2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ

この前の土曜日に美人妻が遠路はるばるスタジオに尋ねてきてくれた。一緒にサイゼにいって「何でも好きなものをお食べ、ドリンクバーも付けていいよ♪」と最上級のもてなしをした。 そのときにもらったお土産なんだが、カントリーマアムのとちおとめバージョ…

YAMAZEN

個人的感覚なんだが、いわゆる一般の家電を買うときに、一つのボーダになっているのが山善だ。もともと機械製造メーカなんだが最近ではよくホームセンターや家電量販店でそのままYAMAZENブランドでよく見かける。 まあちゃんとした日本のメーカなんだが、ブ…

ホッカペと言わないのは何でなんだぜ

そういえばホットカーペットが壊れた(通電LEDは点くけど暖かくならない)ので、新しいのを買ってきた。 ホットカーペットとかそうそう壊れるモンじゃないだろとか思いつつも、まあ10年近く使ってたし、派手に醤油こぼした跡もあるのでまあいいか。 …てか今…

量産型の曲に多い

最近食傷気味なのは、あんまり動かない音程で2拍目で跳ねるメロ。 例えばこういうの。 最近よく聞く気がするんだが、なんか流行ってるのか?

いい人になりたい病

某所にて小屋管理みたいな仕事。最近Fランに多いこどもなんちゃらとか、社会福祉なんちゃらとかいう学部のセミナーみたいなものだったんだが、こういうの見ているとちと心配になる。 間違いなく学生たちはいい子ではあるんだが、英語的な意味でナイーブなの…

過大評価

出勤途中にある看板。端がめくれているように見せるデザインってよくあるけど、枠の外まではみ出させて、なかなかリアルな感じだ。 ってよく見たらリアルに剥げて前のやつが見えているだけだったw

いね!part2

せっかく「いね!」ボタン作ったので、もう一つ。昔のだけど… 522 :おさかなくわえた名無しさん : 投稿日:03/12/20 14:35 id:ilp5rYfY 近くに新しく出来た喫茶店での高校生ぐらいのカップル(?)会話。断片じゃないが。 男「やっぱり綺麗だなぁ・・新しい…

苦行

最後の一行に深くシンパシー 192 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/05/28(土) 19:23:48.02 id:UKgxf9X5 先日…天気のいい日に、普通に道を歩いてたんです… 道には私以外にもチラホラと通行人が居たのです… 少し前を男子高校生が一人、歩いてたんで…

画期的電源タップ

中学の頃、こういう電源タップの部品を買ってきて、 オス-オスの電源コンセントケーブル作って、「これで、スマートかつ必要に応じて電源の増減が出来るじゃないか、うは、俺天才!」と思っていた。 今考えると、まあ確かに画期的だけど、発想が中国だなw …

ツイマル

何度かインストロールし直したり、設定変えてみたりしてみたんだけど、Saezuriがビーチボール出っぱなしで半フリーズ状態になる状況は良くならなかったので、もの凄く気に入っていたんだが、クライアントをツイマル変えた。 なんかSaezuriに慣れていると、い…

これ、どう考えてもDVだろ?

マイクソソフトのCMなんだが、幸せ家族と言うより陰湿なイジメにしか見えないのは私だけ? なんかクスクス笑いが余計に陰湿さを醸し出してて、観た後にいたたまれない気になってしまうわ。

パスタスナック&アーモンド and フリーズドライポーク入りってが商品名らしいんだが、&とandの使い分けが不明。

最近コンビニで見かけて結構気に入ってるのがこれ。 まあよくあるパスタスナックなんだが、中に入っている乾し肉がいいアクセントになっているのと、おつまみにちょうどいい量なのが気に入っている。

天一

10月1日にもらった無料券が今月末までなので、頑張って天一に行ってきた。 栄店って特大盛があるから好きw でも微妙に当たり外れがあるのと、李さんがどっか行ってしまったのが玉に瑕。

6mのRCA

ドンキで6mのRCAケーブルげと。 金メッキしたケーブルが1280円というのも家電店に比べればまあ良心的な値段なんだが、100円となれば買うしかあるまい。 まあ、意外に6mなんて長いRCAは使い道がないんだが、欲しいときには絶対手持ちにないようなケーブルな…

チズハム

なんか100均で見つけてちょっとはまっているふりかけ。 もともと昔有ったふりかけの復刻版らしいんだが、食べて一瞬乳臭くて違和感があるんだけど、慣れるとなんかうめえ。 考えてみればリゾットとか乳臭い飯なわけで、これはアリ。ということでまた懲りずに…

