2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーテレ・ワレコー

2年ぶりにテレビ付けたら壊れてた('A`) pic.twitter.com/whE4m6a07u — 探聞陶工斎 (@toss_ny) July 31, 2020 別にNHK対策というわけでもないんだけど、受信料払っていないので、アンテナケーブルは繋いでいなくて、TVなんてごくまれにDVDとかBDを見る程度な…

初めての顔出しw

黒歴史動画完成。おっさんの半生なんて聞いても面白くないと思うんだけど、そういうテーマなんだから仕方がない。 ただそれだけだと申し訳ないので、15分ほど舞台あるある動画をくっつけて完成。 手間暇かかっている割にはつまらない内容で申し訳ないなー。 …

凡瀞

トロンボーンソロの録音、気が向いたので414使ってみたんだけど悪くないな。 オフマイクは大事。

濃厚民族

スーパーで売ってたから買ってみたんだけど… せんべいまで濃厚にしなくてもいいだろうと思う。まあ旨かったけどさ。 濃厚ブームって結構前のような気がするんだけど、まだ続いてるんだね。

ネ申

神になりたかった?神を自称するやつの気が知れないわ。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) July 27, 2020 そして自称する私は現在自分の黒歴史動画を作成しながら、SAN値をゴリゴリ削られている。

TASCAMェ…

TASCAMファンではあるけれど、切りくずふりかけてマイクが吹かれているのが受け付けない。最後見た目重視でLR逆なのもなんか気に入らない。 https://t.co/McxB4BTnUs — 探聞陶工斎 (@toss_ny) July 26, 2020 まあ、口うるさい音響屋より、売れるほうにシフト…

夢木香

財団時代にお世話になった中川氏(どうせバレるので実名)がYouTubeやりたいというのでここのところ作業していたんだけど、やっと完成。最初は編集だけみたいな話だったのに、ディレクション・撮影・編集までやらされるハメに。 中川氏は元々スタジオドラマ…

若干もたついたものの、なんとかE4終了。 報酬艦は初めての松型、ネームシップの松 うーん。微妙すぎる。 伊47みたいな、家具絵師からの出世じゃなくて、これ描いたのひぐらしとか物語シリーズのキャラデザやってる重鎮だぜ?(渡辺明夫) なぜこういう絵に…

トリプルブロック

誰かが以前、「マスクをしていても通常の音声に補正してくれるプラグイン作ったら儲かるんじゃね?」ってTLでいってたんだけど… 素人をなめちゃいけない 音声なんてこんなんでいいんだよw

神風型は神

嫁艦がLv99になったので晴れてケッコン。 なにげに趣味ケッコンは初めて。他はスペックを考えてのものだけだったので、あの鹿島ですらケッコンしていない。 まあ能力微妙だから使い道がイマイチないんですけどね。神風型は全員可愛いからよいのです。

新刊2冊

長瀞さんと将棋の高木さん。 長瀞さんまでアニメ化するのか…。

堀田なんて久しぶり

妙なメンバーで久しぶりの焼き肉。というか久しぶりの外出w まあ色々な馬鹿話できて面白かった。

ケトル

一人暮らししてて、カップ麺とか食べないとケトルにの需要が少なく、かといってヤカンは大げさ。電子ケトルも使う事がないので、いわゆるケトルを持っていなかったんだけど、流石にドリップのコーヒー煎れるときに、ダバダバとこぼしながら雪平鍋を使うのは…

面白い

ふふっってなった。 pic.twitter.com/LeQ6koI5m2 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) July 18, 2020 あとこれもw

47

E3終了 潜水艦マップなだけあって、「しおん」と「いよ」も2隻目ドロップ なかなか、沈めてトラウマになった「しおい」は戻ってこないなあ…。 報酬艦の伊47 うーん。今回の報酬艦はイマイチ可愛くない娘が多い。

サンドラ

セットしたラック、適当な落下防止策のままだったので、なんかいい感じの金具かなんかがあったら変えようと思っていたんだけど、見つけるのも面倒だし、別にいいかとそのままになっているあまりな見た目。 この奥にスピーカとNASなどのHDDが10台弱。流石に地…

