2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホムペ作成の内職

昨日のラーメンから帰ってきたらやっと資料が届いていたので、昨日からずっと作業中。(2時間ほど仮眠取ったけど)というのも今日中締め切りという楽しいホームページ作成のお仕事をかかえてしまったから。 当初去年末にちゃちゃっと作る予定が、連絡が全然…

ひさしぶりのラの壱

待っている資料がちっとも来ないので、主婦のつぶやきに便乗して、久しぶりにラの壱に行ってきた。いつの醤油ばかり喰っているので、たまには本流の豚骨でも食うかと言うことで、もと味+替え玉2のフルコースを堪能。 喰ってコンビニよってさっさと帰ってき…

牛角

みんなで肉の日。 YKNK音響の有志が牛角に集まるらしいので、偶然通りがかった風で参加。食べ放題じゃないので涙目にならずに済んだ。 その後ねこかへに行って、パフェ喰ってあさり様を高蔵寺までお送りしたんだが、途中話していたことで、ちょっとした疑問…

豆腐麺

学校の親睦会とお別れ会みたいなことを、学校の近くの中華料理屋でやったんだけど、そのときにオードブルで出てきた豆腐の麺が旨かったので、うちに帰ってきてからインターネッツで検索してみたら、割とすぐ見つかった。 心配していた原産国も台湾のものがあ…

オランジーナよりオレンジーナの方がなじみがある…

ちょっと前にオレンジーナ飲みたい!って書いたからだとは思わないんだが、最近サントリーが扱いだして、スタジオで契約している自動販売機のメーカから発売記念安売り賀の申込書が来ていたので24本買ってみた。 んで今日届いたんだが… あれ?おフランスなア…

コロンビア君って何してるんだろう…

まどマギ派生ネタ まどかとりんごちゃんって中の人同じなんだな。

バンドリハ

先月の初めに、事務所を引っ越したというU氏のところに遊びに言った際に、与太話している中で、U氏が「最近バンドをやっていないなあ…」って言ったので、何でか聞いたら、ベースが大御所のT氏に頼んでいるので(私にとっても大先輩)、ギャラも払えないよう…

東邦ガス

東邦ガスから通知が来てた。「はいはい、また値上げね。」と思ってたら僅かながら値下げのお知らせだった。 別にこのことがあったから思うわけじゃないんだが、ガス会社って電気やら水道やら電話やらにくらべ、自分の所のインフラのメンテにストイックだなと…

あーかーべーえふじゅうたーぶ

なんかツイッターのTLでAKBがようつべで配信しているのを見ながら盛り上がっていたので、終わりがけにみてみた。 スタジオでキレイに録音されたAKBのようなものは割とそれなりに聴けるので、ライブもそれ流すだけだから結構いいのかなとおもったら、見た目が…

リラックマ

リラックマネタ2つ 最近流石にゲーセンに行ってもリラックマいなくなってきたな…。

まどマギ展

最後に見た風景w ということで、半熟腐女子(二十歳ほやほや)が一緒に行ってくれることになったので、おっさん面下げて吹上でやっているまどマギ展に行ってきた。 等身大のフィギュアの凄まじい「コレジャナイ感」と、単にパネル展示だけのブースで前売り1…

肉焼♪

インチネジにミリネジを無理に入れたような愉快な娘が黒部和牛を持って来てくれた。誕生日祝いらしい。うは、人気者♪ 早速BBQセット準備して、炭火焼き。 ( ゚Д゚)ウマー だけど、貧乏人なので上のサイコロステーキの方が旨かったりwww 食い散らかした後、リズ…

卒業式パート2

もう一つの学校の卒業式なんだが、こちらは殆ど関係ないので、いつものように普通に仕事していたんだが、弁当の支給があって( ゚Д゚)ウマー それっぽく華やかな弁当なんだが豪華さの中にも貧乏くささが同居している不思議な弁当だった。まあ普通に旨かったけど。 …

家系

法事で京都まで行ってきた。とーちゃん方のばーちゃんの13回忌だ。 土地柄か、一応調べればご先祖様情報が色々残っているらしくて、謄本で一番古いの見せてもらった。 愛知県葉栗郡ってどこだよ!って思って調べたら、2005年まで存在していたんだなw という…

宿題

なんかここ数年の課題で、音響関係のナレッジベースって上手いこと出来ないものかなと思ってるんだけど、知りたい方、答える方それぞれに問題があってうまくいかない。 まあ一番は正解がないことなんだけど…。 一応メモ書きなど。 ということで、まずは荒れ…

