2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽がくれた季節

最近 | \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / `´ \ ('A`) ノヽノヽ くく と来たのが、懐メロ・蒼い三角定規の「太陽がくれた季節」 「マイナー+部分転調」という日本人大好き進行に当時大流行だったドミナントセブンスのsus4とまあ名曲であることには違いな…

「嶋」と「島」

最近 | \ __ / _ (m) _ピコーン |ミ| / `´ \ ('A`) ノヽノヽ くく と来たのが、「嶋」と「島」 昔から「なんで山が付くときは作りが鳥(灬)で付かないときは島(山)なんだろう?」と思っていたんだけど、もともと嶋っていう字が本物で、画数が多く…

マルロク

久しぶりに外部のお仕事で中学校の合唱の録音をしにいった。 こんな時期なので全体合唱は全員マスク着用でという奇妙な光景&サウンドだったんだが、それをそれっぽく録ってしまうDPA 4006ってなんなんだって感じ。やっぱりこのマイクはフラットなんじゃなく…

クライザー三世

オジンオズボーンの片割れがエンタでやっているクライザー三世。 まあネタ作りの荒さが目立つエンタ制作色の強いキャラなんだが、それで使われている曲ってなんかかっこいいなと思って調べてみたら、SlipknotのI am hatedだった。 …てか、CD持ってるじゃんw…

北電子

(♀)←バニーガールの尻 なんか不意を突かれた。

O2

ちょっとお手軽なリフレッシュ方法として興味があったので、オスギで酸素を買ってきてみた こんなんで400円くらいするんだが、ちょっとびっくりしたのはその軽さ。一瞬「あ、酸素だからか」と思ってもみたんだが、酸素って空気より重いよな?(比重1.1) ま…

JCフラット物語

16日に撮っておいた画像に記事を付けてアメブロにアップした。なんでギタリストがフラットにこだわるのか分からん。こちらから→1・2・3 しかし、アメブロって本当に使いにくいな。

七窓

∧_∧ あなたが落としたのは ( ゚ω゚ ) Win7ですか? VISTAですか? ■⊂ ⊃■ / !  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ (ノ ̄し'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; :::::::::::::::: ::::::::: lヽ,,lヽ いぇ、XPです・・・ _.. ( ) -― ―ー-''―-''―''-''―''―と i '''ー'-…

胃が重い(またかよ)

徹夜明けに串の食い放題という荒行。 だがバイオレットシスターズに逆らうわけにはいかんだろう。

メアド変えたくないしなー

次の日が学校(=朝早く眠くなるわけにいかん)な時に限って昼夜逆転する癖は何とかせにゃかんな。 禿電の愛本にこんなアプリ発見。 Wobble Boobs …これを見てちょっと心が動いた今日この頃。(でもプレゼンテーターの鼻息がスンスンしてキモイ 日本に帰国して以来…

にったいじ(←なぜか変換できない)

以前は通勤で毎日のように通っていた日泰寺なんだが、実は入ったことがなく、今日は恒例の弘法様の縁日なので出かけてみた。基本ジジババのクラブイベントみたいなもんだから、朝早いだろうなとは思っていたんだが、昼3時の時点で既に片付けモードだった。 …

常盤貴子

常盤貴子が結婚。 もう37なのか~。昔はかわいかったよなあ。というか、ずっと引っかかってるんだけど、昔(多分20年くらい前)売れる前に、看護系の専門学校のCMに石黒賢と出ていなかったっけ?ずーっと気になってるんだけど、ネットでは探せなくて…

ら・けいこ

なんとなく寒かったので「元祖エサ系ラーメン」ら・けいこに行ってきた。 えーっと、さらに傲慢に、さらに劣化していました。さすがにもう行かないかも。 老人女性は強制的に半盛りにされるけど、料金は一緒というすばらしいシステム。後に入ってきた客が「…

ロシアパン

不況の味方!! 大きすぎる「ロシアパン」って記事があったんだけど、残念ながら喰ったことがないので共感も出来ずにいたんだが、100円ローソンで発見したので買ってきてみた。 うん、バカみたいな級数のゴシックだか明朝だか分からないフォントがとても素敵だ…

マエハラガンバレ

加藤和彦自殺 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 まあ正直過去の人だけど、日本の音楽に一定の影響を与えた人が、自殺せざるをえなかったのってなんか虚しい…。 あと、マエハラガンバレ・マエハラガンバレ! 北方領土を視察 「不法占拠」と発言

