2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうすりゃいいのか…

なんか大学で自分で個人評価ってのを出すんだけど、普通に答えてその結果が帰ってきたんだけど、評定がめっちゃ低い。 人事とか偉い人が評価したんじゃなくて、あくまで自己申告した結果を全体の平均などと一緒に返してくれただけなんだけど、某ステッカーズ…

浮かないものだな…

よく映画とか漫画で、振り返らないで背中で爆発みたいなかっちょいいシーンがあるけど、車を降りるときに車に背を向けて、キーレスロックかけて同じような気分に浸るのは私だけじゃないと思う。 pic.twitter.com/nNDruARjJZ— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2016年10…

恐ろしいTL

肉の日なので、焼くか揚げるか悩み中。 pic.twitter.com/RJyHr7pJrS— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2016年10月29日 って、書いたら「牛は焼く、豚は揚げる」とマジレスされる恐ろしいTL。 牛と豚どっちを食べるかで悩んでいたんだけどなあw… 結局牛を焼くことにし…

脱線ポイント

冬アニメでそろって、頑張って観ているんだが、今季は「なんでこの作品の2期を制作したの?」ってのが多いな。 亜人とユーフォは判るけど、アニとれとか、奥様が生徒会長とか、GFとか、Show By Rockとか、12歳とか、クレーンゲールとか、魔法少女なんてもう…

何十年経っても真理は不変

先月の11日にやったおっさんバンドのライブミックス、時間を見つけながら少しずつやっていたんだが、やっと完成したので納品w かなりの力作になってしまったが、まあ自分で聴き直すことはもうないだろうな… 「歌をやっていくのに声がでかいというのは、おっ…

ローストビーフ丼

最近ファミレス率高いんだが、あまり考えずに入ったデニーズでローストビーフ丼あった。 …あれ?思ったほどじゃないな。 前単品でローストビーフ頼んだときには旨いと思ったのに。(そのかわりお値段それなり) .

ゆーほにゃむ

ユーフォの二期が始まってるんだけど、今のところ音楽と適度な百合感で良い感じである。頼むからいらない人間模様なんか入れないでくれよ…。かわいい女の子が努力で全国大会で優勝するだけでいいから…。(個人的願い) 一期のあらすじは、ドリヤス工場さんの…

ガストモーゲン

当然のように寝られなかったので、そのまま早起き(というか完徹)して、ガストでモーニング。 イマイチ見た目がしょぼいんだが、ドリンクバーだけじゃなくて、日替わりスープも飲み放題なので、ワンコインにしては満足度が高い。 .

またどうせ広告が出るさ…

久しぶりに日記アップ。といってもいつもの2ヶ月だけど、2ヶ月前は夏真っ盛りだったんだなあ…(当たり前) 書いてるときに楽しいときと苦痛なときの差が激しいというのが問題…。 そして裏返る昼夜。明日朝一から授業なのに… .

まさにディランに会ったらよろしくとだな…

ネットではアクセス乞食が「ボブ・ディランにシカトされ続けたノーベル賞の選考委員が遂にブチ切れる」みたいなタイトルで拡散しているニュース。 日スポの記事 ボブ・ディランは「無礼で傲慢」ノーベル賞側が批判 今年のノーベル文学賞に選ばれた米シンガー…

イや神

艦これメンテ明け。ぽいの限定グラ、髪の毛を食べているようにしか見えない。 しかし中破画はとても良い。 村雨も素晴らしい 結論。イチソはよく判っている。 .

コスミックインベンション

ひょんな事から思い出したバンドの話。 コスミックインベンション(あれ?記憶ではコズミックだったんだが…) YMOでテクノポップが大流行していたときに突然出てきたバンド。デビュー当時小中校生という事もあって、YMOジュニアみたいな扱いをされていた。 1…

得した気分

この前買ったパソコンバッグなんだけど、今ひとつ収納が少ない気がしていたんだが、今日もう一つ書類入れがあることを発見w 見つけてみれば、ファスナーがあるし、見つけて当たり前なんだけど、先入観ってのは怖いな。 ボケが始まったとかゆーな! .

ししおどさず

やっと風邪が治ったっぽい。今回はほぼ一ヶ月かかったなあ… そういえば某居酒屋のキャサリンが、薬飲みゃぁと、適当な詰め合わせ。(何に効く薬かは不明)をくれたので、一応飲んでおくかとネットで調べたんだけど、使えそうなのが炎症に効く薬くらいだった…

資金があった場合どうなるんだろう…

秋元康氏「2次元+3次元アイドル」プロデュースへ ん?これって今やってる棒アニメ、ドリフェスのことじゃないのか? まあでも秋元康が絡んでいる時点で、予算がまんま桁違い、場合によっては2桁違いなんだろうなあ。キャラデザの人が豪華すぎるし…。 一…

デニーズ

大学時代の軽音楽部の同窓会通知があったので、ちょっと前に出席の返事をしたんだけど、今日メールが来て「キーボード弾いて」とのこと。 なんでエレクトーン13級の私に頼むかなあ…。確かに鍵盤弾けるけど、それは自分勝手に自分の作品にという前提の話。譜…

もう売ってない気がするけど

この前のジャガイモの缶詰でを、めんつゆで煮て、ベーコンぶち込んで、肉じゃが風にしてみた。 あ、これは成功。5分で出来るしいいつまみだわ。 .

