2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

印鑑ってさ

前から思っているんだけど、印鑑の印字面って気持ち悪いw 捺印された方は何も思わないから、おそらく立体的なうねうねの線がそう思わせるんだろうなあ… ..

たくのみ。

喫煙が急速にオワコンで悪になっていってるんだが、時代の変わり目とかそういうもんなんだろうな。まあでも相変わらずパチ屋とこの業界は喫煙者ばかりなのであった。 んでよくセットで「酒も取り締まれ!」って意見が出るんだけど、この勢いだとそれすらあり…

ニーニーロク

YKNK音響メンバーと久しぶりの木曽路。 なんか集まった理由があった気がするけどなんだったっけ? 帰ってきてからやっとうちでンコすることができました。一応ちゃんと動いているみたいです。 ..

オンドマルトノ

温度丸殿 pic.twitter.com/676qQuarrN— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2018年2月25日 というかそもそも「オンドマルトノ」が知られていない事実…('A`) ..

ゴーゴ(発音)

外務省が「ゴルゴ13の中堅・中小企業向け海外安全対策マニュアル」ってのを作って公開している。通常なら「コラ、クソ害務、そんなことやっている暇があったら仕事しろや!」としか思わないんだけど、これ悔しいことによくできている上にちょっと面白い。 …

イベ参加

さて、前回の悲劇から立ち直っていないんだが(精神的にも資材的にも)ぼちぼち情報も出始めたことだし、イベント参加。とりまE-1をさくっとクリアしたんだが、中規模イベント(中規模とは言っていない)なので、どうなることやら…。 ..

トイレ強化

帰宅して懸案のシャワートイレの設置。 取説を熟読するんだが、いろいろなパターンがありすぎて、どれを見ればいいのか分からないのでとりあえずやってみることに。 まずは便座を取り外して、お掃除。入居前にクリーニングはされているんだけど、さすがにこ…

こんにちは♪三重県の皆ーさん♪

去年も行った三重県の某高校での進路セミナーへ。 今のところ来年度の募集の調子がよいので、ここ数年蒔いてきた種がやっと芽を出したのかなとも思う。まあ首にならない程度には頑張らねば…。 ..

ぼちぼち使おう

よし、ここで満を持してキーボード投入だ! 何度か私の日記に出てくるアップルの拡張キーボードⅡ。数年前にオークションで未使用品をゲットしていたので、大切に保管していたんだが、あまりもったいながっていると私の方が先にs…という一連のモノと同じ理由…

ヲシレット

注文したシャワートイレの受け取り。 大昔、戸川純がCMやっていた頃のウオッシュレットは、本体価格が15万だけど、当時のトイレには電源がないことが多く、業者に頼むとなんやかんやで30万というイメージだった。 その後値段が下がって安いモノは1万円切ると…

初めて買った

ただ今より開封の儀 pic.twitter.com/eVKw6hMppp— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2018年2月18日 注文していたMacMiniが届いたので、開封の儀。モニタは最近クソ安くなってる24インチを2台買っておいた。(それもアマゾンw) とりあえずくたびれたiMacから環境移行…

身の丈という言葉がありましてね?

某居酒屋でのお手伝いをこなした後、季節外れの吹雪の中おっさんバンド1の練習。 なんかライブに出るとかとんでもないことを言い出してるんですけど…('A`) 今日から艦これの冬イベだけど、いつものように様子見。 ..

カーマの真理(仏教っぽいな)

この頃いろいろと物を買っているんだが、一つの真理にたどり着く。 急ぎでないときにカーマを使うべからず。 関係者がいたらごめんなんだけど、カーマで買い物をすると、同じモノがもっと安く入手できるか、同じ値段でもっといいデザインのモノが必ずあるん…

ゴミ

初めての不燃ゴミの日。これでやっと前の部屋から持ち帰った分も含めて不燃ゴミを出せる!あと粗大ゴミの日も共通なので、あらかじめ買っておいたステッカーを貼って、前の部屋に敷いてあったカーペットも出して少しすっきり。 元名古屋市民からすると、大治…

かもいフレンド

久しぶりに6.1組んでおくかなと思ったんだけど、リアスピーカをスタジオの時のようにスタンドで立てるのはさすがに邪魔くさい。いろいろ調べていたら、これを改造すれば和室の上に(ねじや釘なしで)付けられるんじゃね?と注文したこれ。 そことなく漂うフ…

I'm the Amazon, HAHAHAHAHA!

