2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

萌えポイント

鉄分濃いめの私が萌えるのは、編成がイレギュラーなやつ。例えば電車はほとんどが同じ長さの車両が連結されているんだけど、その中で例外があると萌える。 今日TLに流れてきたこれもそう。 I have 485.I have DE10.AH!_人人人人人人人_> 水前寺有明 < ̄Y…

いい肉の日じゃなかった…(´・ω・`)

春日井来てるなら飯喰うべと、久しぶりのあさりさんと待ち合わせ。朝の帯(オビ)やってるとなかなか他人とスケジュールが合わないらしい。 んでまあいい肉の日なので、ブロンコビリーへ。(30年ぶり2回目) うん、なぜ30年来なかったか思い出したよw あさ…

ドライヴァー

また昭和な動画。 「ドライヴァー」が素敵なんだけど、よく見るとこれ愛知県だな。(愛1ナンバーかっこいい) これは川があるから一宮ICのここだな。周りに何も無いw 車校(名古屋弁)のところは、名古屋自動車学校って書いてあるから、野並のところかと思…

さてどうなるか…

いつまでも様子見というわけにも行かないので、イベント参加。 また燃料と弾薬を溜めきれなかったな… .

おでんの素

糖質制限中なんだけど、いちいち凝ったものも作れないので、季節柄おでんをよく作る。おでんの具って練り物を抜いてしまえばほぼ完璧な糖質制限食になるので便利だし、大量に作っても次の日にあんまりまずくならないし…。 んでまあこれも面倒なのでおでんの…

なんだこれ?

Adobe CCが大型アップデートされていて、2017年バージョンに置き換わったものも多いんだが、仕方なしに使っているAuditionも2017年バージョンに。 開いてびっくりなんじゃこの起動画面は? このスチームパンク感。というか適当なゴミを金色に塗っただけの安…

大江戸捜査網

ユーフォ2の6話を観てて思ったんだけど、学園天国って、まさか吹奏楽の定番になるとは思ってもみなかったなあ… フィンガー5は私が中学生の頃なんだけど、今聴くとめっちゃとがったサウンドしてるんだよ。当時の歌謡曲の限界までロックを取り入れた感じ。…

やらかしたw

宣言通り、(緩やかに)リバウン道を引退中なので、今日はセブンのサラダチキン食べた。で、ゴミ捨てる時にうっかりサラダチキンの水分を股にぶちまけちまった…しかもカレー味だったから、うっすら黄色で、社会的に終わった感が半端ない。 pic.twitter.com/J…

日本人には馴染みのない機能

地下鉄で見た広告 カールコード長すぎだろと思ったけど、よく見たら電話機本体にアルファベットが書かれているので、アメ製かな?なら納得。 今はスマフォだし、20年前にはコードレスが主流だったので、それ以前の話になるんだけど、アメリカって基本的に市…

ちょっと遠出

きのうずいぶん久しぶりな人(大昔バンドを一緒にやっていた女性)から電話があって、一瞬洗剤とか買わされるフラグかなと思って身構えたんだが、どうやら自宅か事務所で録音できる環境を作りたいんだけどという相談だった。 電話でおおかたは話したんだけど…

帰名

亀戸のホテルが連泊できなかったので、日本橋という名前を冠しながら浅草橋にある安カプセル(3000円切ってたw)に宿泊。まあ予想以上には寝られた。しかしなんでカプセル泊まると切手高確率で近くの先客が大いびきかいてるんだろうか… さてオフ日だけでも…

東京観光(特殊)

千葉に泊まったマイク娘と秋葉原で合流して、おマイクの館(NHK放送博物館)へGoしたんだが、途中で道に迷う田舎者。 迷ったついでに、「東京と言ったら富士そばだよね。」(後に東京人を激怒させることとなる台詞)ということで、マイク娘を本屋へ押し込ん…

国際養蜂展二日目

本業のメンテ日なので、提督業を一通りこなしてから出発。まずは気合いを入れるために朝そば。 亀戸駅の近くにあるなんて事ない店なんだけど、結構旨かった。 電車に乗って思ったんだけど、このドア横座席カバー、名古屋の地下鉄にも付けてくれないかなと思…

国際養蜂展一日目

今日からInter BEE参加。ゆっくり出発だったので、先にホテルチェックインするかとまずは亀戸へ。 なぜ亀戸かというと、幕張に行けそうな範囲で、予算内のホテルがここしかなかったから。今回は一ヶ月半ほど前に予約したんだけど、前回利用したホテルはすで…

チョコミント

デザインが、うるさ過ぎる。 pic.twitter.com/lQ8iUPqs32— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2016年11月16日 チョコミント好きなんだけど、結構嫌いな人多いよね。 中学の時グループ交際で遊びに行って、大好きだった女子に「えー、チョコミント?ありえん!」と言われ…

