2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

皮むき

100均とかで売っているピラー(皮むき器)で試しにリンゴ剥いてみたら、バカみたいに捗ったw まあ皮むき器だから、当然ちゃ当然なんだけど、果物に使うものではないという先入観があったので。 リンゴくらいナイフでそれなりにちゃんと剥けるんだけど、一人…

コラボw

いい肉の日。しかも金曜日とあらばこれしかあるまい。 ちゃらららちゃらー。ステーキカレー♪ 大学の頃食べ過ぎたせいでカレー嫌いだったんだけど、最近引きこもりの友なので、よく作るようになったなあ…

ワルキューレロマンツェ

エロゲ上がりのアニメの設定にしては、よく出来た仮想競技だなとおもってたんだが、ジョストって競技、本当にあるんだな。 しかしこれ、ガチムチ系で女の子がやるような競技じゃないだろう。

嫌な才能

恒例の憂鬱、エナジードレインおばさんの録音。予防線を張りまくったので、予想よりは無傷で終われた。 なんだろう、こういう人って、相手の立場とかプライドを利用して、断れないぎりぎりの所を突いてくる気がする。言い方変えれば拡大解釈の天才。なんかも…

風来坊

静岡から河童が来名するというので、手羽先の会に参加。そういえばオフ会的なモノに参加するのも久しぶりな気がする。 えらくハードルを上げられていたんだけど、なんとか失望させずに済んだようで何よりw まあ名古屋で手羽先といえば、風来坊なんだが、ミ…

E5クリア

イベントがあと2日しかないので、頑張ってE5攻略に出発。5日間で資材溜められるだけ溜めたんだけど、バケツが最後にはなくなって、涙目。 それでも何とかクリアして、無事武蔵ゲト。 残念ながら矢矧は出なかったけど、掘りに行く時間とバケツないからあきら…

ローカライズは大事っ…なのっ! by 19

ローカライズって大事だと思うんだ。 せめて日本人の単発バイトひとりぐらい雇おうよ。この横書きはないわw サイト見に行ってもトップコピーが「最高のレビュー、最高にパワフルなポートレート写真ソフトはさらに最高に簡単な使用です。」だもんなあ…。 こ…

ブログアップしたというブログ

ブログにブログアップネタってフィードバック起こしそうなんだけど、流石に2ヶ月近く溜めたのは初めてだったので、思い出しながら土日殆どつぶしてやっとアップ。

ドラム録音

知り合いにちょっと頼まれたので、マイクかかえてドラムの録音。まあ生音がしっかりしているドラムの録音はやっていて楽しいな。 毎回色々な発見があるんだが、もうあんまり活かす事もないのがちょっと残念だわw

ケセラセラ

一応先の見通しの立たないまま、宣言だけはしておいたので、あとはなるようになるだろう>B型

きゃぷちゃ

最近よくある認証で文字を打たされるやつ、あれキャプチャっていうんだけど、勝手にCaptureのことだと思ってたら、「completely automated public turing test to tell computers and humans apart」から取って「CAPTCHA」らしい。もう既にどこの頭文字か訳…

地獄の鉄底海峡

資材が3万貯まったので、再びアイアンボトムサウンドに挑戦。 10時間もあれば終わるだろうと思っていたが、慢心だった。数時間でゲージ削りは終わったんだけど、破壊がどうしても出来なくて、資材とバケツを豪快に減らして、挙げ句の果ては女神課金までして…

動画は卑怯

最近仕事でもプライベートでも、素人ながらビデオ編集する事が多いんだが、基本的に動画が与えるインパクトに対して、音があまりにも無力なので、自分の専門を落ち込む事も多い。 でも逆にライブ演奏などの動画に、自分がきっちり録ってミックスした音を合わ…

セブンの焼きそば

セブンの食べ物って結構侮れないってのは何度か書いているんだけど、今回は焼きそば買ってみた。 結論から言うと今回は大ハズレ。 まあコンビニで120円で売っているなら文句は付けにくいんだけど、流通コスト削減のためなのか、麺が圧縮されすぎていて、全く…

エミネム

エミネムのプロモビデオの宣伝方法が画期的。 最初は、「おいおい、もういい歳なんだからいい加減スプレーとかやめろよ。」と思って見ていたら、高圧洗浄器で汚れを落としているだけだった。だからあえていえば「落消し」。 こういう発想が出来る人になりた…

