2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークじゃパレードまだやってんのかな?

おおかたイベントを浪費してしまった日本に最後まで残っていたハロウィン。そのせいではないだろうけど最近やたらと何とかこのハロウィンを定着させて 商売に結びつけようというアプローチが多い気がするんだが、ハロウィンは日本にはなじまんよ。 他人の家…

ホワイト餃子

近くにホワイト餃子が出来たので行ってきた。ケンチキと同じぐらいの周期で無性に喰いたくなるものなんだが、黄金(こがね)陸橋の下まで行くのが面倒で帰国してから一度も足を運んでいなかった。とりあえず20が基本なので、定食に10個追加してドカ喰い。な…

結局どっちもどっち

ドンキ「偏差値採用」記事めぐり賠償請求も棄却っていうニュースですけど、裁判長曰く ドン・キホーテが偏差値という形式的な基準のみで決定するという不当な採用差別を行う会社であることは真実 って笑いを取ろうとしているんでしょうか?店員の質の向上を…

ひさしぶりにデニズった

スタジオ終わってからなぜか終わるまで椅子に座っていたTとデニーズにログイン。自分たちも含め深夜のファミレスって訳ありっぽい人たちが多くていい感じ♪まあ深夜のファミレスで馬鹿話ってものすごく久しぶりで、なんか懐かしかったす。

ピコワロス

えーっと、誰も知らないとは思うけど私「ねらー」な訳で、SHOP 99の前に積んであった箱のこんなものにも反応してしまうんです。 そんな自分が(´・ω・`)カワイソス

ファービー

えーっと、誰も知らないとは思うけど私「ねらー」な訳で、入り浸っていると語感やAAに対して妙なツボができてしまうのね。で、最近はまってしまったのが「ファービー」のコピペ。 全くいい加減な書き込みなんだけど、妙に来るんだよねえ。 フファービーが「ナ…

ヒトラーの生涯

ビデオレンタルにいったら「ヒトラーの生涯」というのがあったので借りてみた。なんでも 第二次世界大戦後、連合国を初めとした12ヵ国で保管されていた300万メートルのドキュメンタリーフィルムの中から選び抜かれた映像を使い、ヒトラーの生涯、ナチスのプ…

コマネチ?

↓これ、シンプルだけどじわじわ来ない?

ひさしぶりに子供というものを見た

スイス妻Kが帰国しているというので、昼食会。子連ればかりで私には全く未知の世界の会話の中、わたくし非常に浮いておりました。「これでも年中(ねんちゅう)だよ?」って言われても、正しいリアクションがわかりまてん。まあでも欧州系のハーフの女の子…

いぬ占い

スタジオ終わってからうだうだおしゃべり。いぬ占いだと私は土佐犬らしい。

2次元に陥りかけた。

かわいいじゃん、普通に。 誰だろうって萌えていたら、よく見るとCGやんね。orz…(拡大)最近のCGと絵師の技術の高さに驚愕しつつも、やっぱりアヒル口(あひるろじゃないよ)に弱いんだなと再確認。

わたしもこんなもん

50歳代ぐらい?

プロジェクトX

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9 「プロジェクトX」年内で打ち切りですか。なんかやめどき間違えてカコワルイ感じになっちゃったね。最初の頃は結構おもしろいなとよく(ニューヨークのレンタルビデオで)観てい…

なごみ系

小泉首相の靖国参拝で予想通り極東3バカがファビョってますが、ほっておけ。それよりも、これ見てなごめ。

新しいデジカメ

昨日無事にデジカメが到着。早速梱包をあけると、「…予想以上にでけえ。」AF(えーっとオプショナルなプレイではありませんので念のため。アリかナシかって言われればアリ派ですけど)も予想よりとろいし、X50の時の「スライドさせてズームしてカシャッ!」…

久しぶりの人間相手

なんか、ドラム募集中のバンドがいて「誰かいませんかねぇ?」と聞かれて「私が空いてますよ」って冗談で言ったんだけど、現実的にスタジオやっているのでバンド活動は無理。でまあ、その話はそれで終わったんだけど、そのバンドがスタジオ押さえたものの肝…

