2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いもけんぴ大人買い

前に書いたセブンのイモけんぴがどうやら製造中止になるらしいので(ネット通販で買えなくなっていた)店頭にあるウチにと大人買いしてきた。 半年は持つからこれで備蓄はOKだわ。

ここも久しぶり

今日は帰りに港区による用事があったので、ラの壱港店にログイン。 替え玉2回で満足。

はむぶるぐ

ツイッターのタイムラインにハンバーグの話が出ていて、急に食べたくなったので、お昼に学校近くのドックリビンキーにログイン。 ランチのセットにパイントッピング。 あさくまと同じで、プレートの下におしぼりか何かを置いて、傾けておくのがプロドンカー。

エサはどう撮ってもエサ

ひさしぶりにらけ。 今日はおとなしく普通サイズのラーメンにしておいた。たまたま置いた場所がよかったのか、iPhoneで撮ったのにえらいプロっぽい写真になったんだが、相変わらず汚いラーメンだな。

ランチパック

大人になってランチパックが買えるようになって、はや幾年。(値段の割に腹がふくれないので)売り上げランキングの一位が今ひとつ納得がいかない。ピーナツってそんなに人気ある気がしないんだけどなあ… 第1位 第2位 第3位 というか、 これとか これ近所…

らぬーん

八事との交差点の近くにあるラーメン屋。 駐車場がないので毎日通る割には入った事もないんだが、のれんに「尾張一ご飯がすすむラーメン」と書いてあって、ライスが無料というのが売りだ。 …それって、単に塩分過多なだけじゃないのか…?

スガシカオのツイート

「CDを買ってくれないと次の作品の製作費が出ない」という内容の。スガシカオのツイートが話題になってる。 前後の流れでファンの質問に対して答えた形なので、本人がそれほど強い意味で言ったのではないだろうけど、ここまで有名な人でもそんなに内情は苦し…

フタの裏

最近は、いわゆるラクトアイスでも、高級アイスみたいに中蓋が付いているのな。 なんかフタ舐める楽しみがなくなってがっかり…

ahoo!ナビゲーター

昔自分のページで「牛の牛肉」みたいな、意味の重複する言葉を集めてたんだけど、「音楽」というラスボスに気づいて愕然としている。 「楽」だけでミュージックっていう意味があるから、音楽ってのは意味の重複だ。だから吹奏楽とは言っても、吹奏音楽とは言…

トラック業界

今日出勤途中で前になったトラック。 今どきこんな中国みたいな光景が見られるとは思っていなかったわ。モザイクの必要もなかろう。 基本的に物流業界には誰でもお世話になっている部分はあるし、長引く不況で一番割を食いやすい業種でもあっただろうと思う…

オタサーの姫

オタサーの姫ってのがあって、オタク系サークルに一人女性がいると、相対的に妙に持ち上げられてお姫様扱いで大事にされるみたいな話。 んで、ツイッターで「柿サーの姫」ってのがあって笑った。 まあその姫もキモオタよりはイケメンがいいに決まっているわ…

なしょなるあーかいう゛

首里城:初のカラー映像 破壊前、米軍撮影 変態新聞の記事だから、ケチを付けるわけじゃないんだが、この手の資料ってなんで小出しに(都合良く?)米国立公文書館から発掘されるんだろう? 私がNYにいた頃、その頃所属していたコンピュータサービス会社に来…

鉄分補給

日映化学映画製作所が1954年に製作した「つばめを動かす人たち」という資料映画。流石の私も生まれていないんだが、こういうの見るとちょっとした発見があって楽しい。 9:30の今なら大事故となりそうな踏切の立ち往生が、よくある事として描かれているし、(…

押しボタン式歩行者信号機っている?

昔から思ってるんだが、都心地での押しボタン式歩行者信号って要らないと思う。 というのは、歩行者信号が必要だということは設置された時点で、すでに信号ないと安全に道路を歩行者が横断出来ないという事だから、歩行者信号であっても、前後の信号と連動さ…

ハマヤ

知らない間にASKAが捕まっていたんだけど、まあ「牛乳を常温で一週間放置していたら腐っていた!」みたいなニュースなので、別に驚きもしなかったんだが、ASKAで「あすか」って読ませるのは無理があるよなあとは思った。読めて「あずか」だろうと思う。 四半…

レインボー

ニコニ立体ってのが始まっているんだな。ニコ立体でもなければ、ニコニコ立体でもないのがよく分からないんだが、3Dのモデリング投稿サイトなので、あまりまだ投稿数は多くない。 3Dじゃないんだが、今日見かけたバナー広告が酷い。 でかいんでサイズを半…

