2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れた

物が連続で壊れるなんて事はよくある話なんだが、うちのレーザー複合機なんだが、スキャンを順調にこなしている途中で、急に機械部分が壊れるってのはなんか納得がいかない。 なんかの部品が劣化しているだけなんだろうけど、開けてみても直し方が分からない…

アマゾンもたいがい鬼畜だが…

先の見込みがない日本と日本の電子書籍の未来を明るくする、たったひとつの方法 っていう記事。記事とバナーの組み合わせ芸が素晴らしいんだが… まあそれはさておき、記事自体はなかなかいいことを書いていると思う。曰く、 漫画はいくら読んでも想像力が付…

お前のせいか!!!

携帯みていて、ふと気づく。 …あれ?時間おかしくね? …てか昨日アラームが鳴らなかったのはこのせいか!!(怒) あうショップに持って行ったら、「時間の自動設定のチェックが外れてますね♪」と言われて終了。機械の使い方がわからない人扱いされて帰って…

やらかした…

今日も昨日と同じく中学校♪だったんだが、寝坊…orz 理由はアラームが鳴らなかったという、中学生でも通用しないような言い訳っぽい理由なんだが… しかも今日のバイト君は学校の2年生。いつも「遅刻するな!」と指導している立場でござい♪ さらに今日は某社…

JCがいっぱい

某社の外注で遠くの中学校で合唱を録音してくるお仕事。 当然だけどJCの大群。 まあ同じだけチンコ達も居るわけなんだが、JCにはさほど興味はないこともあって、中学生はチンコ達のほうがかわいいね。なんか微笑ましい。 それよりなんか何気ない風景が懐かし…

もうあきらめた

ホムペ作成中なんだが、知らない間にJabaSkuriptが進化していて、太刀打ちできないw マジメに作るとスマホと携帯とPC対応にしなきゃいけないし、大変だなあ… でもこのままスマホがシェア伸ばしていくと、中小IT企業が蓄えていた携帯サイトのノウハウが無駄…

#誰にも言えない犯罪自慢をこっそり暴露してみる

別名「バカ発見器」のツイッターだが、誰か意地の悪いやつがはったとラップに結構リアルで引っかかっているバカが多いみたいだ。 #誰にも言えない犯罪自慢をこっそり暴露してみる ってハッシュタグなんだけど、こういうのってバカが釣れる以外に、数十人に一…

レゴ

今日でレゴの基本的な構造に関する特許が切れるらしい。ブロックごときとか思うけど、考えてみればあの8つの突起を四角い枠と3つの円柱で受けるというのは凄い発想だと思う。 私は子供の頃はパチモンのダイアブロックだった。でもあれはアレでサイズが違う…

演歌

最近学生から訊かれて答えられず、ぐうの音も出なかった質問がある。 「なんで演歌はいい年をしたオッサンが女になりきった歌詞で歌うんですか?」 そういえば気にしたこともなかったけど、考えてみればおかしいよな。男目線の曲もあるけど、ど演歌はおおよ…

高山箕犀

来年のアマガミSS+ plusのオンエアだけを楽しみに生きている今日この頃なんだが、キャラデザの高山箕犀って人の画って目が独特で、もの凄いバランス感覚でかわいいんだよな。最近のバカみたいに目が大きくて、あり得ないくらい口が小さいデザインばかりが横…

ちょもらん麺

久しぶりに喰いたくなって、ちょもらん麺食いに行ってきた。外から覗くと空いている感じでラッキーと思いつつ入店。 …えーっと、これは店を潰そうとしてるんでしょうか… 全く必要性を感じない券売機制にするため、入り口からむりやり動線ねじ曲げて、店の奥…

太麺堂々

なんかガイアの夜明けで、日清の特集やってて、試作に試作を重ねてついに完成したハイブリッド麺とかやってたので、どんなもんかいなと一つ買ってきてみた。 んー、素人にはそれほど違いはわからんな。それにインスタントの太麺はこれぐらいが限界なのかな。…

人類の進歩と調和

どM人妻の勤める昭和テイスト品の雑貨屋さんに遊びに行って、こんな本買ってきた。 週刊朝日の万博特集号。100円。 大阪万博のころ私は小学3年生。大阪に住んでいたこともあって2回ほど行ったはずなんだが、流石に明確な記憶はない。弟がばあちゃんに冷凍…

おセンチと打とうとしたら、汚染地ってでてきてびびった。

毎年この季節になって、がくんと気温が落ちるときに感じる「匂い」 個人的には「学祭の匂い」と呼んでいる。なんかもの悲しくて好きだ。

十番街の殺人

下手な日本人より地方都市をよく知っているベンチャーズなんだが、代表曲の一つにSlaughter on 10th Avenueという曲がある。本人達もMCで「十番街の殺人」と日本語で紹介するくらい日本擦れしているんだが、約50年前としては超絶テクギターの曲で、この曲弾…

