2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミイトソオス

昨日散々食い散らかしたんだけど、一日経てば腹も減るわけで…。 明日からの炭水化物抜きに備えて、たまたま見つけて旨そうだと思ったこれでも作ってみるか…。 なるほど、ハンバーグを作って、割りながら煮込んでいくのか…。今までミートソースが嫌いだったん…

38

法皇様に「にくくいたい」とDMしたら「いい肉の日」にサンパチ行くことになった。このご時世なので精鋭メンバー3人で248店にログイン。 わくわくが止まらない まずはタン。旨ぇ。 これが喰いたかった。一枚1800円也。 豪快に3人分焼く。 普通のカルビロース…

もしかして、私のおなら臭すぎ?

隣に住んでいる人が訪ねてきて、何かなと思うと引っ越し挨拶だという。引っ越してきて挨拶されたことはあっても、引っ越すときに挨拶するって珍しいよなと思う。曰くしばらくバタバタしてうるさいかもしれないからという事らしい。 結構美味しいサブレをもら…

もうウンザリ

田村淳「おでんは切って入れるだけ」発言で批判殺到した世間との“ズレ” またポテサラ論争か…。 ネットが世間だというなら、その世間がずれてると思うんだけどな。田村淳もさんざん個人的には、ウチではと予防線張っても騒がれるんだから有名人も大変だ。 ま…

僕のマラドーナ?

「神に最も近い人間」マラドーナ氏を悼む、母国アルゼンチン ちなみに同じ学年のネ申ならここにいるぞ…。 サッカーに全く興味のない(いまだにオフサイドのシステムが理解できない)私でも名前くらい知ってるんだから、凄いレジェンドだったんだろうなとは思…

忙しい一日

エレクトーンのコンサートでアートピアホール。 昼は久しぶりに「こだま」 であんかけスパ。一時期のケバいやつと別れて、まともな嫁さんもらったようだw 潰れずに夫婦とおばあちゃんで店を切り盛りしていて一安心。 基本的にはインサイドクルーが仕切ってい…

ネズミ耳は付けてないぞ

私だそうだ。 意外と似ているw

台形のやつ見なくなったよね

スマホが充電しなくなって色々試してみていたら、原因は結局コイツだった。 これを最初に疑うのは難しいよな… 日本製って書いてあるから、100金で買ったやつではなさそうだし…

何故かやったこと以上に許されない感がある不思議

渡部復帰するなら、芸名をマルチパーパス渡部に変えて欲しい。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) November 20, 2020 最近多目的トイレ見るだけで渡部を思い出してしまうわ。訴訟。

大内レイは面白いけど…

入試が終わった後、ファンがホールに感謝する日なので、この辺の一番店に行ってみたんだが、肝心のくじ引きは既に開封したカードを数枚裏返して選ばせるだけ。ドリンク一つもよこさない。 まあいらんけど、一瞬の夢くらいは見させろよと思うわ。>不幸七宝

入れ替え

宮地さんから早速代替機が送られてきたので、入れ替えて修理に出すことに。 192は入れ替えたけど、X-MONは古いままだから、ちょっと新しいX-MONが嬉しいw そして… 【悲報】10分中腰で作業すると、年齢的に立てなくなる模様。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) Novemb…

ニンニク好きじゃないとグルメ語れない風潮…

長久手にある高校で久しぶりの対面ガイダンス。いつものようにこなして遅めの昼食。 久しぶりのギョーテーイーガー、ニンニキニキ(にんにく抜き) pic.twitter.com/cH1R7jZlPn — 探聞陶工斎 (@toss_ny) November 19, 2020 王将もオフィス街を中心にニンニク…

う゛ぃよんど

Vyond動画よく見るから、フリーソフトなのかなと思っていたら、年間で165,000円もするのか…。 — 探聞陶工斎 (@toss_ny) November 18, 2020 あ、Youtubeでよく観る、こういうテイストのやつね

ドヤるのは美学に反する

とある寿司職人の動画に付いていた外人のコメントに少し笑った。 How to become the master of anything in japan: Step 1: Shave your head. 日本でなにかしらの達人になる方法 ステップ1:まず坊主頭にします なんか、「まず服を脱ぎます」みたいな表現っ…

合法ドラッグ

今の時間、食っていいものじゃないのは知ってる。 pic.twitter.com/YMochFj2ve — 探聞陶工斎 (@toss_ny) November 16, 2020 たまに喰いたくなるよね月餅って、夜中に…。

