2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

大晦日。緑区の実家に向かう。いつもは車で移動していたんだが、正月から飲めないのも何なので、久しぶりに名鉄に乗ることに。プリンタのインクがないから買ってこいと言われたので、途中ヤマダ電機に寄ってから名古屋駅へ。 名古屋市内なのに、名古屋駅から…

品番の悪夢

今はガスファンヒータというとても便利なモノで暮らしているんだが、リビングにガス栓が出ているのはよっぽど古いか新しい物件ののどちらかで、引っ越し物件では出てなかった。今さら石油ファンヒータを買い直すのも何だし、換気とか面倒。最近のエアコンの…

ドライバ欲しい

今年の卒業生から忘年会しませんか?と誘われたので、参加してみたんだが、なにこの特殊な人たちの集まりは?w まあちょっと気になっていた店ではあったのでそれなりに楽しく過ごして参りました。 話変わって、ようつべでライフハック系の動画をたまに見る…

レゴランド

入試広報部ってのがちゃんとあるんだけど、それと別にコース用の募集資料を作ろうと思って、在学生の進路的な事をまとめようと思ったんだが、関連業種に殆ど行ってねぇ…('A`) 今の四年生がレゴランドでバイトをしているので、もう資料的にはここに入ったこと…

かんとり

3月にあるコース主催のミュージカルの稽古。色々と間に合うかなあ… (というか間に合わせなきゃなんだけど) あと意図的に忘れていた入学式、今年もやらなくちゃいけないみたいだ。台本書いて舞台監督やるだけなら簡単なんだけど、調整が面倒でなあ… 夕方か…

ファミマ

5年ほど前?からずっと予定地になっていた原駅の近く(クソ不味いラーメン屋の隣)のファミマの工事がやっと始まった。オーナー募集って書いてあったから、やっと(今さらコンビニやるっていう)金蔓が見つかったんだろう。多分出来る頃には引っ越してしま…

後には引けぬ

おかげさまで担当するコースの入学者数は増えそうで、今日は入学予定者へのプレスクール的なもの。上手く育ててあげられると良いのだけど、ここ数年失敗してるしなあ…w その後ピアノの録音を一件こなして不動産屋へ行って入居費用払ってきた。手数料が家賃…

ライブ

なんか昔は特別な日だった気がするんだが、記憶違いだろう。 で、おっさんバンド2の初ライブ。といってもライブハウス主催のブルースナイトというくくりの中での出演だから、まあそれほど大げさなものじゃないけど。 他の人が上手いし、VoのMCが芸人級なの…

廃止鰓

俺の中の悪魔が「High Sierraにしろ…」とささやいている pic.twitter.com/YEv7Htc6cB— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2017年12月22日 まだしてなかったのかとか言われたので、とりあえず一番新しいMac Book Proに入れてみた。ほー、Siriが使えるのか。 「OK! Google…

借り手の感情

長い間続いていた「そのうち引っ越せればいいな」モードも終了で、物件の申し込みをしに行った。一応審査があるんだけどまあ大丈夫だろう。(スタジオこかしたときのごたごたが少しあるので若干心配もあるけど)結局広い方の物件にしました。 私の人生で引っ…

ぷろじぇくしょん

本番。まあ当然のように昨日の女の子はお休みで、昼頃やっと連絡。 いや、今の学s(以下略) 予想はしていたので、ちょっと打たれ強い子を2人組で急遽担当に。U氏とステージのN嬢も何となく察したみたいで少し優しいw 公演自体は舞台関連を全部プロがやっ…

中間管理職の気分

明日ミュージカルイベントがあるので、学生の勉強のために夕方からの仕込みに参加。まあ授業がある期間だから仕方がないんだけど、肝心の学生の参加の少ないこと。 特に前もって学内のリハに参加してワイヤレスマイク周りを担当するはずだった学生が風邪を引…

貧乏舌はこれだから…

もの凄くどうでもいい動画。 そもそもスクランブルエッグじゃないよなこれ… とか思いながら見ていたんだけど、出来上がるまで全部観たら13分もあるのなこれw んで、昨日の晩これを見ていたんだけど、今日学生のパソコン見たら、全く同じ動画を見ていてビッ…

ねじり?ひねり?

