2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楳図かずおの世界

箝口令が敷かれている松坂のショッピングセンター「マーム」だが、下手に情報を隠すもんだから、遺体がどれくらい浸かっていたかとかが全く不明。わかりやすい図に笑った。 しかし、実際に近所の人たちはたまったものじゃないよな('A`)

裁判員制度

裁判員候補者への通知が始まったらしいが、全国平均で352人に1人が当選らしい。 ってことは大海スペシャルに座って1回転目で大当たりとほぼ同じ確率か。 …絶対ないな('A`) てか、昨日辞める宣言をしたのにw

さよなら朝鮮玉入れ

ちょっと時間があったので久しぶりに鬼娘のご機嫌を伺いに行ったんだが、店のポスターに12月6日から70って書いてある。この店、玉入れの方は86個交換というすばらしい低交換率だったので、それを70個交換にしようということらしい。といっても2.87円だからそ…

ジャパネット

ジャーパネットジャパネット(フゥフゥ)… ということで、生まれて初めてジャパネットたかたを使って買ったHDDレコーダが届いた。 いや、持っている東芝のRD-XS30の挙動がおかしかったんだが、先週ついにHDD認識しなくなってしまった。まだ焼いてなかったり…

大学授業入門

なんかの参考になるかなと思って大学授業入門って本をポチってみた。薄い本のわりに1600円するんだが、私にはあまり役に立たなかった。まあ大学と専門の違いは大きいし、座学と実習では当然同じ方法論は通用しないしね。 でまあ著者の宇佐美寛という人は有名…

プロの技

パジャマで オバマの写真。さすがにプロのカメラマンって凄いなと思う。2番目を壁紙にしてみたら落ち着かなくなった。

知らなかった話と割と知られた話

調べ物をしていて、懐かしのWhamのWake Me Up Before You Go Goにぶち当たったんだが、最初の「重爆」って「Jitterbug」って言ってるのね。んで 「Jitterbug」なんて見たこともない単語だから地名か人名かと思っていたら、「ジルバ」のことで驚いた。しかも…

ぬこ

久々にぬこ画像。つハミネコ

みんなそんなに大物?

朝日新聞が大赤字出したり、USDKRWが1500越えたりとかなかなか + + ∧_∧ + (0゜・∀・) wktk (0゜∪ ∪ + と__)__) + できるニュースが続いているんだが、例の事件で宅配便の配達員を不審がってなかなかドアを開けてもらえないというとばっちりを受け…

紅葉狩りって…

昨日香嵐渓に行った訳なんだが、紅葉狩りって言葉がある。万葉集にも出てくるそうで、奈良時代からある言葉だ。なんで狩猟じゃないのに「狩り」というのかというと、元々は獣を捕まえる意味だったのが小動物や鳥にも使われるようになって、さらにいちご狩り…

香嵐渓

香嵐渓行ってきました。もうヘビセンターがあったことなんか知らない世代が多いんでしょうけど、コーランケーという言葉の後にはヘビセンターが一番しっくり来る、そんな世代です♪ちなみに閉鎖されたあとに作られた香嵐渓岩神の湯も今年6月に潰れてます♪ 20…

寒くね? ('A`)

てなわけでガソリンが下がり続ける(てか元に戻っている)中、何故か全然値下がりしない灯油を買ってきてファンヒータを出しました。 この頭寒足熱の真逆を行く頭のぼーっとする暖まり方が、貧乏人の冬って感じ♪

年金テロはどっち?

元厚生次官らの殺傷事件を年金テロとかマスゴミが呼んでるけど、他人の金でノーパンしゃぶしゃぶ行って、採算が取れない施設を作り、5000万件の記録をなくして、1221ヵ所の天下り先を作って、生活保護より低い満額受給額のシステムにしたことの方がよっぽど…

イレギュラーに大きいもの

時刻表を写メで記録したり、ブログなんかに紙媒体の記事載せるときにスキャナじゃなくてデジカメ使うとか、おっさんにはなかなか新鮮な発想だった訳なんだが、最近はメモリーカード(結局SD系の一人勝ちだな)が安くなってきたので、アルバム代わりにSDカー…

なんちゃってオレンジ

相変わらず引きずり犯が流行ってたりする大阪民国だけど、高槻に本社を持つチェリオがまたバカなことをやっている。オレンジ風味のドリンクなんだが、ボトルデザインが醤油というなんちゃってオレンジ(音注意)東海地方では12月まで待たなきゃいけないよう…

碓氷峠

うおおおおおおお。いきてえぇぇぇ! 碓氷峠鉄道文化村 何が凄いってたった300mながらEF63の実車を運転できるって事だ。 ただ、丸一日講習を受けなくてはいけなくて最短でも次の日にしか乗れないので2日がかり。講習料と運転料合わせて35000円はいいとして…

ぼちぼちソフトバンクがあぶないか?

