2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

助かった話

確定申告のレターパックの番号を剥がさずに投函してしまった。(投函自体は今日)普通なら気にしないんだけど、まあやっぱり届いたかどうかの確認はしないとまずいわな。忘れたことはすぐ気づいたんだけど再び郵便局に出向く時間はなかったので、ダメ元で電…

肩の荷が下りた

ようやく確定申告の書類完成。レターパックで送りつけて終わり。早く金返せw

化粧おとしてないってことは、気を許していない関係ってことか。

おそらく今ネットで一番有名な無名女性。「だったなんて」って文字が非常に邪魔なんだが… なんでこう「怒られてる」感満載なんだろう。取りあえず笑顔でいいんじゃないかと思うんだが。 というか、普通に景色のいい場所に二人の後ろ姿という画像で、同じコピ…

よく作るよな

なんかたどり着けなくてイライラする。

ヘリ2

電池買ってきてヘリ飛ばしてみたんだけど、難しい。飛び立って同じ居場所にそのまま着地するだけでも至難の業だ。 なんか救助ヘリが近づけないとかいうのをよく見聞きしたけど、気流がちょっとでも乱れるともの凄く振られるので、おもちゃとは言えそれが実感…

ヘリ1

某居酒屋がトチ狂ってラジコンヘリを仕入れていた。といっても中国産の3000円のおもちゃで、1時間の充電で3分程度しか飛べない。 こんなおもちゃ誰が買うんだとか思っていたんだが、 何故か家にある件。 そしてリモコン用の単3電池6本なんて買い置きがあ…

ビュッフェ

外食で使う言葉ってイラッとする言葉の宝庫なんだが、最近嫌いなのはブッフェって言葉。なんでビュッフェじゃいかんのかが分からん。ネイティブの発音聴いてもビュッフェにしか聞こえないし、英語風にするならバフェだ。例え意味が間違っていてもバイキング…

ぎう゛

確定申告に手を付けたけど、中途半端に抜けている領収書とかを探すのが面倒になってギブ。二次元逃避して寝る。

物憂げ

何か違う画像w

コピペ

ちょっとほんわかした書き込み。ピスピスがいい感じだしてる。 ぼーっと外見てたら、向かいのおじさんが雪かきしてたんだけど そこの飼い犬が構って欲しくて、おじさんの周りをウロウロしてた おじさんちょっと犬が邪魔そう(スコップ危ないからね) おじさ…

卒業公演

学校のミュージシャン学科の卒業公演にいってきた。まあ多少見ている方がこっぱずかしかったりもするんだが、「観てもらおう」というのを強く感じて、学校の卒業公演としては非常に良かったんじゃないかと思う。自分が二十歳の時にあそこまで出来たかどうか…

この記事書くのに何時間かかったか…

Windowsにソリティアが標準装備されて、いったい全世界でどれぐらいの時間損失(特にオフィスで)があったんだろうと思う。 で、ソリティアってなんで連続でやってしまうか考えたんだが、クリアできないときは分かるとして、クリアしたあとのこの画面。 こい…

ついついいろいろとやってしまう。

アキネーターってページ http://jp.akinator.com/ 質問に答えていくとイメージした人物を答えてくれるっていうものなんだけど、単純に条件を狭めていくだけの作業を上手く見せている。でも松任谷正隆が出てきたときには驚いたw

アルミニウムとかの仲間じゃなかったのか…

この歳になって初めて、カドニウムじゃなくて、カドミウムだと知った。発音の問題だろと思っていたんだが、綴りがCadmiumでは間違えようがない。

とある司祭の処刑記念日

最近喰うだけが楽しみなので、結構体重ヤバイからなあ。みんな気遣って甘いものを渡さないようにしてるんだろうな。気なんか使わなくていいのに…(*´ω`*) 。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