カレーメシ

日清の出しているカレーメシ 最初一瞬だけ、カップヌードルライスのカレー味的な位置づけでパッケージもそんな感じで売られていたんだが、リニューアルして激辛とかトマト味も出た。 んでこれ、馬鹿にしてたんだけど結構旨いし、米もそれっぽい。電子レンジ…

Roland

Rolandが上場廃止するらしい。まあ知名度があるので勘違いしちゃうけど、ヤマハとかに比べたらはるかに小さい企業だもんな。ざっくり資本金は1/3以下、売り上げは1/5以下、従業員1/6以下だ。 まあMBOやるって事だから、金の亡者に口を出させるより、専門業で…

酢豚

セブンがかんたん調理シリーズを出してきたので、酢豚を買ってきた。 タマネギだけ用意するタイプ。歯ごたえを残すためなんだろうけど、中華のタマネギって一番火通し加減が難しい食材じゃんw といっても鍛えた中華鍋があれば問題ナッシング。日記見直した…

ポインヨ…

先週の飲み会の時に気がついたんだが… そういえば最近ヤマダ電機なんて行ってないなと思ってみてみたら… 三万円弱無駄にしたよ、ママン

棒倒しって

棒倒しって、なんか名前が変な気がする。棒倒しといっても運動会でやる、半分殴り合いの競技(防衛大のやつがちょっと有名)ではなくて、となりの関くんがやっていた砂場遊びの方。 黒ヒゲ危機一発が、元々は飛び出させた方が勝ちというのは結構有名な話なん…

美味しんぼ

美味しんぼが放射能問題でぶっ飛ばしているんだが、まあどっちの言う事も信用出来ないので、内容の正当性はさておき… 私は美味しんぼは連載開始当時とてもはまった。単行本も渡米前まで揃えていたので50巻ぐらいまでは持っていた。初期型栗子もかわいかった…

にこさうんど

片手にカバンを持ったまま、上着の袖を通そうとすると、「我が生涯に一片の悔いなし!」みたいなポーズになるんだがそれはさておき。 にこ☆さうんどを運営していた男が逮捕されたんだが。(クリック拡大) なんかやるせない気持ちになる。 一つは、そこまで…

せくはら

学生(♀)と話しているときに、その学生が「引っ込み思案な性格を直したい」というので、色々と話をして、その中で「一回でも成功体験があれば変わるよ!」ってアドバイスもしたんだけど… とんでもないセクハラ発言と勘違いされていないか心配('A`) おとなし…

歯医者

シンガーソングライターってなんで、ソングライター・シンガーじゃないんだろうと気になってしかたがない今日この頃。「欲しがりません・勝つまでは」みたいなもんだろうか。 さて今日からゴールデンウイーク明けで世の中が動き出すので、早速歯医者にお願い…

マウスご臨終

横スクロールができないので最近使ってなかったんだが、サードパーティ製のマウスでは一番フィーリングが気に入っていたMacallyのマウス。見た目で分かるとおり、キャンディカラーのiMacが出た頃だから1999年に買ったんだろう。 もともとワイヤレスはおろか…

いもけんぴ

最近イモけんぴにちょっとはまってるんだが、 もちろんこっちじゃなくて、普通に食べる方。 色々食べてみたんだがやっぱりセブンのが一番旨い。 ハチミツが強めでちょっとくどいとも言えるんだが、水飴は使っていないので、割と食べきってしまう。そして96円…

初日から('A`)

今日からお休みなんだが、休み期間全て風邪引きになる事確定。おまけに差し歯まで捕れて、連休明けまで歯医者も開いていない(´・ω・`) 連休初日から不幸の大安売り。 何となく風邪にいいような気がして特濃レモネードってのを買ってみた …うーん、濃いという…

休出

一応今日からゴールデヌイーだけど、インストロールの続きで休出。というか風邪引いたっぽい? 作業を続けているうちにどんどんとリーチ目。最後には確定演出まで出だしたので、なんとなく卵酒のイメージで萬珍軒へ。 うーん。悪くないんだけど、昔からこん…

いつね

学校のパソコン設定中に問題発生。 というか早速トラブルばかりなんだけど、今日困ったのは、App Storeで同じアカウントから、同じアプリを購入出来ないという事実。 普通というか今までの感覚では、学校で買ったアプリだから、一つのアカウントでまとめて、…