あいぽん(´;ω;`)

2005年にNYに遊びに行った帰り、部屋に泊めてもらっていたK氏にもらったキャリーケース。ノベルティだから気にしないでいいよと言ってくれたんだが、これがとっても優れもの。布製で細かいポケットやペットボトル入れがあって、リュックにもできる。 ずっと…

孤独のグルメごっこ

ほとんど携帯を使わないような生活をしているんだが、さすがに女子高生じゃないので、保護シート貼ってガラス割れたままのiPhoneを使い続けるわけにはいかん。 無印の5で、もうだいぶ長い間使ってるので(調べたら4年3ヶ月)いっそ買い換えも考えたんだが、…

軽音の同窓会

ちょっと前にキーボード弾けと言われた大学時代の軽音学部の同窓会。場所はウィークエンドスタジオなので、藤が丘で降りててくてくと徒歩。 いつ来ても地下鉄車両区は鉄の臭いがして良い。 ちなみに写真の左端に通路があるんだが、そこの地下にリニモが走っ…

未だに進歩じうむって頭で変換される

同じ敷地に高校があるんだが、全くといっていいほど通常は交流がない。まあその中でも高校の放送部は私の担当するコースとの親和性が高いので、以前見学に行ったりしたんだが、その担当教員氏からシンポジウムのお誘い。 学生募集になればいいかなと思って出…

マツヤ

全く気づいていなかったんだけど、車検切れてたwwwwww 前の車が12月だったのと、車屋からはがきが来るだろうと思っていたので、ぼちぼちかなと思っていたら昨日で切れていた。 車屋に連絡したら、水曜日までちょっと忙しいと言うことらしいので、車を…

らけに負けた

制限前に小麦粉に殴られに行こうぜということで、あさのじと一緒に久しぶりのらけ。 以前完食したので何も考えずデブセブハイパー野菜マシ頼んだんだけど、年齢なのか体調なのか、あと少しでギブ。 あれ?なんか違うねとあさのじと苦笑しながら退散。 しばら…

臭い臭いって煽るから…

加齢臭まき散らしている私が言うことじゃないかもしれないんだが、ここ数年で、香水がきっつい人が男女ともに増えてきた気がする。 事情のある人もいるんだろうけど、日本人匂わないし、特に若い人は必要ないんだから、余りこの風潮が固定しないで欲しいなと…

なんの会だっけ?

遙かカナダからやってくるニンジャ歓迎会として、法皇様が場所に決めたのは岡崎の三八。まあ246店は深夜2時までやっているらしいから、月曜日9時集合でもなんとかなる。 正直遠いし、面倒だなとも思ったんだけど、三八にいきたK ニンジャに会いたかったの…

発光打算

この写真見る限り、オームのエコ電球(蛍光灯)に見えるんだけど、本当にこれが発火原因なのかな。(木くず自体が問題外なのは置いといて) pic.twitter.com/RgyEEmA0hB— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2016年11月6日 とか言ってたんだけど、結局最初から組み込んで…

国産マッシュルーム

家でイタスパ作ろうと思うと困るのがマッシュルーム。味的に是非入れたいんだが生マッシュルームってそう売ってないし、どうしても水煮になるんだけど、どこ行っても安いはいいんだが中国産しかない。 んで今回近くのスーパーの「意識高いコーナ」に国産マッ…

年に数回の早起き

毎年最後の手段で私に依頼が来る某NDの録音のお仕事。 仕事内容と時間の割には、ちゃんとギャラがもらえるので良いんだけど、問題は集合時間の早さ。普通に5時半集合の6時出発って感じになる。だいたいが三河の中学校の学園祭のなので、8時半ぐらいの開始…

ちょっと訂正

1176をFETタイプって言うのか… コンプとは全く関係のない場所に一つ使われているだけなんだが… あ、あと電界な。 pic.twitter.com/bXXcyApb5v— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2016年11月4日 ちょっとイヤミなツイートw でも全く関係のないというのは言い過ぎだった…

私も褒められたい

回答編。https://t.co/3oKJGzD6DsRT @toss_ny SHIROBAKOの最終話見直してたら、Pro Toolsのおかしなところ発見。いくつ見つけられるかな?! pic.twitter.com/yMM0le63g7#SHIROBAKO #ProTools— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2016年11月3日 まあクイズ形式にしたと…

やっぱ好きだわ

来年2月の不健康診断に向けて、ぼちぼちダイエッターにならなきゃなんだけど、まあなんとなくInter BEE終わりにすることにして、糖質の食い納めにいそしむ今日この頃。 いつものそーれでヨセ・イチハン・ボール1・クラシック .

これは保存版かな…

11月は大鯨 破壊力が半端ない。 .