2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ND仕事

今年もシーズンがやってきて、某社の出張録音のお仕事。 体育館の小窓というかこの部分。 なんか鉄製の動かないブラインドみたいになっていたんだけど、 男子学生はどうやって部活中の女子をのぞくんだ? 例年通り午前中で仕事は終了で、早く帰っても事務所…

忘れた頃にやってくる

久しぶりに寝起きに足が吊ったんだが、アレなんで寝ている間に大方済ませてくれないんだろうね。 必ずイントロの数秒前からぱちっと目が覚めて、AメロBメロときて、サビ&リフレインまで、フルコーラスで足が吊る時間を楽しませてくれる。たまにアンコールに…

地下鉄

雨が降ったりすると流石に原付では無理なので、最近まあまあ地下鉄を利用するんだが、八事駅のホームから見えるシャッター。こういう隠し部屋的な物に凄く引かれる。(おそらくこの奧に引き込み線があるんだと思う。) 名古屋の地下鉄ではあまり面白い場所は…

久しぶりの再会

何度目か分からない住所録整理をして、やっとiCloud対応にしたときに、生きているかどうか分からないメアドが数件あったので、メールを送ってみたら返事が来たので、久しぶりに会ってみるかーということに。 スタジオやっていたときのお客さんだったんだけど…

ミサワ

たまに大ヒットを出すので侮れないミサワなんだけど、久しぶりに笑ったのがこれ。 KAZ氏の名言シリーズは、こちら。ビートルズ何週目?ってのも好き♪ .

セブンのグレープジュース

セブンのグレープジュース。 地味にこれ、旨くて個人的大ヒット商品なんだけれど、季節商品なので店頭から消え始めていて困る。 ところでこれ何となくパッケージ見ていたら、製造者の住所が近所。ってよくよく見てみたら、「タバコをポイ捨てしない」宣言の…

カドケシ

今さらながらにカドケシってのがあるのを知った。 単純に細かいところを消しやすい「カド」を8コから28コに増やしたという製品なんだが、アイデアはいいけど、力は入りにくそうだと思う。まあ消しゴムを使う機会なんてもうないからなあ… .

オリーブ

何となく大人げない喰い方をしたかったので、一人オリーブ行こうとしていたんだが、なんとなくTLで捕まえた独裁者と一緒に行く事に。 大して旨くもないんだが、パスタとかはオーダーバイキングなので、そこそこいける。非モテ二人で散らかして終演。 .

夙川アトム

ひょんな事から思い出したんだけど、夙川アトムって見なくなったな。 現在ではこのネタは封印したらしく、どっちかというと役者になってしまったらしい。 .

(^q^)

全然期待していなかった分、期待通りなんだけどGF(仮)のアニメ、何のストーリーもなくて笑った。第一話から(^q^)さんが大活躍なんだな。 ゲームの方はあまりのクソさに一ヶ月も続けられなかったけど、ガチャにはまってくれる層のおかげで、こんなんで5億…

病院

ハラショーの誕生日に予約して医者に行ってきた。大学の近くの方が行きやすいだろうという事で、昼休み長めにとって行ってきたんだけど、待ち時間だけで時間切れになったので、仕事終わりに再予約。 レントゲンとMRI撮って見てもらったところ、取りあえず今…

しゃう゛

仕事で医者行くヒマがなかったので明日に延期。 帰りにいつも手伝って貰っているお礼ということで、しゃぶしゃぶを奢ってもらった。木曽路だったんだけど、偽装表示問題の後だからか、割と旨かった。 木曽路って何となく法事とかで高齢者中心の大人数に飯を…

何となく大丈夫

相変わらず首回りは痛いものの、手のしびれはだいぶなくなったので、週明けに一応病院行く事にして放置。 まあ夏に腰をやらかしかけたときも思ったけど、不健康で体力ない癖に、微妙に丈夫なのが不思議だ。 .

回る走馬燈

結局車は廃車する事にしたので、車屋に載せっぱなしになっていた荷物を取りに行ったんだが…。 走馬燈が数十度回った('A`) 田舎の車屋なので、駐車場の車止めからすぐ1.5mくらいの段差になっている。それは頭では理解していたんだが、真っ暗な中、不自然な体…

創作料理?

以前より公言しているとおり、私は食事にパイナップルはアリ派。むしろ好物。なのでふと思いついて、ハワイアントーストというゲテモノを作ってみた。 いや、普通に旨いけど。 .