普通じゃん?とおもっちゃったw

最初訳が分からなかったw

ラーメンフォーク

おやつと言えば、スガキヤなんだが… あの使いにくいラーメンフォークで喰うやつはいなくて、普通はもっぱらレンゲ代わりなんだが、今日ちょっとした発見があった。 実はこのラーメンフォーク、横ではなく縦方向に丼をすくうと、見事に底にいる麺がすくえるこ…

放送禁止用語

借りてきてたアニメンタリー「決断」だけど、さいきんのヤワなアニメと違って、DVD一巻に5話フルで入っているので、時間のあるときにちまちま見て5枚やっとやっつけた。 40年前のアニメだから、フィリピンのことを普通に「ふぃりっぴん」と発音していたり…

警告とかw

ようつべから警告来たw アカウントにアクセスしたらいきなり赤画面だった。白金ディスコが著作権侵害だそうです。二桁アクセスなのに… いや、仰るとおりです。速攻消しましたw 例え一から自分で打ち込んでいても、その曲の名前を使う以上、画像を使う以上…

卒業式

んばの卒業式。月曜日の昼間なのに、周辺駐車場が混むと思ったら、会場のウインクあいちって今まさに旬の確定申告会場じゃないかw 都合により休んじゃう理事長とか、いいことを言おうとしてなんか伝わってないチョーコーの話だとか、絶対的上から目線の在校…

先輩、ここっす!

「おい、パソコンの調子が悪いんじゃ!コラ! あと、腹減ったんじゃボケェ!」と、岡崎のワカデシ娘が電話してきたので、真夜中にファミレッシング。 日頃あまり行く機会のないCOCO'Sにしようという事で、鳴海店にログイン。 COCO'Sってイメージカラーが黄色…

貧乏揚げ

BLTならぬBLC(ベイクンレターサンチー)を作った。レタスを使っているから、超ヘルシーな食事だ。 耳を落として喰ったので、当然耳が余っているわけだ。フレンチトーストもどきとかにして喰っても良かったんだけど、久しぶりに揚げてみた。 いえーい、貧乏…

誰も気にしちゃいねーけど。

さきそほんを録音するだけの簡単なお仕事。 ちょっと現行の414のオフマイクを見直したんだが、それはそうとして… 場所にに余裕があれば、こういうRを描いた引き回しも美しいなと思ったり…。

そうきたかw

頻繁に10円の釣り銭切れが起きて、何も買えない状態になってしまっていたとある学校の自販機だけど、今日根本的な改良がなされていて笑った。 90円商品はそのまま、110円商品が100円に値下げされていた。力業だけど、意外と頭いい方法だと思ったよ。

初めてのニコ動うp

昨日の誕生日の深夜に、偽物語の現行オープニング曲、白金ディスコのカラオケを作ってみた。 まあ普通に逆相でぶつけた方法でそこそこのオケが作れる曲なので、時間かけた割にはそれほど需要はないとは分かっているんだが、今回は、文句なしに今一番ヲタが見…

なっぴばーすでー、つーにゅー。(ナ行がからむ飛鳥涼)

某居酒屋の中娘が誕生日会開いてくれたw このよどんだ色のリングが素敵(中日新聞日曜版) 相変わらず量をわきまえない料理でもてなしていただき、涙目。 でもとても感謝♪

いろいろ厳しいんだろうな…

あれ?マツヤデンキってヤマダ電機に買われたのか。 なんかちょっと前にCadenとか恥ずかしい名前に買えたばかりのような気がするんだが、看板掛け替えたりする費用の方がもったいないなと思う。 ヤマダ電機グループになったからって客がそう増えるとも思えな…

摩天楼はバラ色に

長くアメリカに住んでいる日本人からは、「なにそれ?そんなタイトルだったの?」と驚かれる2作品のうちのひとつ、マイケル・J・フォックスの「摩天楼はバラ色に」(原題・The Secret of my Success)を久しぶりに観てみた。 覚えていたより話の展開が早か…

及第点ではあったが、それだけ。

お誕生日祝いに養蜂兄さんにハチミツもらった。 なんか出来ないかなと思って、ありもののジャガイモでみたらしてみた。 めんつゆと醤油とみりんとハチミツを適当に混ぜて、横でジャガイモを揚げる。 このまま塩かけて喰いたくなる欲求に打ち勝ち、タレに絡め…

中川小学校

中川小学校ってのがあって、近くを通ったんだけど、校舎に着いているオブジェがモアイにしか見えない。(ググマでも確認出来る) 恐らく↑で上昇志向を表しているとかそんなんなんだろうけど、(学校のホムペでは確認出来なかった)どう見てもモアイだな。 て…