2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多少不謹慎だけど

別に国会議員がキャバクラ行っても悪いとは思わんが、領収証切って経費で落とそうってせこいことするなって話だよな。 ところで、バリ島の事件なんだが、「30代」「女性2人」「マリンレジャーとは関係のない場所への長期滞在」と考えると、あんまり同情の出…

リアルわらしべ

粗大ゴミを着払いで送ったら、素敵なものが送られてきた。 いえーい、純米酒「瑞鷹」ゲト。帝国海軍空母のような名前がすばらしい。Thanks R

後期開始

やっと後期が始まったので、久しぶりの学校。朝の起きれなさははんぱないw それでもまあ、散々休んだ後ということもあって、割とフルスイングしてきました。ちょっと後半死んだけどw

入浴シーン

シズカタソの入浴シーンってちょっと不意を突かれた。w なんか暴走気味に見える亀井タソだけど、そこまでバカじゃない気がするので、結局財源としてゆうちょからの企業融資を可能にしようとしているだけじゃないのかと大胆予想。

wktk

エリカ様って最絶頂期である1リットルの頃から「かわいい」とか「きれい」とか思ったことがないんだが、なんでこんなに人気なんだろう… ということで逮捕をwktkして待ってます。皆既日食のためだけに夫婦で一時帰国って完全にそっちじゃないのかなあ…

そういや「ダ水」って呼んでたな

この時期、冷蔵庫でもてあまし気味になるかき氷のシロップなんだが、ふと思いついて、炭酸水買ってきてシロップを混ぜて喫茶店風のソーダ水を作ってみた。 見た目はかなりいけてるんだが、結果は失敗。思っている以上にシロップを入れないと甘みを感じないし…

ビフォーアフター

「大改造劇的ビフォーアフター」やってみた。(ニコ動 ばかばかしくて笑った。こういう学生ののりは嫌いじゃない。

主人化

マスタリング(で金取る)って本当に難しいなと思う今日この頃。お恥ずかしながら未だに自分なりの物差しとか方法論が出来ていないので、かなり行き当たりばったり。とりあえず今回はiPodで基準作って、サブソニック領域がでかいスピーカで聴いてたときに気…

英単語漬け

mixアプリってのが最近色々出ているみたいなんだが、その中の英単語漬けをやってみた。 …どうしてこうなった?(AAry) フラッシュで作成しているのにマックでハイスコア表示されないとか、そもそも問題が間違えているとか、意味もなく音がでかすぎると…

シルバーウイークってなんだ?

大型連休中なんだが、誰がシルバーウイークって言いだしたんだ?そりゃ三流芸人が「敬老の日があるからシルバーウイークだと思ってた~」ってネタ作るわな。ゴールデンウイークからの発想なら、形容詞形を使ってシルビーウイークじゃねえの?と思う。 あと最…

マンモス黙P

酒井法子被告夫婦の別荘燃える 千葉県勝浦市 見事な手際に笑った。どう見ても内側から燃えてるし… そして関係のない大家と、カムフラージュで焼かれた家の人がかわいそうだと思った。

でぃぎでぃんでぃんでぃでぃでぃでぃ…♪

資生堂UNO FOGBARのCMが大量に打たれているんだが、曲が妙にロンドン風で格好いい。ギターのB→Eの音がたまらん。 「きっと資生堂だから金かけてプロに作らせたんだろうな。」って思って調べたら、超大御所ミシェル・ルグランの曲だった。しかもフレンチw 全…

名探でググるとコナンしかでてこねぇ

昔から気になっているんだが、大須にある名探ビル。 あと少しで九龍城になれそうなたたずまいが素敵なんだが、ちょっと調べてみたら築35年らしい。多分外装は改装していないんだろうな…。正確には名探第1記念橋ビルというらしいが、一応賃貸もあるみたい。1L…

プリミティブソリューション

来名していたおねいたんとひつまぶし食べに行って、買い物付き合って名駅でお別れ。 スタジオに帰る途中に以前から気になっていた原付のウインカーの球切れを修理すべく、2りんかんに行って電球を買ってきた。ドライバーでカバーを外して、電球交換してみた…

ふと気づいたこと

自分の日記見てて思ったんだが「炙り」っていう字、そのまんまなんだな。肉月が火の上で斜めってる。ここまで見事に現在でも象形な文字って他にないんじゃないかな。

Hornets vs. Honey bees

なんでそうなったのかは覚えていないんだが、スズメバチというまあ日本で一番危険な野生動物が、数匹でミツバチを食い散らかして、巣を全滅させるというちょいグロい動画をようつべで見ていたんだが、そのときの広告がこれ。 毎年死者の出るスズメバチに対し…