そういやYahooからメールが来ていた。 ┌─────────────────────────────┐ __| Yahoo!プレミアムが12月1日に生まれ変わります! |__ > └┬───────────────────────────┬┘ <  ̄ ̄ ̄~ 特典が50以上になり、楽しみも大幅にアップします! ~ ̄ ̄ ̄ だってさ…

恣意的。というか意図的。

<男女格差指数>日本は世界98位に後退 スイスの機関調査 って記事。ソースが変態新聞だから、また意図的な書き方なんだろうな。ベストテンすっ飛ばして聞かれてもいないのに中国と韓国の順位載せてるし で、レポートのpdf見に行きましたよ。 1 ノルウェ…

かもすぞ

初めてのクール宅急便 いえーい♪届きました。 最近いいことないから、今度いいことがあったら飲もっと。('A`)

サーキットシティ

リーマンとかは所詮エリート方の会社なので、破綻しようが他人事(もちろんそれが引き金となった金融不安からの恐慌は関係ありありだが)に感じていたんだが、よく買い物していたサーキットシティが飛んだと聞いてさすがにびっくり。(ガイアの夜明けで知っ…

リラピ

最近ゲーセンのクレーンで熱くなって うっかりリラックマグッズが取れてしまって、部屋の中が寂しい腐女子よりさらに痛い状態になっているんだが、さらにコメ兵でリラックマピックをゲット。 コンビニのスナック菓子といい、最近何にでもリラックマが付いて…

ミスド

ミスドに行って新しいドーナツの揚げパンくってみた。まあ予想通りだけど、ちょっと食事に近い感じのシリーズはいいんじゃないかなと思った。あと小さくなったドーナツは意外とわからなかったけど、輪っかを大きくしたのかな? どうでもいいけどミスドでググ…

筑紫哲也死去

まあアレな人だったが、死者に鞭打つ文化はない。ご冥福を。 正直鳥越俊太郎とごっちゃになっていたw あと、これがちょっと笑った。

昨日の話ですが…

はい、風邪引きました。恒例行事です。 で、やっぱりぼーっとしていたらしく、20年ぶりくらいに合法的カツアゲに遭遇して、-2点15,000円 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ だから金ないっちゅーに

オレの幼少の頃の楽しかった海水浴の思い出の場所なのに…

誰かこの田舎モノ達をとめてくれ。理屈抜きに恥ずかしい つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20081105-426509.html

沖縄そば

もともと私は麺喰いなんだが、最近のもちもち麺好きは異常。だから「元祖エサ系w」ら・けいこにうっかり並んでしまったりする訳なんだが、沖縄そばも基本的に油っぽい太ちぢれ麺なので、最近とても気に入ってしまっている。今回は大須の沖縄屋にいって生麺…

かもすぞTK

火曜日なんだけど祝日に授業がある日があるので帳尻合わせでお休み。ラッキーなことに今日が「かもすぞ」の発売日だったので、11時ジャストに予約。3分くらいで売り切れてました。授業あったら絶対無理だったな('A`) さてめでたく ('∀`)<あなたを、犯人です…

足 学祭

最終日ではあるが今年も名城大学の学園祭に行ってきた。15年ほど前から始まった怒濤の改築増築ブームはまだ終わらないらしく、まだ掘り返しているところ(昔の第3食堂のあたり?)があった。なんかリアルに九龍城砦とか軍艦島を今作っているような趣。農学…

超音波洗浄器

外出しないときはメガネっ子だからというわけではないが、超音波洗浄器を買ってみた。調べたらそれほど高くもなかったのと、スタジオにあるミキサのつまみ洗いたくてぽちってみた。まあ安物だから支那製の見るからに安っぽいパッケージ。 で、これにつまみ外…

名タイαβοοη..._〆(゚▽゚*)

いろいろと潰れているんだが、名古屋タイムズも昨日で休刊(実質廃刊)していたんだな。今日の時点でウェブにも何も残っていなかった。まあ下品なゴシップ紙だし、昭和20年代から落ち目だったことを考えるとよく持ったというべきなのか。戦後まもなく創刊し…