ポテサラ

いつの間にか、ポテサラが作るのが難しい料理になってるな…。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) July 15, 2020 いや、ポテサラぐらい面倒だし買えばいいじゃんとは思うんだけど、そっち派がすぐ極端に走るので、「ポテサラ作るのがどれだけ大変かわかっているのか!…

棲姫

E2終了 日本本土のここまで近く艦隊が来てたら末期だろと思う。 以前はメガネクールキャラだった集積地棲姫IIが、ギミックもないのにラスダンでいきなりぶち切れてきてかわいいw なんとなく「凄姫」だと思っていたんだけど、「棲姫」なんだな。

モブ子がかわいい作品にハズレなし

ソーマに出てきたモブ子かわいい(かわいい) pic.twitter.com/UhCmE1CLAw — 探聞陶工斎 (@toss_ny) July 13, 2020 ニクミいらんから、この娘レギュラー化してくれないかな。 まあ長く続いているから仕方ないんだけど、最近日常回がほとんどないので、あまり…

結局そうめん

もうこれ、わけわかんねーな。 揖保乃糸の乾麺でパスタと中華麺。どうやらそうめん以外の麺は「龍の夢」って名前になるみたい。 喰ってみたけどやっぱりどっちもそうめんだわw パスタっぽいそうめんと、ラーメンっぽいそうめん。決して不味くはないんだけど…

変わった〽

好きな人には悪いんだけど、自粛期間の動画のおかげで、(311の時のぽぽぽぽーんと同じように)見ると暗い気持ちを思い出すから、星野源の顔が苦手w — 探聞陶工斎 (@toss_ny) July 10, 2020 ツイッターでは控えめに言ったんだけど、個人的には星野源大っ嫌い…

薄雲

さすがにさっくりとE1は終了。 薄雲という名前らしく白くはかない感じでいいな。これは良い芋。

イベ開始

割と資源も溜まったのでイベント開始。 今回は2つのイベントが合わさった大規模らしいから不安しかない。

あえてオレンジーナと呼ぶ

なぜかフェミ様が噛みつかないのが不思議なオレンジーナのボトル。 流石に剥がし口は横なのね。 それではこれをですね、 カッターナイフで切り込み入れまして… 脱がしてみます。背徳感ハンパない。 あら、意外と控えめなのね。 …('A`) この辺で激しい自己嫌…

なんちゃってアイドル

痛いニュース(ノ∀`):ファン「太ももに魅了されました」 AKB「セクハラやめて」→炎上 https://t.co/Y3dJadLB8J これ、アイドルは存在自体で元気を与えられるという「テイ」を強調しすぎたせいだよな。一生懸命練習しました程度の歌とダンスで人を魅了出来ると…

ダメかあ…

どないせえと? pic.twitter.com/bFQZ7Drhjt — 探聞陶工斎 (@toss_ny) July 6, 2020 しばらく待ってりゃ復活してくれるのかね? 問い合わせしてみたけどテンプレ回答(質問読んでない)だったし。

春アニメ感想

春アニメ感想 授業のオンライン化で時間を取られたのであまり今クールは数を観なかったな。 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ほぼ出落ちの内容な割に、登場人物多くてあんまり覚えていない。 かぐや様は告らせたい?~天才たちの…

お米

最近米はわりでんやという店で買っているんだが、(YouTubeチャンネルまであるw)おにぎりを買ったらレジ袋いるかどうか聞かれて、「あー、そうなるよな」と思いながら断ったんだが、米はどうなるのかなと思ったらむしろ普通になっていた。(で無料) 米はこ…

レス

夫婦仲は良くてイチャイチャしてるんだけど、行為はないってことかな?って一瞬思った。今のご時世ならありそうだし。

カレンダー

カレンダーは… 誰だこれ? 海外艦でこんな娘いたっけ?と思っていたら天津風と島風か。紐パンじゃなければ、ぜかましだとわからなかった。顔変わりすぎだわ。