2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェンダー

7月と12月は毎年あっという間に終わるイメージだな。 整理してたら出てきたやつ。おそらく20年以上前のもの。 ジェンダーチェンジャーって、あの界隈にギャオンされそうと思って調べてみたら、まだサンワサプライでは使っているみたいだ。大丈夫なのかな。 …

盛りだくさんな一日

ここのところ2週間ほどずっと喉が痛い(といっても日常生活に支障がない程度で、コロナの諸症状は出ていない)ので気になって診てもらおうと、ググマで評判の良さそうな内科を見つけて電話するも、予約が取れないんですよとのこと。「それはずっと取れないん…

ポッポ

午前中会議だったので、終わってからお昼食べに行くかとあまり考えずに歩き始めたんだけど、あれ?ポッポが潰れてる。 昭和レトロな喫茶店で、マニアには人気店。記事なんかも好意的なんだけど、一度ランチかなんかで入って、不味かったので2回ぐらいしか入…

アーニャしか勝たん

春アニメ感想。今クールも全然観れてない(´・ω・`) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中言われているように色々と荒いストーリーだし、別にガイコツである必要すらないけど、頭空っぽにしてみる分には楽しめた。 かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-…

平壌運転

数日前から日記できてるのに、100記事規制に引っかかって全然更新できない。もともと270日以上溜めた方が悪いんだけど、何日かに分けてアップしてるし、24Hで解除される物がいつまで経っても解除されない状態が続いているので、いつもの私にだけ嫌がらせが続…

桃線

ちょっと前だけどちょっと前だけど近くまで行ったので遺構探索。 ピーチライナー 桃花台東駅。もうずいぶんと解体が進んでいるけどループ線の部分は手つかず。 いきなり途切れるところが、下手な芸術作品よりよっぽど虚無感を表している。 Wikiより。現役時…

妄想

安倍昭恵さん乗車の車に警護車が追突 首都高合流点、前方不注意か 安倍元総理の件、陰謀論者の妄想がはかどるな。 黒幕は戦争屋で、安倍元総理は暗殺されたと考える。 ロシアの入国禁止リスト、 お仲間なんじゃないかと思っちゃう志位和夫までリストアップさ…

久しぶりの購入

萬金油買ってきた! これですよ。 タイガーバーム。ウチのオカンが萬金丹と勘違いしていたけど、萬金丹は鼻くそみたいなおなかの薬。(萬金たんって萌えキャラにできそう) 虎標萬金油ことタイガーバームは龍角散が販売していたんだけど、2015年に大元の変更…

私だけ?

サランラップの箱を捨てるときにカッタの部分取るじゃんね? これもの凄く怖いの私だけ?実際に怪我したこととかはないんだけどさ、めっちゃ緊張感がある。

終わったよー(嬉)

授業学期最終日。今日は問題なくオンライン授業ができたので良かった。 オンラインだったので、今回は学期終わりの喜びをコンビニ店員に伝えられなかったw 終わってから少しずつ進めていた動画編集を一気に完成させてアップロード。これでしばらく肩の荷が下…

何時マデ續ク泥濘ゾ

意地悪ウイルスがまた調子に乗ってきたので、楽器最後の授業だけどオンラインにした途端、世界レベルでTeamsが死ぬというね…。 完全に死んでいるならわかりやすいんだけど、人によってアクセスできたりできなかったりするので、オンラインを続けるかどうか悩…

オリエンタル

なんとなくノリで買ってきてしまった。 作ってみたんだけど、ウチはこれ使ってなかったので、大して懐かしくもなく旨くもなくという感じ。カレー粉と小麦粉という感じじゃなくて、普通にルウなのよ。発売はなんと終戦直後の1945年11月。やっぱりこの80年くら…

気がつけばアドビに文句ばかり言っている

Photoshopの新規ファイルが、クリップボードのサイズにならないのは、おま環かと思ったらやっぱりバグなのか。一旦他のアイコンをクリックすることで回避できるらしいけど、新しいUIに何の便利さも感じないから、環境設定で「従来の〜」にチェック入れて元通…

保存食

マクドはよっぽど食べるものがないときに仕方なしに喰う物なんだけど、年一くらいで食べたくなるので、今日の夕飯はマックで倍フィレオフィッシュ。なんか子供連れ多いなと思ったら、今日は休日なのか。 そしてテイクアウトでチーズバーガー4つ。 もちろん帰…

