2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

断念残念

自衛隊機派遣断念というニュース まあ中国のための日本と書いて中日新聞だから、相変わらず日本が悪い中国様は悪くないの論調なんだが、中国もなかなか鋭いカードを切ってくるなと思ったら結局メンツが大事って事か。(中国人以外誰も気にしていないけど)自…

責任と無責任の狭間

まあ世間一般の勤め人の方々に比べればお気軽家業の専門の先生なわけだが、最近ちょっと悩み中。いや、仕事自体は楽しいんだけどね。 言い方は悪いけどお客さんである学生にいかに満足していただけるかというベクトルで考えたときに、やはり簡単に面白くとい…

ゴム手

風邪をひいていたこともあって、内科と外科が一緒にある都合のいい病院が近くにあったので一応怪我を見せに行く。まあ予想通りのお言葉と処置でしたが消毒して包帯巻いてもらったのでちょっと安心。その後休みなので漫喫など行ってみるが、調子がイマイチだ…

出血大サービス

この前出た結婚式の引き出物の中に、カタログで好きな商品を選ぶというのがあって、色々考えたんだがここは実用的にと包丁セットをオーダしたわけだ。で、一昨日届いて使い出した訳なんだが、思っていたより切れ味爽快でいい感じ。 でまあキャベツ千切りにし…

フル回転!!!

とあるホームセンターでのポップ 絵が大人のおもちゃに見えた私は心が汚れている(´・ω・`)

クリントン「氏」っていうと、なんとなく不適切男の方を思い出す。

ちょっと前のニュースになるけど、クリントン氏「失言」 オバマ氏に不測事態?ってやつ。誰もが思っていたけど口に出さなかったことをw まあ実際オバマ氏が大統領になった場合、副大統領は最も大統領に近い人物といわれているくらいだからな。副大統領自体…

ホール録音

よっぽど人手が足りなかったのか、某ND社の録音にかり出される。なんか超久しぶりの芸創センター。日記見たら前回は2002年の10月だったので、ほぼ6年ぶりだ。三点吊り+サブマイクのマルチ録音なので、マイクをセットしてレベルを決めてしまえばやることは…

あいがっざふるー

ゴールデンウイークに録った音源だが、ハードディスククラッシュを乗り越え、何とか8曲仕上げて簡単にプリマスタリングして仮ミックスCDを渡してきた。正直精根尽きたw 全体の作業量はボーカルピッチ直し5・楽器のアラ隠し2・ボーカルのボリューム書き2…

MMT2008

まあ暇もないんだが、気分転換にサンレコのマジカル・ミックス・ダウン・ツアー2008 の音源をミックスしたりしてみた。まあデフォルトのプラグインだけでPT内部ミックス&ヘッドフォンミックスなので色々と問題はあるんだが、それなりのものが仕上がる。 30…

あうとつね

やり直しミックスを暇を見つけてちくちくやっている訳なんだが、やっぱなんやかんやいってAuto Tuneは偉大。良くここまで音痴な歌を本来の音に持って行こうとするなと感心する。最近Melodyneに押され気味だけど、この辺のアルゴリズムはAuto Tuneの方に軍配…

280円弁当

学校の近くの280円弁当を初めて買ってみた。まあ栄養のバランスとかそういうレベルの弁当じゃないことは承知の上なんだが、唐揚げ弁当で唐揚げの色がくっきり2種類別れているのは何なんだろうw

おつかれさま

日本援助隊団長「任務果たせた」 大任を果たしての帰国本当にお疲れ様。元々死人しかいない場所を掘らされて、いいように政治利用された事は本人達が一番よくわかっているだろうに、恨み節を語らない態度は侍だな。かっこいいぞ。

車中より

雨の中車中からの写メ(もちろん停車中だよw) 籐製品です。って事か? 罰当たりにもお地蔵さんの座布団で雨宿りするぬこ。

ググマ

あれ? グーグルアースの天白区近辺解像度が上がってる。ちなみにスタジオ♪ 時期的に冬に撮り直したっぽいな…。なんか写真とかいうのも投稿できるみたいだけど、イマイチ面白くない気がするのは私だけか… 動画は鉄ばっかだしw