カナブン

iPad / iPhoneのアプリに金沢文庫ってのがあるんだが、著作権の切れた文学を有志がデータ化してくれている青空文庫などからデータを引っ張ってきて、読み上げる機能の付いたリーダだ。 まあ普通に神奈川に残っている、日本最初の私設図書館と呼ばれる金沢文…

こだわり

またしても少数派の意見なんだが… 以前にも書いたけど、最近の「こだわり」の使い方が酷すぎる。 こだわりってのは本来「ものや事柄に強い執着をもつ愚かな行為」と言う意味。だからものを作る側が自嘲的に「○○にこだわってます。」というのはアリ。 でもグ…

7の冷凍食品の安物シリーズ

セブンで売っている冷凍食品の安物シリーズが結構いける。 私の中で四天王 つけ麺だけ158円であとはみんな105円。 スーパーとかで買えばもっと安いのは分かっているけど、いつでも買えるのがミソ。

日本文化センター

私の中では、「なーごやぜろご~に~・ななよんいちの、に~に~に~に~」の日本文化センターなんだが、いつの間にか0120-00-222というフリーダイアルにかわってしまった。 一桁なくなった上に名古屋がなくなったので、メロディ余り感が半端ない。しかもフ…

なか卯っ・でー・う~う♪

…という気分だったので、なか卯に行って飯を食ってきた。牛丼以外がそれほど安くない価格設定だと言うこともあるけど、なか卯ってファストフードのチェーンとしてはなかなか旨いと思う。でも根っこはすき家のゼンショだから、何か騙されているのかも知れない…

Respect but should be retired.

この前80歳の人が運転する車に同乗する機会があったんだが… 死ぬかとオモタ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ で、気づいたんだが、ジジイって基本的走行位置が左にずれる。道があったら運転席が右なので、道路の真ん中より右寄りに運転手はいることになるのが普通な…

大家の気分を味わうために買ってみるかな…

半世紀にわたる人生の中で、家賃ってのを払う意外の立場になったことがないので分からないんだが、こんなものがまだ売っているって事は、使っている人が居るって事だよな。 江戸時代かと思ったよ。

上海柿安

柿安が創業140周年感謝祭とかやっていたので、むくつけき音響屋4人で大高のイオンへ行ってきた。大高イオンには三尺三寸箸と上海柿安があるんだが、甲殻兄さんのリクエストで上海柿安に。 柿安のバイキングってなんか量が食べられないんだよね… 食い散らか…

あーきてくちゃあ

朝、出勤途中、岩井橋というところで信号待ちをするときに気になっているビル。ビアンカーサー水主町ってビルらしい。 ストリートビューで見てみても(上の写真で左側から)凄い特徴的だ。 なんか回転レストランでも入っていそうな70年代っぽいアーキテクト…

マンガかよ…

最近うたた寝をしていると、謎の着信で起こされることが多い。着信音もオリジナル音源を使っているので、バイブが先に反応するんだが、バイブがうなって、着メロが鳴る前にすぐ切れる。短すぎるためか、履歴にも残らない。もちろんメールとかアラームでもな…

唯の弦

今さらけいおん!!の第六話の話。 一部では、唯が.12の極太ゲージを張っている!って事で盛り上がっていたみたいなんだけど… 最初のコマと最後のコマでは色が違って見える。 周りが青いから弦自体はダダリオのニッケルワウンドで間違いないんだけど、円に本物…

スガキヤの油そば

コンビニに売っていたので買ってみた。 油そば。スガキヤ得意の生麺なので、いけるんじゃないかと思っていたんだが、普通だった。 タレが意外と旨かった。

若干電車男

読み始めると面白かったので、予定が狂ってしまった('A`) 風俗行ったら人生変わった タイトルはアレだが、まあ純愛モノだ。

Coopって初めて行った

頼まれていたウェブページのデモページを持って行って一息。 職場でお土産で日本酒もらったので、半額の刺身を買って帰宅。スタジオにまだ客がいるうちからちびりとささやかな幸せを堪能。

「この商品に関連するイメージを追加すると、他の人の役に立ちます。方法は簡単です。」だそうだ。

いったい何回目だ?っていうCDのリッピングはまだまだ続いているんだが、iTunesが拾ってくるアートワークには結構ばらつきがある。iTunes Storeにないものはアートワークを拾ってこないらしいんだが、そのへんのアマチュアがあって、世界的なアーティストの…