ニャホニャホタマクロー

今さらジェネレーションギャップには驚かないんだが、仕事をしている世代がニャホニャホタマクローを知らない事にはちょっと驚いた。 トリビアも、今やったらそう面白くないんだろうな。ゴールデン後半ぐだぐだだったし。

「見切れる」って全く逆の意味で両方使うよな…

3日に行った仕事で請求書書いてくれといわれたので、確認のため行った学校の正式名称を見に学校のホムペ行ったら、学校祭の写真で、自分にだけ分かるような写り方をしていたw iPhoneいじってる時とかじゃなくて良かったw

Noise Eaterって大丈夫か、そんな大げさな名前付けて…

Rolandが本気で作ったらしいんだが、いわゆる防振ゴム。 電子ドラムなどの下に敷いて、階下などに伝わる振動を抑えるというモノ。75%軽減って書いてあるから凄そうだけど、dB計算したら-6dBでしかないんだよなあ…。 音屋で1万円弱。なんとも微妙な値段設定…

ぽっち感が半端ない…

E4のアイアンボトムサウンドに挑戦してみたんだが、大幅に資源を減らしてもゲージが削れないので、資源と装備見直す事にして撤退。 ふてくされてコーラ飲もうとして、なんとなく紙コップに入れて飲んだら、寂しさ爆発w 紙コップのパーティー感は異常。

自己嫌悪

なんで悪い方の1/500は、そう簡単に引くのかねえ…。 ジャンボ宝くじの3000円(1/100)ですら引いた事がないのに…。 なんかもう、これ特殊能力なんじゃないかと思えてきたわ。

ポッキーの日

年に一度くらい食べたくなるのでたまたま買ったら、今日はポッキーの日だった。 なんかまんまと乗せられた感じが気恥ずかしいw もう今は場末のスナックぐらいしかやらないだろうけど、最初に氷水のグラスにポッキー入れておつまみとして出した人はすごい発…

風邪引いてます。おそらく今月いっぱい。

昔は、一人暮らしで風邪をひいたら、女の子がなんか作りに来てくれるものだと思っていた。いや、下手すれば鉢合わせで修羅場…やべーなw …なんて事まで妄想していた。 長年の研究の結果 そんなイベント起こらない ('A`)ノ ノ( ヘヘ 「関西」が桃缶もってやって…

髪目鼻目→SOLO

TLで流れていたミキサの画像。普通にソロボタンなんだが… 巻き毛の女の子に見えた私は色々と終わっている…('A`)

響 といえば…

一応音響屋だし、昔の人間だから、オーディオ趣味もたしなんできたわけですよ。 んで、大須にある店の看板。 これ見て、最初に出てきたのがスパシーバで、 次がハイサーイで 次がルートを切望されているこの人で やっと三次元の人間が出てきて 12年モノでも…

セブンの改装

近所のセブンが改装オープンしたから行ってみたんだけど… より商品数を増やすためってのは分かるんだが、今まで「田の字」だった売り場が「日の字」になった感じ。列に入ったら途中で抜けられないので、モノを探すときはかえって鬱陶しい。 まあ私などが考え…

おそらく最後のハーラン

ハーランでライブ。いつも以上に動員が残念な感じだった(´・ω・`) なんやかんやで次のELL SIZEでバンドやお休みになりそうだ。

docomoのCM

最近見るdocomoのCM。 どうして最初の子だけにしなかったんだろう?男も女も段々不細工になっていくんだが…('A`)

かっこいいロゴタイプ

道すがら見かけた社用車。 なんかロゴタイプがやたらかっこいい。 調べてみたらやはり地味な仕事を100年以上続けている会社。おそらく私には一生関係のない会社だとは思うけど、変なコンサルに騙されて、ロゴタイプをアルファベットに変えるとかしないで欲し…

某社のお仕事

学祭と同じくこの季節の風物詩とも言える、某社からの中学校の合唱録音。何となくテリトリーが決まってくるので、去年と同じ中学校へ出張録音。(調べてみたら日付も一日違いなだけだった。) 去年はひとりで一から仕込んでちょっと大変だったので、そのへん…

風物詩

肌寒い空気の中、建物に反射するスネアの音って、「学祭」って感じがする。 そして演奏が始まると下手さにイラッとするw 学祭のステージで、ダンスとパンクしか聞かれなくなったのはいつからだろう…