2005-01-01から1年間の記事一覧

近江粗菓

今年最後の一日は、ずーーーとぼえーーーーーーっとしていました。

VIPPERじゃないぉ?

えっと、某掲示板にはVIPというところがあって、何というか一番きつい場所なんだが、さすがにそこの住人にはなっていなくて、たまにまとめたサイトを見ているだけなんだが、その中の妹ネタでちょっとつぼにはまったのが2話ほど・・ 昨日から妹が、、、、 妹…

驚異のスクリプト

だいぶ前に日記で取り上げた気がするんだが、この前テレビでやっていたのでもう一度ご紹介。中国で開発された人の心の動きを関知するプログラムで、まだβ版のため簡単なことしかできない。プログラムソース自体は簡単なので、小一時間かけて自分で組んでみた…

目がもの悲しい

えーっと君たち、いろんな意味でもう終わってるから。

M1グランプリ

順番逆になったけど、今日はM1グランプリの録画鑑賞。まあ毎年やるものはだんだん演出が過剰になって内容が薄くなっていくもんだが、それを除けばまあおもしろかったんじゃないかとは思う。でも去年はアンタッチャブルだからこそ怒鳴り散らかすつっこみにお…

明石家サンタ

録画した明石家サンタ観たけど、今年は近年まれに見るダメさ加減だった。笑いの神はそう毎年降りてきてくれないのね。お約束の「八木さんファンです。」「別に。」も今年でとぎれちゃったし…。 やっぱり数年前の「彼女に子供ができちゃったんですよ。」「そ…

Seven Rings

スタジオは禁煙なので外に喫煙所があるんだが、風よけは作ってみたものの寒いので、防寒用に七輪が置いてある。最初は石油ストーブとかも考えたんだけど、この原油高の中ただでさえ苦しい経営を圧迫するのは必至なので、火を扱うのは危ないとは思いつつシャ…

ジングルベルの秘密

浄土真宗東本願寺な私には関係のない日ですが、これ知らなかった。ジングルベルを逆回転で聞くととんでもない意味になるっていうネタ。あんまりこういうのは興味なかったんだけど、意外とびっくりできたのでご紹介。後半がミソ。

消臭力

大雪の前の暴風によって破壊された喫煙ブースの風よけ(別名ラーメン屋台)の補修のためにホームセンターに行ったんだが、そこのトイレに消臭剤が2つ並んでいた。同じように見えるんだがよく見ると違う。なるほど、片方が小林製薬の「消臭元」で、もう一方…

久しぶりに大雪。てか降るならこのぐらいの勢いがないとつまらん。 でもせっかくチェーン巻いて春日井まで走って帰ってきたらもうやんでいた。まあこれ以上降るとただでさえ予約の少ない年末にキャンセルの嵐になってしまうからな…。 あ、そういえばドアの異…

牛丼は好きだけど

<牛肉輸入再開>不安? 吉野家「復活」 すき家「現状で」 確かに吉野家の牛丼はジャンクの王様。豚丼ではやっぱりあの味にはならない。でも、家出少女御用達の280円を目指す必要はないんじゃないか?輸入再開までじっと耐えた吉野家の戦略は評価できると思…

こんな近くまでジェンフリの魔の手が('A`)

大丈夫か?春日井市。ジェンフリなんてカルトはどこか遠い場所での話だと思っていたのに…orz まあ、市青少年女性センター(レディヤンかすがい)って名前付けるぐらいだからどうしようもないのか。どう見てもレディースのヤンキーの略にしか見えないし…実際…

Fuck off! Nothern side!

でまあ、耐震偽装問題ですが、北側大臣が異例の早さで救済措置を決めたのが(*^ー゚)b グッジョブ!! ……なわきゃないよな、あの売国奴がそんな気の利いたことするわけないし…とおもっていたら、やっぱり出身大学がらみですか。 この問題があまり大きくなると、学…

レコーディング2

日曜日だというのに雪。そのせいか予約もひとつキャンセルが出たので、予定より早めに一昨日の残りをスタジオの2階仮設ブースにて録音。まあ気の置けない連中なので、そのうち飲みながらのレコーディングとなりました。こういうのって、楽しいねえ。一瞬レ…

