2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エッグスベネディクト

録画してあった「食戟のソーマ」見てたら、えりな様がエッグスベネディクトを作っていたので、急に喰いたくなった。 たまたまイングリッシュマフィンが買ってあったので、アリモノでエッグスベネディクトを作ってみることに。 …ぉおっと失礼。日本では「エッ…

スガキヤ

たまたまスガキヤに行ったら、プレミアムシリーズのざるラーメンがあったので食べてみた。 前回と違い今回は肉にあまり味がなく、さっぱりはしているんだが物足りない感じ。でもまあさっぱりしていていいかもしれないし、ほうれん草は多すぎるくらい。見た目…

ファイルメーカー

必要に迫られて久しぶりにファイルメーカーいじったんだけど、もう全然使い方を忘れているw 知らない間に最新バージョンは14なんだな。 IIを一応知ってはいるけど、ガチに使い始めたのはその後の後の3から。まだクラリスが出していた頃だな。カード型のデー…

えどしぐさ

これ笑った エドしぐさ pic.twitter.com/QSiPPikxon— 高木壮太 (@TakagiSota) 2015, 6月 27 ちなみにこの人はエドサリヴァン。アメリカのTV司会者で、彼の名を冠したエドサリヴァンショーには多くの音楽レジェンドが出演している。 またキワモノ枠でブルーコ…

ヒトラーよりヒットラー

"着物姿のヒトラー"の写真が発見される!! 誰も見たことがない衝撃の姿! なんだろう…雑コラにしか見えない… まあこの画像自体自体は発見でもなんでもなく、既に知られていたモノらしいけど。 そういえばいつの間に表記が「ヒトラー」になったんだろう…。私の…

ハチコン

理由は啓発!?マイクケーブル8の字巻きコンテストの裏側 裏側ってほど大した記事でもないんだけど、 「次の人のためにきれいに巻いてきれいに伸ばせるようにしておくとロスタイムがなくなって仕事がスムーズになる。これは音響屋の基本なんですわ。それを競い…

><

AudiにQ3っていうハッチバック車があるんだけど、まあ一番安いaudiって感じ。それでも300万台後半はするんだけど。 なんか (`皿´)みたいな顏なんだけど、たまにこの車の後ろに付くと、後ろがまるで(>_<)みたいになってる。写真撮ったけどボケたので、ネッ…

よく気づいたな

「子供の腕3本?」教科書のイラストにミス 出版社が交換へ これが問題の?画なんだけどなかなか気づかないよなこれ。 というかそれより後ろの黄色のガキがこれにしか見えない。 .

使徒、襲来

昔描かれた作品の設定を現実が追い越すというのは、もう既にかなり起きている。アトムが原子炉の水蒸気漏れを起こしながら生まれたのは2003年だし、北斗の拳の世界なら、今頃モヒカン肩パッドがヒャッハーしているはず。 んで、今日はこの日(諸説あるらしい…

ひらがな「ぜりぃ」にむかつく

なんやかんや言って、商品開発力が凄いセブン。今日買ってきたのはこれ。 個人的にデザート系で200円超えるとちょっと躊躇するんだけど、中々上手い値段設定。 ゆず+ゼリー+レアチーズという意外な組み合わせだけど旨かった。ただ女子的にはいいのかもしれん…

マイクが確定できない(´・ω・`)

音響屋が見れば必ず苦笑する画像 マイクの位置や向きも悪いけど、何よりマイクの向きが逆。 あ、韓国人なので、これは“Omoni”Directional方式なんだな!HAHAHAHA! 分かりにくいボケだと思うけど、説明するのが面倒なので、ついて来られない子は置いていきま…

わからない

学生のジャズ公演があったので東文化小劇場まで行く。まあ要はナゴヤドームに行く途中にある奴だ。家に戻ってから地下鉄で行ったんだけど、ナゴヤドーム前矢田のコンコースがドラゴンズ一色。 正直、野球を全く知らない私には、選手の顔はおろか名前すら分か…

謎つまみ

ここのところ毎日のように作っているおつまみ。 豆腐一丁を片栗粉と玉子を混ぜ合わせて、ネギとかにかまと紅ショウガ入れてごま油で焼くのですです。 プチ改良を重ねほぼレシピ完成した。見た目美しくないけど、普通に旨いし、原価100円以下だし多分飽きるま…

('A`)マンドクセ

区役所から督促状。 …ん?特に未納とかないはずだが… と思ったら、国民健康保険の抹消手続きしろって通知だった。なんか総務が勝手にやってくれるか、自動的に移行するのかと思ってたわ。 あと来年の税金が不安だ。内職増やして収入先増やして、必要経費大き…

昭和

なかなか行く機会のなかった移転後の昭和に行ってきた。 店名の由来の昭和高校の近くの屋台時代の記憶はさすがにほとんどないので、私にとっての昭和は比較的最近の塩釜口時代。(現在麦笑のあるところ)定期的に行くぐらいは好きなラーメンだったんだけど、…

