2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マジであまり記憶がない

ふむ、あまり覚えていないんだが、どうやら「ヨッパライ+アマゾン」という、塩素系の洗剤と酸性の洗剤ぐらい「混ぜるな危険」っていう状態でポチったみたいだ。 下敷きが欲しかったのか?その時の自分…('A`)

知らなかった(>_<)

基本的にひねたジジイばかりのタイムラインなので、創作ツイートはあまり回ってこないんだが、それでもたまにこういうのが回ってくる。 ねぇ知ってる?「網膜」も日焼けするらしく、今見ている世界は幼い頃見ていた世界よりも色褪せて見えているんだって。だ…

波ではなく鷹

くっそ、こんなんで笑った。 シンジ「笑えば良いと思うよ」 綾鷹「ニゴリ」 笑ったと言えば、最初は可愛いとしか思わなかったこの画像。 誰かが「国境近辺での中国軍とインド軍の衝突」ってキャプション付けてるの見てからそうとしか思えなくなったw

気に入らない

新しいiMacにマウントアダプタ付きのiMacが加わってた。ダブルモニタが当たり前になってきた時代に、なかなかいい判断だとは思うんだが、なんで一万円も高くなるんだ?安くしろとはいわないけど、こんなモノ同額で当たり前だと思うんだが。 それ以前に、明ら…

V3って仮面ライダーのイメージ

今日も絶好調の空母建造。一隻のダブりもなく翔鶴と飛龍げと。 そういえば予約していたミクさんが届いた。 これでやっとMacで打ちこみ出来る。 でもインストール面倒だからちょっと放置。

大木凡人って一発変換だ…('A`)

24年振りに大木凡人がCD発売、人気ゲーム「のぶニャがの野望」テーマ曲を歌う お、おう。 どう反応していいか分からない…。 メタルをあまり知らないやつが「メタルなんてこんな感じだろ?」とおそらく短時間でお手軽に作ったオケとか、そもそもキーが全く合…

荒ぶる

娘たちが荒ぶっている。ブラック提督過ぎたのかなあ…w そういえば「荒ぶる」ってここ一年ぐらいでよく聞くようになったよなあ… そんな荒ぶる娘たちを出撃させて、全く期待せずに空母レシピ回したら まさかの瑞鶴。 他は失敗ばかりだけど、なぜか空母と艦載…

-6dB沢さん

結局一回も見ないまま半沢直樹が終わった。まあ「倍返しだ」だけ知ってれば何とかなりそうなので問題はない。 「言われたら切り返す。卓返しだ。」とか「6dB返しだ。」とか音響屋っぽいネタも考えたんだけど、なんかイマイチキレがないので、つぶやかずにお…

撫子ェ…

物語の撫子、期待してた撫子とちゃう… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 恋愛サーキュレーションもなんか魔改造されてたし… どうでもいいんだけどエンディングテーマの曲、初回限定版がこれで 通常版ジャケがこれ。 他人事ながら通常版の売り上げが心配だ。

オープンキャンパスっていつからある?

大学のオープンキャンパスで、まあいつものように口から出任せで乗り切ったんだが、オープンキャンパスというシステムって昔からあったのかなあ? というのも自分が行った覚えがないからなんだけど、大学受験なんか、地域を決めたらあとは模試で行けそうな所…

アポーのコピー

アポーの新製品が出るたびに、本家に行って、日本語版の翻訳コピーの酷さをたしなむのが紳士の勤めなんだが、今回も意訳が酷いな。 「Introducing the new iPhone. And the new iPhone.」が 「はじめまして。そして、はじめまして。」だと?普通に「新しいiP…

加賀さん

久しぶりに空母レシピ回したら加賀さんゲト。 思ったより毒舌キャラだった。 出来れば改装前のあの灼熱地獄煙突をどこかに取り入れて欲しかったかも。

歯車って不思議

ディズニーのエンジニアが歯車と棒だけで動物の動きが驚くほど自然に再現できるデザイン・ソフトを開発したらしい。 驚くほどではないけど、位相差を設定出来たり、色々すげえ。かまぼこ形の歯車って動くんだな。

ユニクロのCMが嫌い

ここ数年、ユニクロのCMが流れるたびに、得体の知れない嫌悪感を覚える。どんな商品のCMでもだから、モデルとか曲とかじゃなくて、純粋に「わー、見たくない」という感情。なんなんだろうこれ。 CMのトーンも暗いし、女性がどんどんだらしなくなるのを推奨し…

ポンオレ

時期的にも、いつもの大量買いによる飽き的にも、自分の中での「POMスパークリング」のブームが終わったんだけど、愛媛県め、次なる刺客を用意してやがった。 くっそ、またうめえじゃねえか。 まあ普通にフルーツ牛乳なんだけど、朝とか牛乳系がモロに入って…

