2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ましなうんこ

はいはい、ドブの中からウンコ選んできましたよ。 最高裁判所裁判官って左右にぶれつつも、コイツは絶対やめさせるべきって人があんまりいないんだよなあ。痴呆裁判所なら豊富な人材がいるんだが…。

マッコーエンじゃないよ

そういや、学生時代にレスリーを持っていた。 納屋橋のヤマハのLM売り場(当時中二階)で在庫処分に困っていた#110というモデルを数万円で買った記憶がある。既にドラムに転向していたのに何故買ったのかは不明だけど、とにかく今も昔もオルガンの音が大好き…

YouTuberデビューならず

アクセスは全く期待していないけど、気晴らしに料理動画でもうpしようかな思った。 映り込むところが比較的広いので、汚いのもなんか悪いかなと思って掃除してみたんだけど、カメラのセットとか結構面倒くさい事が判明。 まあ次にモチベあがるときまで延期だ…

とある写真と容姿の好み

一時期はMessengerを大学で使っていたので、FBを毎日開く習慣があったんだけど、オンライン授業などがTeamsでやるようになったので、連絡もそちらを使うようになってすっかり使わなくなった。 んで久しぶりに開いたんだけど、友達の中に、40年近く前にガチ惚…

隣なんで、逆恨みされたらいやだな

うはは、怒られてやんの。誰かがチクったのかな。 まあこれでおとなしくなってくれればヨシ。 しかし、相変わらずの不動産屋クオリティの文章だなあ。 目出度くもないんだから吉日はないし、「平素はご入居いただき〜」って初めて聞いたわ。使わなくはないも…

最近多いよなー

妻「夕飯作れそうにない」、夫「わかりました。弁当買ってこようか?」→NG 妻は絶望、足りなかった一言とは めんどくさw そりゃそこで、妻をいたわる言葉が瞬時で出てくる人は素敵だなと思うけどさ。 「夕飯作れそうにない」という事象の提示だけで、その原…

DQN has come

【悲報】隣に引っ越してきたやつ、予想通りDQNだった。この時間に窓開けて一方的に怒鳴り散らかしてる。お亡くなりになればいいのに。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) October 24, 2021

資料的価値はすごいけど

正村ゲージは正村竹一が作ったのではないという内容に惹かれてちょっと高いけどこの本を買ったんだけど… 正直めっちゃ読みづらい。時系列もぐちゃぐちゃだし、話があちこちに飛んで何の話をしているのか分からなくなる。 でも私もこの傾向があるんだよなあ。…

多数決の暴力

ついにグーグル先生にまで見放されました。悲しいです。#イコライザは等価器で等化器ではない。 pic.twitter.com/5qicDKanlZ — 探聞陶工斎 (@toss_ny) October 22, 2021 「等化」という日本語がない以上、そんな機械もないわけで…。ATOKの話じゃないんだけど…

しゅーぎんぎーん

【急募】衆議院選挙で、セコい横領疑惑のある自民党議員と九条教の立憲民主党員2人しか立候補していない場合の対処法。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) October 21, 2021 まあそれを言えば愛知県知事選も同じような選択肢だし、そもそも選挙なんてドブの中からマ…

がにさす

「とにかく走る」がなんかちょっとかわいい。 従来の電話など使わずIP電話なんだな。流石はAppleだぜ。

そのフォントでチューハイは…

試しに買ってきて冷蔵庫で忘れていたコレ。 ちゃんと20歳からと表記はしてあるけど… なんかダメな気がする。 味は予想通り強力なレモン的アーティフィシャル・サムシング。なんで製品化しようとしたんだろう…

令和ちゃん

令和ちゃん、デジタル世代の申し子なので、本当に気温調節が下手。 まさに服を買いに行くための服がない状態に陥っている。

気絶はしないが悩ましい

太古からたまに起きるATOKの白痴化がまた起き始めた。ソニータイマーみたいなものかな。他にもハイライトの色変更が出来ないとか、ブラウザに入力中に確定した文字が消えるとか色々不具合があるので、買い直すのはやぶさかではないんだけど、個人用のパッケ…

まだ9巻だったっけ?

