2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲゲゲ

なんか死ぬイメージのなかった水木しげる御大が逝去。ラバウルに陸軍の二等兵として送り込まれれば、そりゃもう悲惨の一言でも片付かないくらいの経験をした人な訳で、実際戦記漫画でその辺の体験をもとに作品を作っている。左腕を失って何度も生死をさまよ…

何故英語にしたw

「すべてがFになる」7話、英語の酷さに頭痛。 発音は別に気にしてないけど、スクリプトがすでに結構間違ってる。2人の会話の付加疑問でが are they?だとか中学レベルなんだが誰も気づかなかったのか?声優も読むのに精一杯でどう考えても演技なんか出来な…

缶コーヒー久しぶり

たまーに飲みたくなるので、買ってきた。ダイドーのMコーヒー うわークソ甘い! だがそれがいい! あとポッカの顏コーヒーもたまに飲みたくなるな。 .

抜錨せよ!

18日から艦これのイベントは始まっていたんだけど、国際養蜂展とかいろいろあったので、数日前からポチポチやっているんだが、どれだけ資源を溶かせばいいのか戦々恐々としていたゼップたんが、乙掘りのリセット前にあっさりドロップ。 何かリアルで悪いこと…

ひさしぶりに見た

出勤中車の中から。 …ん?不審者? よく見たら電話ボックスの清掃のおねいさん(もしくは元おねいさん)だった。 以前はよく見たはずなんだけど、電話ボックス自体がなくなってるから、何か珍しいもの見た気になるな… .

不覚

学校のコンビニで思わずジャケ買い。 多分在庫処分的な何からしく、あとは邪神様(ハノケチェン)くらいしか残ってなかった。 …ん?二次元はイメージに決まってるだろ?とか普通に考えてしまった。後ろに移っているどうでもいい商品写真のことかw てか、しまった…

聴きたいなあ…

拓郎さん音源 不正販売の疑い ライブ73の完全版か。普通に聞きたいわw 90人で40万ってことは4444円か。2枚組みで30曲入りなら買ってしまうかもしれん。なんせ 田中清司と岡沢章という奇跡のリズムセクション、他の曲でも堪能したい! しかしどこから漏れた…

バージョンアップ?

まさか中の人が私のブログの読者って訳ではなかろうが、例の麒麟淡麗の三段重応募シール、ちゃんとバージョンアップされていた。 ちょっとオレンジっぽい色になった新しい方は、あけ口も剥がしやすい上に、番号・QRコードとも読みやすくなっている。 てか、…

断言する。流行らない。

オワハラ「受けた」大学生の20.6% 内閣府調査 また気持ちの悪い言葉作ってるんじゃねーよと思う。カタカナ使いたかったら、エンクロージャとかでいいじゃん。世界史やってれば誰でも知ってるし。 確かにハラスメントという言葉はかなり広義の言葉なので…

そして明治村

当初の予定では、東京で1~2件訪問する予定だったんだけど、明治村の集合時間が意外と早かったので、チェックアウトしてすぐ名古屋に戻ることに。 若干の余裕はあったので、そういえば西葛西って某専門学校の田舎の方の校舎がある場所だよなと思って何のア…

二日目

起きてから日課の遠征回収などをこなして颯爽と幕張へ。 東西線に乗り込み車窓を眺める。郊外に行くのに段々地下駅が増えてくるなとか思っていると、逆方向の電車に乗ってしまったことに気づく。(ノ∀`) アチャー まあ慣れない場所ではこういうこともあるさ!と気…

国際養蜂展

Inter BEEに参加。なにげに音響屋始めてから初めての経験だったりする。ちなみに千葉県行くのも初めて。 午前中出発予定だったんだけど、なんやかんや用事があって昼出発になってしまい、昼を食べそびれた。なので新幹線で自分へのご褒美。 ネタに良くあるよ…

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

まあいつかは来るとは思っていたんだが、アイモバiがサービス終了。 ---【重要】サービス終了のお知らせ--- 調べてみたら今のあいぽんを買ってすぐくらいの、2013年の10月21日に始めていたから、3年以上文字通り毎日のようにポチポチしていた事になるな。 …

何回自分の無力さを思い知るのかって話だ

フランスのテロに追悼を表す意味で、顏本がアイコンにフランス国旗を透過させる機能を装備。まあこれ使う人の多いこと多いこと。 私は「する偽善よりしない日常」をモットーとしているので、他人事ながらこういうのってもの凄く座りが悪い。何か大災害がある…

じゃああと50年でこうなるかというと…?

