2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポッキーじゃないのか

なんか気になったので買ってみた。 んーと、後味が生姜。以上。 それより、明治って大メーカーなのに、あからさまにポッキーと勘違いさせるようなパッケージはどうかと思う。 本物のポッキー ↓

曲がってなどいない。

これかわいいよな。 *1 γ"⌒ヽ/〉_/〉 コロコロー ι'ゞ‐u(=゚д゚)σ (((● 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー 猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー猫マナー ●))) コロコロー ーナマ猫ー…

そういや「ダスイ」っていう「ダサイ」略しかたがあったな。

ドンキでメロンソーダ売っていたので買ってきてみた。 あの粉ソーダの味だって分かっちゃいるんだけどさ、もともとアーティフィシャルな味が大好きなんで… ふと思いついたのが、これ水で割るんじゃなくて、炭酸水で割ったら、ドライメロンソーダで大人の味に…

ダァ!! シエリイェッス!!

トンキンへ行ったときでも特に使う用事もないので、乗ったことがないんだが、京急すげえ。 【ニコニコ動画】京浜急行 品川駅 「威嚇」でしばらく動けないぐらいツボにはまった。しかも何重にもオチが用意してあるしw 京急は乗客もプロって分かる気がするわ…

猫の舌

お土産の配給品。 なんでフォントを隷書体にしたんだ? 文字が怖いから、チョコレート職人(かんべさん)がおもてなしで、なんか死ぬ系のもの混入しているようにしか見えない。 てかラングドシャって久しぶりに聞いたわ。

猛暑に対処・甲斐性は内緒 ←おい、JーRap()の奴、使っていいぞ。

暑すぎ。部屋でエアコンかけていてTシャツ2回着替えるとかもうね… 暑気払いにカレー作ってみた。汗だくになった。 喰ったら更に汗だくになった。 ところで、カレールーってむかし、どんなカタチしてたっけ?今みたいにフィルム貼った状態で割ってから入れる…

伊板弐號

StageMixという「音響関連機器」が必要だと言って、職場に買わせたiPad2が届いたので、早速弄んでみる。 うむ、実に画期的なデバイスではある。 ただ、便利なだけで意外と何もクリエイトしないな、iPadがもたらす環境ってのは…。

AD/DAコンバータというかオーディオインターフェイス

DAの中級品借りてきて聞き比べ。 正直あんまり違いが分からん。 でもまあアポジーの高域のさらっとした感じは上手いこと作っているなとおもう。 結局コンデンサマイクと一緒でアナログ回路の作り込みの違いなんだろうな。 …と分かったようなことを書いておか…

ブスに限って逃げるよな

ちょっと笑った。そして泣いた。 >104 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/06/18(土) 08:53:25.17 ID:mv/7QsF30 バスを降りて、同じ方向に歩いていると、 前を歩いている女性が走り出すことがある。 あぁ、俺がイケメンならこんな事もないだろうに。 お…

55SHを使って欲しい

不謹慎ではあるんだが… ヤツのせいで、見た瞬間「ガゥです!」と言ってしまった。 日本人で、名氏の順番がしっくり来るのはヒロミ・ゴーだけだと思う。昔一度だけ仕事をしたことがあるけど、ハンドマイクをずっと回したりして弄っていた記憶がある。

どっちだ…

栄の山ちゃんの下にあるラーメン屋。不味くはないんだが、不要に大きいキッチンのせいか、オペレーション悪すぎ。 で、この表示… 店柄、おじやの誤植なのか、わざとなのかが見当付かなくてもやもやする。

ネオってネオソフトからかなあ?

急に喰いたくなったので買ってきた。 名古屋人の友だな。 一緒に買ってきたジョージアのブラックの新しいの。 これもうめえ。なんか久しぶりにコカコーラの本気を見た感じだ。

こんなかんじのよく見るけど…

───────────┐ ───────────┘ ミ ミ ∧_∧ ( *´Д`) ⊂ つ / / / し' し ★ ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧ ★をダブルクリックするとモナーが助かるぞ! トリプルクリックじゃないと助からない罠

結局ラーメンばかり喰っている

昼に久しぶりに陳麻家で昼でも喰うかと思っていったら店が変わってた。(´・ω・`) まあかといって他のFC店舗行くほどのことでもないし。 ところで、創作料理って個人的には全く惹かれなくて、単なる逃げのような気がするんだけど、いまだにそういう店が多い…