なんやかんやゆうて

ひたすらビデオ編集をする一日。やっぱりPremiere Proの自動文字おこしはかなり優秀。タイミングも合わせてくれるので、作業効率がかなり上がった。複数人の会話は試していないけどどうなんだろう。 ただ文字起しするたびに原語が英語に戻るのは勘弁して欲し…

どんなセンスだよ

【画像】大阪・関西万博公式キャラ愛称 「ミャクミャク」に決定 2025年に開催 いつの間に憑依先が見つかったんだ?いつの間に出生届受理されたんだ?というかもっこりは大丈夫なのか? 先の大阪万博から50年以上、人類は確かに進歩したけど調和とは正反対の…

だいたいイベントのせい

前回取材した分を上手く動画にできずに放置していたら怒られたので、手っ取り早く新しいのを作ろうと新たに取材。授業があるので早めに戻らなくてはいけないんだけど、なんとか4本分の素材を入手してとんぼ返り。 来週で需要終わるから何とかなるだろう。

毎年出るって事はそれなりに売れるのか?

今年も飲める手洗い液がやってきた。 ボトルデザインが変わったな。今年も受けて立とう。

SP

安倍氏の専属SP、強いショックを受け号泣 後援会幹部「お前の責任じゃない」 SPを責めるつもりはないし、日本で発砲に警戒するってのは今まであまりやってこなかったわけだし。 でも要人が死んでSPが生きている時点で失格なんだよなあ。動けていないのは仕方…

ドレスが違う色に見えるとかあったよな

【画像】「美しすぎて虫とは思えない…」コスタリカの男性が銀色の昆虫に遭遇 これさ、見たときに前々銀色に見えなかったんよ。何回見直しても。 こういう風に見えていた。拡大すれば人の顔とかでわかるんだけど。色誤認起きてるのか? うん、とりあえず大丈…

梅雨イベ終了

深夜にやっとE-5クリア 実質1日しか残ってないからここまでギリギリだったのは初めて。 なんとか今回も甲提督 メリーランドかわいいけど、コロラドと顔の違いが分からん。 ついでに2隻目のアメリカのオカンも攻略時にドロップ。 今回は一気にイベント片付け…

行くけどさあ

予想通り地獄のE-5がなかなかクリア出来ない。気分転換にと選挙行ってきたんだけど衆議院ってこんなに定数必要かね?都道府県に1人、で2人ずつで充分だろ。 しかも愛知選挙区N国党が4人も泡沫候補立ててきてるんだけど何?

ボーイズラブじゃないカフェ

同窓会バンド本番、下手くそなジジイバンドが20以上出て、スタッフはいい迷惑だろうなー。 打ち上げに参加したら、メンバーの娘が同じテーブルになったんだが。 サスキアかわいい(かわいい)

アベガー

E-4クリア。 いつものようにこの時点で絶望することなく、面倒くさいだけで何とかなった。 倉橋も攻略中に落ちたし… 前々回入手できなかった30号もドロップ よし、最終海域に取りかかるかとネットニュース見たら。安倍元首相が撃たれたって? へ?どういうこ…

謎味

七夕が晴れるってなんか珍しい気がするけど、いつもならまだ梅雨なのか。 ZENT今日ぐらいは出してるのかなぁ… そういえば懲りずにチェリオが変な物を出していたので受けて立つ。 グレープ+オレンジ?と思って正解見てみたら。 なんだよ、これ前にあった「な…

前段終わり

E-3クリア。 早潮かわええ。 ついでに攻略中に3隻目の大和ドロップ。 これにて前段は終了したけど、イベント終了一週間ないじゃんか。ヤバイ。

節電

節電は大事だけど、LED電球一つ消しても焼け石に熱湯。それより昼間に電子レンジ使わないとかのほうが有効。900Wの電子レンジ5分でLED電球8時間分と同じ。1200Wのドライヤー5分で11時間分。エアコンは生死に関わるので、控えめな温度でガンガン使え。 — 探聞…

隠居生活

え?そうだったの? ふーん。 携帯不携帯が通常の私、更に土日と相まって通信障害が起きたことすら知りませんでしたw 詫び石はよ!

ちるちるんまんま

久しぶりの若鯱家。 なんか若鯱家って注文するまでがピークのような気がする。特筆大書するほど旨いわけじゃないんだけど、たまに食べたくなると言うか…。久しぶりに鯱乃家でも行くかなあ。 そういえば微妙に高くなってる気がする。

急げー

E-2クリア 前段は今のところ順調。急がねば。