夜の赤○○と書かなかったのは最後の良心

「進撃の巨人」を観なおしてたときにふと思ったこと。 ちょっと前に「夜のヤッターマン」ってアニメがあったよな。あれをもじって…「夜のアッカーマン」ってのはどうだ。ミカサの赤裸々な○○を描く問題作。 うはは、こりゃいいや(●´∀`●)←深夜&飲酒のテンシ…

なんか醒めた

今でもたまにストレス解消&ストレス蓄積のために回答をしたりするYahoo!知恵遅れなんだが、知らない間にレベルキャップ解放されていたw 回答者の成績とも言えるグレードなんだが、今までは1-1から7-3までの21段階だったんだけど、それが1~100の100段階に…

またですか…(溜息)

沖縄本島分割基地化、米軍が計画 終戦間際、本土侵攻へ備えか 太平洋戦争末期の沖縄戦で日本軍の組織的な戦闘が終結した直後、米軍が沖縄本島北部の本部半島に大規模な海兵隊基地の建設を計画していたことが13日、分かった。米陸・海軍による本島中部以南…

入試説明会

観光ホテルで入試説明会。今年もレッスン風景と学生インタビューの動画編集をやったんだけど、素材ビデオカメラの不調で音声にノイズが乗ってしまっているのを、撮り直しの出来ないスケジュールで気づいてしまってさあ大変。ヒイヒイいいながら前日に何とか…

性器快感(あえての誤変換)

「正直言って、心の底からどうでもいいの。誰がソロとかそんな下らないこと。」 うん、観ているこっちもそう思っているから。 響け!ユーフォニアムで音楽人口の底上げになるかもと期待していた私としては、どんどん期待外れになっていくなあ。大した原作じ…

口語で「ピッツァ」と言われるとイラッとする

何となく思いつきで、週一のコースミーディングでピザを取ってパーリーしてみた。 さすがに宅配系のを頼むと財布的に辛いので、近くのイタリアン食い放題の店のテイクアウトにしてみた。サイズはMサイズ程度なんだけど、高くても一枚千円しないので、7枚注文…

えれくとろりふぃしえーしょん

高校辺りまでは結構な電気工作少年だった私。当時の二大派閥「ラジオの制作」と「初歩のラジオ」では、「ラ製」派だった。また当時元気だったCB(アマチュア無線)系のRF(高周波)とオーディオのAF(低周波)ではAF派。AFといっても決して風俗のオプション…

Numbers

英語覚えるときに最初に違和感覚える11と12。 イレブンとトゥエルブ?ワンティーンとトゥーティーンじゃないのかよ!!! んでそれ以降規則正しくティーンシリーズが続くせいで見逃しがちなんだが、13もしれっと不規則やらかしている。 スリーティーンじゃな…

次は「見てね.lik」を送ろう

年金のデータ流出問題、予想通り考えられないほどリテラシーの低い理由っぽいんだけど、誰かが書き込んでた「このファイルは絶対安全です.exe」ってのにめっちゃ笑った。 私の個人情報に大した価値もないし、公平性や生活保護問題も考えると、国民総背番号制…

彼ごり

絶対頼むことはないけど、怪しい中華通販のページで発見した「彼ごり」 あー、カテゴリね。どういう変換したら間違えるんだ?しかも他のページは普通なのに。 まあ当然こういう場所はネタの宝庫なので、ちょっと探してみると ほのかにホラー。詰められたは多…

そういうお笑いネタ番組が昔CTVでやってました

以前から気にはなっていたんだが、機会がない&それほど惹かれないという理由でスルーしていたカレーうどんの店に入ってみた。(金曜日だし) この店なんだけど、チェーン店ではないみたいだな。カレー自体は若鯱屋系で少し色目が白くてクリーミーな感じでま…

いやがらせ

朝学校の自販機で500円玉入れてペットボトル買ったらこの有様… 無駄に頑張らないで、釣銭切れで諦めてくれよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ しかし自販機飲料のラインナップが変わるたび、世間との嗜好のズレを感じるわ。大体一番のお気に入りがリストラに遭う…

好評?

某居酒屋横の空き地。もともとはよく燃えるので有名な木造モルタル二階建てのアパート(の廃墟)があったところ。 今じゃ雑草の生い茂る場所になっているんだが、この看板 好評だったら既に売れているのではと通るたびに思う。 でも好評って事は、「ライブや…

タンテって呼び方ちょっと可愛い

ひょんな事から見つけたこのプレーヤ。 Neu DD1200mk3 いやいやいや、これはパクリ過ぎでしょ。 まんま定番のSL-1200じゃん。 さんざんパクリと呼ばれたST.150が可愛く思えるレベル。 でもテクニクスは5年ほど前にSL-1200の生産を中止しているらしい。なので…

じーねのろぐかた

数年前にスペーサーを20個くらい買っただけなんだけど、今年もずっしりと重いカタログが廣杉計器から送られてきて、何か申し訳ない気持ちに…w でもネジとかってカタログにされると妙にワクワクしてしまう。って毎年書いている気がするわw .