2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またラの壱

語呂合わせ的には「些細な日」 どうしても学校が休みの期間はうだうだしてしまうなあ。 夜食にラの壱行ってきた。 今回は辛味噌。( ゚Д゚)ウマー

木村カエラの「Butterfly」

結婚式のオケで使うので、「ボーカル抜いて、テンポ一部変えて、構成変えて♪」というめっちゃ素人が気軽に言いそうな依頼を「音響とDAWという授業」を受け持ったはず生徒からもらった。お前は一体何を学んで来たんだとの言葉を飲み込み、CD借りてきたんだけ…

競艇

競艇のCM、ありゃなんだ? 和田あきおよりは数百倍いいけど、ジュニアがマジだと笑えてくる。で、南明菜で結局ヘキサゴンかって感じ。 それよりもDo As Infinityって再結成していたのか。しらんかった。永遠にする( Do As Infinity)なら解散するなって話だ…

ナイトミュージアム2

ずいぶん前に借りてきていた「ナイトミュージアム2」を観てみた。 なんかここまでつじつま合わせる気がないと逆にさわやかだ。1を観ていないと最初からおいて行かれるし。まあそういう意味では安心して観られたからいいんだけど、ライト兄弟の飛行機とか割…

てきさす

帰ってきたらしいのでテキサスバーガー喰ってみた。 これで余裕の1000キロカロリー越えw まあ看板に偽りありはいつものこと。 でもテキサス名乗るなら、Whataburgerくらいでかくして欲しかったな。

おびながたすみじ

この漢字 たすきって字なんだが、恥ずかしながら作りの上の方初めて見た。學とかの上の方と一緒かなと思ったら、中が「与」みたいなやつなんだよな…

これはそれです

遅まきながらTHIS IS ITを観てみた。 マイコー、言っていることは青臭いけど、なんかいい奴じゃね?音響屋としては、音量の大きいイヤモニに「慣れようとしてるんだけど」という一言に感動した。もちろんエンジニアもすごいんだろうけど、日本の中途半端な仕…

雨風呂

久しぶりにアメブロを更新したんだが(内容は以前の焼き直しw)あまりの画像のアップロードのめんどくささに切れそうになった。アクセスログとかを見るのは楽しいけど、芸能人でもなければアメブロにページ持つ必要はないし、あの更新のしにくさと、アップ…

ランチ

お誘いがあったので、ランチに行ってきた。久しぶりの外出だ(←おい)なんかたかだか1200円のランチなのに、もの凄い贅沢をした気がするw あとおされな店は肩凝るわw

麻婆豆腐は飲み物です

最近ちょっと麻婆豆腐にはまっていて、自分でイチから作ったりもするんだが、やっぱり甜麺醤とかオイスターソースとか細々必要なので、ラー油と中華味と砂糖醤油で味付けして、最後にこーれーぐーすで仕上げたら、それはそれで旨かった。まあでも100均でクッ…

恋から

録画してあった恋からのご卒業スペシャルを見てみた。 15期生は悲惨だったけど、16期生は結構かわいい子が多かったような気がする。MVPは超意外にハハーンだったけど、前列全員かわいい。 2列目も15期生だったら一列目だったんじゃね?ってのが多い。PTAで…

レッドカーペット移動・エンタ終了

今日レッドカーペットでやっていたバカリズムのネタ 好きだわー。特に「な」と「縦」w エンタは7年間の総集編だったけど、最後まで「エンタが今のお笑いを作りました!」ってのが鼻につく。大体最初はネタ番組じゃなかっただろうと小一時間…

岡崎な日

ケンミンSHOWでゆで卵をタルタルソースであえた物を乗っけてトンカツを喰うとか言うのをやっていたので、それっぽい物を作ってみた いい加減に作ったから見た目が悪い。 うーん、別にそれほど旨いとも思わなかったけど、作り方とか味付けが違うのかなあ… い…

天は二物を与えず

またしても16日と同じスタジオでレコーディングだけど、今回は弾き語りの録音。 なんか幸せそうな人が、ほんわかした曲を作ってレコーディングって感じだった。 まあ、オートチューン大活躍でしたけどw

ディアゴスティーニ

毎回あの手この手でくるディアゴスティーニなんだが、今回は赤城ということで、結構激しく心動いたので、2号以降は2000円取られるのは分かっているけど、まあトータル2万くらいならいいかと思って調べてみた。 航空母艦赤城を作る …え?…なに?100号完結?…

レコ

知り合いのスタジオでジャズ系のレコーディング。インストなので、録りっぱなしでOKだから楽っちゃ楽なんだけど、ミックス後回しだからちょっと憂鬱w ジャズ系やると、AKGのスモールダイアフラムが欲しくなるねえ…。

最終日

朝、出がけに財布が行方不明になって、探したけど出てこない。仕方なく原付で鬼のように飛ばして何とかバイトに間に合った。 でまあ期間が今日で終わりなので、バイトも今日終わり。なんやかんやで年明けから少しずつやっていたので、さみしいものがあるかな…

胃が重い(このタイトル何回目だ?)

白日だけど仕込みもないのでヌルー。 久しぶりにYKNK行ったら、やっぱり食い過ぎた。貧乏人は食い放題だと張り切りすぎる…('A`)

佐々木望

佐々木望ってあんまりぴんとこないんだけど、OXYのCMは妙にかわいいよな('A`) 例のお塩事件の時に名前出てたけど、結局どうだったんだろうな…('A`)

久しぶりの風来坊

バイトの同僚と初めての飲み会。(というかあと一日なんすけど…) まあ、このバイトなかったら絶対出会えなかった人たちなので、楽しく飲んできましたよ。多分二度と飲むこともないんでしょうけどw

誰が見つけるんだか

エロ画像 ↓

卒業

小銭稼ぎの仕事の都合で行けなかったんだが、今日は学校の卒業式。 毎年思うが、2年というのはあっという間だな。 この日ばかりは真面目に縁があった学生の幸せを願う。

じゃがりこ

じゃがりこってのは浮気の証拠になるそうだ。じゃがりこってのは男性がわざわざ買って来ることは少ないので、部屋にじゃがりこが置いてあった時点で、誰か他の女が来たと言うことらしい。なんとなく頷ける気もするが、期間限定の文字に負けて、独り身なのに…

あみ公認

今までうんざりするぐらい見ていたのに気づかなかったんだが、ポケットバンクのこのCM これって、鈴木亜美だったんだな。もう28かあ…

獺祭

誕生日祝いにおねいたんから送ってもらった日本酒「獺祭」 精米割合39%って初めて見た。 ( ゚Д゚)ウマー 獺ってカワウソって読むんだね。

いつの間に戻れない場所まで来てしまったんだろうw

はっぴばーすでーつーーーーみーいいぃぃぃーーー(笑い飯風) 来年の今日はいやだろうなあw

降ったりやんだり

なんかここ数日私が移動している時間だけ雨が降っている気がする。 最近よしずみのおかげで天気予報あたらないよな…('A`)

ピタゴラスイッチってレベルじゃねーぞ

なんだこれ? これ本当にやったのかなあ?すげえなあ。

UPSIDE

ずいぶんと前にミックスとマスタリングしたCDが発売された。 いろいろ心が痛いところがあるのは内緒w

どこへ行きたいんだ?

まあこのページ、普通に注文住宅のページなんだが、ここに飛ぶと様子が変わる。 そう、最近栄なんかを街宣右翼並みの迷惑さで周回している謎のトラックの店なんだよな。('A`) 代表取締役がどこを目指しているのか分からん…