使えねー」とか言いながらも結構お世話になった人も多いんじゃないかと思うんだが、この効果音CD、使用にあたっては楽曲使用と同じ手続きが必要だって知ってた? いや、私は恥ずかしながら知ら…

頑張れCTV

中京テレビが最近月曜日の深夜にお笑い枠を持っている。レッドカーペットも終わったし、適当にお笑いをキーワードにHDDレコーダに任せて予約したら入っていたんだが、シャレにならないくらい出来が酷い。中京って昔はローカルながら、それなりに面白い番組を…

感謝されたりない

今日から、場を提供してくれる店に感謝の意を表すために、客が設備投資をしに行くファン感謝デーらしいんだが、設備投資のお礼にもらえるレトルト食品のパッケージ見て??? なんだ、このバケモノ… 調べてみたら泉ピン子のようだ。まあそう言われればそう見…

ドイツ語読みにすると戦車みたいになるから好き

Pro Tools9勢いでポチろうとしたんだけど、最新のOSしか対応していないようなので諦めたんだが、すっかりティーゲルだと思っていたうちのマシンのOS、レオパルドだった。レオパルドからシュネーレオパルドなら3000円ちょっとだな。 一応プロツー教えている…

人生の無駄遣い

久しぶりに窓のインスコ作業を2台。といっても7ではなく、MeとともになかったことになりつつあるVistaでもなく、ここ最近では一番まともだったXP。インターネットの普及とメーカの対応で、ドライバーはどうにかなるだろうとよく考えもせずクリーンインスト…

汚れ

相変わらず手荒れが直らなくて、酷いときには布手袋しているんだが、一日していると普通の事務仕事でも手袋の汚れが半端ない。素手でいるときには気づかないけど、人間の手って結構汚くなってるんだなと思った。

ローソンのけいおん!キャンペーン

ローソンでけいおん!のキャンペーンやっていて、早い話が午後の紅茶を買うと1ポインヨもらえて、景品に応じて応募できるポインヨが決まっているというパターン。 でこれが景品なんだが、冷静に考えてみるとギター以外に欲しいものがない。ところがこれ、応…

かつめし

ケンミンショーの再放送見ていて、加古川限定のかつめしとやらが旨そうだったので作ってみた。まあビーフカツにデミグラスソース掛けるなんて不味いわけはないよな。 うん、つまりもっちゃりしたカツハヤシライスだね。でもビーフカツってのが結構ミソかも。…

超豪華メンバー

ちょっと前にリメイクされてアニメにはなっているんだが、意外と知名度がないのが「009ノ1」サイボーグ009と同じく石森正太郎(当時)の作品なんだが、当時は語呂合わせのまま「ゼロゼロくのいち」と呼ばれていた作品。偶然ようつべで見つけてしまって大興奮…

またお布施かあ…

Pro Tools 9の情報を見ていて、ブログ形式なんで最後にこういうのがあるんだが、 一瞬、25人が「いらね!」と言っています。に見えた。妙に納得した。

やってもうた(´・ω:;.:...

ポッキーの日というか、あずにゃんの誕生日というか11/11という記念日になりやすそうな今日、派手に寝坊をしました。(´・ω・`) もともと体調が良くなかったのに加え、寝るのも遅かったんだけど、まさか全スヌーズで10個鳴る目覚ましに気がつかないとは…。し…

まだ大丈夫だと思う。思いたい。

さっきトイレで放尿しながら思いついて、一人でプチつぼに入った。 あと「ハルンケラー」ってのもヘレンケラーみたいでいいなと思ったり、ギャハハハ(≧▽≦) …あ、すみません(´・ω・`) … もう冬だな…('A`)

リンガーハッター

最近火水で行っている場所からの帰り道にリンガーハットがあるので、なんか毎週通っている。 まあそれほど旨いもんでもないんだが、もともとちゃんぽん大好きだし、同じメニューが続いても割と平気なので、ウイークリースケジュール化しつつある。 なんとい…

コピペ

これ、結構好きだな。 サトシ「はじめてーのー?」 ピカチュウ「チュウ」 サトシ「君と?」 ピカチュウ「チュウ」 サトシ「ウフフ」 ピカチュウ「I will give you all my love.」 サトシ「!?」

矛盾的な…

頼まれ現場二日目。とは言っても世界に冠たるトヨタ様の車内新車発表会の仕事で、その中のごく一部分のプレゼンテーションスペースのPAの仕込みをするだけの仕事なんだが、昨日は設営待ちで、その間延々大画面モニタの仕込みを手伝っていて腰が痛いw 設備さ…

年寄りの冷や水

ここのところ割とスタジオの予約が入っていた土曜日なんだが、珍しくほぼ坊主だったこともあって、頼まれ仕事で現場へ。 まあこのぢぢいを引っ張り出すって事は、よっぽど人がいないんだろうなとか思いつつ、大ざっぱな説明と入り時間だけでポートメッセへ。…

たーたーそー

つぶやきシロー曰く「買うのに勇気いるよね」というタルタルソースを買ってきたんだが、キユーピーの新商品で「卵と野菜のタルタルソース」ってやつ。なんか、タルタルソースってそもそも卵と野菜のマヨネーズ和えじゃねえの?って疑問はさておき、中の具材…

男の子向け

塹壕戦ゲーム フラッシュなのに結構はまる。

久しぶりの廃人

学校もないので、久しぶりに夜更かし&昼まで爆睡。 うん、これだよ。いい年なのにいまだにこの生活がしっくり来るわ。

底にプリンが敷いてあるのがいい

帰りにミニストップでプリンアラモードパフェを買ってきた。 300円の幸せ♪

Maid in chAINA

おい、このパッケージデザイン考えた奴表に出ろ。 食に敏感なこのご時勢、一瞬「中国産」と目に飛び込んでくるのは私だけ? 「中」の文字だけ納豆の写真がかぶっていないので、目立つんだよな。