おい、これがたった4年前の東京って信じられるか! 右下の文章を見ると、100年後の未来を予測した画ということが書いてある。リアルタイム世代の私には違和感にすぐ気がつくんだけど、そうじゃなくても2011年の100年前は明治44年。「スタジアム」は「ムアヂ…

味覇

味覇ってあるじゃん?ウエイパーじゃなくて、ウェイパァー。 かなり前からあるし、評判もいいのは知っていたんだけど、なんとなく「使ったら負け」みたいな気がして今まだ買ったことがなかったのよ。(微妙に高いし) まあでも歳を取って、専門分野でも「い…

女尊男卑

育児に参加しない夫「家にいられて楽だろう」 妻が返した言葉は… まあ創作記事に突っ込むのも無粋なんだが… お互いのリスペクトが足りないから、ちゃんと話し合って、幸せになろうねって結論でいいのに、なんで女の方が偉い風味にしないと気が済まないのかな…

ワンパンマン

ワンパンマンが面白い。 原作のONE氏のやつは画があまりにもアレだったので途中で読むのをやめたんだけど、最近は画力の高い村田雄介氏が書き直しているんだが、これはこれで間抜けさがないというか、漫画って難しいと思う。なので私にはアニメ版がちょうど…

気に入ったらしいw

先週の授業でマイク一杯立てたのが印象的だったみたいで、学生がステッカー作ってきた。 あとこれは、マイクケーブルを巻いていたら、女の子のスカートがめくれたというラッキースケベを表現したらしいw ピンぼけしたw ...

初体験

プロジェクションマッピングにオペラを生でという企画のリハーサル。明治村でやるので学生2人(一人激しい乗り物酔いビヘイビア持ち)と一緒に犬山まで。 プロジェクションマッピングなので、日没後しかリハが出来ないし、お客さんが入る時間には出来ないの…

たまにとんでもないものを生み出す空耳

【快挙】 タモリ倶楽部の人気コーナー『空耳アワー』で2週連続でジャンパーが出たと話題にwwwwwww 史上初w こんなん笑うわ。 ナゲットの方が評価は高いみたいだけど、「ならできないじゃない」じわる感は異常。 ...

スティーブ仕事

なんで今さら?と思っていたら、またスティーブジョブスの映画作っているのか…。なんかいいオモチャにされているなあ…。 まあほどよくジーニアスでほどよくガイキチなのが素材としては使いやすいんだろう。 二年前のやつ パイレーツオブシリコンバレーっての…

ISスロ

新要件機になって爆死が続いているスロット業界なんだが、10月以降の導入機種がアニメタイアップばかりだ。 ルパンに始まり、地獄少女・デッドマン・マジェスティックプリンスときて、11月から大手から3機種。 SANKYOからはインフィニットストラトス、オリン…

誰だろう…

まあ元々音楽がそれほど好きじゃないこともあって、自分から新しい曲を聴くなんて体力のある仕事は無理になりつつあるw んで耳なじみのある古い曲ばっかり聴くことになるんだけど、今日聴いていたこれでふと気づいたことがある。 2'34"のギターオブリの最後…

餃子愛

ゆるい糖質制限はまだ続いているんだが、餃子(の皮)くらいはOKにしているので、最近よくスーパーで生餃子買ってきて焼くんだが、最近プロ級の焼具合まで上達w あまり見た目は美しく見えないけどだけど、久しぶりに近くの中華屋でビールと餃子頼んだら、う…

MY KING

専門学校の時にはよくやっていたんだが、今日久しぶりに一つの音源を複数のマイクで同時に録音して、音の違いを聴くってのをやってみた。 学生に4本マイクを選んでと任せたので、SM57 C451 KM184 4006というラインナップ。まあ聴かなくても音の違いが分かる…

テルホがパイイツ

国際養蜂展示会に参加することにしたので、ホテルを取らなきゃなと思ったんだけど、いやー東京さ凄い所だねえ、二週間先のホテルが取れない。 まあ一泊2万円超えのような所と、カプセルホテルは随分と余裕があるんだが、いわゆるビジホクラスが全然空いてい…

チルダ付きアドレスって懐かしすぎる

今日の出勤中に行く手を阻んだトラックw なんかさ、こういうホムペのアドレス載せてるのって意味あるのかなあ?どう考えても覚えられないし、停車している車輌で興味を持つような人間ならとっとと電話しているだろうし…。 ということで、おそらく最初のトラ…

RIP

まつらいさん死んだのか… 松来未祐さん死去 声優仲間が追悼 高部あいと違ってこっちはまだ稼げるビッグタイトルに一杯出ているから影響でかそう…。 最後の出演が下ネタって… ...

おっさんいじめ

最近ビールっぽいモノと言えば、麒麟淡麗のWだったんだが、やはりあまりにも味気ないので、グリーンラベルに鞍替えした。これでイーンダヨ。 麒麟淡麗は今、散弾銃ってまあ変換するわな… 三段重のキャンペーン中。よくある小さいシールに書いてある番号を入…