エンタ

エンタ見たんだけど、ついに桜塚やっくんがCM前から外されたね。見限られたのかなあ…。でもその代わりがトータルテンボスはわかるとして、ザ・パンチってどうよ?いや、「も~死んで~~」は好きなんだけど、いきなりCM開けって大抜擢じゃんね。

CAOMARU

昨日なんかのお返しにもらったんだが、これ。 なんかウレタン系の素材で作ってあってうにゅうにゅするんだが… とりあえずいじめて遊ぶものらしい… うん、かわいそうだとみじんも思えずいじめられるのは、この顔のせいだねw

AWS 900+

SSLが新しく出したコンソールAWS 900+のセミナーが学校であったので見てきた。うん、確かにピントはあった製品だと思う。SSLのアナログ回路が24チャンネル、バスコンプとインサートコンプも2系統ついて、HUIでDAWのコントローラにもなって、電源内蔵の450W…

クラーーーーーーッシュ

えーっと、ProTools用のHDがクラッシュしました。てか落としたんで悪いのは私なんだけど…orz せっかく4曲完成していたミックスはすべてやり直しで、元データをコピーしに録音したスタジオまで移動。まあぎりぎり立ち直れるレベル。(それでも30時間ほどの作…

昔人にはウルトラQと言えばわかるかな…

このフラッシュで、ボタンを適当に選んで「GO!!」で始まる画面の赤い点を30秒くらい見て、部屋を見るとカオス。

褐色の恋人

車運転していて、前に停まったのが褐色の恋人の保冷車だったんだが… 黄色の枠の部分に大きくこう書かれていました 「私はタバコの吸殻を道に捨てません ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!? 突っこみどころ満…

本茶

昨日浜名湖サービスエリアで買ってきたペットボトルのお茶を飲んでみた。なんでも飲む直前に混ぜるとかいうタイプのもので、ハードコンタクトの保存液みたいな構造だな。まあ製造場所が名古屋市というのはこの際気にしないことにする 緑色の部分を時計回りに…

結婚式

何故か専門学校の元生徒の結婚式に呼ばれてしまったので、浜松くんだりまでお出かけ。結婚しきってヒコのとき以来だから5年以上ぶりだな。 いわゆる結婚式場での式って初めて参加した気がする。(裏方なら何度でもあるんだが…)22歳かあ…若いなあ…。 でも子…

ら・けいこ

そういえば栄で仕事しているわりには行ったことがなかったので有名店「ら・けいこ@女子大」に行ってみた。確かここ前はなんてことのない普通のラーメン屋が入っていた場所だったよな…。 で、本日は若い衆とアジアンのバイト君を監視する大将という図。再オ…

他意はないんだが、結果に笑った

杉野早苗さん死去 音楽プロデューサー杉野有喜雄氏の母 っていう訃報なんだが、申し訳ないんだけど杉野有喜雄という人がどういう人か知らなかったのでググってみた。 w ページをめくれどめくれど、この訃報のニュースしか出てこないw 結局どんな経歴の人か…

クーデター チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

チンパンジーがなんかまた国辱を甘んじて受けたようだが…。< 都知事じゃないがパンダは要らん! てかもともとチベットの動物らしいし…。 こんなやる気のない動物に1億出せるか! もういっちょ動画w

これも錯視

エロ画像を貼って(・∀・)ニヤニヤするわけじゃないんだが… なんでこれってこんなに立体的に見えるんだろう?3Dでもないのに…

高杉さと美

ウエブサーヒンをしていて知ったんだが、エイベッ糞って高杉さと美ってのを売ろうとしてたんだね。全然知らなかった。ようつべにいくつか残っていたので見てみたんだけど、ひどいね(笑)顔は乙葉と上原多香子を合わせたような顔でまあ美人に入るんだろうが…

一応終了

レコーディング2日目。なんていうか、ミックスが思いやられるボーカル録りでした。さんざん釘は刺しておいたんだけど、素人スケジュールにありがちな時間全然足りない症候群に当然のように陥りまして、音を詰め込むだけ詰め込んだ状態で終了。あー、ミック…

慣れない環境で…

知り合いに頼まれてレコーディング。PTLEで14トラックせーの録りなので、結構大変。てか2日間で8曲って…('A`)

犬が有名ですが…

猫もやります。