なつかしサウンド

いい加減食傷気味のヘキサゴンからの企画曲なんだけど、今回の「ひとつ500円で買い取らせていただきます」は高原兄の地が出たなw 完全にアラジンだもんな。

躍動する魂のきらめき

日本の表現主義展ってのが名古屋市美術館でやっていて、まあ興味ないから見に行かなかったんだが、地下鉄とかでやたら目にするポスターがこれ。 「躍動する魂のきらめき」って、私には中央線に直行する人にしか見えないんだが… かといって、もう一つの方がい…

Shade in Shodow

あまりにも個性的… …っていうかぶっちゃけ下手くそなミズポの字。 思わず「みずフォント」でも作りたくなる勢いなんだが… まあ、しずかタソも乱暴なだけでちっとも上手くはないけど。 ということで、最近毛筆で字が上手い人を尊敬するんだが、通信教育でも受け…

あんかけそうめん

一応運命を変えた記念日ではあるんだが、沖縄疲れで昼過ぎまで爆睡。 ケンミンショーで「山形県民はそうめんに餡をかけて食べる」ってのをやっていた。みたらしのようなクソ甘いあんをそうめんにかけて食べるようだが、肉料理にパイン推進派のマイノリティで…

沖縄最終日

沖縄最終日。 とはいってもフライトが10時半なので、レンタカー返却するだけで空港へ。13時に名古屋へ着いて、晴天なのに肌寒いことにちょっと驚く。 自分用の紅芋タルト喰いながら、スタジオ閉めて爆睡。

沖縄3日目

今回の格安ツアーの目玉の無人島に行こう!みたいな企画。ナガンヌ島という微妙に2ch入った名前の島。高速艇で30分ほどの距離。まあいわゆるリゾートの海だ。 まあそう泳げるわけでもないし、マリンスポーツにはあまり興味がないので、浮き輪でぷかぷか浮い…

沖縄2日目

朝一で第一牧志公設市場へ。中を冷やかしてきただけなんだが、建物の軍艦島的美しさにしばし見とれる。 もずくの天ぷら(50円)などをかじってから、高速で一気に名護市まで。 相変わらずシーサー大杉の名護市役所を抜けて、琉球窯ってところでシーサー作り…

沖縄1日目

ということで沖縄に来ました。音楽シーンには興味がないので(笑)まずは興味アリアリの戦地巡りで海軍司令壕へ 沖縄は戦地になったせいで基本的に反戦感情が強く、それがちょっと行きすぎて戦争の悲惨さを前面に出しすぎる嫌いがあるんだが、海軍司令壕は整…

著作物を扱う人間としては、違法コピーよりパクリの方がむかつくわけで…

「完全に終わった」 沖縄ブーム終焉でオレンジレンジが苦境に まあ盗作集団が今まで売れていたことが異常なわけで… 沖縄出身のミクスチャー系バンド、オレンジレンジが8月5日に発表した新作アルバム『world world world』の売れ行きが振るわない。現在の売上…

胡椒昼食

ペッパーランチでO157 7都府県11人、食中毒疑い クズ肉大好き人間としてはペッパーランチ嫌いじゃないんだが、強姦事件に食中毒じゃさすがに潰れた方が良さそうだよな。そういう従業員がいるって事はそれなりの理由があるんだろうし…

刺されないようにね

どうやら外相はオカラかあ。まあ割とまともな人材だとは思うけど、中国大好き人間だからなあ…かなり心配。まあサプライズで田中真紀子じゃなかっただけよしとするか…。 でも今回落選した公明党の太田代表って、政治家としては優秀な人材だと思うけどなあ。な…

泣き顔

スタバにあった張り紙。普通にフォーマットとして日時曜日と時間を表す / ( )と : ~ : が書いてあるだけなんだが、 泣き顔にしかみえねえ('A`)

相変わらず通話料は高いわけだが…

最近よくやっているKDDIのCMの「ゼロゼロわんだほ」なんだが、もう18年前かあ。正直このキムさんしか覚えてないなあ。でもあの頃はまだバブルでKDDIもKDDで国際電話屋だった頃だよな…、 てか、明らかに辛いモノの中に入れている明らかにインスタント麺が妙に…

まっち棒

久しぶりにまっち棒へ行ってきた。なんか以前は店の外まで豚骨の臭みが臭ってきていたんだが、今回はそんなこともなかった。あっさり味が出ていたんでそれにしてみたんだが、まあ値段からは及第点。でもやっぱり普通のこってりの方が和歌山ラーメンらしくて…