バッティング

これもけっこうじわじわ来るな。

レコーディング

うちのスタジオはレコーディングができないので、お知り合いのスタジオに行ってバンド録音のかぶせをしてきた。でもやっぱり他人のシステムは癖があって使いにくいねえ。完全なプロ仕様だとどんなことにも対応できるように工夫してあるんだけど、私たちのよ…

高速走行

納車後初めて高速に乗った。ちょっと緊張したけど走りは問題なし。でも料金所で窓を開けたとき(ええ、ETCなんて金払ってつけるものじゃありません)えらい異音がするのを発見してしまった。保証は一ヶ月だから早いこと修理に出さなくちゃ。(´・ω・`)

姉歯って名字の人は他にどのくらいいるんだろう

姉歯さん、事件です。ってまあ誰でも思いつくわな。で、この聞き慣れない名字だけど一発で覚えてしまうほどインパクトのある名字がゆえ、全国の姉歯さんは、暮らしにくくなっただろうなあ。 A お名前は? B あ、姉歯です。 A あ…(やべ、親戚かもしれない…

オヅラ

暇人がいるもんやねえ(笑)ほっといてあげようよ。

NHKの功績はみとめつつ、もういらない。

NHK | Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u793E%u4F1A%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9%u7279%u96C6 久しぶりに更新が日付が追いついたので、トラックバックなんかしてみる。 てか、エキサイトのトラックバックってなんでこんな記号になるんだ? ちょっと内…

SPACEWARP

前から気になっていたんだけど、ホームセンターで安売りしてたからついに衝動買いしてしまいました。SPACEWARP(笑)とりあえず入門編の3500から。思った以上に組み立てと微調整が難しく、数時間の格闘の上基本形が完成。さっそくスタジオに飾ってみました。…

レコ発ライブって…

スタジオに来てくれているバンドが録音するというので、同業さんの所へ遊びに行く。同業さんが営業している時間に遊びに行けるというのが何とも暇なスタジオの証明だな。で、ふと気がついたんだけど、最近のバンドってよく「レコ発ライブ」とか言ってるんだ…

リニモの使い道

車納車。といっても、ディーラで新車買った訳じゃないので、こっちから取りに行くことに。場所が杁ヶ池なので、原から八事で乗り換えて本山で乗り換えて藤が丘で乗り換え。('A`)マンドクセ で、藤か丘から杁ヶ池まではリニモに乗るわけだが、なんかホームとか新…

テレンプって何?

いえーい、開戦記念日。 とは無関係に以前から上前津を通るたびに気になっていた看板。 まあ、23号線沿いの「ギロチン工場」ほどはインパクトはないんだけどね。 で、テレンプっていったいなんだろう?「テレ+ランプ」みたいな造語?「てれん」とした布?ど…

冬将軍

使い古された表現の「本格的な冬将軍の到来です。」ってよくよく考えたら、たかが将軍一人なんだから3人くらいいればヌッ殺せるじゃね?でもさすがに「シベリア寒気団」はちょっとタチ悪そうだ。なんか改造バイクとか乗って旗振り回しててそうだし…。しかし…

弁当

ただひたすら感動。人に見せずに一気に喰う息子よ、反省汁!

パスタ

最近SHOP99で売っているパスタのトマトクリームが結構気に入っている。でも中身はどう見てもフジッリなのに、表示は調理麺なのね。

めがね

スタジオの電源タップの先っぽが疲労で破けてしまっていたので、手持ちのパーツを使って修理。今時「めがね」なんて作るやついないよなあなどと思いつつ、10分ほどで作業完了。でも今手間を考えると買った方が安いな。 めがねの作りかた 電源コードの外皮を…

アバクロ

元同居人Yが買ってきたアバクロの写真を撮ってヤフオクに出すことにする。でもすっかり有色人種お断りのポリシーが浸透したせいか、全然人気なくなっちゃったのね(笑)なんか写真は撮ったものの、('A`)マンドクセになってきたなあ。

ファイルメーカーPro8買うべきかどうか

来年からちょっとスタジオの料金体系を変えようと思っているんだが、それに伴ってデータベースの作り直し(いろいろと不具合もあったので最初から作り直し)やら規約作りとかで一日中パソコンに向かってしこしことやっている。なんかまたパンドラの箱を開け…