ぱんぱかぱーん

駆逐艦隊を睦月型しか(遠征用に)鍛えていなかったので、しばらく3-2-1で修行なんだが、この修行場所、いままでの努力と感動が何だったんだというぐらいドロップするので、一気に色々と捗った。 どうしても出なかった「ぱんぱかぱーん」さん(これで第四艦…

別名主婦湿疹w

数年に一度出るんだが、いわゆる水湿疹が絶好調だ。湿潤タイプの方で、かゆみで起きてしまうほど。皮膚科に行ってもどうせ軟膏くれて終わりなので、自然治癒を待つしかないんだが、ちょっと良くなったかなと思うと、また出てくるのでやっかい。右手だけだっ…

簿価路玉

ヤマハが「ボカロダマ」ってゲームアプリを発表したので、早速ダウンロードしてみた。 …つまらない上に、課金が近すぎて笑った。 リアルタイム合成はそれなりに凄い技術なのかも知れないけど、それほどゲームとして面白くない。というか操作性が悪すぎてゲー…

平坦図案

英語のフラット(Flat)って、炭酸飲料の「気が抜けた」という意味もあるんだけど、フラットデザインってそういう意味なんじゃないかと思うほどの、iOS7の改悪。絶対数年後には、数ある健康食品とか、ランバダとかジャパメタとかと一緒で、「あれ、一体何で…

911

12年前の今日。あの場所の近くに住んでいた訳なんだけど、もう干支一周したのかという思いと、まだそんなモノかという両方の感覚。当日は日本から知り合いが来ていたので、帰国出来ずえらい騒ぎになったんだが、写真見直していると一ヶ月前は暢気にスタッテ…

止水板の壁は厚かった。板だけに。

この前のゲリラ豪雨の時の経験から、止水板ってどの程度の値段でどの程度の効果なのかなと興味を持って調べてみたわけだ。このご時世、楽天でも売っているんじゃないかと思ったんだが、意に反してヒットはあまりない。やはり水という大きな力を持った液体を…

だいたい…

おそらくそう感じている人は多いと思うんだが、「○○ネットワーク」っていう団体は名前だけで胡散臭い。まともなのは電撃ネットワークぐらいだなと思ったんだが、あそこもキチガイ集団だったわw あと、「いのち」とか「こども」みたいにワザとひらがな表記に…

切手収集趣味っていうと、しゅうしゅう可愛い/// …('A`)

半月かかってやっと2-4クリア。 世間がやたらおめでとうといってくれると思ったら、東京オリンピックが決まったんだな。三つ子の魂とはいうものの、流石にアベベが走っていたのを見た記憶はない。ただ数年後に切手とかから疑似体験した気になっているだけだ…

クレージー・ラブ

ちょっと考える事あって、クレージー映画を数本(早送りで)見たんだけど、自分がぎりぎり体験しているせいなのか、昭和30年代のモノに憧れと郷愁が混ざった感覚を抱いてしまう。 できたてですっかすかの首都高とか 後ろを走る当時最新鋭の103系とか まだ何…

マイケル

DocomoからiPhoneが出るらしい。法皇様によると、公式には否定までが様式美なんだそうだ。難しい事は分からないけど、「かっこ悪い」というのが第一印象。 学校で古いケーブルの整理。なんか既に嫌になってきている… そして謎。何故、東京写真専門学校のケー…

Mac OSのツイッターのクライアントは「おびなが・たすみじ」

ツイッタークライアントで、Macで使えるモノがなくてずっと探している。基本ツイタマが気に入ってはいるんだけれど、メッセージとDMを読み込まなかったり、ウィンドウ配列を覚えていてくれなかったりと結構ストレスが溜まる。リクエストまとめたので、誰か作…

またもゴリラげうう

艦これのメンテで仕事が捗るわと思っていたら、段々雲行きが怪しくなって、大雨の到来。 一階の音楽ホールとか半地下のアンサンブル室が浸水直前の危機。楽器を高いところに最低限避難したところで雨が小降りになったので助かった。 設計上あり得ないと思う…

ゼロの焦点

ある意味凄い燃料ゼロ 他が4桁残っているのに、早速やる事なくなったw

あんかけ家

月曜日休みなのを忘れていて、うっかり時任家に来てしまったので、隣のあんかけ家に。 実はあんかけ屋は初めてなんだが、まあ及第点。価格設定が安めなので、悪くないかも。

チキラゥ

急にチキンラーメンが喰いたくなって、急ぎコンビニで買ってきた。 たまに鍋で作るんじゃなくて、どんぶりにお湯入れて作る方を喰いたくなるんだよな。 もちろん玉子余熱は基本w