2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大悔日じゃなくてよかった。

大晦日 どうしてもというお客さんがいたので昼間3時間ほどスタジオ開けて、細々とした用事を済ますうちにもう今年も4時間あまり。スタジオが儲からなかったり・単車パくられたり・某専門学校の無礼さに切れてやめたりといろいろむかつくこともありましたが…

電子工作

月に1回あるかないかだが、最近キーボードを弾く機会があって、キーボードに使うディストーションが必要になった。11/26の日記でも書いたんだが、転がっていて当たり前のエフェクタがないことに気づいて、いい機会だから自作することに。ついでにロータリー…

冬コミ

全く興味はないが、冬コミ始まったな。(某T専門学校の学生にパンフ見せてもらった)運営で6億かかるらしいが、それよりも基本10万は握りしめてくるヲタ達が3日間で使う額は数十億。単純にすごいな。 で、そういう金をもてあましているヲタ向けにどこかで…

西野…('A`)

まだM-1見ていないんだが(手配はしたw)もともと嫌いだったが、キンコン西野って本当に痛々しいな。直前特集ではかなりいいイメージに編集されていたし、ネタ自体は面白かったらしいから、黙っていれば株は上がったのに…。 M-1の次の日のコラム 「みんな俺…

ウサビッチ

最初は単にキモイ不条理系にしか思えないんだけど、そのうちプーチン(緑)がかわいく見えてくるから不思議だ。w オフィシャルページで7話まで見られるけど、ニコニコに行けば今までの24話全編落ちていたりする。

ザ!鉄腕!脱臭!!

とある場所のシャワートイレなんだが、 一瞬 ■運転 ■便座 ■脱糞 ■節電 に見えた。まあ脱糞するためにある場所だからいいんだけど。 それより、脱臭ランプがついているということは、ンコした後だというのがバレバレだな(ノ´∀`*)

How many bulbs have been packaged?

スタジオのクリスマスツリーを片付けながら思ったんだが、今日一日日本中でどれだけの電球とLEDが箱にしまわれているのだろう。やれ地球温暖化だエコだロハスだとか言われながら年々イルミネーションが派手になっていくのは何故だろう。なくなってもあまり困…

改めてご冥福を…

M-1録画しそこねたからというわけではないんだが、2003年とか2004年に録画したお笑いコレクションを見直していたら、懐かしさよりもカンニングが2人で「こいつ、4/12に相手孕まして結婚しよったんですよ!」って竹山が中島に言っていたり、村田渚がとつとつ…

M-1グランプリ

録画していたんだけどなんか上手く入っていなかった(´・ω・`) 結果だけはいろいろなところでどうしても見聞きしてしまうので、とりあえずサンドウィッチマン優勝おめでとう。大穴でラバーガール(出てたのか?)とか思ってたんだけど、サンドウィッチマンの…

ベーゼンドルファー

興味ない人にとってはどうでもいい話なんだが、ヤマハがベーゼンドルファーを買収したって話。ヤマハ企業規模からしたら小遣い銭程度の出資なんで、こういう相手に優しい買収も出来るし、3大ピアノメーカの一つを手に入れられた(あとはスタンウェイとベヒ…

高山

ちょっと飛騨まで行ってきたついでに高山で私の中でほぼ定番になりつつある食品をゲトしてきた。 大のや醸造の生だまり 「古い町並み」に行ったことのある人なら、味噌汁が飲めるところで判るんじゃないかと思われ。正直味噌はそう好きでないんだが、醤油系…

落書き

学生のノートの落書き。シュールでいいな。こういう無駄な才能は嫌いじゃない。

歯ぁ?

