2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶり太郎

カイワーで、ワイカーなチャンネーとヘリポ。(日本語でおk) 肉充&リア充してきました。 二人合わせてもまだ楽勝で年下の43歳って素敵。

誰が作るんだか…w

不意を突かれた… 疲れてるな…('A`) そういえばまだ風邪が治らん…。これ別の病気かやぁ?

初音ニク

そういえば1が足りないけど、今日もいい肉の日だなと思ったんだが、肉は明後日予定があるので我慢。 肉と言えば、家政婦の時も絶対誰かがやってるだろと思ったら、やっぱりあったんだが… 初音ニクってのも絶対あるだろとおもったら、すでにジャンルとして確…

噛み合わなさ加減

色々と自分らしいなと思う画像。 「お、ちょうど5が並ぶじゃん!」と撮ろうとしたら、タップが反応せずにそのタイミングを逃すところ。 そして何よりも、全然意識してないのに、28日に22.8度で湿度28%という運の無駄遣い…('A`)

得三

バンドのPAを頼まれたので、今池の得三デビュー。バンドのPAなんておそらくダイホで横浜銀蠅手伝ったとき以来だから「20年は経ってないよね?」状態。 あたふたと仕込んで、取りあえずモニタのチューニング。 なんか、315かな?400かな? → 200でした…orz み…

ズレハーでした。

100ロー行ったら、妙なモノがあったので買ってみた。 量は正義シリーズのチューハイ。明らかに身体に悪いんだが、ちょうどアーティフィシャルなものを身体が欲していたので買ってみた。 …うん、普通に不味いね♪ 残すと炭酸抜けるし…

孔明すぐるw こんなにキレイに決まるモノなのか?

らいとにん☆けいぼー

色々と葛藤はありましたが… 結局お高い純正品を買いましたw

ピアノ

学校で録音しているときに思ったんだが、普通にグランドピアノ(フルコンよりひとまわり小さいやつ)をこういう風に弾いているところを モニタのカメラで斜めから写したのがこれ。 この角度から撮っても、ピアノはそのままのイメージだし、演奏者もそのまん…

どさん

知り合いからアメリカ土産で書類入れをもらったんだが、それが入っていた袋 おふぃすでぽっと自体懐かしいんだけど、この粗悪なビニール袋がアメリカって感じで懐かしい。

技術討論系焼肉

久しぶりに焼肉。でも野郎3名('A`) ツイッターでお互いに「おい、お前、教えろ下さい。」があったので、じゃあ肉でも喰いながらという話になった。でも当然貧乏人なので、肉喰っている間は話なんか出来ないというのを忘れていた。 で、ニカって喰えるニカ?…

子供の味覚と言われようと、不味いモノは不味い。

お好み焼き作ったときに思ったんだけど、いまだにキャベツの芯が旨いと思ったことはないんだよ。いや、キャベツは好きだし芯も普通に喰うけど、たまにいる「芯の【ほうが】旨い!」ってのには同意しかねる。 あれ中二病じゃないのか? 同じようにパンの耳と…

ごま油

100ローに売っているごま油。そう大量にごま油使うことはないので、ちょうどいいサイズで便利に使っていたんだが、新しいの買ってきたらなんか違和感。 ごま油がコレステロール0なわけないだろう?と思って裏を見てみると… いつの間にか菜種油混ぜてやがる。…

xtranomal

xtranomalというサイト見つけて、遊んでみた。 文字だけ打てば、勝手に会話のムービーが出来るというもの。最初にポイントがもらえるので、無料で数作品は出来る。カメラや動きも操作出来て結構面白いんだけど、サイトが重いのが難点(まあ動画だから仕方な…

SX300

スピーカを調べていて、SX-300というまあ定番中の定番商品なんだが これが脳内で擬人化されたら、もうそうとしか見えない。 というかようかんマンみたいだな。これ。 幼姦マン(AA Ry… は、ようかんマンより身長が一行高いのか。一緒だと思っていた。

フジパン

たまに身体に悪いものが食べたくなって買ってしまうこれ。小倉ネオはパスコの商標だから、フジパンのこれは小倉&マーガリン。 特に気にしているわけじゃないんだが、マーガリンなんてまがい物喜んで喰うようなモノじゃないので、マーガリンの唯一の摂取機会…

ガーリー()

最近ガーリーって言葉が底辺誌によく載ってるんだけど、よくこんな語感の悪い言葉使おうと思うよな。確かにガールの形容詞化で分かりやすいとは思うけど、なんか響きがアレだし、悪い意味の言葉ではないものの「ヌード」って意味もあるから、あまり喜んで使…

七咲コーヒー

東京じゃ雪で大変なことになっているらしいが、こちらとら風邪がやっとピークを迎えて一日中寝ていたし、名古屋は雨ですんだので、特に異常なしの休日。 そういえば、俺嫁に何をする!と思って拾った画像ツイートしたら、結構RTされてちょっと困った。 いや…

平和だ

隙を突かれたなんてもんじゃない。 何このイソギンチャク。そして表情w

ぬるぬる

そのうち慣れるんだろうが、どうも馴染めない(比較的若者)言葉で、「ぬるぬる動く」というのがある。おっさん世代には理解しにくいんだが、これ褒め言葉。要は動画がなめらかに表現されている状態のこと。 コマ落ちして「カクカク」動くことの反対語として…

エンジニアの苦悩

最近のSSLにはピッチ補正やフォルマント変換機能が付いているのか?とかなんでピアノだけボーカルと一緒に録ってるのなどと言わないのが大人。 パート2見つけた。クロちゃんかよw 「おう、わーお。」がなんかかわいいw これもマイクどこ向いてるんだよと…

袋麺で気づいたこと

そういえばちょっと前に思いついてから実行しているんだが、ラーメンの袋麺タイプのもの、作るときに麺を入れた後、袋に残った割れた麺くずも、鍋に入れる貧乏人が多いと思うんだが、よく考えてみると、スープ飲み干す派以外は、細かくて箸でもてないので、…

ICONの反抗期

声楽科の録音をこなした後 懸案?のアイコン君の5番が反抗期な件を対処 リセット系では直らなかったので、パーツを取り寄せてフェーダを取り替えてみたんだけど、見事に直らなかった。(´•ω•`) こりゃ基板交換かなあ… でも今の使い方だと特に不便はないから…

CS2

アドビのメイン商品組み合わせの古いバージョンCS2が無償公開されたというので、ちょっとしたお祭りに。ちなみに現在のバージョンはCS6なんだが、CSになった時点で、メインのフォトショップとイラストレータは、(素人が使うには)飽和感があって、それがお…

マックの時給並に上がらないモチベーション

10月の終わりに録音した英語教材だが、文科省認可待ちでやっとGOが出たかと思いきや、録りこぼしているところが多かったので、追加のレコーディング。CD6枚分の編集、受けてみたはいいけどあらゆる所に順番が飛びまくっているので、探すだけで丸一日かかる…

ミクがシモに走る

頑張って、頑張って調教したんだけど… どうやっても「チンコ球」に聞こえてしまう件

初ライブ

風邪ひきさんの中、新年明けやらぬ日だけどライブ。だいぶ慣れてきたとはいえ、やっぱこっぱずかしいもんだな。

初リハ

バンドのリハだが、しばらくさぼっていたせいでなかなか調子が取り戻せない。 というか、明日ライブなんだけどw

のたり

同下。 三が日一歩も外に出なかったわ。

ひねもす

溜まりに溜まっている秋アニと、正月番組を片っ端から観て過ごす一日。 風邪の症状が良くも悪くもならないままで面倒。 モルさんのぶっとい足がたまらん(*∀*)