2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、京都に行こう

てなわけで、京都行って漬け物買って帰ってきました。w

一夜あけて

えー、民主党勝ちすぎだろ…。まあ参議院だからとりあえず日本がひっくり返ることもないだろうけどな('A`) 東国原が言った「お試し期間ですからね。これから真価を問われる」というのが言い得て妙。なんでも反対という子供じみた活動だけじゃもうダメなわけで…

選挙とウナギ

選挙行ってきました。「こいつだけはイヤ」っていうのを投票させてもらえないかなといつも思うんだが、今回は公約が最も納得感があるところにしてきました。ええ、多分死に票になるところですw でまあウナギが売れていないっていうニュースなんだが、 >ウナ…

停電

夏の夜長を楽しんでいたらいきなりバッとブラックアウト。┐(´∀`)┌ヤレヤレブレーカー飛んだかと思いブレーカーを下まで見に行くとONになっている。外に出てみたんだが、真夜中なんで一般家庭には明かりがついていないので停電かどうか分からない。しばらく中と…

箋の画数が多いからだろうが…

昔から気になっているんだが、オスギのこのノボリ。 処方なんかしねーよ!でも受付中♪ って見えるのは多分私だけ。(・ω・`;)

キングオブコメディ

へー。キンコメの突っこみの方が痴漢容疑で逮捕されたんで活動自粛中かあ。てか、36歳だったのが驚き。本人は容疑を否認しているらしいし、痴漢はえん罪の可能性も考えないといけないのに事務所がこんなコメント出したってことは、基本的に事務所的にはどっ…

ふれんちきゅいじーん

今日は(も)ダイエット解禁日にして、10日にいった店でコースにチャレンジ。まあ当然( ゚Д゚)ウマーだったんだが、それより飲み過ぎた。w

<三社祭>来年、本社神輿の宮出し・宮入り中止決定

というニュースなんだが、まずは浅草神社の英断に拍手を送りたい。守るべき伝統は観光客目当てのイベントを開催することではなく、非日常の「ハレ」の日として地域住民が楽しめるいわゆる祭であるべきだ。 まあお祭りで御輿に乗っただけで逮捕されるって事は…

禁煙(゚Д゚≡゚Д゚)?喫煙

いいたいことは分かるが、NOのあとにビックリマーク付けたら、「違うっ!ここはタバコを吸うテーブルだ!」って意味になるよな…('A`)

段ボール肉まん

段ボール肉まんはヤラセでした。 …って誰が信用するんだか。 おっと、サークルKは毒入りうなぎを販売するらしいぞ。ますますコンビニで食い物買えなくなるなあ…('A`)

コンビーフ

最近コンビニとかいってもカロリー表示ばかり見てしまうんだが、このコンビーフ。 一応明治屋ってブランドだし、馬肉とかの入ったニューコンビーフじゃなくて普通のコンビーフなので350円くらいする。で、驚きなのがそのカロリー。 たった115kcal?牛肉のか…

手筒花火

豊橋の祇園祭って結構でかいイベントがあるんだが、メインの土日の前に吉田神社で手筒花火の奉納があるというのでいってきてみた。 デジカメで録った動画(編集めんどいので激重のまま) 火の粉あついやろうなというのは誰でも思うんだろうけど、私的には最…

AXE効果が実証されました。

なんと2人の女性との出会いがありました。 効果を確かめるために、買い物で近所のイオンへ行くときにスプレーしていってみた。ワケギを買うかネギを買うか激しく悩んでいるときに背後から5歳ぐらいの女の子が脇見で突進してきて大衝突。(出会い1)子供だ…

妖精さんが運んできてくれた♪

あれ?なんでこんなものが部屋にあるんだろう? べ、別に寂しいわけじゃないからねっ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

カレーラムネ飲んでみた

意を決してカレーラムネを飲んでみた。 …あれ? 普通に飲める。後味は確かにカレーを少し感じるんだけど、ウイルキンソンのジンジャエールみたいな感じでなかなかスパイシーさ加減が(≧∇≦)b いい。ということで調子に乗ってわさびラムネに挑戦。 なんだ?単に…

さわやか

以前からずっと気になっていたさわやかに行くために静岡県浜松に。静岡県人に聞くとだいたい好きだって言うし、mixiにコミュもあるので一度試してみないとな。 んでまあ、当然げんこつハンバーグ頼むでしょ。(今日は休ダイエット日) マイミクのSにメールし…

