2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I've got it!

きのう慣れない人混みに行ったので風邪菌をもらってきたらしい(´・ω・`) まあどうせゴールデヌイー中はヒマだから、二次元逃避しながら治そう。

とあるオヤジの非日常

世間では今日からゴールデヌイーだと思うが、なんかの嫌がらせで学校があるので、午前中だけ行って、時任家で担々麺食べてからちょっとぶらぶら。 アポーストアに行って、iPad2でも見てこようかなと思ってたんだけど、購入の列が出来ていて、(見られないわ…

妄想は最大限女子を美化がデフォ

普通に勤めてこんな会話のある人生もいいなと思ったり… 会社の女の子とPCの話してて、 その子が「自宅にないからPC欲しい」とか言うので 「俺のPC、もういらないから使う? 俺、こんど自作するから」って言ったら 「死ぬなんて言わないでください! 形見がパ…

ユニクロェ~

柳井のおっさんの発言には納得できないことが多いので、ここのところユニクロ避けていたんだが、義捐金10億出したりして見直したので、久しぶりに行ってみた。(小物が上から目線w) ジーンズ1本とロンTを買ったんだが、これ偶然二年前とほぼ同じ買い物だ…

チョコパイ

内職先で出てきて旨かったチョコパイ 特売品なのでどこのマイナーメーカだよと思ったら、源氏パイのサンリツさんじゃないですか、チーッス。 で、気に入ったら箱買いがマイルール。 あれ?でもこれなんか微妙に違う…俺の喰ったのはもっと細長い奴だったのに……

面は多角形

デジカメ画像整理していて、あれ?なんでこれ動画撮ったんだと思ったのがあったんだが、空耳に聞こえた奴だった。せっかくなのでようつべにしてみたw

味音痴

ちょっと気が向いたのでこれに挑戦してみた。 なんだかさっぱり分からないと思うが、ポテチにマヨネーズとハチミツをかけた図w 袋開けて全部にかける勇気はなかったので、取りあえず一枚作ってみた。 ・ ・ ・ となって、日記終了。 の予定だったんだが、あ…

船着き場

ぴあ廃刊というニュース。(休刊とはなっているが、おそらく雑誌コードを失いたくないだけで、実質廃刊。) そういえば、中部版も昔あったなあ…とか思ってたら、去年まで発刊されていたんだね。ずいぶん前になくなったんだと勝手に思っていた。 まあ時代の流…

スガキヤのキャラクターの事ではない

スーちゃん死んじゃったな。なんか3人の中では一番健康そうだったのに。最初はスーちゃんがセンターで歌ってたなあとか、テレビだとハモってなかったよなとか色々昔を思い出した。 そういやテレビのインタビューで久しぶりに旦那の顔を見たけど、相変わらず…

VOXBOX Studio

うちのスタジオ使ってる娘たちが、レコーディングしてくるというので、午前中の休みを利用して見学しにいった。 VOXBOXってスタジオなんだけど、某専門卒のオーナーエンジニアのスタジオ。正直田舎の家で周りに何もないところだから、適当に部屋を作って、適…

社則でも車速でもないのがまたイラッとする…

よくこういうの書いて走っているトラックがいるんだけど 誰得? どうせ守るわけないし、80kmで高速の追い越し車線に出てこられた日には迷惑以外の何者でもない。 まあスジャータの吸い殻捨てませんよりはいいのかもしれないが…

まだ夜は寒いらしい

こっちみんな。 ( ゚д゚ )

けった

上手いこというなあと思った。 車乗ってる時は「歩道走れよバカ」と思い 徒歩の時は「車道走れよクズ」と思い 自転車乗ってる時は「俺は風」と思う まあエイリアンみたいなメットかぶった本気自転車が走っているのは仕方ないと思うんだが、夜の車道を無灯火…

結局金を払わないとってパターン

Yahoo!で真妹大殲シスカリプス始めました。正直つまらん。けど惰性でやってしまう系。 ラーメン魂もやってみたけど、イタチョコシステムの「あの素晴らしい弁当を二度三度」を思い出した、

余計に散らかる不思議

本と雑誌の整理を始めた。周囲とつきあいのない生活をしているといつ収集があるか分からないんだが、取りあえずしばって玄関にでも置いておこう。 CDRも大量に処分。燃えないゴミとして出すルールに替わったんだが、それでもゴミ袋に数十枚単位でCDRが入って…

