2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スルー推奨

2月も終わりかあ… 早いな。 ところで、日本だと2・26事件が有名だが、実は2・28事件というのもある。お隣の台湾の事件なんだが、まあ相変わらずのチャイナクオリティで胸くそ悪くなる事件。 このときの「中国」とは、蒋介石率いる国民党のことなんだが、や…

する側・される側

とある企画で、プレゼンされる立場に。 なんかする方は結構あったんだけど、される側ってのはあまりないので新鮮な感覚。流石だなと思うところと、反面教師な所と混ざっていて、結構勉強になりました。 まあでも、根本的にされる立場にいることの方が、勉強…

トレンドに変化無しってことか…

以前に比べてえらい彼女がぶっさいくになったなあ…と思っていたWEB広告だけど… 調べてみたら、以前のはポンパレだったw でもこの広告既に3年前なんだな。グルーポンが一気に普及して一気に問題化した頃だ。

予想を超えて

意外と「詰んでいる」ことが判明。 困ったぞ。 …うむ。

やきとり

ぱっと見、ちょっと縦長の缶に見えるだけなんだが 実はこれ、業務用で1750グラム入り。よく見る普通のサイズが85グラムだから、約20倍。一度シャレで買ってみようかと思ったんだが、計算してみたら100均で85グラム20個買ってきた方が得なのでやめた。 まあで…

最近ミクエントリーが多いな('A`)

多分これわざとだと思うんだけど、ミクチャンネルのロゴ。 9の不自然な曲がり方からして、絶対「ヲタ」とも読めるようにしているよなと思う。

じわじわ

不意を突かれたと言うより、かなりじわじわくる。 まあよく観たら自転車の人が小さすぎるんだがw

MMDどこまで行くんだ…

偶然見つけたんだけど、MMDで作ったブルートレインが凄すぎる。作り込みが半端ない。 おっさんホイホイであるブルトレ、死ぬまでにもう一度寝台列車に乗って旅をしてみたい。 だれか20系も作ってくれないかな。

若干悔しいんだけど

私はニンニクがあまり得意ではない。(ので、自分の料理には殆ど入れない) 川越シェフのドヤ顔イラつく。 基本的に嫌韓。 なので、川越シェフのキムチなんて何重にもあり得ないはずだったんだが… これ、旨いわw キムチ好きの人には多分、子供の味なんだろ…

ふるさと

思いつき&曲数稼ぎで作った出オチ曲だったんだが、なんかもともと歌謡曲世代なせいもあって、今までの中で一番気に入っている曲だったりする。まあ評価は低いがそれは想定内w 多分リアルなおっさんにしか分からない良さがあると思う。(つまり加齢臭楽曲だ…

サムライを間違えていると思う…

ゴエモン椅子、ほすい… まあでも他人が来るような部屋ではないので、自慢出来ないからやっぱりいいやw

< `∀´ >ニダーの可愛さは異常<丶`∀´>

ちょっとニカ<ヽ`∀´>に朝鮮してみようと、(ちょっとエレクトロニカというジャンルにチャレンジしてみようと)しているんだが、口悪くいえば、ニカなんて、雑音をリズムを感じられたように並べたトラックに、効果音とぎりぎり音程のわかるものを混ぜただけ…

植田まさし風 似顔絵ジェネレーター

アルビノ種を産み落とすかも知れないという期待でwktkして臨んだトイレだったんだが、カプチーノ的な色合いのモノがゴトンと落ちて終了。若干ひねり出すのが大変だった。 閑話休題 植田まさし風 似顔絵ジェネレーターってのを使ってみた。 なんてことは…

不健康診断

健康診断を受けなきゃいけなくなったので、おそらく20年ぶりくらいに受けてきた。 商売柄、聴音診断だけは緊張する。あの4kHzが聞こえなくなったら終わりだよなw んでまあ採血以外はゆるい検査ばかりで気を抜いていたんだが、最後にラスボスが控えてた。 「…

今日この話題という非モテ加減…('A`)

AA有名なキモイガールズ これが見たくて単行本まで買ってきた位なんだけど、これがDMMで実写化されるみたいだ。つまりAVってことねw クリックで拡大・エロ注意 サンプル観たけど(観たのかよw)割と再現されていて笑った。

鋼鉄の処女

もらったチョコレートの入れ物なんだが、マトリョーシカ風の外観。 もちろん、この中にまた小さなのが入っていたら、チョコレートを入れる場所がないので、中は空洞になってるんだが… こうやって開けると、マトリョーシカというより、アイアンメイデンに見え…

P.S.

