2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

解体十一日目(延長三日目)

取りあえず壊さないと現状復帰に必要な金額も分からないわけで、今日はなんとか片付けきった、二階の解体開始。 といっても、パーティションの撤去と、私が素人仕事でやった、ベニアの上のクッション付きパンチカーペットを剥がすだけだ。 スタジオ始めてす…

解体九日目(延長二日目)

一階は殆ど解体完了だけれど、石膏ボードを剥がさないと窓の鉄枠が取れないので、もう少し工事続行。 そんな状態でも二階はまだ片付かずw そんな状態の中、仲介不動産屋が現状復帰に必要な内装見積もりを出してきて、これまた保証金を超えるかもというお話…

解体八日目(延長一日目)

工事については続行になったものの、工期が延長になるので、解体屋も本気出して重機登場。というか、最初から入れといてくれればいいのに。 夜はんう゛ぁの卒業生の飲み会に誘われたので行ってきたんだが、楽しい会合にもかかわらず、気分はどんよりしたまま…

解体七日目(終了予定日)

アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ そうですか。当初見積もりの3倍ですか…。 まあでもやってもらうしかないので、お願いします。 …ということで、工事続行。 …と思ったら、同時に頼んでいた電気屋の見積もりがこれまた予想を超えてきて、もう限界(つд⊂)エーン…

解体六日目

取りあえず明日までに完了するの解体工事が少し遅れている気もするが、最悪でも工事完了から5日間余裕を見てあるので、何とかなるだろうと思っていたんだが、予想の斜め上のトラブルが起きるのがデフォルトの私の人生。今回もしっかりマイナス方向に振り切…

解体五日目

今度は駐車場で整列しませんように(・∀・`) Google翻訳はおそらく全言語を一旦英語化してから再変換していると判断。なのでダイレクトに英語から変換してみたんだけど、ちゃんと「この中の物は全て捨てて下さい」って通じてるのかは不明。Sの下に付けるヒゲ…

解体四日目

ハートキーのベースアンプヘッドの段ボールなんだが、コンセントの形状が顔文字にしか見えなくて可愛い。 昔の一体型Macという気もする。

解体三日目

どうせ撤去して捨てるなら、もっと汚したり破壊したりすれば良かったかなとか思ったので、チキンな私は一枚だけパーティションに落書き。 アーディスティックな知り合いでもいれば画でも描いてもらうんだが、生憎そういう人たちとの関係を避けてきたのでw …

解体二日目

昨日の続きをやっているんだが、まだ数日はかかりそうなので、余裕が出来た分2Fの自分の荷物の片付けになかなか気合いが入らない。 壁を外してどーん。 私は途中から引き継いでいるので、始めて奥行き感が分かったわ。 途中食事に出ようとしたとき、解体工…

解体開始

いよいよ解体工事開始。学校も3月いっぱいまで休んだ。 一階からやるという事だったので、二階は家具を若干出しただけで殆ど手つかずのまま。というか普通に艦これやってたりするw あらかた運び出して、作業開始。 バールのようなもので一部壁を壊して確認…

ひたすら作業

細々段ボールにつめて、アパートと借りた倉庫を往復する一日。倉庫ってたった2畳なんだけど、高さを詰め込んで使えるから、意外と物が入る物なんだな。 とはいえ、もういっぱいでち。

ドナドナ

バンドのメンバーのひとりがコメ兵勤務なので、無理を言って、残ったがらくたに近い器材を全部引き取ってもらう。これも一つ一つオクに出せばもう少し値段も付くかも知れないけど、その手間をかける元気がない。 自宅ではないので、後ほど査定が出た後にコメ…

チバシガサガ

佐賀県の県章 /(^o^)\ナンテコッタイ にしか見えない件 スタジオの片付けを始めているんだが、なんやかんやで広大なスペースを9年間好き放題使ってたせいで、個人の荷物が全然片付く気配がない(´・ω・`)

スタジオ営業最終日

スタジオ営業最終日。 偶然仲の良いお客さんが最後のバンドだったので、記念写真など。 夜中に先日来た同業さんが器材を引き取りに来て、まあお互い納得の金額で使えそうな器材は全部お引き取り。定価計算したら5%位の値段だが、多くは使い倒した器材なので…

