2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏アニメ感想

はい今日から本格的に風邪をひきます。(売れない映画監督の作品名みたいだなw)風邪薬飲んで爆睡するんだけど、症状が固定するだけで絶対良くはならないのがオレ流。フッ 夏アニメ感想 アクションヒロイン チアフルーツ ラブライブ!のご当地ヒロイン版。キャ…

本番を乗り切る

授業終えてすぐ某居酒屋に直行して、頼まれPA。風邪のひき始めの症状だけど、リポDスーパードーピングで何とか乗り切る。 まあ基本的に上手い人たちだし、鍵盤もないので、音作りもさくっと決まって本番。ちょっとベースのボトムの処理に手間取ったけど、客…

ヤバイ…風邪かも

昔の知り合いのバンドからPAを頼まれたので、前日仕込みに某居酒屋に行く。 たまたま金髪兄と合流したので、御飯を食べてから、締めのラーメンに行くことに。 なんか萬珍軒が担々麺はじめたらしいとのことで来てみたんだけど、まあこれは割とアリかなー。 あ…

エージング

男どもがエージングを語っているときに、女性はアンチエージングに夢中なのを見るにつけ、やっぱり男と女はわかり合えないと思いました。— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2017年9月27日 というか、エージングはあまり信じない派、そんなかっこいい言葉にしなくても…

こじめし

ほぼ一年ぶりくらいにあさりさんと御飯。あさくま行こうとして、あさくま春日井店をナビに入れて出発したんだけど、なんかブロンコビリーに変わってる? そしてこのブロンコビリーは前回、あさりさんと行って、二度と行くかと思った店なので、ちょっと先にあ…

けもフレ事変

突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です— たつき/irodori (@irodori7) 2017年9月25日 現状これ以外の情報がないので判断しかねるけど、提督として…

資源が欲しい…です…

イベント後、E0をこなしたら、資源が本当にヤバいことに。 自然回復ゾーン(レベル120なので、30,750以下)まで下がった、というか1万台まで落ち込んだのは何年ぶりだろう。 次のイベントに備蓄間に合うのかなあ。秋刀魚漁も控えてるのに。 .

TILT

マイク娘の性癖に響くグッズが学校の設備移動で出てきたので、手渡しがてらランチ。相変わらずというか、さらにダメな方に邁進している姿がすがすがしい。 夕方からはELL SIZEにTILTを観に行く。2014年に再結成したみたいで、おっさんバンド1のメンバーと一…

π/

【重要】FBのこの広告をクリックしても、二度とπ/の女の子は出てきません。 pic.twitter.com/Tcu5Njz3mg — 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2017年9月16日 男の純情をもてあそびやがって… …というか、この写真、クリック誘導用でそこら中で使われているな。 気になっ…

上座ってレベルじゃねぇ

ボールルームへようこその一場面。 何度か社交ダンスのPAやったことがあるけど、こんな見張り台みたいな位置でオペしないぞ?しかもだらしなく垂れ下がっているマイクケーブル(マルチすら使っていないのか)一体何のインプットなんだ?マイク2本もあれば事…

年寄りを甘やかしすぎだよなあ…

学校の一番大きなコンサート(出演者の人数的に)。去年までは芸文のコンサートホールでやっていたんだけど、今年は改装で使えないために、しらかわホールでの開催。 正直載せるだけで精一杯だし、相変わらず打楽器はフルパワーで小物を増やし続けるから、転…

NHKェ…

NHKからなんか届いた。 中を読んでみると、まあ予想通り「金払え」 訪問も2回ちゃんと対応して断ってるのに、都合の悪いデータベースは一切更新しないから、こういうのを送ってくるんだよな('A`) 放送法 第64条 協会の放送を受信することのできる受信設備を…

M2F

なぜか参加している「中二階の会」(無駄にリズム感のいい言葉だな)の呼び出しがかかる。厨二病の集まりではなくて(あ、否定もしにくいな…)納屋橋にあるヤマハビルの中二階関係者の集まり。昔は中二階にLM(ライトミュージック、つまりバンド系)の楽器売…

変わってなかったけど

台風接近の中、久しぶりにT嬢と御飯。しばらく見ないうちに、結婚して出戻りしてたw それなりに若いような気がしてたけど、結構な歳になっていたんだなあ。(自分もなんだけど)一通りの近況報告などをして早めに解散。 .

AO初日

今年からAO入試の面接官もしなくてはいけなくなって、今日が初めてのお仕事。 まあ「AHOでもOK」でAOと言われるくらいだから、よっぽどのことがない限り合格にするので、殆ど形式的なもんだけど、むりやり質問とかをひねり出すのが大変だわ。(答える方もそ…

分別本当に必要なのか?