8曲目。初めてインターネッツを通じて、あったこともないひとにミク曲用のイラストを描き下ろしてもらった。なんか8曲目ともなると、もうどっぷりミクさんの世界に足を突っ込んでますわ。調教も何となくコツがつかめてきたので、作業も早くなったし。(手抜…

にこみそに

ひよ姐と長髪兄を誘ってまことや味噌煮込み。のれん分けが近くにあるんだが、敢えて石川橋の本店へ。 煮込むぜ〜超煮込むぜ〜♪ まあ安定の味。ただ高々うどんが軽く1000円超えになってしまうので、こういうイベントがないとなかなか食べに来られない。 もと…

ライブ

またハーランでライブ。なんかイベントの一部だったのでいつもより短めの持ち時間。 私個人が、呪われてるんじゃないかというくらい手が動かなかった。本番になって急になので、かなり凹んだ。 観に来てくれた人、お聞き苦しいモノをお聞かせして申し訳ない。…

嗜癖

元々数曲を同時進行で作っていたのと、仕事と風邪で一月は全然作業が出来なかったので、2月に入ってからピッチを上げている。(別に転調したわけじゃないぞ。)で、3月までに10曲完成させるノルマの7曲目をうp やっぱりE7#9は弾いていて気持ちいいね。

Pro Tools 10

慣れもあって、オーディオ編集や録音・ミックスはもちろん、MIDIの打ちこみにもPro Toolsを使っているんだが、バージョン8から10へアップグレードすることに。 こういうときに学校関係だといいのはアカデミックパックが買えること。Pro Tools 10って、iLok込…

New Status

どうやら、4月から新たに肩書きが出来そうです。 なんか、痴漢とか盗撮とかでよく聞く肩書きのような気がしますが…

弦交換

ベースの弦を買ってきたんだが、ちょうどキャンペーン中らしく、パッケージに付いているシールをめくって、当たりが出ればもう一セットらしい。 当然私があたるわけもなく、ハズレだったんだが、パッケージに大きく「はずれ」と書かれているのは何となく気分…

壁紙

壁紙は時間で変化するようにしているんだが、その中の一つ。ここで配布しているミクさんの(二次創作)壁紙。(画像クリックで別ウィンドウで開きます) 発メロをミクさんが出しているという設定。鉄分の濃ゆい人たちとミクの相性が良さそうなので気に入って…

モノクローム

学校にあったチラシ うむ、半世紀以上生きてきたが、モノクロのクロは色だったんだな。知らなかったわ。 そうするとこれは、 「グーグル黒」ってことになるな。 更にこれは、 「黒心たち」アクセサリーと言うことか。

2ヶ月でジュース一本

とある物件。さすがに安いけど、ここに住むのはちょっとなと思うレベル。 まあそれはいいんだが、管理費いるか?しかもこの金額w

Elevated Train

期間限定だったので、youtubeでは既に全部は見られなくなっているんだけど、(ここならまだ観られるかな)ツイッターのTLでも話題になってた、ディズニーの紙飛行機(paperman) まあみんなが絶賛するほどのものは感じなかったんだけど(仕事しろよって感じ…

fukenko.com

アマゾンとかは、見慣れているし何も感じないんだが、この段ボールが部屋にあるとちょっと恥ずかしいよなw 健康食品買ったわけじゃなくて、普通に、いやむしろ健康とは逆方向に、マヨネーズ2本買っただけなんだが… なんか健康食品って、基本バカのはまるも…