2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ彷徨う唐揚道

なんか仰々しかったので買ってみた。ニンニク抜きというのもいいじゃないか。 うむ、イマイチだなこれ。 だから「鳥しん」なんて名前は信用できないしん!

お願いキャッソー

名古屋キャッスルホテルが改装中だというのは知っていたんだけど、いつの間にか去年の7月に別会社に買収されたらしい。ややこしいのでまとめると、 1969年 ホテルナゴヤキャッスル開業 2000年 ウェスティンナゴヤキャッスルに改称 2018年 ホテルナゴヤキャッ…

麹って今ひとつブームになりきらないよな…

割と美味しい。 ただポテチって、歳を取るとキツくなる…ってことは今のところないんだけど、一人だと全部喰わないと行けないから、あんまり買わなくなるよな。これの小袋バージョン出して欲しい。

終了〜

E5クリア 今回はドロップも良かったので結構満足。

茶色>白色

白い炭水化物より、茶色い炭水化物の方が身体にいいという話しを聞き買ってきた。真ん中が空洞だからカロリーゼロだし、パないのう。 pic.twitter.com/YPAGxElvot — 探聞陶工斎 (@toss_ny) March 27, 2022 だんだんミスドですら冒険しなくなるよな…。

昔考えたネタ

三時の息抜き。 pic.twitter.com/wnWFe9rLoj — 探聞陶工斎 (@toss_ny) March 26, 2022 まどマギが10年前という事実にただ震えるのみである。 さてイベントに戻るか。

デスメッセージ

姉妹校のキャンパス移転が大方終了して、施設の使用方法の説明的な会合。 ウチの学校がちょっと金出す代わりに、ホールを使わせろ的な約束をしているので、ホールメインで見てきたんだけどなかなか香ばしいなあ…。 まあ自分が積極的に使うこともないし適当に…

「助かる」が嫌いという話

老害の苦言コーナー 「助かる」という言葉を、よく目にするようになった。例えばSNSなんかで有益な情報の発信に対して、「この情報は助かる。」みたいな使い方。 前後に謝辞を付けて、「ありがとうございます。助かります。」とかいう使い方なら全然問題ない…

宮崎辛麺

最近ちょっとはまっている宮崎辛麺。 昔は宮崎にこんな物なかったと思うんだが、最近生まれたB級グルメっぽい。本物は冷麺みたいなこんにゃく麺を使うらしいんだけど、まあインスタントなので麺は普通の感じ。 辛すぎるわけでもなく、一度だけ食べたことのあ…

家でのトリッパー

大学…ヘタをすれば高校の時に買ったトリッパーの葉を交換。 特に切れ味に問題もなく50年近く使えるんだから凄いよな。さすがホワイト企業の筆頭、未来工業だぜ。

ひとまず

前段終了 資源はほぼ保全 報酬の山汐丸はイマイチ可愛くない。 ただ攻略中に二隻目のIowaが出たのはラッキーだった。 ラッキーと言えば、3年前にレベル150まで育てたしおいがやっと帰ってきてくれたこと。 リシュリュー姐さんが改装を勧めるので、矢矧二隻目…

あの顔

なんやこれ? ということで買ってみたんだけど、絶妙に微妙な感じでした。 でもこの顔が付いていたら買っちゃうよなー。

新刊

新刊が出ていたので購入 それでも歩は寄せてくる(10) (KCデラックス) 作者:山本 崇一朗 凜の出番が多かったせいか、いつもよりテンション高め。話はあまり動かないイチャイチャ巻だった。 イジらないで、長瀞さん(12) (講談社コミックス) 作者:ナナシ 引き延…

イベント進行中

E-2クリア ドロップ艦の梅は、メガネ巨乳キャラか。あまり惹かれない… せっかくだったら羽川翼にもうちょっと寄せてくれれば良かったのに。

ジモティ優秀

ソファーを仮設置すると、テーブルが欲しくなったので、これまたジモティーで近所で500円で出しているのを見つけて引き取りに行ってきた。 日常的に使うようなものじゃないけど、欲しいものがあるときにはなにげに便利なジモティーであった。ただPC版のWebの…