怒っちゃいないが…

ハリケーンファミリー(台風一過)の青空、こんなメールが届いた。 >>Sound Engineeringのページの一部コンテンツのページを当サイトで引用、転載させて頂く事はできませんでしょうか。 まあよくこの手のメールは来るんだが、堂々と転載といってきたのは新鮮…

台風の中

その筋では有名な方々がその筋では有名な岐阜の山奥に集まるというので、スタジオ閉めてから台風の中行ってきました。何やらオタクな会話を2時間ほどしまして、帰路についたんだが、途中で曲がるところを間違えたらしくワンステージ厳しい道を通ってしまい…

てか、マリーナに萌え。

ねこさんの日記から拝借。 AXE、マネキンに抱きついたり、合コンでおもちゃの兵隊が攻撃するアレ。最近には珍しく面白いCMだなと思っていたんだが、(ここの仕事らしい)ウェブ上で展開しているTHE AXE NEWS ってもう、ばかばかしくて最高。フラッシュは基本…

CROCS

なんか流行っているらしいので、スタジオ用のスリッパにCROCSのケイマン買ってみた。便所のスリッパみたいでそれほどかわいいとも思えないんだが、店で見ていると女子がものすごい勢いで買っている。(てことは、来年には飽きられているな…)あくまで実用本…

例のラムネ

学校帰りに千種のイオンでこんにゃくとか豆腐とか買いに行ったときに、例のものハケーン。マイミク08はだいぶ前に押さえていたやつです。以前はケース売りしかなくて買うのをあきらめたんだが、ばら売りしているとなると買うしかあるまい。 怖くてまだ飲めない…o…

フランス製品不買運動は未だに続いていますが…

腐れ縁のAが金曜日に念願のフレンチの店を出したというので、学校帰りに寄ってみた。夜11時前だったのでダイエット中でもあるし一杯飲んで帰ろうかなという心づもりが、いきなり食事メニュー出されてとまどう。 …まあいいや。(B型)あっさり目でアペくだ…

イム仏イム

そういえば近鉄で見た看板。 マジで「プラほとけ」と読んだ私は人生考え直した方がいいですか?遅いですか?そうですか… ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン でも大事なロゴタイプなのに明らかにトラッキングとカーニングを無理していると思う。まだ長体かけた方がいいんジャ…

アコースティック

同世代のバンド人間には、ベースアンプのメーカといえば何個か目には「アコースティック」が出てくると思うんだが、調べ物していて分かったんだけど、いつの間にかなくなっていたのね。(話によると末期は代理店のフェルナンデスが作っていたらしい)B-220と…

Tシャツ

勢いで頼んだTシャツが届いていた。 齢46だが、後悔することなどなにもない。

最後まで相性悪かったな…

オフ日にしたので買い物などしたあとに番長の打ち納めに行ったら、軽く死にました。ええ、買い物があと4回ほどできた気がします。

近鉄特急

用事があったので今日の行事には参加せず7時に起きて温泉につかって飯を食ってから始発のバスに乗る。といっても8時33分。普通の路線バスがわざわざこんな所まで遠回りして大変なのは分かるが、前のバス停からが340円なのに合歓から乗ると490円になるのが…

合宿2日目

昨日のどたばたに比べればまったりモードで進行しつつも、睡眠不足は何ともしがたいが寝るわけにもいかないので、合間合間にランドカー爆走させたりしてみる。9時からメインのコンサート発表。あまりの出来に頭を抱える。…てかむしろどんなシチュエーション…

合宿1日目

学校の合宿。8時集合という嫌がらせのような時間で、前日寝たのが遅くてほとんど寝ていない状態だったんだが、まあバスの中で寝ればいいやと思っていたが、周りが若人(てか子供)だと言うことを忘れていた。当然80dBSPLA相当の騒音の中で寝られるわけもな…

どっちも嫌いなので気に入っているコピペ

私はこれに乗るのが嫌いだ。 歴史上、多数の人々を驚愕させてきた恐怖の代物。 緩やかに上っていく様子や、急降下の恐怖は筆舌に尽くしがたい。 マックス100キロを越えることも珍しくないようだが、 想像したくもない。まさに絶叫の世界。 今日も世界のあち…