最近恐ろしい勢いでアマゾンで買い物をしているんだが、小物は近くのコンビニで受け取るようにしているので、きっと店員に「アマゾン」と私は呼ばれているんだろうな… んでたまにあるこれ。 綺麗に剥がせたためしがないのは私だけ? あと初めてパントリーっ…

強気すぎたな…

売れ残っていた北上さん いや、高いし、正直不味いし、関連性あんまりないしということで、さすがに5年目になるオワコンにそこまで金は払わんと思うわ。 かわいそうなので2本ほど買ってきたけど、そもそもエクレアって大きくしてうれしいものでもないわな…。…

先は長いぜ!

相変わらず片付いていない。優先順位の高いモノはだいたい引っ張り出しちゃったので、モノをしまう場所を決めてないから、ゴミ屋敷状態はまだまだ続きそう… 予想はしていたが、広ければ広いだけ散らかすビヘイビアは変わってないな… ..

そういう癖の人いるのかなあ…

引っ越して部屋が広くなり、(といってもまだそこら中に荷物が散乱しているから余り実感はないんだけど…)色々とかえって不便になったことがあって、その最たるものが「トイレが遠い」ということ。 今まではパソコンの前から歩いて5歩のところだったのが、…

艦これぐっづ

なんか引っ越しで気が大きくなっているので、Mac Miniを注文。現状のiMacセットはDTMマシンとなる予定。 今日からローソンで艦これグッズ販売開始らしいので、職場近くの5件ほど回ったんだが、メインのゼリーは予想通りどこも売り切れで、入手可能なモノだけ…

無線LANアダプタがもたらすもの… あれ?

ごたごたしてたので、エアコン用に買っておいた無線LANアダプタを自分で取り付けてみた。ネットの情報も薄く、どこをどうすればよいのか具体的には分からなかったんだけど、まあなんとかなるだろう。 うるさらは普通のエアコンの2倍ぐらい前に出っ張ってる感…

睦月と如月

2月は睦月と如月(って書くとややこしいな) 如月がいつの間にか胸部装甲が強化されている件。 というか艦これって、戦艦→JD・重巡→JK・軽巡→JC・駆逐→JCっていうおおざっぱなガイドラインがあったはずなんだけど、駆逐艦のインフレがひどい。(悪くはない)…

プリンタ台

抜歯のあとの抜糸。(チェケラゥ)まだ痛みがあるけどさすがに原因がなくなったので落ち着いてきてくれるんだろう。 部屋の片付け(というか現時点では散らかし)は少しずつやってるんだけど、そういえばこの台。 いつの頃からかしれっとうちにあるんだけど、いつ…

えー('A`)

歯医者アゲイン。痛みが変わらないことを伝えると、「そうすると根っこだねー。残念ながら抜くしかないね−、」と言われて軽く絶望。銀歯とって作り直せばいけるんじゃないかと思ってたので。 歯を抜くなんてそれこそ四半世紀ぶりの出来事。半端ない麻酔を打…

バスタオル

なんか使いそびれて30年ほどそのまま持っていたバスタオル。このままだと使わないまま私の方が火葬されてしまいそうなので、引っ越しを期に開封の儀。 おそらくヤマハの仕事をしていたときに、東海ラジオ系のイベントがあってそのときのノベルティをもらった…

同窓会だったけど

高校の時の同窓会があったので、栄までお出かけ。最寄りの公共交通機関がバスという初めての体験なんだけど、いきなり15分遅れて到着しやがる。まあ津島から来るバスだから仕方がないとはいえ、これが当たり前なんだったら、通勤に使うはちょっと怖いよなあ……

ダイエット期間終了(自主)

不健康診断の日。今年も無事「仮面ライダー本郷猛は改造人間である」ごっこを心電図で妄想して、美味しいバリウム飲んで帰ってきたんだが、前回は下剤を診断所で飲んでから食事をしたら危うく外で臨界を迎えそうになったので、今年は教訓を生かして下剤を飲…

ハンガー

ハンガーってさ、引っ越しの時ぐらいしか勢揃いさせることないから、種類別に並べたりするのが楽しいw あと気づいたこれ。 専門学校かな? pic.twitter.com/FWSjHDjK9S— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2018年2月1日 スライド式ってのがまた味わい深い。 ..