Nick Jaguar

あの、作りすぎちゃったので、よければどうぞ///ってのを40年くらい待ってるんだが、未だにやってこないので、自分で作った(´・ω・`) pic.twitter.com/kyenFpQNXi — 探聞陶工斎 (@toss_ny) March 16, 2022 そういえば、昔電波少年でミックジャガーに肉じゃがっ…

長い一日

某高校でガイダンス。 そういえば免許更新時期だなと思って帰りに平針に行く。改装後に行くのは初めてなんだけど、駐車場が有料になってて(しかも500円)プチストレス。昔は当たり前に無料だったものが意味もなく有料になっているとは、警察下がりが舐めて…

So far no Sofa

午前中清掃業者が入って、元私の部屋が綺麗になっていた。 若干のさみしさがあるのはなんでだぜ。 あと新しい方の部屋は片付けられれば広くはなっているはず。ということでジモティー眺めてたら近所でちょうどよさげなソファーが安く出ていたので問い合わせ…

休出

引っ越しのデッドラインが明日までなので、休日出勤。 なんとか前の部屋から荷物を新しい部屋にぶち込んで終了したけど、ここから片付けする気が起きなくて放置。

ふじみてー

久しぶりの藤味亭。 私にはちょっとしょっぱいのだけど美味。ただチャーシュー麺にするとちょっとチャーシューを持て余すので、ライス必須になるよなあ。

ヤレヤレだぜ

チェリオがまた挑戦してきたので返り討ちにしてやった。 流石に不味いw

こんぐらちゅれーしょん

卒業式。全員がそれなりの進路となって一安心。 やっぱ私は顔でかいよなあ…。

イベ開始

資源もカンストしだしたし、あんまりのんびりもしてられないので、イベント開始。 最近ボーキの消費が激しいイベントが多いからちょっと不安。

寒スク

外に出たときクソ寒かったので、「寒っ、畜生!」と下品な言葉を吐いてしまったのだが、なんとなく「サブスクリプション」に似てるな…。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) March 7, 2022 あくまで「なんとなく」ね。

さっさと引っ越し(しばくぞ)

業者清掃が終わったので研究室の引っ越し開始。 引っ越しといえば引っ越しおばさんどうしてるんだろうね。「しばくぞ」が拍裏で入っていて、日本人離れしたリズム感の持ち主だった記憶。 ということで新しい部屋 広くなったので喜ぶべき何だろうけど、微妙に…

何故休日にならない

はっぴばーすでーつーみー。 FBの社交辞令をこなしつつ、赤いちゃんちゃんこ年間が一瞬で過ぎたことに驚きを隠せないのである。

ひなーられ

ひなあられが好きなので、今年も安くなったやつ買ってきた。 白くて甘いのがいいんである。

内向き

“んか”で教えていた学生で、その後東京に行ってレコーディングエンジニアとして大成功を収めていらっしゃるI氏を招いてのセミナー。 まあ予想はしてたけどいつものようにリアクション薄め。 時代もあるんだろうけど、今の子って大きい世界よりも小さい世界で…

内縁ェ…

なんとなく昼ご飯に買ってきた。 昨日もラーメンだったけど何の問題もない。ところで何が裏切りか全然分からん。537kcalだったら普通に高カロリーじゃんね?と思ったら糖質オフってことか。じゃあ不味いじゃん(糖質オフ製品に対する思い込み)しまったなと…

どこかにウエスタンの動画あったんだけど探しきれなかった(´・ω・`)

コンサートがあったので電文へ。 (電文って言うと命令信号みたいだな) 相変わらずWi-Fiはおろか、4Gですら拒むホールなので、昼休みは提督業がてら外に出ることに。 ここ、ウエスタンっていうパチンコ屋だったんだよなー。割と早くから終わってた店だった…