フラット論争

頑張って朝早く起きていったのに学校が休校だった。(´・ω・`) まあこっちの見落とし何で文句も言えない。 ヒマついでに女子中学生じゃない方のJCの特性をはかってみた。ちょっと足りないギタリスト達がフラット論争をしているのが面白くてw そのうちまとめ…

ナゴヤデザインウイーク

絵心とかデザインセンスとかには無縁の私だが、デザイン作品やアーキテクチャを見るのは大好き。 で、ナゴヤデザインウイークとやらが始まっているらしい。いきなり体力を消耗する色遣いのページにいらつきながらも(テーマカラーってのは分かってますよ、ラ…

ナンバー読み取り駐車場

この前三河安城の駐車場利用したときに、ナンバー撮影されて駐車券に印刷されるっていうなんだかいやーんなシステムがあったんだが、これ時間貸しの一般駐車場で必要あるのか?事前精算した車輌は出口でフリーパスに出来るというのはあるにしろ、それほど時…

ホスイ

羽根のない扇風機 なんだこの微妙に男の子心をくすぐる製品は….。

All you can eat

近くのじゃんじゃん亭が食い放題始めたので行ってきた。相変わらずホームページは役に立たず、どのコースで何が食えるのかさっぱり分からないんだが、簡単に言えば一番安いコースは牛肉はカルビだけ、真ん中が代表的メニューOK、一番高いのがフルメニューOK…

偶来地図街見到来名古屋的市街

ググマのストリートビューが名古屋にも来たんだが、残念ながら(?)天白区は本当に主要道路だけ。でもいつ録ったか知らないけどものすごくもやけてるんですけど… 平針の景色がまだShop99だったり、ユーストアだったりするので、半年以上前のデータだな。服…

テッシーというと俺の中では統一教会の勅使河原なんだが…

某飲食店にまたしても拉致されてPAやってきました。以前はそれほどお客さんも入ってなかったんだけど、ユニコーンが再結成したのでいきなりまたお客さんが増えました。

ノーベル平和賞とは関係なく…

空気の港 なんじゃこりゃ。面白いと思うけど、なんか邪魔そうだ。→動画

Hurricane Family

久しぶりに家(てかスタジオの2階)が揺れて、不定期に来る雨の音になかなか寝付けなかったので、起きたら3時w まあ秋眠暁を覚えずってとこだな。(違)やっとマスタリングの方向性が見えてきたので一気に片付ける、まあ当然徹夜と…

アンビリーバボー

アンビリーバボーでトゥエンティワンの事件(クイズ番組の不正事件)を扱っていたけど、「自戒の念を込めて私たちは取り上げました」なんて言っていたけど大丈夫かなあ。まあフジだからバラエティも比較的まともだしな…。バカアナはいるけどw これがTBSだっ…

ミニストップが熱い

最近季節外れのソフトクリームにはまっているんだが、手軽にいけるわりにはミニストップのソフトクリームのクオリティの高さは異常。このためだけにWAONカード買っちゃったよw 支払の時に「わおん」って鳴くのが地味に気に入っている♪

炬燵部

なんなんだ、こいつらw 炬燵部

誰も自殺だとは思わんけど…

あら、中川(酒)が亡くなったのか。自民党の中で珍しく能力のある人だったのに、残念だ。 しかしG7でもなんか盛られたっぽいし、親子二代で不審死ってどれだけ深い闇なんだろう…。 中川といえばしょこたんの祖父も亡くなったけど…

祝・オリンピックリオデジャネイロ開催

オリンピックはリオデジャネイロに決まったのね。東京じゃなくて良かった。語弊を恐れず言うなら、オリンピックってのは発展途上国のためのイベントだと思うのさ。だから日本も昭和39年のオリンピックは盛り上がったし、国を挙げてのイベントとして大成功し…

若干34歳の若造がアナウンサー論を語ってらっしゃいます。

ニュースジャパンで滝クリが卒業して、秋元優里に変わった訳なんだが、滝クリをわざわざ引退させる理由も見あたらないんだが、まあ色々と大人の事情があるんだろう。 で後釜の秋元優里なんだが、まあいい選択だったんじゃないかと思う。おじさんに人気の出そ…