まあ家にもあるわけだが…

良くコンビニとかスーパーで見るこれ。 何となくカロリーが1/3のような錯覚で売っているんだが、バターが1/3であとはマーガリン的なものとの混合という意味。よってコレステロールも1/3という理屈。でもトランス脂肪酸のことについては表記がないし、カロリ…

レンタル

最近二次元に逃避を始めているせいで、しょっちゅうビデオ屋行くんだが、レンタルの良し悪しは棚に上げといて、お金もかかっていて1時間から2時間近く楽しめる映画のDVDが100円で借りられるのに、それよりも「劣る」音楽CDが350円するってのは間違っている…

R-1だめぽ

R1グランプリ見てたら途中で寝てしまった。佐久間一行好きだからまあ良かったんだけど、全体のレベルの低さが半端ない。同一番組で同じ人が3本ネタをやるというのも見ている方にも負担が大きい。あと、M-1みたいにそのために特化したネタを作ってきていない…

基本無礼だよな

ニートの日なのに学校にて卒業CD用のミックス。というか殆どマスタリングまで。まあ一日で9曲仕上げるというのはいくらなんでも無理なので、音程直しやらバス送りを作ったりとか、繋ぎなおしたりとかの作業はあらかじめ家でやって、半分くらいは仮ミックスを…

相模

機種変で東京の携帯屋はずいぶんと潤ったんじゃないかと思うんだが、成人病の力比べなんて八百はわかってるから、とっとと財団法人を剥奪して、民間で好きにやらせればいいんじゃないかと思う。歴史ばかり見ているとなんとか国が保護して再建しようなどと考…

録音(おといれ)

某所のトイレなんだが、真南に窓があるので明るさが半端ない。(すりガラスだけど) トイレに南向きの面を使う贅沢なんて住宅じゃあり得ないから、結構お気に入りの場所だったりする。まあ放尿するだけなんだけど…

ブタのかまぼこ的なものはかわいいけど…

100ローで売ってたので買ってみた。限定に弱いし… うーん、普通に最後に入れるカレーパウダーのせいでワンタン麺が台無し。やはりこういうところに流れてくる商品には訳があると…先月も同じようなこと書いてたな…('A`) 進歩しないのは仕方ない。退化しないだ…

けいおんもそうだよな…

学園ものアニメの設定って、主人公は教室の窓側の後ろから2番目とか、気になる関係の奴が教室の中央あたりにいるとか、担任の先生は職員室の裏口入ってすぐのところに座っているとか、なんか守らなければいけない設定みたいになってるのかなあ?

Freak ache

ケンミンショーの影響か、しばらく何処のダイソーでも売り切れになっていた旅行の友を買ってきた。 うん、予想通り普通のふりかけだね。ちょっと味が濃いくらいで特に特長も無し。

Happiness is ...

学校が今学期終わったので、しばらく栄に来ることもないなと思って時任屋で担々麺食い納め。 地味に幸せだわ。

いまだにボーカルをヴォーカルと書くのは大げさすぎる気がする。

学校で一日中ボーカル録り。録る方は気楽なもんだが、歌う方は大変だろうなと思う。えらそうなこと言っているけど、絶対自分があそこに入ったらNG連発する自信がある。 ハードコンプの低圧縮のかけ録りって安心できるよな。たまに心地よすぎてオーバーコンプ…

缶がゴミのようだ

朝、フォトショを開いて作業しようと思っていたら、ツイッターでこんな画像を見た。 初恋ブレイクって、いきなり破局かよとか思いながら、思いつきでこんな画像作ってみた。 結構うけてもらったみたいでそれはそれで良かったんだけど、リツイートからどんど…

二次元逃避中

(ノ´∀`*) 関係ないけど WORKING DVD全巻鑑賞完了(←ぜんかんかんしょうかんりょうって言葉にすると、えらい前のめりなリズムだな。) 最近は、争いも諍いも誤解も涙も死もなにもおきないアニメをぼえーと観るのがいい。俺の妹~って中の人はでぶにゃんなんだ…