重金属

ゴリラが走るってのは秀逸。 今日生まれて初めて自分が好む曲のジャンルを「メタル」という 一言で片付ける事ができるのだとわかった 今まで「疾走感みたいなのがあって暗くて黒くて重くてー… ビジュアル系って言ったら微妙に違うんだよ、嫌いじゃ無いけど、…

またもや

ヘリポート見に行こうぜ!って話になり、夜の10時半にまんぷく太郎にログイン。90分の喰い放題だから、実質ぎりぎりの入店。 二人だったので、あまり派手に食い散らかせず、結局また涙目でログアウト。11時には食材をしまい始めて、欲しいときには呼ばなくて…

依存症かも

トーマス・A・エジソン ↑この人名を見たときに 「あれ? なんで顔文字はさまってるの?」 なんて思ってしまう方は、暫くの間ネット距離をとることをお勧めします。 ( ゚д゚)ノ ハイ!はっきり見えました。KAT-TUNにも泣き顔が見えます。

天下一品であっさり喰うようなものか…

けっこうヘビロテのラの壱なんだが、何故か最近メインの博多ラーメンではなく、醤油にはまっている。なんてことのない普通のラーメンなんだが、わざわざらの壱行っているのに醤油にしなくてもという気はする。 まあちょっと最近食い過ぎなので、替え玉が出来…

気のせいだった

すまん、2日前のネクター、また大量に出回りだしたw 応援するぜ、不二家!福島!

愛知県議選

天白区は他の地区と違って、候補者の平均年齢が39歳と40を切る若さ。他の区が55前後なのを考えるといい傾向だと思う。でもまだ定員数が多すぎ。愛知県は37市15町2村の54市町村だから、50もあれば十分。現在の103は多すぎる。あとは人口に合わせて割り振れば…

Q:ペコちゃんが転びました。ポコちゃんが「大丈夫?」と聞いたとき、ペコちゃんはなんと答えたでしょう。A:「無事や!」

陰ながら危惧していたんだが、一時期セブンを中心に大量にあったこれ。 最近全然みなくなってしまった。最近まで堂々と「福島県産あかつき限定使用」って書いてあって、応援してたのに。 しかし、最近の放射線偽装をみると、不二家問題って何だったんだと思…

櫻咲ク

ブログとかに、なんてことのない桜の写真をアップするのは、「桜を愛でる心の俺かっけー」みたいで恥ずかしいんだが、この時期名所でなくてもちょっとした交差点とかに桜があって、ほんわかするのはいいと思う。

忸怩

忸怩(じくじ)たる想いって言葉、政治屋さんがよく使うけど、どうも「くやしい・歯がゆい・イライラする」」って意味で使っているような気がするんだけど、本来「恥ずかしい」という自己反省の言葉なんだが…。

苦情でもあったのかなw

あ、ポンパレの「怒られてる感満点」のおねいさんが消えて、普通の画像になった。 ついでに二人の写真にして、男女どっちが出したか分からないようにしやがった。やるな、リクルート。

断念無念

Bluetoothのキーボード買えば、IS-05を使って、簡単なメモとかできるじゃん、モバイルじゃん、スマートじゃん!って事でヤマダ電機いってきた。何種類かみつけたんだけど、どれもiPhone対応ってのは謳っているけど、Android対応とは書いていない。結局店員も…

あまり聞かない話題だけどみんな気にしてないのかなあ?

IS-05に機種変して一ヶ月弱。だいぶなれてきたとはいえ、まだベストなアプリが見つかっていない状態。(試すのも面倒だし) ところで、アンドロイド携帯だからGoogleとの親和性が高いのはいいんだが、以前の携帯から住所録インポートしたら、アカウントだけ…

原発災害

「みんなで東電社長の見舞いに行こう!」という書き込みにちょっと笑ったが、原発は予想を遙かに超えて深刻な状態が続いているよな。 基準値の何倍っていう倍数のインフレが半端ない上に、まだどうせごまかしているだろうという(おそらく当たってしまう)予…

絢辻ェ

とあるエピコレをプレイ中。 なに?このセーブゲー…('A`)

キノコホテル

キノコホテルってレディースバンドがあるんだが、簡単に言えば女性グループサウンズだ。たしかに、GSなんて今から考えれば素人でも十分な演奏能力でOKだから、演奏能力以外で勝負できるところに注目したのは賢いなと思う。 実際演奏は酷いw でもぎりぎりリ…