自分の首を絞める行為

恒例のピアノレコーディング週間で、黙々と録音をこなす。 去年からマルチアングルでのビデオ撮影も始めた物だからなかなか作業が多くて大変だったりする。 .

いわっか

大学の近くにある電柱についてるモスバーガーの看板。 どうしても「いわつか」と縦に書かれると、脳が勝手に「つ」を小さく置き換えて、「いわっか」にしか見えなくなる。別に小さく書かれているわけではないんだけど… .

幾何学的美しさ

グループ校の中でもっと職員の交流を深めようという懇親会。まあ私は立場が微妙なので、ちょっと蚊帳の外。 関係ないんだが、グラスがこういう風に置かれていた。 いわゆるボーリングのピンと同じ並びなんだけど、10という区切りのいい数でこういう美しい形…

iPhoneのアダプタまとめ

雨の中ひいひい言いながら出校したんだけど、午後から暴風雨警報が出て休校('A`) 暇なのでiPhoneのアダプタについて表にしてみた。まとめるほどではないけど意外と知られてないようなので… .

アジフライ

アジフライが好物なので、よく総菜で買ってきたりするんだが(イチから作るのは流石にめんどくさいし、そんなに数要らないし…)アジフライといえばこのコラ。 まあこれほどではないにしろ、割とソースをだばだばと下品にかけるのが結構旨い。 まてよ?ソース…

ウエーブも楽しいけど

スクフェスのダウンロード待ちの時に、下のみにキャラをタップすると3つくらいの台詞をランダムに口にするんだが、凜だけ台詞全部がタップ後すぐに反応するので、パーカッションになって若干の暇つぶしになる。 いやまあ、それだけなんだけどね(・∀・`) .

一宮

一宮に昼から用事があったので、名古屋駅から久しぶりのJR(名鉄より安いし速い)一宮なんてめったに行かないから、降りてびっくり。 私の中での一宮は日本有数の古さを誇る(イヤミではく本当に凄いという意味で)駅ビルだったんだが… 久しぶりに来てみたら…

謎のキャラ付け

ウチにあった段ボール。 えのき茸が何カエルみたいなキャラ作ってるんだよ!って思ったら、ケ口(こぐち)なのねw もともと中国人が「箇」の省略系で「个」って字を使っていたんだが、それを崩して書いたものが「ケ」に見えたからという理由らしい。 .

月食

TLで気づいて学校で月食の鑑賞。意図的に月食を見るのは大人になって始めてかもしれない。うっすら雲もかかっていたので、あまりはっきり見えたわけじゃ無いんだけど、過ごしやすい温度と湿度の中でぼんやり見上げる月も中々のモノだ。 もし月にうさぎがいる…

意外と…

原付で通ってるのは前書いたとおりなんだが、ふと気になって燃費計算してみたらリッター20切っていた('A`) まあゴーカートみたいに、動いているときはフルスロットルって運転だから、仕方がないのかもしれないけど、そこそこ距離を走っているので30くらいは…

またLv1からかあ…('A`)

利根筑摩・ビスコ・綾波・隼鷹ときて初春となぜウチにいない娘ばかり改二にしますか? まな板は、改の差し替え画がとんでもなく下手な感じだった。なんか胴体の書き方知らない中学生がPixivに上げている画みたいな感じ。改二でだいぶまともになった。 それよ…

特に何もない日

前から言われてる事ではあるんだけど、ここ数ヶ月のアメトーークの劣化が激しすぎる。 ゴールデンなんか見てる間に寝てしまったわ。 .

ちゃはーん

久しぶりにお気に入りの一品発掘。 永谷園の炒飯の素のこれ。 3袋入って100円程度だから安いし、素がなくても炒飯作ってしまう私だけど、これ使い出したら後に戻れない。 色々と種類があるんだけど、これが一番旨いと思う。(一通り試したw) ただ若干味が…

意外と便利

最近はどうか知らないけど、前はRolandの製品買うと、ケーブルがおまけで付いてきたんだが、新品状態で数本出てきた。 流石に大人になった今では安っぽすぎて使えないんだけど、この標準L型と、ストレートRCA+ストレート標準変換アダプタというのは、よく考…

亀田音楽専門学校

へー。亀田音楽専門学校もシーズン2が始まったのか。 毎回色々な切り口を探すのが大変だろうなと思うし、ターゲットをどの辺にするのかってのが難しそう。最近の視聴者は自分が分からないとキレるからなあ…。 ゲストの布袋寅泰、好きでも嫌いでもないんだけ…