俺の嫁は死語

自分の妻のことを嫁と表記して炎上し謝罪させられる世の中に…発狂していたフェミな方々「嫁という言葉は男尊女卑!成り立ちからして性差別!」 いやまあ、確かに女+家ってのは記号として不快なのは分からんでもない。妻の方は元々「連れ添う人」という意味で…

見間違える

クラフトのチーズドレッシング見つけたので買ってみた。 若干お高めではあるんだけど、まあ旨い。そして粉チーズでなじみのあるパッケージデザインがオサレだ。 …と思ったんだけど、これ粉チーズに似すぎていて、かえって目立たなくないか?

バツモン

学校のスタジオのX-MONがイマイチ調子悪い。 以前からその傾向はあったんだけど、冷房ガンガンに煎れておけばあまり発症はしなかったので、だましだまし使っていたんだけど、ついに出力しない症状が出てきて、その症状も最初は再起動で治っていたんだけど、…

知らんかった

二日連続の外食という割と私には珍しめの行動。 近くにある「握りの徳兵衛」に言ってきたんだが、まあ値段から考えると普通なので、特に思うことナシ。 お茶を煎れようとして思ったんだけど… ん? アイカム株式会社? 回転寿司コンベアって日本クレッセント…

ビンキード

ベースの日とか関係ないけど、久しぶりにドックリビンキー。 サイズ感がバグっているのは気のせいだ。

なんとなくキャラかぶる

なんかボケていて、高菜を買ってきたつもりで野沢菜を買ってきていたのにもかかわらず、普通に刻んで胡麻油で炒めてしまった。 なんか違うけど、まあ意外と許容範囲だったわ…。

何も変わらないけど

車検だん pic.twitter.com/GgPmVOrgIJ — 探聞陶工斎 (@toss_ny) November 9, 2020 次の車検まで生きていようという控えめな目標。

代車

代車がアクアなので、初めてのハイブリッド体験。まあ慣れないの一言なんだけど、それなりに人気があるのも分かる気がする。 リアカメラなんて小型車じゃいらんだろと思ってたけど、小型の方がバックでふらふらするから、意外と便利なんだなあれ。

映り込みの情報量がバカにできない

最近動画の凄さの一つを感じることがあるのは、ちょっと検証したいときに映り込んでいるものがすごく役立つってこと。 昔は映画がその役割を果たしていたと思うんだけど、風俗とかその時代に同居していたものが一緒に写っているのが資料として(体系化しにく…

車検

車検の時期なので、車を預けてきた。乗ってないように思ってもそれなりに走行距離はあって(まあプチ旅行2回したからなあ)ずいぶんこの小さい車にも慣れたかな。 車中泊は出来そうにないけど、まあ年齢的に車中泊屋ったら死ぬしな…。

食レポ(自殺行為)

さて喰い比べてみましたよ、わさビーフ。 結論から言うと、味も劣化していました('A`) 一口目はあまり変わらないかなと思ったんだけど、後味が全然違った。新しい方はジャガイモ自体も小さく、はっきりとした風味で、わさびがストレートに飛んできて旨くない…

懐かしい…

市民に汚水を飲ませるシリーズが好きなので、けっこう「ハヤトの野望」観てるんだけど、その中でTowerをやってて「あれ?これってMacでもできるんかいな?」と思って探してみたら、普通にあった。 懐かしい。四半世紀前にめっちゃハマったゲームだと思って初…

これだけ劇場版やるんだったら本編二期をだな…

まだ観てなかったので中川コロナで劇場版最終章を4DXで観に行った。相変わらず4DXは邪魔くさいのだけど、最寄りのここでは4DXしかなかったので仕方ない。 人気コンテンツが故のジレンマなんだろうけど、アニメ版が有終の美を飾ったので続編は作らないと宣言…

判明

LOOKチョコのアソート買ったら、4の倍数じゃなかったのは前に書いたんだけど、今日食べきって最後の二つが判明。 アーモンドがダブっていたので暴れずに済んだ。しかしなんでこんな中途半端な数にしたのかね? ちな食べる順番はストロベリー→パイナップル→バ…

皇宇

やたら運営推しされている台湾の皇宇(ZECO)という絵描きさん。個人的に性癖に刺さらないんだよなあ…。本人ケツフェチのくせに、描く絵はお尻小さいし…。