10月から変わる名古屋市の蛍光管などの分別。 水銀によって人の健康や環境を害するリスクを減らしていくことを目的とした「水銀に関する水俣条約」や「水銀汚染防止法」に対応し、蛍光管等に含まれる水銀を資源化・適正処理するため、平成29年10月1日から拠…

ノザキ

カップヌードル黒歴史は全然面白くなかったけど、ノザキの自虐ネタはセンスがいい! 今朝、情報番組で、自虐キャッチコピーが流行っていると見かけました。自社製品を自虐するなんて、信じられません…!!!#自社製品を自虐してみた pic.twitter.com/gSZNRFy…

全部同じじゃないですか

全部同じじゃないですかクソコラグランプリに参加してみた。(著作物的にアウアウなので、なんかあったら速攻で消しますw) 作れといわれた気がした。#全部同じじゃないですかクソコラグランプリ pic.twitter.com/aHu2ilNmq8— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2017年…

DTBWB

ずっと出物がなかったんだけど、やっとヤフオクで出品があった。 ダウンタウンブギウギバンドの1枚目と2枚目。ライバルもおらず普通の値段で落とせたので満足。 特に2枚目の続・脱どん底は当時カセットに入れてすり切れるほど聴いたから、懐かしくて仕方がな…

生まれてから高校に入るまでの時間と同じだからなあ…

911から16年。ということは帰国してからもう16年。当時の日記を読み返してみると、やっぱりおっさんはおっさんなりに、後からにならないと分からない青臭さがあるんだなあと思ったりする。 でもよく一人で大陸横断しようなんて思ったもんだわ。今だったら躊…

尼限定?

ジャニオタさんが反応する画像作ってみた。 まあジャニヲタさんは、特典を確実に得るためにリアル店舗で注文するので、尼なんかで買わないか。 単なるグラデーションなんだけど、ずっと見続けると、画像がもやもやし始める不思議。 .

ドミナント

ん? んう゛ぁのM科、学科長変わってるな。Kさんビークになったのか? 話変わって、このニュース。 「優性」「劣性」用語使わず 日本遺伝学会が言い換え :日本経済新聞 「優性」は「顕性」、「劣性」は「潜性」と言い換えるのは、個人的にバカジャネーノと思う…

担々麺

スガキヤが担々麺はじめたので頼んでみた。 うーん。普通かなあ。 何度も言うけどスガキヤは下手な創作ラーメン出すより、味噌煮込み出した方が絶対いい。 .

中部日本ビルディング

中日ビルの建て替えかあ… 二度と回転展望レストランは作られないだろうな… 残念。 1966年のビルだから、まだ容積制限がなく、百尺規制があった頃。この頃の建物は9階建てが多い。(デパート等は一回の天井を高くとったりするので、8階建てが多かった。) 規…

ありゃ…

夏休み前に台風で飛んだズージャトリオの録音。久しぶりにパッチベイ使ってみたんだが… ありゃ、接触不良がちょっと起き始めてるな… メンテさぼってたからなあ。(というか、クリーニング手段がないので、なんか買わないと…) .

大規模イベ()終了

ふー、何とかイベント終了。 課金前提のクソイベントでした。 なんかねー、課金自体を否定しているわけじゃないけど、金額が通常時に必要な額と違いすぎて、時間をかけてお金をかけずにやってきたことを全否定された気になっちゃうんだよなー。ケッコンする…

というか話題にもなってないけど

武井咲のでき婚、結婚・妊娠でイメージを損なうから、スポンサーから違約金が請求されるかもというニュースに対して、違和感を覚える人が多いみたいだけど、個人的には、結婚・妊娠はまあいいけど、相手がEXILEというのがアカンかったじゃないかと思ったりす…

コマンダンテだと芸人になる

カレンダーは瑞穂とコマンダン。 この人(アキラ)の描く画は顔がやたら白くてあんまり好きじゃないんだけど、最近運営押しだよなあ… おまけにコマちゃん間違えて沈めちゃったからなあ…(´・ω・`) .

取り立ててどうしようもないしなぁ…

ちょいとおばさんとお茶のみ話。 感じのお話を聞いて終了。まあ女性の話は共感がほしいだけと言うからあんな感じで良かったんだろう。 .

潜水艦

戦時映画の「印度洋潜水艦作戦記録」に出てくる深度計が最高にかっこいい。 特に短針をジャンプする長針のデザイン。(軍機なので、数値は消されている)文字は左からだけど、ちょっとシャフト入ってるよなw んで途中のシーン、何をしているのかと思ったら…