タイ語は顔文字部品の宝庫

小腹が減ったので、以前タイ土産でもらったカップ麺を喰ってみた。 ちょっと驚いたのはフォークが入っていること。 取り出すと粉末2種類・液体・かやくと結構にぎやか。あと麺が斜めになっているのも新鮮。 どういう順番で何分待つんだと思って側面を見てみ…

結局放置になるんだけど…

クラシックのサイレントギターの弦をずいぶんと張り替えていなかった、なんか親戚の家に子供の頃から同じ位置に置いてあるギターみたいな、黒ずんだ民芸家具的色になってきたので…w ブリッジに結んで固定するので、ナイロン弦(特に1弦)ってペグ回して張…

一応廻らない寿司

久しぶりに屋台やでまったり まあこんなんでも十分幸せな庶民。

けったかった

BBQ用品の買い出しでドンキ行ったときに見つけた訳あり品を衝動買い。 ちょい後輪のカバーが凹んでいるんだがそれはOK。店員に聞くと、「あと、5速から6速とかその逆がちょっとギア入りにくいんっすよ。」とのこと。 ノー問題。そんな重いギアをデブが使う…

BBQ

スタジオの駐車場でBBQ開催。テントが張ってあるので、全天候対応。案の定夕方降り始めた雨にも対応♪ 写真取り忘れたので、参加者の盗撮兄さんの写真から拝借。

逆だと思うこと

たぶん、 < はー?今さら変えられねーっし。 みたいな理由だとは思うんだが、食卓に良くあるS&Bの一味と七味、色が逆のような気がするんだが… おかげで間違って買ったり、あるほうを買ってダブることがしばしば…

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

携帯に結婚のご報告メールが届く。2002年の3月25日に私の初めての体験入学の相手だったのが当時高校2年の彼女。翌年入学して、卒業して東京の音響会社に就職。宇多田とかメジャーどころと仕事をしていた、学校的には最高の成功例の人材。 まあこのY嬢、仕事…

塩分で人は殺せるのか…

ロックの日なので、某居酒屋で手作りベーコンとやらを頼んだら、「おー、塩抜き失敗してよー」とのこと。それなのにスライスして客人に出すとはどういう了見だ。 …えっと、なにこの昔の真っ赤な塩鮭の味。 …てか塩辛くて手足がしびれるんですけどw なんか土…

私の名はゾフィ ゾフィ ゾフィ ゾフィ …

絶対わざとだろうというディレイの曲2曲 聖飢魔? 悪魔組曲作品666番ニ短調 第四楽章 DEAD SYMPHONY 禿 禿 禿 戸川純 隣の印度人 土人 土人 土人 リピートディレイのチェックは「コチン」というのが基本。もしくは「コマ…(自粛)」

0120-783-640

写真が撮れなかったのが残念なんだが、横になったり前になったりしてしばらく併走していた車を、ダンディながら頭髪の不自由な方が運転していた。 べつに普通なんだが、その車が前に出た瞬間ツボに入って事故りかけた。 …えっとなんでナンバーが96・96なんす…

今日は楽器の日

なんかステーキが1300円というステーキなツイートにつられて、まんまと某居酒屋へ。 400gくらいあるんだろうか… 旨かったっす♪ 赤身の多い牛肉を塩胡椒で食うのが一番幸せだね。

書類作成家壱拾壱前進

せっかくファイルメーカーPro11のアドバンス買ったので、授業用に独立アプリをランタイムを作ってみた。やること自体は簡単なんだが、WinはWinにインストールされたファイルメーカーで作らないといけないみたいで結構めんどい。 とりあえずマック版のみ。 ht…

値上げ

なんか行きつけのビデオ屋ビデオワンが、値上げしてた。(´・ω・`) もともと割引が何年も続いていただけという理屈なんだろうけど、新作が旧作と同じ100円で、貸出期間が3日というのが良さだったのに、返却がテッペンだったのが、朝の10時までになった代わ…

日焼け

ちゃんと演奏できるというレベルではないモノの、指の形を全部覚えて、一通り通せるようになっていたはずのこの曲。 今日弾いたら全然指が覚えてなかった(´・ω・`) また特訓じゃ!

ミッドナイトヌドーイータ

らの壱で醤油♪ あと一回でパスポートだw

なんか結構気に入っているw

おされリング♪ 偶然光の関係で白のバニーみたいなのが見えるけど、実はノイトリックのコネクタのここ。 色分けできるように外せるようになっている。