2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

追いつかない

溜まりに溜まっている冬アニメをひたすら消化する日。今期は豊作すぎた。でも春も豊作なんだよな…

たまには良い一日

何となくふんわりした約束が2年越しで実現して、またしてもヘリポート。 かなり可愛い二人と焼肉なんて、多分今年分の運の残り使い切ったな。

TEACがGIBSON傘下に

TEACがGIBSONに買収されるという、業界的にはビッグニュース。記者会見をライブストリーミングするというので見てみた。 なになに、「両CEOよる… ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!? 「両CEOよるギターセッ…

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

無慈悲な在庫処分。

前にも書いたけど

愛知県、雇用創出を目的としたポップカルチャー事業の業務委託先を募集 って記事。さわやかなくらいずれてるな。説明会に行きたいくらい。 もともと万博が終わったら利用客なんていなくなるのが目に見えていたリニモの活性化なんて、観光拠点を新たに作るか…

モッピー知ってたよ

NAVERまとめで、158円の絶品つけ麺を知っていますか? セブンプレミアムは神様って記事があって、セブンプレミアムのつけ麺が旨いと言うことなんだが、やっと時代が追いついたか。既に一年半前から私は気づいていたよw

大体出来る人から移動ってのはあるあるなのか?

大学の送別会。前回今回と大きな人事があって、8人もの人が移動・退役される。 個人的に癒やし系だった、バツイチ子持ちの子が移動になったのが残念だわ−。結構朝のモチベーションに影響しそうだ。

アイモバ(モバマスじゃない方)

アイマス(THE iDOLM@STER)のゲームと言えば、「試しに10万・愛情100万」のAKBと唯一張り合える廃人専用ゲーム、モバマス(アイドルマスター シンデレラガールズ)があるんだが、実はもう一つひっそりと、アイモバってのがある。 サイトにいっても全然力が…

ひさしぶりの

iPadを忘れてきたので、学校に取りにいって、ついでにこの前録ったバンド音源を仮ミックスなどしてみる。なんか休みの日に昼間行動するって久しぶりだ←

微妙なテンション

ジサクジエンを大音量でかけながら(窓は閉めてるぞ)車で走っていたら、前にこれw ベクトルは全く違うがある意味仲間だ。外人ならハイタッチの一つもするんだろうが、同族嫌悪が基本のジャパニーズとしては、微妙な感覚。 というか、これ誰バージョンのミ…

強風ェ

カラカラ… カラカラ… という音で目が覚める。 外が暴風というのは分かるんだが、昔の結婚式じゃあるまいし、何の音なんだろ?とまどろみながら考えて、一つの結論。 あ、ウチのゴミ箱だ(´・ω・`) つまりスタジオの自販機のゴミ箱が強風で倒れて、空き缶が転がって、…

桜ミクまん

今回はあんまんだそうで。 前回のはちゅねみくまんが60万個も売れたらしく、「ヲタちょれぇw」と思ったらしい。はい、まんまと買ってみましたよ。(そういえば、まんま肉まんは買いそびれた) 髪の毛の部分が余分なので、普通のあんまんよりしっかりした皮…

卒業式2

大学の卒業式。あでやかな女子の袴姿は良いものだ。 特に出席するわけでもなく、通常業務なんだけど、卒業式の日には毎年職員にも弁当が配られる。 そこそこ高そうな弁当。でもこういう弁当って大体白飯が足りない。 割り箸に書いてあった電話番号 最近あま…

不快

最近不快なCM 西友 切り口が古くてつまらないだけでなく、笑えない。これが面白いと思ったやつは頭がおかしい。というか、いい加減男を卑下して遊ぶのやめろよ。 常連ソフバン iPhone5 ちちくり合ってる電話の向こうでは、時間的にピークの忙しさの中、店員…

REC

('A`)マンドクセと拒否ってきたんだが、そういうわけにもいかず、スタジオでお手軽レコーディングの開始。 デジタルレコーディングは、長い間8トラックの壁があって、なかなかドラムのレコーディングまでは簡単にできなかったんだけど、最近はインターフェイス…

ブロッコリー

タチヤでブロッコリーが安かったので、買ってきて茹でた。 スレタイで「ブロッコリーの不味さは異常、あれ凝縮された森じゃんwww」というのがあったけど、不味いと言うより、ブロッコリーを茹でた後の臭いって、既に生ゴミ系の臭いだよな。 最近茎の方が…