将棋の高木さん9巻 一気にエンディングかと思いきや、まだ引き延ばすつもりだな。 …歓迎するぞ。 桜子の話を一話だけ入れてくるとか分かってるな。

昔なら当たり前だけど

高速バスをちょっと調べようと思って調べてたらエラー。 なんかネットで夜はお休みってなんか新鮮。 いつの間にかネットなら24/365というのに慣れてしまっている自分がいるなあ…。

嬉しいより怖い

ぴんぽーん。 「はい」「郵便局です、書留です。」 ん?クレカでも送ってきたのかな?と思いつつ受け取ると クレカの自動キャンペーンでなんか当たったみたい。現金1万円が入っていてちょっと笑う。(写真の下の方に窓の開いた封筒に一万円が入っている)て…

オレンジ?オアグレィプ?

ファンタグレープとファンタオレンジ、どっちも旨い幼少期の記憶があるので、この歳になっても毎回どちらにするか悩む。そして飲むとたいしたことがない。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) October 15, 2021 脳が味覚えている飲み物ってすごいなと思う。

あのさあ…

5歳上の同僚がババアのパンツ盗撮して捕まって、私の中でなんかわけの分からない感情が渦巻いてる。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) October 13, 2021 この歳になっても自分の脳で処理しきれない感情があるのだなとちょっと驚いている。なんなんだこの悔しい・悲…

覚えにくい名前

一時期雑なイラストにしか見えないと話題になったこれ。 オメガヴィスペンを買ってみた。まだあまり使ってないけど、揚げ物に使えるというのが個人的にポイント高いな。

ニュースで見るアレ

ニュースとかでNYSEが最後に嬉しそうに取引終了を告げる動画をよく観るんだけど、なんであんな嬉しそうなのかずっと不思議だった。 あれ、結果にかかわらずハッピーに行こうぜみたいな事らしく、例え株価が下がろうが陽気に迎えるのがルールらしい。あと毎回…

ドラムの日

やっぱり晴れるよな。スポーツの日(未だに体育の日って言っちゃう)はやっぱり10日に戻した方がいいんじゃないかと思う。実は特異日ではないらしいんだけどそのイメージが強い。 さてそんな10月10日はドラムの日。スティック・スネア・スティック・フロアタ…

メインの用事と観光

p>今回の第一目的であるブツの引き取りの約束場所に近いホテルということで北朝霞駅。 なんかホームから見下ろされるのって新鮮だわ。 多少走って待ち合わせのコンビニから、案内されて相手の実家に行ってブツの受け取り。若干手間取ったもののなんとか積み…

遠出

私にとっては深夜に近い朝7時に起き出して、一路高速で東に向かう。昨日地震があったり東名が集中工事期間とかで心配していたんだが、それほど大きな渋滞もなく静岡SAで休憩。 天気も曇天から晴天に変わっていい感じ。 ただ不満なのは、最近のSA(特に新しい…

もう無理なのは分かってる

最近ラーメン屋を中心に広がる、単なる唐揚げの甘酢あんかけを油淋鶏と呼ぶのを阻止したい。油淋鶏味とか意味わからん。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) October 7, 2021 油淋鶏は、熱した油を鶏肉に何度もかけることによって、外側をカリカリに、内側を柔らかくす…

伊勢谷さん?

前から気になっていたんだが、絶対衝激Ⅲのパネル画 これどういう角度からみてるんだ?髪の毛がプラスティック素材で出来たヅラなのか?

例の弁当

買ってみた pic.twitter.com/i4TxCGRF3X — 探聞陶工斎 (@toss_ny) October 5, 2021 まあアリっちゃアリかな。100ローのおにぎりは不味いから、こっち買うかも。ただやっぱりどこか自分の中の最低限の一線越えた感は否めない。

宇田小路君、生きていたら連絡下さい。

中学3年の時、卒業式の記念品を受け取るときにクラス全員に電球が点った。 昔の事なので、記念品の中に三文印があったんだが、クラスに「宇田小路」という名字のやつがいたので、印鑑がどうなっているか知りたくて全員そいつの元に集まって見せてもらうこと…

カレンダー10月

10月は藤川ニキ (こういうのでいいんだよおじさん)「こういうのでいいんだよ」 ただ相変わらず誰か分からん。秋雲と風雲らしいけど、オータムクラウドさんはもっと口が大きいイメージだった。

平和は突然崩壊する

隣に引っ越してきた家族?がこの時間に窓開けて矢沢永吉流してる。…絶望するに充分な件。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) October 1, 2021 今日は早朝まで窓開けて映画かアニメ観てた('A`) 湘南乃風響かせてるアルファードなら、近寄らなきゃいいんだけど、部屋は…