せっかく治した前歯だが、下の一本の歯が土台から割れてしまって、また人相がアーバンジプシーの人のようになってしまったので、大急ぎで歯医者に行ってきたんだけど、本格的には年明けになるらしい。(´・ω・`) 仮歯なので噛むと取れそうで怖い…。

ネット流行語大賞

ネット流行語大賞は朝日新聞社の「アサヒる」に決定! だそうです。w ネット流行語というよりは某掲示板用語のような気もするが…。ノミネートほぼすべて知っているというのは立派な大人としてどうなんだろう…。書き込みより引用 1 アサヒる (捏造する、で…

大学教授ら…('A`)

<橋下弁護士>大学教授ら342人が大阪弁護士会に懲戒請求っていうニュースなんだが、やっぱり大学教授ってのはずれてるよな。若くから「先生」と呼ばれてろくな人間になるわけがない。商売やるものにとって医者と大学は取引先として避けたい(でも金は持…

Nick Jaguar

久しぶりに肉じゃが作ってみた。といっても、焼き肉用の肉のあまりだとか、冷蔵庫のさやインゲン処分セールで作ったので、結構いい加減な作り方だが、たまに喰うと旨いな。

拾いものですが…

デスニャート(笑) あとついでに原作といわれている水木しげるの不思議な手帳。

小ネタ

ちょっと笑った。 スイーツ「クリスマス予定ありますか…?」 俺「あっ暇です」 スイーツ「バイト変わってください」

Live mixing

授業でSSLでコンピュータ使わず一発ミックスに朝鮮。久しぶりにやってみたけど、やっぱ自分もPRO TOOLSのせいで反応が甘くなっているなとちと反省。歳のせいだという意見は却下。時間の都合もあり荒い仕上がりだったけど、でもやっぱりPRO TOOLSの内部ミック…

One way heart

ちょっと心にちくっと来る一枚。

スイーツ(笑)

久しぶりに質問で笑った。 釣りかと思ったらそうじゃないみたいだし。w

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

キングコングら決勝進出8組決定…M-1グランプリ (゚Д゚) ハア?? キングコング? 200%ありえねえ。裏金でも動いたのか?しかしその他もなんと惹かれないメンツであることか…。 いい加減笑い飯にグランプリ取らそうということなのかなあ? キングコング ザブン…

この手のゲームが好きなので

何故か今更大戦略1941をはじめてしまってほぼ一日終了(´・ω・`)

8の字

いつも行くガソリンスタンドが週末会員値引きをするというので、ガソリン高で満タン入れるタイミングを逃していたので入れに行った。ついでにセルフ洗車もしてきたんだが、仕上げ場にある空気入れのホースが美しくなくて気に入らない うん、やっぱり8の字で…

マジカルハロウィンのせいだ('A`)

運良く車検は何もせずに済んだので9マソで済みました。でも差額はテポドン設備投資に消えました。(´・ω・`)

五千円札

今日スタジオで新渡戸稲造の五千円札で支払をした人がいたんだが、いつの間にかものすごく違和感感じるものになっているのが不思議。樋口一葉のデザインなんて最初は呪われそうで怖かったもんな…('A`)

車検

金がないときに限って車検。銀行の残高ヤバス。 で、代車で軽が来たんだけど、車検の時だけは軽っていいよなと思う。でも軽の中でも小さい車なのでハンドルが効きすぎて怖い。w

似たもの同士

おもしろ画像を集めたものを、初期の作品のBGMから「言葉にできない」シリーズとして作られているんだが、まあ見たものが多いのでそれほど面白くないかなと思っていたんだが、この「似たもの同士」はちょっと笑った。てか、政治家はすべて完璧だな… ようつべ…

たまには嫌味な上司風

スタジオにはいろいろなライブハウスからスケジュールが送られてくるんだが、経費節減なのかDay Tripだけはスタッフが手持ちでやってくる。(でたまに来ないこともあるんだが…)他の店と違ってライブスケジュールの裏面は、スケジュールと関係のないスタッフ…

久しぶりに

ろうそくは消える前に一番明るくなる…という訳でもなかろうが、かなり久しぶりにスタジオがほぼ満室。かなり久しぶりに予約を断った(笑)