モチベーションの低下すること

そうか、世間では三連休か。…うん、おいちゃんもね休みなんだ。なんかね、後期からもう土曜日は来なくっていいって急に言われたんだ…。 はあ…事務能力の低さで人を不愉快にするのはもう慣れっことはいえ勘弁して欲しいなと思う。スタジオ始めてよかったと初…

ひったくりの被害

ここのところちょっとお休みしていたマイクの本を自費出版する計画(ええ、そんなこと考えていたんです。)なんだが、最近またぽちぽち書き始めている。そこでやっぱりデジカメが必要になったのでkakaku.comなどを見ながら機種選定。 でもなんでちょうど一年…

Ray

遅ればせながら「Ray」を鑑賞。まあ偉人映画にしてはテンポよくおもしろく見られたのでおっけ。ただエンジニアとしては、U47にたばこを吹きかけられるのは見ていて胸が痛い。(笑)あ、あとよく出てくるのがもろに55SH-IIだけど、あの時代初代の55は形が違う…

鳥取県人権侵害救済条例成立

鳥取県人権侵害救済条例成立。って…(°Д°)ハァ? 隣の島根県は頑張っているのに、この県は何をやらかしてくれるんですか?これ拡大解釈すれば「鳥取ウゼェ」ってここに書いたら、「鳥取県民を誹謗中傷した」ということで、5人のうちたった3人が出席すればOKの委…

自動化の限界

「“Iカップ”前原あい、大開脚で乳殺だぁ~」って書いてありゃクリックしちゃいますわ、ええオパーイ聖人ですから。そしていつも、「ちっ、これだけかよ( ゚д゚)、ペッ」という結果に終わるんですが、笑っちゃったのがその記事の下に内容に応じて自動的に挿入される…

時事放談

NY時代の元同居人Yに「仕事の話しだから出てこんかい( ゚Д゚)ゴルァ!!」といわれておずおずと名古屋駅まで。で明け方までとりとめもない話しで終わり。この二人でだべると、必ず「日本は(´Д⊂ モウダメポ」という話しになるんだが、結論はYが海外脱出派で私が「…

資生堂 UNO

「ライガーーー変身!」ってなことで、おすぎ(スギ薬局)で資生堂UNOのCMが流れていてしばらく見とれちゃった。お笑い芸人にヘアワックスを付けて変身させるという企画なんだが、その数が半端じゃない。で、ゆっくり見てやろうと資生堂のページを訪問。 …え…

日本はやっぱり小さいなあ

イスラエルにウケた。(下品注意)

VOCALISTってまた強気なタイトルを…

最近ラジオでよく昔の女性の曲を男が歌ってるなぁと思っていたら徳永英明のアルバムらしい。「ああ、ゲイ疑惑の人か。」と豪快に間違えるぐらい印象のないオサーンなんだが、少し前にかかっていた「もやもや病」というのが気になる。「地下鉄でもやもやしたりす…

今日も凹

今日はキックのヘッド2枚破られて、ライドシンバル一枚割れていました。ちゃり~んと音のするお金を稼ぐのも楽ではありません。 …orz どうやったらライドなんて割れるんだよ…

HG

家電量販店とか行ってこれ見るたびに、 「フォー!」と心の中で叫んでいるやつは私以外にも絶対にいるはずだ。 スーパーに行ってAJINOMOTOの乾麺を見て、 「ベトナム麺、フォ~!」って心の中で叫んでいるのも私だけではないはず。 ということで、今回はこれ…

波動拳?

あっはっはっは。アホや。(ほめ言葉)

たたむのって苛つく

私が愛してやまないダイエー栄店が今月いっぱいで閉店になってしまう。しかし東新センターといいフジ栄店といい、なぜ私の愛するエンバイロンメントはなくなっていくんだろうか。 というわけでお別れを惜しみに閉店セール中のダイエー栄店にログイン。まあ一…

思いつき

http://www.micnophone.com/ottotto/diary/05/images/kansei.swf …かんせいハガキ orz スマソ 単なる思いつきだ。 あ、ちなみにしばらく止まらないから♪止めたきゃリロードでも汁