ドリフェス

大きなお友達より、腐った女の方が金遣い荒いから、儲かるんじゃね?…と最近ホモアニメ満載なんだが、その中で男版ラブライブ!をやろうとするのは当然の流れ。 つまりアニメと声優ユニットとソシャゲの同時売り出しってことなんだけど、まあこれ自体は儲か…

ディランに会ったらよろしくと

ボブディランがノーベル文学賞受賞 BREAKING 2016 #NobelPrize in Literature to Bob Dylan "for having created new poetic expressions within the great American song tradition" pic.twitter.com/XYkeJKRfhv— The Nobel Prize (@NobelPrize) 2016年10月…

ニンニキニキ

ラーメン三銃士かと思った。 pic.twitter.com/WSAdBb5VR0— 探聞陶工斎 (@toss_ny) 2016年10月12日 ラーメン発見伝なんて読んでいるとラーメンが食べたくなるので、最近ラーメン率高めなんだが、3年ぶりくらいに麦笑に行ってきた。 ラーメン発見伝ではオワコ…

ラーメン発見伝

「ラーメン発見伝」という漫画があるんだが、これものすごくネットで引用されるので、気になってたのね。このページなんかよく見る。 クリック拡大 んでキンドル本で買ってみたら、面白いし結構取材もきっちりしてるじゃんという印象。豚骨ラーメンに未来が…

ひさしぶりの月曜休み

ハッピーマンデー制度は、月曜日の数が減るので、毎曜日同じ授業数が必要な学校関係の仕事をしていると害悪でしかないんだけど、今日は久しぶりに月曜祝日の休み。 月曜の朝一から行かなくていいだけでもずいぶんと気が楽だ。(まあ結局一日ウンコ製造器にな…

ちょっと心配

芳野藤丸2日目。 『いちご白書』をもう一度って曲のギターはこの人が弾いているんだけど、1975年当時中学生の私が、「エレキってかっこえー!」と思った曲。イントロだけアップしてみたんだけど、ようつべさんに「別にいいけど、日本じゃ見せないよ?」と言…

SHOGUN

某居酒屋でのお手伝い。 最近「あの人は今BAR」へ舵を切ったのかと思うくらい、過去の人を呼ぶのがブームになっている店なんだが、今回はSHOGUNの芳野藤丸。 大学からギター始めて3〜4年で西城秀樹のバックやっているくらいだから、才能はあったんだろう。…

にこみそに

スガキヤの袋麺、味噌煮込みうどんは麺はダメだけど、粉スープの出来が良い。(基本的にスガキヤは粉スープを作るのが上手い)よって常備麺としておいているんだけど、今日食べようとしたらなんか麺の真ん中が若干凹んでいる。 あれ?チキンラーメンみたいに…

おっさんバンドが、スタジオにこもってアルバム作り。ミックスも自分たちで行い、大満足の出来に。メンバーが息子や娘にドヤ顔で聞かせるも、全員が「なに?この変な音」という反応。凹んでいたら、実は15kくらいが発振していた事にメンバー誰も気づかなかっ…

This program is brought you by ヤキニクノサカイは衝撃だった

以前イタリアンの食べ放題のオリーブってところが新装開店で焼き肉屋に変わっていた。YKNK音響中村区派遣隊としては、チェックせざるを得まい。 …ということで、駐在さんの養蜂兄と珈琲兄、マイク娘の4人でチェックを行う。 肉匠坂井という店で、ジー・テイ…

レトロゲーム復活祭

授業終わりで、前から気になっていた小牧コロナで開催中の「レトロゲーム復活祭」に行ってきた。 もともと犬山にある現在休館中の「日本ゲーム博物館」からの出張所のような感じ。 瓶コーラを飲みながら見て回ると、まずはピンボールの数々。この当時のピン…

サマアニ(サマソニみたいに言ってみた)

はい、長いので各自ヌルーして下しあ。 夏アニメ視聴感想 甘々と稲妻 料理メインだけど、あんまり料理が旨そうじゃない。つむぎの中の人、本当に小学生だったんだな。まあ日常系好きなのでOK。面白かった。うさドロエンドじゃなくて良かったw あまんちゅ アン…

珍品

いなばの缶詰といえば、100均を中心によく見るし、コスパが良いので良く買ってくるんだけど、この前始めてジャガイモの缶詰を見かけたので買ってきてみた。もちろん108円。 中を開けるとこんな感じで、小ぶりのメークイン系。 とりあえずバター醤油で炒めて…