2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメンなプラグイン

SONICWIREからソフト音源のセールDMが来ていたんだけど、見た目がなかなかいい。 なかなかにオカルトチックだし、名前もZodiacという有名な未解決殺人事件。もともとは黄道とか干支みたいな意味だけど、犯人の自称がZodiacで、彼の残した暗号文のうち340文字…

わかりやすいリーダ像

ここのところ配信を楽しみにしていた番組の最終回。 もちろん番組として成立させるためある程度の演出はあるだろうけど、ある種のなろう系爽快感と、なんでこんなトラブルが起きるんだと言うくらい波瀾万丈な道程、中途半端な人々がリーダーによって変わって…

鬼気迫る危機

学生を姉妹校の新校舎に連れて行って見学してきて、帰りに名古屋城BBQパークに行ってきた。 4500円とお高めの割には、BBQの食材は酷い内容。すたみな太郎の方が数倍クオリティが高い。飲み放題はまあまあ充実していた。ジョッキビールをぐいぐいいけるような…

こうして廃墟ができあがっていく

姉妹校が移転して元の校舎に残してある不要な機材を譲ってもらおうとやってきたんだけど、2ヶ月人がいないだけでいきなり廃墟感が出ちゃうものなんだな。

mjd?

梅雨明けって嘘やろ… 調べてみたら梅雨明けが重要な関心事であった子供の頃は、7月15日までにだいたい開けるもんだった。それが1980年代から7月20日あたりまでになって、その後早くなったり遅くなったりを繰り返しながらだんだんと遅くなってきたイメージ。 …

ごいすー・ばーわや

もう一つの同窓会バンドの練習。 3年前はまあへたなりにできていたんだけど、今回はガチで下手くそになっていてかなり凹んだ。そりゃ何年も触っていないから当たり前なんだけど、「ゆうてもそこまでじゃないだろ」という慢心があったのが打ち砕かれた。 いや…

ミラコスタ

ディズニーシーに行ったことがないので、雰囲気だけでもと作ってみた。ニラパスタ… pic.twitter.com/EdDCPPtac2 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) June 24, 2022 味付けを中華に寄せたので、見た目よりは不味くはなかった。 まあ旨くもなかったんだけど。

丸くなったな、ふっ。

なんか昔からのこだわりでクレイジーソルト買ったら負けというのがある。別にクレイジーソルトに親を殺されたわけでも彼女をNTRされた過去があるわけじゃないんだけど、なぜか頑なに買ったことがない。おそらく塩風情が700円もするというのが許せないだけだ…

おしまい

ツイッターで見た覚えがあって気になってたやつがアマプラで無料だった。 えっち風味おバカ漫画で面白いのでお勧め。 第1集 おしまい 作者:ただたか Amazon 第2集 おしまい 作者:ただたか Amazon 第3集 おしまい 作者:ただたか Amazon 第4集 おしまい 作…

東自由

なんとなく孫正義みがある。 ところで、イーストフードって何?アジアの食材ってこと?と思って調べてみたら、「発酵を助ける添加物の一括名」らしい。要は添加物を使用してませんよと言うアピールらしい。 ヤマザキパンなどが加盟する日本パン工業会ならび…

始めるかー

後段作戦も明らかになったのでイベント開始。 資源は若干不安だけど、バケツもコンプしたしまあ何とかなるだろう。それより時間的に間に合うのか?

赤飯からずっと笑う

名シーンなんだけど、字幕がフリーダムすぎて笑うために定期的に観てる。 是非字幕オンにして観て欲しい。

もやしの天ぷら

現在脱退中のおっさんバンド1なんだけど、今度の大学合同同窓演奏会的なものでキーボードのやつがこれなからということで、一曲だけ弾くことに。 最初はちゃんと両手でフレーズ弾こうかなと思ったんだけど、予想以上に弾けなくなっていたので、置きに行く演…

期待したんだけど

スーパーで見つけたので試しに買ってみた。 糖質は控えるに越したことはないので、旨ければこれに乗り換えるか。なんせ一番搾りだから期待度は高いぞ。「おいしいに決まってます。」とまで書いてあるんだから。 やっぱり糖質0に旨いものなしだな。