チョコ零個ディスコ は避けられました。

大雪の今日、まあ仕事していれば、それなりにチョコレートはもらうわけで、数日間は甘味には困らない感じだ。一ヶ月後が面倒だけど、まあいただけるのは有り難いものだ。 艦これの大規模アップデートで、ケッコンカッコカリが可能に。まあ簡単に言えば金を払…

カセットテープをMP3に変換するプレーヤー

カセットテープをMP3に変換するプレーヤーってのをしばらく前に買った事はここにも書いたんだが、予想通り、面倒なので殆ど使わないままだった。 荷物を整理していて、その保証書が出てきたんだが、これ商品名が「カセットテープをMP3に変換するプレーヤー」…

レジャック

学校のコース学生の飲み会に参加。赤からだったんだけど、赤からの鍋って、こんなに砂糖ぶち込んだような味だったっけ?(赤から旨いと思った事がないので、自分では行かないので…) 名駅で解散だったので、久しぶりに笹島のレジャックを夜に観た。開店の時…

りんごクリームパン

ちょっとした工夫が功を奏したと思うのがこれ。 単純にクリームパンだけだと、美味しいけど一つでいいやとなるんだけど、チープなアップルフレーバーを付けるだけで、あっさり感じてしまうという不思議。

メカニカルキーボード

わざわざディスコンになった変換アダプタを使ってまで、Apple Extend Keyboard IIを使い続けているほど、メカニカル系のキーボードが好きなんだが、オークションで落としておいた予備がなくなったので、学校用に現行のメカニカルキーボードを勝ってみた。 ma…

都知事選

東京の都知事選は予想通りハゲに。多分任期を全うせずにボロを出す気はする。 しかし出口調査見ていると、ハゲ・宇都宮・細川の順なんだけど、見事に老人と団塊に心地いい政策グループなんだよな。そりゃ、若者も希望なくすってw

おこ

全く興味がないので知らなかったが、なんかオリンピックが始まっていて、開会式のミスで、プーチン激おこらしいな。 最後の五輪が開かなかったのは、一番右の輪がアメリカ大陸を表しているので、わざとだとか色々な説があるけど… ところで、一過性のモノだと…

ゴーチ

ベートーベンの件、色々な人が色々言ってるけど、「ゴーストなんてどの業界でも当たり前、俺も○○の△△を手がけた事もある。」っていうオトナはどうなのよと思う。密かに恥じるところじゃないのか?きれい事でやっていけないのは十分承知しているけど、それを…

校歌録音

某高校の校歌の録音。なんかよく分からんけど、繋がりのある高校が甲子園出場が決まったんだけど、ちゃんとした音源がなかったらしく、慌てて作成依頼が来たみたい。 …これで一回戦敗退だったら無駄になるな(`∀´) しかし○○高校校歌って、塚地の「ここをこう…

文句付けるほどでもないんだが…

借りたレンタルスペースなんだが、3ヶ月で3万円ポッキリというキャンペーンで借りたんだけど、送られてきた書類見ると、3ヶ月をオーバーしたときの賃料が1万5000円と、申し込んだ1万3800円より高くなっている。んで問い合わせてみたんだが、ミスは認めた…

バリューミー・デイ

健康診断という名の不健康診断。受けないと働かせてやんねと言われるので、仕方なく足を運んだら、今年もバリウム攻撃。ぐりんぐりん回されて、全行程小一時間で終了。 毎回ぐりんぐりんされるときに、ダイビングクイズを思い出すんだが、ついてこれるやつは…

器材売却

廃業の噂をどこかから聞きつけたらしくて、昔スタジオをつ買っていたらしい同業さんが、機材を売って欲しいと見に来た。 こっちにしてみれば大歓迎なので、まずは売れそうな物から持っていってもらう事に。もちろん定価計算だと一割にもならないけど、まあく…

久しぶりの西安刀削麺

久しぶりに西安刀削麺にいって、地獄の定食(量的に)を食す。 ここのから揚げは結構旨いので、たまに食べたくなるんだが、左奥の缶詰のみかんのサイズから分かるように、から揚げ一つがかなり大きいし、ごはんもどんぶり一杯分来るので、食い終わるとちょっ…

みーどーみーどーみどみどみーどー・そーらーそーふぁーみーれー

スタジオ整理してたらヴァジラヤーナ・サッチャ(の縮小版)が出てきた。 何かと言えば、オウム真理教の機関誌。もちろんあのデブに帰依していたわけもなく、当時強制捜査前で、必死に無実を訴えていた頃街で配っていた物。まあ何となく捨てずに持っていたも…