ちょっと前歯に違和感があったので久しぶりに歯医者。とっとと抜いて接着剤入れ直してはめ直せばOKかなと思ってたんだけど、土台の方が悪くなっている可能性があるとのこと。 無理に抜くと、その時に土台を壊して再起不能になる可能性もあるので、左右から補…

充電器

何となくまとめたいなと思っていながら、ずっと付属品のアダプタを3つ使ってごちゃごちゃになっていた携帯&タブレット3台なんだけど、密林市場で適当なものを買ってみた。 最初は一番安い奴でいいなと思っていたんだけど、なんか一つだけ竹製のものがあっ…

熱くないドライヤ

久しぶりに知り合いの理容店に行って今までより少し短めに髪の毛をカット。毎月行くならまだしも、数ヶ月に一回ならちゃんとした店に行った方がいいよな−。安床も悪くないんだけどさ。 で、そこの主人がガジェット好きな人で、ちょっと自慢されて欲しくなっ…

iMac Pro

iMac Proの発表。それほど真剣に調べていたわけじゃないんだけど、「ゆうてもエントリーモデルは30万しないだろ、流石にw」という予想を大きく裏切り、まさかの56万から。 まあ「ちょっといいiMac」という位置づけではなく、「Mac Proの新型を出すまでこっ…

オペラ

学内でオペラの公演があったので、たまには学生の活躍でも見るかとお客さんとして観に行く。 間違ってても素人には分からないとはいえ、外国の歌詞をあそこまで暗記して歌うって凄いなあと思う。 ところで、オペラに字幕が当たり前になったのっていつぐらい…

お部屋拝見

意識してみると、中村公園駅付近って不動産屋が密集してる。大手チェーンだけで6つもあるわ。 今回は2軒見せて貰ったんだけど、前回の最後の物件のようなテンションの上がり具合があったので満足。もうどちらかに決めよう。ただ問題はどちらの物件も「物件…

Best.jpg

AIで有名女優のポルノ動画を作成するプログラマーが登場、まるでリアルのような完成度 最近単純なコラージュ画像を「アイコラ」というニワカが多くて困るんだけど、このニュースはアイコラが動画で簡単に違和感なくできるようになったって事だよな。 今まで…

結局謎のまま

前を走っていた車。 ??? うん、売っているものはわかるけど、普通屋号とか製品名書かないか? それともこの車自体が警報器なのか? ..

現実逃避

401ショックがでかすぎるので、現実逃避のためにまた不動産会社に問い合わせ。 前回問い合わせたところに世話になったので、浮気せずにその不動産屋にお世話になろうと思ってたんだけど、考えてみたら前回のメールの返事が来ないので、なんか行きづらくて結…

痛恨!!!!!!!!

あああああああああああああ 痛恨のミスでレベル150のしおい沈めちゃったつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ しかも強風と二式戦改積んでるというね… 4年前のアルペジオイベの時から、掛け値なしに毎日世話してたのに… さらに狼狽していたせいか、今回のクリア報酬…

とらんじすた

パーツ整理していたら、こんなん出てきた。 …というか、顔認識するのヤメレw 何かと言えば初期のトランジスタ。記憶が確かなら、壊れたこれから取りだしたはず。 その昔70年初頭、光線銃SPってオモチャが(ブルジョワの間で)流行りまして、光線銃本体と別…

オスギ

飯田女学園のあとの更地に何か作り始めたので、最初は経営中の幼稚園を新装するのかと思っていたら、まさかのスギ薬局。まあこの辺ジジババばかりだから、幼稚園の需要はもうないのかもしれないな。 しかし高々300m四方に同じスギ薬局、マツモトキヨシがすで…

芸創

電オルガンのコンサートでかなり久しぶりに名古屋市芸術創造センター。別名設計者出てこいホール。バブルの走りの頃の1983年に建てられているので、とにかく変わった建物が好まれた時代だったんだな。 六角形を基調とするまではいいし、外壁の色合いもいいん…

白ペプシ

なんかうかれたペプシがあったので買ってみた。 うん、安定の不味さ。 どうしてクリスマスだからってホワイトにするのか、そしてなぜホワイトの場合、出来損ないの乳酸菌飲料のような出来になるのか、何よりもなぜペプシは反省しないのか…。 ..

GOD

日通のバン。 金目のものを運ぶ奴には最近こういうステッカーみたいなのを張ってあるんだけど… なんか冥王様を思い出してしまうのは私だけ…だな…。 比べてみると全然似てないw .

Tack Run

こんなもんまでアマゾンにあるのが驚きだけど、「カスタマーレビューを書きませんか?」じわるなwhttps://t.co/uFr3O1rCly— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2017年12月3日 つい暇なとき(てかそうじゃないときも)鬼女版のまとめとか見出して、ウィンドウ開きすぎて…

OUTRAGE & TILT

おっさんバンド1の練習の後、TILTとOUTRAGEを観にELLへ。 まずは久しぶりのOUTRAGE、前観たのって人間椅子とジョイントの時だったよな…。(日記調べてみたら2003年の10月4日、OUTRAGEバンド結成20周年記念の時だった。) 基本的にピロピロギターは苦笑する…