ボリューミー

老害の苦言コーナー 「ボリューミー」という言葉が嫌いなんである。基本的にネットミームとか、JKが作り出すわけの分からない言葉自体は嫌いじゃ無いんだけど、ボリューミーって普通にテレビで言うから、完全に普通の言葉として定着してしまった。 盛んに国…

トイレから

なんか目が合った なんとなくキュゥべえみがある

今酒ハクノが好きそう

ローソンに売っていたので買ってみた。 うん、「濃いうまい棒サラミ味」だなこれ。

反省はしないぞ

ニュース動画のロシア兵士の敬礼が、煽っているように見えて好き。 思わず雑動画作っちゃったわ。

ちょっとしたCDデッキが欲しかっただけなんだが…

無駄に欲しくなる厳つい外観https://t.co/xiFTEe6AQ4 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) June 12, 2022 EMT 981 入札してみたけど、最終的に444,000円になってて草。

スロカスからパチンカスへ

オープンキャンパスが終わって買い物ついでに久しぶりのパチ屋へ。 スロットは衰退の一途なんだけど、その代わり実はパチンコが現在おそらく歴史上で最も過激になっていて、時速6万発を超える台がワンザかとある。もちろん出る出ないは運次第なんだけど、出…

ナニコレ

高速のランプで見かけたワイア、これ何の意味があるんだろう? 網目を縫ってるわけでもなくて上下で留めてあるだけ。 ずっと繋がっているわけじゃなくて、たまにコンクリ基礎に留められてるんだよなあ… 教えてエロい人。

偏差値

ウチから車で10分程度の高校に行ってガイダンス。 やっぱり偏差値で学校の雰囲気で変わるんだなと毎回思う。(偏差値が高い方がいいと言う分けじゃなくて雰囲気が違うという話) ちょっと気になって今の高校の普通科の偏差値を調べてみたんだけど、名古屋市…

誰か思い当たる方…

まさかコカコーラが飲み切れないほど不味いものを作るとは思わなかった。 pic.twitter.com/ZKQi9SXMmy — 探聞陶工斎 (@toss_ny) June 8, 2022 後味が悪すぎるんだけど、ほらあの味なんだよ。商品名が出てこないんだけど、レモン味のタブレットで薬みたいな包…

悪くない

トイレの標識 :- - -「女性はスカートを履くものと強要している。また、女は赤という決め付けでもある」⬇︎ 配慮した結果だそうです。間違いなく間違えるよ。そこまで差をなくすべきなら、もうトイレ一緒で良いんじゃないか? pic.twitter.com/DhFc5UxJMg — Ra…

これもまた一面

吹奏楽部の部員が自殺 長時間練習「過労死ライン超え」 部活動1カ月で計192・5時間 まあ起きそうな事件ではある。吹奏楽部って運動部だし、やっぱり女子が多い分、同調圧力ハンパないし、板挟みで一番辛いのは2年生だし。 鬱陶しい先輩もいるしな。 ま…

入れ替え

ほとんど的にも使わないまま、DTM用のマシンの方に接続していたちょっと大きめのモニタスピーカの片側のツイータが飛んだ。(ユニットか、ネットワーク化は不明) とりあえずNHTのSuper Oneが1セット余っていたので、そちらを設置したんだけど、これパワード…

まあ自分の引きだと妥当な時期

そういや、なんで今頃と思いながら注文したんだった。 まあしばらくはマスク生活続きそうだし、高いとは言え国産で儲けにもならない物を作り続けてもらっていることに感謝。

だこわし

カレンダー6月はサウスダコタとワシントン。 うーん、やっぱりZECO画は性癖に響かないのである。日本人じゃないので仕方ないけど、なんかおかしな空間だし。(まあそれ言い出したら艦娘自体が…)

同志が沢山いて安心した

自分と同じ感想をみんなツイートしていて笑う#佐藤凛果#持続化給付金#詐欺 pic.twitter.com/I8upCLQiT5 — めろん (@aArgg6OVqZxIYMT) June 2, 2022 うん、たゆんすぎてパオンですよ。 ネットニュース動画を見ていて思わずもう一度再生したもん。いやあ日本は…

過酷な現実

メガネ取ったらイケメン(美人)だったや、髪型変えたら…ってのは三次元でも起きることがあるけど、マスク取ったらイケメンは絶対にないのは何でだぜ。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) June 1, 2022 なんとなく、顔ってのは全体のバランスだと思っていたんだけど、…