ミクパ

お、ミクパの動画上がってる。 いい加減こっち寄りの人間だけど、流石に、客席はキメェ。 でも、この立体動画だけは本当に凄いと思うんだよな。(照明が大変そうだけど) ベクトルは違うけど、素材を面白がって才能が集まってくる図式ってのはきゃりーぱみゅ…

熊ちゃん

とあるところに人生相談にいった後、おそらく一ヶ月前に女性が味わったであろう('A`)マンドクセを背負いながら、名駅で買い物。 そのあとミヤコ地下街の熊ちゃんで味噌バターラーメンを食す。 ( ゚Д゚)ウマー まあ昔ながらの安心の味。ここに前回来たのって、30年以上…

ピアプロ

ピアプロというところがあって、まあボカロ系の創作をしている素人の集まる場所なんだが、ニコ動に曲を上げるときに、そこでよくイラストを借りるので、恩返しにと無料でミックスをしていたりする。 ミックスをする人をMIX師と、ふとん+うわあああああぁ 級…

卒業式

んう゛ぁの卒業式。開幕前の舞台裏。311の2周年でもあるので、冗談半分にサスの下は避けて着席w 吊り看の上にもう一つ吊り看があることからも分かるけど、同じ系列の学校とのダブルヘッダ。それもあって、毎年式典はさくさく進むのがいいところだったんだ…

湯原昌幸

ツイッターに書いたんだけど、湯原昌幸という歌手・タレントがいる。 一時バラエティでも人気だったし、(うわさのチャンネルでデストロイヤーにハリセンで叩かれてたりしてた。)人当たりの良さそうな感じがあるので、私ら世代には比較的なじみのある人。ん…

CD収録曲をうp

ミクの日なので、まだアップしてなかった曲をアップ。 アレンジ違いでもういっちょ 今回自分ではけっこう力作だったんだが、ミクの日とあって、ミク曲が大量にアップされていて、聴く方が追いつかないらしく、びっくりするくらいスタートダッシュが弱かった。…

デニーズ

名駅裏にあるデニーズ いつの間にかアメリカンな雰囲気になってたのね。 少し前に行ったばかりだけど、夜だったので気づかなかったわ。 …あー、アメリカのダイナーでコンチネンタルブレックファースト喰いてえ。

BETA 52

ShureのBETA52という、基本バスドラム専用のマイクがあるんだが、音的にどうも下品なのであんまり好きなマイクではない。 でもこれ 可愛いんだよね。誰かPVでボーカルマイクとして使わないかな…

誕生日

はっぴばーすでーつーみー。 ということで誕生日。この年になると、めでたくも何ともないんだが、まあ一つの区切りであることは確か。 敢えて憎まれ口叩けば、Facebookが教えてくれなければ、絶対気づかなかったろ?と思うメッセージありがとうございました…

セブンのドーナツ

絶賛リバウンド中なので、こんなモノを喰ったりしてるんだが… セブンに売っている(そして扱っている店が少なく、扱っている店でも最下段)ドーナツ。なんか素朴な味で、一つ食べたらもういいやという垢抜けない味。 パッケージ見ると一つ175kcal。まあそん…

みっくみっくに(ry

誰も望んでないけど、誕生日までの6ヶ月でミク曲10曲作ってCD作るというセルフノルマを達成。 曲はプラスアルファ1曲で11曲出来たので、簡単にマスタリングしてCDを仮作成。 CD-R焼いただけだけど、形にするというのは良いものだ。

ブラシ奏法

ドラムのブラシ奏法ってのがあるんだけど、この音が入っている音源を持っていなくて、(意外と入っている音源自体少ない)どうしようかなと思っていたときに、発見したこれ。 100均で売っているようなプラスティック系の使い捨て器なんだが、これが意外とそ…

スマートパンツ

頭おかしいだろ。とか思いながらもちょっと欲しい。 しかもこういうのにありがちなぼったくりではなく、普通にガチャで200円。 バンダイのページだとシークレットが白になってるな… なんなんだろうw しかし、半脱ぎさせてホームボタン押すってのも中々の難…

伝統的銀行灯

アメリカ制作の再現ビデオとかによく出てくるもので懐かしいものがこれ。 この緑の傘の電気スタンド。 個人的にはいいデザインだとか全然思わないんだけど、アメリカの売り場に行くと必ずこれっぽいのが一つあるのが昔からの謎。 ちょっと調べてみたら、トラ…