ジャパニーズトラディショナルブルース

いまだに断末魔のようにどこか近所までわらび餅を売りに来るんだが、その音声。 …ダメだ、全然分かっちゃいない。 「わらび~もち・つめた~くて・おいし~いよ」と、伸ばすところの「ミ」の音はクオータードロップして、ブルーノートっぽく歌わなきゃダメな…

5枚200円w

ツタヤに行ったらなんか昔のフュージョン系のCDとかが投げ売りされていたので、10枚ほど適当に買ってきてみた。 これで400円w しばらく開場BGMには困らないなw

バカテスもまよチキも終わった(´・ω・`)

今期最高のブヒ作品まよチキが終わってしまった。金曜日に帰ってきて週末の開放感と共に、まよチキ観ながらいっぱいやるのがここのところの楽しみだったのに。 まあ同じ枠で「はがない」が始まるようだから期待して待っていよう。 そういえば、最終回は付録…

ベイビージケイグッバイ

久しぶりの人(♀)から連絡があって、これまた行くのは久しぶりの藤が丘で会ってきた。元々同僚のような人なんだが、ずいぶん前に東京に行っていた人。今回仕事を辞めて、転職を機に名古屋に帰ってきたらしい。相変わらず肩幅はでかいが美人だ。 んでまあ女…

丸明

長髪兄さんが高山に行って、丸明の写真をツイッターにアップしていたので、早速電話。 「入って左の奥の方に500円くらいでハンバーグあるだろ?それを3パックと、メンチカツ1パック送れ!」 とミッションを与えたものが今日早速届いていた。 丸明と言えば…

@w

あいなまさんの同棲発覚とか、中の人には興味ないのでどうでもいいんだけど、声ブタさんが発狂しているのを眺めるのは面白い。 誰かが言っていたけど「デコビッチ・デブビッチ・デカビッチ」って上手いこと言うなと思った。 ちなみにあいなまさんはこの辺り…

リーブ21

まあ突っこみどころ満載の企業であることは間違いない。一般論で派手にTVCMを打っているところはろくな所じゃないし、日本ではLeave(去る)と同じ発音を、発毛を生業にする会社名にしないだろうし、和田アキ子が出ている時点でマルハンだし、21ってのを付け…

大丸アゲイン

養蜂兄さんがトラウマ克服したがっていたので(以前体調の悪いときに大丸に連れて行かれて吐いた)2日連続で大丸という強行軍。 待ち時間短縮のため今回は2時15分前に到着。ファーストロットで行けるかなとか思っていたら、「今日は店開けないから帰って」…

大丸

以前からまとめようと思っていた音響都市伝説をブログにしてみた。 音響都市伝説 まあこんなもんでも25ページも作ればそれなりに時間はかかるわけで、夜になり小腹が減ったので、明日は夕方からしか予定がないこともあって、以前から気になっていた今池の大…

天一アゲイン

午前中の授業終わって、次の仕事へ行くかなと思っていたら、なんか天一行くという話がTLで流れていたので合流。仕事のため先に店を出たんだが、…くじ引きするの忘れてた!!!… 何のために行ったんだよ…orz 李さんも居ないし最悪だ…

ょぅι゙ょにサンダル アッー!

ラジオで谷村新司の番組を何となく聞き流していて、「冬の稲妻」がかかったときに思い出したこと。 私がドラムに目覚めて、スティックの次に買ったのは、ペダルでもスネアでもなく、メロタム。(ヤマハのやつは当時エイトタムと呼んでいたな)当時のヤマハの…

バカとテストの召喚獣

液体ワイパーを塗った直後と一緒で、タイヤ交換した後はちょっと雨が楽しいね。 話変わって、またまたキャンペーンのずれているミニストップで買ったんだが、バカテスのドリトス。なんか3流ラップの韻の踏み方みたいだが、いったい誰得なんだ?例によってキ…

ちょっとほのぼの系

ひろいもの 旦那が座椅子に座って、床においてあるティッシュボックスから 出ているティッシュを手のひらでずっとサワサワしていた 変わった遊びをしているなと思ったが、放置した すると、隣の部屋から出てきたうちのヌコを見て 旦那が驚愕した表情で ティッシュに視線を落としていた

ハインツって響きから何となくドイツの会社だと思ってた →やっぱ創業者がドイツ人だった。

今の時期はトマトジュースがストレートなので、カゴメのトマトジュースをペットボトルで買ってみた。 むう。好みの問題か、私はハインツの濃縮果汁還元が一番好きだな。缶の味がまたいい風味なんだw 問題は日本では売っていないこと。 ところで、濃縮ってど…

プチ疑問

前をゆく車。何にどうぶつかったら、こういう質感で凹むんだろう?